ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月12日

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」




1カ所目:月山弓張平編はこちら
2カ所目:大石オートキャンプ村編はこちら



大石を過去最速でチェックアウトしたそうパパ家は温泉を堪能し3カ所目のキャンプ場
銀山平を目指します。


最終目的地のこちらで銀ちゃんファミはるパパファミと合流予定です。


同じ県内だから近いと思い込んでいたワタクシは下道で行く気でしたが
ナビによると4時間も掛かるようなので高速に変更。


日本海東北道⇒関越道と走り最寄りの小出ICで降りとりあえず二人に連絡。
だれも携帯つながらねぇ^^;

トレッキングに行くことは聞いていたので恐らく山奥過ぎて繋がらないんだろうと思い
買い出ししてキャンプ場へ向かいます。


道中、奥只見シルバーライン?
薄気味悪い長いトンネルを十数キロ走りトンネル内を右折するとまもなく到着です。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






管理棟でお金を払い早速サイトへ。
管理人さんに銀ちゃん達がどこに張ってるのか聞いたのですぐ解りましたが予想通り外出中。





ノンビリ設営しようかなぁと動き出した時にママが一言

「テント多くない?」





ホントとだ!!
よく見てみると「ランブリHD2.5」がある。
知り合いでこの幕を持っているのは1名だけ、タープ内はカーミットも有ったのですぐに特定♪

フフフ、サプライズなんてさせないぜ♪
(後に偶然だとわかりましたw 詳細はこちらにて)
チビとママは早速川遊びに^^

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






パパは一人設営開始!!
1時間後位だったかな?
トレッキングに行っていた383さん(銀ちゃん)、はるパパさん、まさかの新潟で再会のオノボリさんが戻ってきたので談笑。


夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」


夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」



銀ちゃんに月山みやげの饅頭は〜〜〜?
と、つっこまれるもすっかり忘れておりました・・・・ごめんなさい(>_<)






落ち着いた頃に夏休みバンザイwということで乾杯!!

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






そうたもゆうまくんとはるくんに会えて大喜び♪
さっそく暴走しておりますw

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





暗くなって来てからも戦いごっこして〜

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






頂いた(どうもありがとう!)スティッチ提灯で3人は盛り上がり〜
疲れたら休憩して、あっという間に寝ちゃいました。興奮してたんだろうな^^

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






大人もトレッキングに行って来た皆さん、撤収〜移動〜設営した我が家も疲れ気味なので
かる〜く!? 晩酌しておやすみなさい

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」










8日目:8月17日晴れ



長期の遠征も始まってみると早いもので一日遊んでいられるのは今日が最後!
朝から遊びまくるぞ〜!

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






あら、あなた珍しく早起きですね^^;
チロルハムスターも大好きな人達ばかりだからかね〜♪

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






朝はシェフオノボリが頭上のシェラにガンガン頭をぶつけながら色々と調理してくださいます☆

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






チビ達は朝からストライダー♪と思いきや親子でしたwww

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





私を除く皆は下界まで買い出しに行ったので、チロルと一緒に本日撤収されるオノボリさんをお見送り。
嬉しい驚きがあり楽しかったです。またぜひ近々どこかでご一緒しましょ〜♪

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





昼間からイス寝しそうになるも気を緩めるとアブに攻撃されそうなので寝ないで待ってると買い出しチームが
戻ってきます。軽い昼食の後、今度は川遊びへ♪

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」



銀ちゃんのカヤック用?ロープを我が家のカメーに縛り付け水遊び

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」




ゆうまくんも銀ちゃんママも良い笑顔^^

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





はるパパさんはファミでカメックを楽しみ良い笑顔^^

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





アラフォーなのに真っ黒なママwも楽しんでる姿をチビと遠くから観察w

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





とにかく水温が低いので長時間遊び続けるのは無理!!
1時間ほど遊んだあとで着替えに戻ると今度は暴走三兄弟が始動しますw

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






ファミキャンも楽しいけど子供のこういう姿をみると同年代で仲良しの子達と
遊んでる方がチビは楽しいんだろうなぁ男の子ニコニコ



はるパパ先生についてヨーイどんびっくり自転車

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






その後は木登りして遊び自然

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





場内散策ダッシュ

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





そろそろ疲れて昼寝でもするかな〜と思ったんだけどガーン
またもや川遊びでドボン大会開始テヘッ



ゆうまくん「いくよぉ〜〜〜〜〜!!」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」



ドボン!!

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」







真似してそうたも〜

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」



ドボン!!

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






パパ達も飛んでよ!!
というゆうまくんの後押しにより男の子ニコニコ


はるパパさんも〜♪

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」


ドボン

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」




そして最後に銀ちゃんも〜♪

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」


ドボン

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





みんな良い顔してたね〜 カメラマンよりw
(ちっ、水着来てくりゃ良かった・・・男の子エーン)





夜は近くの温泉街で花火大会が有るとのことなのでサイトに戻ってごはんの準備

「ちゃんとお手伝いしてご飯食べないと花火見れないよ!!」

と言うと、子供って頑張るんですよね〜w

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






軽く食べて会場まで車で移動します車

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」








夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」





上がる数は少ないけど間近で見れたので大迫力!!
良い夏の思い出になったかな^^




また恐ろしいトンネルを通りキャンプ場へ戻ります車

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






チビ達が寝た後、長期遠征最終日の夜に初焚火w
どうも家族だけだとあまりやらないんだよなぁ・・・
嫌いとかではなく、やろうと思った頃には夜中で薪がない!みたいな^^;

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」



男性陣は早めに撤収した気がしますが、ママ達は最終夜!遅くまで飲んでたようです^^








9日目:8月18日晴れ



いよいよ長期遠征も今日で終わり。
翌日からは通常業務に戻り、国内・海外と出張三昧のスケジュールが待っております。
盆休みを満喫する為に盆明けに全部押し込んだのだし、リフレッシュ出来たので問題なし!

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」






今回の遠征に備えて持ってきた幕
・キリマンジャロ
・ランステ pro.m
・ヨーレイカ パラウイング
・アメドS

サイトの大きさと一発目があまりのも虫が多かったのでランステの出番は無し。
ということでカンガルーでしか使用したことの無いアメSも出番無し…
来年の遠征はより厳選された幕達になることでしょうw


食事と撤収を終えてから最後の水遊び

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」




グルキャン⇒ファミキャン
という流れだったら大人も子供もちょっと寂しかったかもしれないけど逆の流れだったので良かったです


最高の夏休みになりました!!

銀ちゃん・はるパパさん・オノボリさんどうもありがとうございました。

来年もぜひご一緒に!!


夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」




え? お前もカヤック買えって^^;?
まもなくシーズンオフなのでGWまでには買えるように貯金しておきます♪




夏休み遠征8泊9日キャンプの旅!!
総走行距離:1,465.8km

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」








































翌日(8/19)の深夜に事件は起きました。
全てが解決したら、注意喚起の意味もこめて詳細ブログ上げますが…
タクシーに突っ込まれました(T_T)

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅「銀山平キャンプ場(新潟編)」









同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事画像
2013年総括
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】
早川メンバーでPICA富士西湖
第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場
4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事
 2013年総括 (2013-12-31 00:00)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】 (2013-12-27 00:12)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】 (2013-12-26 00:20)
 早川メンバーでPICA富士西湖 (2013-12-19 00:14)
 第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場 (2013-11-27 19:53)
 4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ (2013-11-13 18:21)

この記事へのコメント
うへっ。。。フロントガラスが…
大丈夫かな、、


銀ちゃんの跳躍力、やっぱり侮れないw


充実の夏休み、お疲れさまでした〜
夏休みが今年もう1回こないかな(笑)
来年は、船長さんになってるんでしょうねww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月12日 18:42
こんばんは~

ここ銀山平はSDカードでの割引はなかったんですかね、残念(>_<)

ついに暴走3兄弟が揃いましたね!
みんな楽しそうに遊んでますね♪

ついでにオノボリさんも揃いましたね(笑)
今回は本当に偶然とのことで、もはや運命の赤い糸で結ばれているとしか考えられません。


コマ送りの写真、すごいですね!
そして、銀ちゃんのレポで書かれていた時はあまり気にならなかったのですが…




ママさん、黒いね(笑)

あと、誰かのレポで犬神家の一族みたいな人がいましたね(^^)
みんなで水遊び、楽しそうです♪


えっ!?
ロビさんもカヤック買うのぉ?
じゃあウチも負けてられないので、GWまでに貯金してカメックを買います!


ロングツアーの締めくくりに相応しい楽しいキャンプだったようですね♪
長距離運転も含めて、お疲れさまでした(^^)




で、事故の話、自分がいくら気を付けてても、事故ることがあるので怖いですよね(-_-;)
クルマには相当ダメージがあったようですが、ロビさんにお怪我がなかったことは不幸中の幸いでした(^^;
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月12日 22:01
こんばんはー

夏休みレポついに完結ですねー。
でも最後の最後に・・・。


乾杯の写真でスロトングの500ml持ってる強者は誰だ?w

ロビちゃん大きいのにローアングルの写真多いよね。
もしかして寝ころんで撮ってる?(笑)

休み全部キャンプとか憧れます~。
うちの家族構成と車の大きさだと難しそう。

そしてカヤック買うんですね。
来年はこのメンバーでカヤックキャンプか。
浮力がどのくらいか確かめに行きましょうか?w
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年09月13日 00:56
こんにちは~^^

いやぁ~楽しかった!
最高の夏休みだったな~
尾瀬から帰ってきたときダウンしてたのが非常に悔やまれる(><)
ママ真っ黒なのを真っ先に突っ込みたかったwww

川遊びアニメーションすごっ!!
写真だけだと伝わらないけどこれはいいな~
ロビちゃんのドボンバージョンも作って欲しいw

花火が凄く綺麗に撮れてる!!!ずるい!
三脚まで使って私の写真は・・・もっと腕を磨かねば^^;

月山饅頭は残念だったけどw来年もまた行きましょうね♪

車破損は聞いてビックリ(><)
まだ色々大変だけど頑張ってね
突っ込まれるのはどうする事も出来ないけど
せめて安全運転注意します
Posted by 383383 at 2013年09月13日 16:03
すごいキャンプの旅でしたね、もうキャンプお腹いっぱいじゃないですか!

グルが最後、確かにその方がいいですね、お子さんにとってもね。

最後の写真・・・
怪我とかは大丈夫でした?
Posted by つかっち at 2013年09月13日 19:02
そうげんパパさん

こんばんは〜!!

ぜんぜん大丈夫じゃありませんw
(わりとマジで^^;)

やっと纏まってきましたけどまだ時間は掛かりそうです。
なのに〜、忙しいので火曜からまたチャイナ!

銀ちゃん何気に飛んでますよね〜
以前CCでマカンコウサッポーやった時も凄い飛んでたし
実は取り外し可能な何かを身に!

夏休み、仰るようにもう一回というよりもう一度やりなおしたいw
来年は船長さんになりたいですね〜^^♪
洞爺湖でカヤックやりたい!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月13日 19:04
物欲サマ〜^^

こんばんは!!

そうそうSD割無かったんですよ
って、無いとこの方が多くないですか^^;?
たくさんあればあんな醜態を晒さず済んだのにw

3人でストライダー大会やったのは7月の連休以来かな
ちょうど遊ぶには良いスペースがサイトの周りにあったので
ドボンするか走るか!常に遊んでました。

オノボリさんはホントびっくりですよ!
遅れて行った私たちはサプライズ攻撃か!!って思いましたからね
でもこういう嬉しいサプライズは大歓迎でしょ〜♪

やっぱり黒いですかうちのママw
吸収し易いようでやつは赤くならずにすぐ黒くなるんですw
なので背中とか(毎年)真っ黒になるのにシミとか出来ないんだよなぁ
肌でサーフィンやってた私の方がよっぽどきったねぇ〜背中してますw

さすがぶっちゃん、誰も気付かないであろうカメックに気付くとはwww
やるねぇ〜
あのカメック楽しいんだけど目が怖くて可愛くないの^^;

8泊9日全部テントwって一般的には変○ですよね
でもいざやってみると凄く楽しくて充実してました。
来年も纏まった休みがとれるならぜひ遠征したいです!!

最近少し車乗るの怖いです
○○○ー見つけると石投げたくなりますよw
7〜9年乗ろうと思って買いましたが大ダメージなのでもうダメかもしれません。
キャンプの思い出いっぱいつまってるんだけどなぁ・・・(T T)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月13日 19:20
まささん

こんばんは〜^^

氷結ストロングの持ち主はもちろんうちのママですw

まささんもまだお互いファミではお会いした事ないんですよね!?
というか、ガブさんと一緒でフィールドで有った事がないw

ローアングル多いですか?
しゃがんで撮ってるのは多いですけど寝転んで撮ったのは
大野路で初チャレンジしましたが今回の遠征ではやってないですよ

一度経験すると何が必要で何が不要か解ってくるので来年はもっと
荷物減らせると思います。
ただ四人家族だったらルーフボックスないと厳しいかもですね。
服は洗濯すれば大丈夫ですし、山形のキャンプ場では海なんて無いのに
ずっと海パンはいてて暑くなると水被ってる人がいましたよ。

カヤック貯金始めます!
ただいつ買えるかは未定なので最近サボり気味の自転車通勤を頑張らねば・・・

浮力確かめに来ます?
まささん来るならカヤックも良いけどストロングで一緒にへべれけがいいかなw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月13日 19:26
銀ちゃん

こんばんは〜^^
忙しそうですけど大丈夫ですか〜!?

尾瀬から戻って来た時辛そうだったもんね(> <)
今ロキソニン大量に持ってるから上げようかwww

ママは毎年あんな色してる気がしますw
しらこばとでさらにパワーアップしてますからねお楽しみに^^;

GIF画像は無料で変換してくれるサイトがあるので
連写の画像があれば何枚かアップロードして変換ボタン押せば
勝手にやってくれるので簡単ですよ。
俺のドボンはカエルの死体みたいっぽいから遠慮しときますw

花火はたぶんレンズじゃないかな?
今度単焦点貸すので使ってみてくださいな^^♪
テント⇒カヤックに続く新たな沼が口を開けて待ってますよw

月山饅頭(> <)
電話で話すまで本当に忘れてました!!
忘れてしまった申し訳なさよりくっそ〜ネタが一つなくなった、
という事が先に頭を過ってたという・・・すいません
中国で(マズイ)パンダチョコ買って来てあげるw

車ね・・・
とっても悲しいです
家族になってから初めて買い替えた車なので
色々遠出してキャンプも行って思い出もつまってるんですけどね〜
どうしよ(T T)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月13日 19:34
つかっちさん

こんばんは〜^^
最高の旅でした!!
盆休みはお腹いっぱいになったんですけど4週間程経過すると
またお腹空いてきますねw
そろそろ旅に出たいです♪

そうなんですよ、先にグルキャンしちゃうと
○○くんは何でいないの? ヤダー!!!
って事になりかねないので、ファミ⇒グルの流れが良いですね


怪我は少々有りですがまぁなんとかという感じです。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月13日 19:36
こんばんは!
えーと、何泊でしたっけ?8泊?
さっきまで覚えて、「すごい!」ってコメントしようと思ってたのに、最後のガラス亀裂写真の衝撃で忘れちゃいました…。

で、8泊でしたね。(今、も一回記事拾ってきましたよ、笑)
8泊9日キャンプって…あなた…
フランス人のバカンスですか?(●´д`●)ステキすぎます。
私だったら、8泊もキャンプしてたら、その後ふつーのオバ…いや、コホン…えー、女の子に戻れません。
しかも、ダラダラな8泊じゃなく、充実していて楽しそう!
ドボンの動く写真、良いですねー!!楽しさがめっちゃ伝わってきました。
そして、38さんの体が薄くなっててびっくりです。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月13日 23:48
ソラオトさん

こんばんは^^
コメント遅くなりましてm(_ _)m

え〜と8泊9日の遠征でした^^
普通にホテルや旅館に泊まるととんでもない金額が掛かりますが
キャンプ場をハシゴしていると費用も抑えられるし何より楽しい!
なので行って良かったと思ってますよ♪

それを証明するようにママが真っ黒になってましたからw

最後に皆のところに合流しての川遊びはホント楽しかったです♪
もう一日早くくれば良かったなぁと思った程でしたからね

来年もまたどこかえ長期遠征に行けますように・・・
Posted by そうパパ at 2013年09月17日 19:58
すっかりコメントが遅くなってしまいました!
もう一ヶ月前のことなんですね~。
なつかしー。

8泊9日オツカレサマでした^^
長期休暇に遠出してキャンプで寝泊りってのもGWに堪能したので今回はより余裕だったようですね~。

今度は、いいキャンプ場を探してそこで長期滞在をやってみたいです。
今回は4泊でいっぱい楽しめたし♪

チビたちのストライダー写真も良いですね~。

車は長期戦でいろいろ大変でしょうけど。。。
相手が突っ込んできたらどうしようもないし、少しでも良い方向進むことを願ってます!

カエルの連続写真つくるかな~(笑)
Posted by はるパパ at 2013年09月18日 11:07
はるパパさん

お疲れさまです^^
早いよね〜もう一ヶ月経ってるなんて・・・
その後の一ヶ月で色々な事が有り過ぎたのも原因かもしれませんが。

長期遠征来年も8泊で行けるなら厳選した2カ所に4泊×4泊も
有りだな〜ってつくづく思いました。
最後の2泊なんて物足りなかったですもん。

ファミで6泊した後だったのでそうたははる君とゆうま君に会えて
嬉しかったんだと思います。
終始興奮してましたからね。
ストライダー先生やって頂きありがとうございました♪
チビ達は凄い楽しんでましたもんね^^

車はね・・・
やっと目処がついたのでこれから詳細上げようと思います。
我ながら良く生きてたなと^^;
Posted by そうパパ at 2013年09月18日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。