ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月19日

早川メンバーでPICA富士西湖

早川メンバーでPICA富士西湖



12月14〜15日でPICA富士西湖へ行ってきました。

高規格ハンターの我が家ですがPICA系列のキャンプ場は初めてになります。


昨年の11月末、383さんを襲撃しにはるパパさんと早川オートキャンプ場を訪れ
ここで初めて出会ったソラオトさん、オノボリさん、計5家族で夏のオムに続くグルキャンです。







12月14日(土)晴れ




ソラオトさん・はるパパさん・オノボリさんはハッピーフライデー利用で金曜IN
我が家と383さん(銀ちゃん)は土曜INです。


金曜夜に会社の忘年会が有ったので金曜IN出来なかったのですが我が家からは鬼門の中央道
9月の本栖湖では5時間掛かったので、忘年会で酒を飲まずに帰宅し夜中に出発して中央道谷村PAで寝てました。


ルーフボックスを積んだお陰でママとチビは快適に寝れたようです^^


朝になり気温が低く寒いものの空気が澄んでいるので富士山がメッチャ綺麗!!


早川メンバーでPICA富士西湖




朝7時オープンのマックスバリュー富士吉田店で銀ちゃんと待ち合わせ。

早川メンバーでPICA富士西湖






その後、激安の薪屋さんで薪を仕入れPICA富士西湖へ向かいます。
ハッピーフライデーを申し込んでおくと7時からチェックイン出来るんだって!
これはCCにもないサービスなので凄く魅力的ですね。


あっという間に到着!!

早川メンバーでPICA富士西湖






久しぶりなはるパパさん、パロイン以来のソラオトさん・オノボリさん
新宿以来の銀ちゃんw しばし談笑した後嫌々設営開始。


だって気温−7℃だったんだよ!!
こんなクソ寒い中ペグなんか打ちたくねぇw


とは言うものの寝床は張らなきゃならんので頑張りましたよ。
カビが生えてないかチェックも兼ねてw 今回はキリマンジャロです^^


早川メンバーでPICA富士西湖






宴会幕ははるパパさん提供のランステプラス。
のぱさんにもパロインで過ごさせてもらったけどやっぱりスカートの威力は大きいですね
2014年モデルよりランステPro.Mもスカート付きに・・・

早川メンバーでPICA富士西湖






設営後は焚火で暖を取りながら、9月の本栖湖以来の再会となったはるパパさんと話したり
ソラオットさんとコットン幕の話したり、オノボリ家をクリスマスキャンプに巻き込もうとしたりw
銀ちゃんと銀座の店は○○が一番!という話をし盛り上がり〜


早くも^^♪はるパパさんと!


早川メンバーでPICA富士西湖






気付くとおっさんが二人で何やら怪しい動きをしてるのでw


早川メンバーでPICA富士西湖






わたしはチビと場内探検へ


早川メンバーでPICA富士西湖






コテージやバンガローが多いんですね
一棟の間隔が離れており良い雰囲気、贅沢な敷地使い方です


早川メンバーでPICA富士西湖






こちらはドッグランがあるサイト付近、左側はMTBコース


早川メンバーでPICA富士西湖






コテージ群を一通り見て管理棟の裏を疾走!


早川メンバーでPICA富士西湖






こちらはTENBAサイト、目の前にPAOが有りました。
PAOはレジーナにあるオルサとならび凄く興味が^^


早川メンバーでPICA富士西湖






場内散策も終わりチビはハンモック遊びへ
非力なくせに頑張って揺らしているようです。


早川メンバーでPICA富士西湖






お昼はマックスバリューオリジナルの「もつ鍋」に赤いきつねの麺w
このアルミ鍋シリーズ好きなのよね〜♪


早川メンバーでPICA富士西湖






食後ははるパパさんが設置したスラックラインで遊ばせてもらいます


早川メンバーでPICA富士西湖






一人黄昏れに行き「西湖サイコー!」とお気に入りブロガーさんの真似をして叫ぶ♪


早川メンバーでPICA富士西湖






すると叫びたい有志の方達が続々とw


早川メンバーでPICA富士西湖






何だかんだで朝一INでも楽しい時間は過ぎるのが早くあっという間に夕食の時間です。

今回も頂きました!ソラオトさんの富士宮焼きそば♪


早川メンバーでPICA富士西湖







銀ちゃんママのモツ煮〜〜♪


早川メンバーでPICA富士西湖






はるママのTHE ODEN!! 具沢山で最高〜♪


早川メンバーでPICA富士西湖






お久しぶりのかんぱ〜い^^


早川メンバーでPICA富士西湖







おでんにはやっぱり日本酒でしょ〜♪
寝かせておいた日本酒を持って来ました。


早川メンバーでPICA富士西湖






ここでシェフONOBORIによるフォアグラがついに登場!!
これはウマイ!!!!! 簡単に作ってたけどそんなに簡単なの!?

早川メンバーでPICA富士西湖






おっさんは食事も少々でイカに夢中ですw
ちゃんとメシ食えメシ!!


早川メンバーでPICA富士西湖






あなたホントに犬ですか?
散歩してないよね? いつもですけど・・・

早川メンバーでPICA富士西湖






銀ちゃんは奥様とソラオトさんから攻撃されあたふたしてますw
対面から見てて我が家は爆笑w
「いや〜座る場所間違ったw」ってしきりに言ってたね


早川メンバーでPICA富士西湖






外でいっぷくしてるとソラオットさんが誰かと話しながらWCから戻って来ます。

はて、誰だろう??

暗闇の中よ〜〜〜く見ると先日初めてゆめ牧でお会いした「あーどぺっぐさん」でした!!

これにはビックリ、てっきりサプライズでお呼びしたのかと思いきやたまたま恩師ご夫妻と
キャンプする為に西湖へ来ていたとのこと。
いや〜銀山平で遭遇したオノボリさんといい、今回の件といい偶然ってあるんですね♪

というわけでご一緒にかんぱ〜い^^

暖かくなったらお互いファミでゆっくり飲みましょう!!


早川メンバーでPICA富士西湖






時間も23時、寝落ち一号w ドリン娘ちゃん^^  勝ったぜ〜!!

早川メンバーでPICA富士西湖






寒くなって来たのでユニクロ様の暖パンを履きにテントへ行きます。
ついでにコンタクトも外します。
歯磨きもしてみます。
寒いのでちょっとシュラフに潜ってみます。


・・・zzz








12月15日(土)晴れ



Good Morning!!

おかしいなぁ、昨日は寝る気なかったのに着替えて、コンタクト取って、歯磨きして、シュラフに
入ったら寝てた〜w



寒いけど土曜日に比べればまだマシな気温。今日も天気は良さそうです。


早川メンバーでPICA富士西湖






外に出しておいたジャグ内の水も凍ってませんでした。
コーヒーでも飲もうかとCD缶のガスでお湯を沸かそうとするも寒さで火力が弱く一向に沸く気配なし。
やっぱ冬はダメね、分離式で液体燃料仕様のバーナーを買おうと思います。
(※kamoちゃんステッカーありがとね、ここに貼らせて頂きました)

早川メンバーでPICA富士西湖






そう散歩w 湖から出る湯気が見たい!と思ってましたが起きるのが遅かったようです・・・


早川メンバーでPICA富士西湖






薪が余ってるので朝から焚火!
家族だけだとあまり焚火やらなかったけどやっぱり良いもんですね。


早川メンバーでPICA富士西湖






ゆうまくん・はるくんは朝から元気モリモリ!

早川メンバーでPICA富士西湖






朝は昨晩の残りおでんにうどんを^^
冬はこれが出来るから楽で良いですね〜、味も染み込んでて美味しいし。


早川メンバーでPICA富士西湖






昨夜、出し忘れた我が家のタコキューが朝から登場w すいません^^;


早川メンバーでPICA富士西湖







12時チェックアウトなので撤収完了後記念撮影^^

早川メンバーでPICA富士西湖










早川⇒オム⇒西湖とこのメンバーでは三回目のグルキャンとなりましたが今回もホント楽しかった^^
銀ちゃん実はMでしょ!?と思う程ママさんとソラオトさんの的確なツッコミを見ててゲラゲラ
笑わせて頂きました。


次回は春かな〜^^
昨年行けなかったので桜が綺麗な頃にどこかで花見キャンプでもやりましょう!!


オノボリさん・ソラオトさん・はるパパさん・383さん、サプライズでお会い出来たあーどぺっぐさん
どうもありがとうございました!!






おしまい

早川メンバーでPICA富士西湖









同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事画像
2013年総括
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】
第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場
4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ
本栖湖 浩庵キャンプ場でカヤック三昧
同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事
 2013年総括 (2013-12-31 00:00)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】 (2013-12-27 00:12)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】 (2013-12-26 00:20)
 第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場 (2013-11-27 19:53)
 4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ (2013-11-13 18:21)
 本栖湖 浩庵キャンプ場でカヤック三昧 (2013-10-09 20:01)

この記事へのコメント
こんばんは~

参加してもいないのに一番コメ頂いちゃってすいません(;^ω^)

それにしてもレポまとめるの上手だな~
私もそうなりたいもんです。

この日、結構色んなブロガーさんが訪れていたようですね…

私はゆめ牧でしたが、おウワサはゆめ牧にも…ww

この時期って本当にキャンプが好きな人しかやらないから
お洒落なテントが多いですよね~

ホント目に毒です(^^)

キリマンとネバダ、今度並べて張りましょうね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月19日 00:41
西湖寒かったでしょ~。
-7度くらいになると、普段体感する温度ではないですよね。

ちなみに、「激安の薪屋さん」ってどこのことです?教えてください~。
管理棟は高かったですし、ちかくのホームセンターも高くて手が出なかったんですよね。このへんの薪情報知りたいです。
Posted by こは・なのパパ at 2013年12月19日 10:22
PICA利用してみたいです(^^)/ 
-7度!?山の気候は厳しいですね(^^;
寒すぎて冬キャンできません!
もつ鍋に赤いきつね!?斬新な組み合わせを思いつきますね!

凄い豪華な料理!フォアグラなんて久しく食べてません!
体に悪いから食べないだけだと言い張らせて下さい!
おでんにうどんって美味しそうですね~

少人数のグルキャン楽しそうですね~(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年12月19日 10:31
相変わらず楽しそうなグルキャンですね〜^^

−7度か、朝が一番冷え込みますよね。
冬がきた〜って感じでいいなぁ。

今年の1月末に西湖のパオに泊りました。
それはもう暖かくて、、、、ほぼインドアなキャンプでしたけど(笑)


健忘症の銀ちゃん、ちゃんと薪屋さんに着いたみたいで良かったww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年12月19日 11:17
こんにちは健忘症の銀でございますwww
だって~薪屋行くの久しぶりで忘れちゃったんだもんw

のんびりまったりだったはずが
やっぱり1泊じゃ物足りなかった・・・
久しぶりの焚き火をもっと堪能したかったけど
あまりに外は寒すぎた(><)

今回も楽しいグルキャンありがとうございました♪

う~ん写真が綺麗だ!
Posted by 383383 at 2013年12月19日 13:39
こんにちは。
東北地方が大雪だった先週末、関東は寒いながらもキャンプ日和だったのですね!(羨ましい〜)

ウチのチワワも「猫ですか?」って位寒がりで動きません。
散歩もすぐに抱っこおねだり。
でも、抱っこして歩いてるとお姉さま達が可愛い〜って声掛けしてくれるので良んですけどね^ ^
Posted by acguy420 at 2013年12月19日 14:02
ヒマパパさん

こんにちは〜^^ コメントありがとうございます♪

レポですか^^?
良い意味でも悪い意味でも適当ですw
もちろんアップしてから「あ、書き忘れた!」って事はよくありmすよ。
今回のブログも「流星群ネタ」一切書くの忘れました。
3つも流れ星が見えました^^v

世間は狭いですよね〜
春⇒秋は色々なキャンプ場へ出撃される方も多いでしょうけど
冬はどうしても高規格がメインになってしまうので名の知れた所へ
行くとブロガーさんにお会い出来る確率は上がりますね。

仰るように冬のキャンプは属に言う「○態キャンパー」ばかりですからw
洒落たテントもそうですがシェルターやティピが必然的に多くなりますね。コットンタープがあればそこを何とかオープンタープで
気合いの焚火!!
やりたいのですが幸か不幸か我が家にはコットンタープがございません♪

おぉ〜!いいですね〜♪
キリマン×ネバダぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 14:21
こは・なのパパさん

こんにちは〜^^ コメントありがとうございますm(_ _)m

西湖・・・、サイコーに寒かったです!
土曜の昼〜日曜撤収までは大して寒くなかったんですよ。
とにかく土曜の朝一がさすが最強寒波!!という程寒かったです。

激安の薪屋さんは383さんが詳しいので後日お会いした時にでも
お話しましょう〜♪
一緒に買いに行きましたけど7〜8束で1,000円程度だった気がします^^;

管理棟の薪はありえない価格ですしね。。。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 14:27
Nパパさん

こんにちは〜^^ コメントありがとうございますm(_ _)m

初PICA良かったですよ
ハイシーズンはとても高いようなのでこの時期がオススメなようです。
ただですね、ワンコが¥1,600/匹もするんです!!!
これは過去最高に高い(>_<)
むしろ人よりも高いです・・・

もつ鍋に赤いきつねw
スープがウマくてですね、思わず入れてしまいました^^;
汁が足りな来ると水と粉末スープを入れて復活させますw

私はフォアグラなんて結婚式以外では食べた事無いのに
まさかキャンプ場で食べれるとは思っても見ませんでした。
体に悪いもんはうま〜い!!ですよね^^;

4〜5組程度のグルキャンだとみんなと話出来るしちょうど良い
人数なのかも知れません♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 14:35
そうげんパパさん

こんにちは〜^^ コメントありがとうございますm(_ _ )m

わたしゃ河原も行きたかったですYO!!!
そちらも盛り上がったみたいじゃないですか^^♪

土曜の朝一はホントやばかったです。
今シーズン一番でしたね〜、クリスマスや年末年始はどの程度の
寒さになるか楽しみです。

おぉそうだ、そうげんパパさんパオ泊まってましたね
あれは家族で雑魚寝したら楽しそうかな^^


一緒に薪買いに行ったんですけど
あれ〜? あれ〜? って悩んでましたよw
まずマックスバリューの駐車場をグルグル楽しませんて
頂きましたからね♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 14:40
健忘症の銀ちゃんw

おつかれさまで〜す^^
まぁ暫く行ってないと忘れても仕方がない場所にありますけど
無事にたどり着けて良かったです。

安いのにまったく爆ぜないし良い薪だったなぁ
過去に何度か攻撃されてるので焚火が恐くて仕方ないですw

今回はあまり出来なかったけどまぁまだまだ先は長いですからね
次回はぜひたくさんやりましょ^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 14:43
acguyさん

こんにちは〜^^ コメントありがとうございますm(_ _)m

天気が崩れなかったので良かったですが、あの寒さで雨降ったら
あっという間に雪になり積もるでしょうねぇ^^;

お?動かないナカーマですねw
吠えないし、散歩嫌いだし、寝てばかりだし
無料にしてくれって言いたいくらいですし、犬NGのキャンプ場でも絶対人に迷惑かけないと思うんだけどなぁ・・・

そうそう、抱っこしてると人が寄って来てかわいい〜♪って
言ってもらえるのですが人見知りは激しいので寄ってくると吠えますw

困ったもんですよねぇ、最終的にはヌクヌクした場所で放置が一番なようです(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 14:47
こんにちは(^^)/

あれ?イス寝一号じゃなかったのね?www

その後の、暖パンからのくだりを見て
寝る気満々じゃーんって、ひとりでツッコんでしまいました(笑)


次は液体燃料系バーナーか。。。w

明後日、見れそうですね!www
Posted by はるりくはるりく at 2013年12月19日 15:25
久しぶりのキャンプでしたね~。
夏から一気にマイナスに。

テントの中があったかいので
すっかりチロル化してしまいましたw

そパさんが朝から焚き火してておかしくておかしくて^^

また焚き火いっぱいしましょーね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月19日 16:20
こんにちわー

こういうのって絵に描いたような見事なグルキャンだとおもいました

羨ましいったらありゃしません

そして寝るまでのくだり実に面白い書き方(^_^)

イカくわえてる写真はツボです

我が家のせがれも飯食わないで違うもん口に運んで困ってまして

どこのご家庭も一緒なんだなと

暖かく成ったらどこかで御一緒したいです
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月19日 18:35
-7度!!!
もうほんと寒い時期ですね〜
この時期になるとペグも刺さんないですよね。

富士山方面寒い・・・

西湖は一年中テントサイトが空いてるので雪中も出来るみたいですよ。
今シーズン一回くらい行ってみたい気もするようなしないような(笑)

それにしてもAサイトの西湖側ゾーン大活用でしたね〜!
いい感じです。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年12月19日 21:59
ガブさん

こんばんは〜^^ お疲れさまですm(_ _)m

ヒヒヒ〜♪
今回はイス寝してないぜよ!!

暖パンのくだりは仰る通りですw
眠い時は寝る!! ブレない心は大事です(爆)

土曜INで一泊はダメですね、平日の疲れが取れてないので
起きてられません(>_<)

そうそう、みんなSOTOのMUKA使ってるから同じにしようかとも
思ったんだけどどうしても灯油が使えるのが欲しくて、
キャンプ始めてからずっと欲しかったウルセーやつにしと来ました。

間に合うかなぁ・・・
明日着の予定ですが微妙です。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 23:04
はるパパさん

こんばんは〜^^ お疲れさまです。
宴会幕に炊き出しおでんありがとうございました。

ランステLは広くて良いよね〜、スカートが着いてると
冬なんて特にそう感じます。

焚火は決して嫌いなわけではないのですが近寄るとほら・・・
ね!!^^;

冬はチロル化するのもしゃ〜ないでしょ。
今は家でコタツの中で寝とるwww
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 23:07
sonic-zさん

こんばんは〜^^ コメントありがとうございますm(_ _)m

このメンバーでのグルキャンは3回目なので慣れたもんですね^^
毎回変わらぬ楽しさがあります^^

ネタではなくそんな流れでマジ寝しましたw
日曜の朝、ママに同じ話をしたら「寝る気じゃねぇか!!」って
突っ込まれましたよ^^;

あらま、sonicさんの息子さんも食細いですか^^;?
食べる事は食べるんですけどね
ハンバーグよりもスルメとか甘露煮とか 
おっさんのツマミが大好きな4歳児ですw

そうですね〜、暖かくなったらご一緒しましょ〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 23:14
kuroazukiさん

こんばんは〜^^ お疲れさまですm(_ _)m

まだ冬キャン仕様に体がなってないのでけっこう体にきましたねぇ
ホント寒かったです(>_<)

ペグの入らない具合は今まで行ったキャンプの中で一番だったかもしれません。
ハンマーの方がぶっ壊れそうでしたよ^^;

SGで雪中と西湖や富士吉田での雪中なら後者の方が良いですかね
恐いもの見たさじゃないですがSGで−20℃の世界も見てみたいですw

Aサイトのあの場所は何度か訪れているはるパパさんが抑えてくれてました。
スラックラインやハンモックも余裕で張れるので良かったです。

PICA系初めて行きましたが良いですね^^
ぜひリピートしたいキャンプ場になりました。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月19日 23:19
おはようございます!

すっかり出遅れたため、-7℃、絶対に寝る気満々の初日夜の行動など、ツッコミどころは既に皆さんに存分にツッコまれました(笑)


気心の知れた仲間とのキャンプは楽しいですよね♪
そりゃ、ドリン娘さんもイス寝するってもんです。

オノボリシェフみたいに、上手にフォアグラを調理できるようになりたい…と思ったのは一瞬だけで、やっぱりオノボリさんがご提供してくれるフォアグラを食べるのが一番です☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月20日 10:51
そうパパさん

こんちは〜\(^o^)/
サプライズ的な再会ありの とてもスゴイ楽しそうなグルキャンだったようですね(((o(*゚▽゚*)o)))
機会があったら是非ご一緒したいです〜。o(^▽^)o

それにしても-7℃ですか〜(;゜0゜)やっぱり この時期の富士山周辺は 結構シビレますね〜\(//∇//)\
Posted by コータ改コータ改 at 2013年12月20日 12:00
この季節はどこもかしこも、変態×→上級○ブロガーさん達の巣窟ですね。
PICA富士西湖は昨年リビシェルが全壊(≧∇≦)した思い出の地です。。。

寒い所大好きなので、氷点下とか聞くとワクワクしちゃいます(≧∇≦)
今年は雪山減らしてキャンプ行こうかな。
どうしたら嫁を連れ出せるのやら。。。

キリマンジャロをナデナデしたいので、どこかでご一緒したいです(*^^*)
Posted by かつをかつを at 2013年12月20日 12:14
すっかり出遅れましたが、決してあのキャンプの後風邪が悪化していたわけではないので、ご心配なく♪
え?心配してないって?んまあ!

今回も、あっという間の楽しい時間でした!
みんなで美味しいものを食べ、よく笑い、また、それぞれに自由に動き、そして寝たいときに寝る。この、ほどよい熟れ具合が心地よいんですよねー。
ていうか、金曜日は忘年会からの車中泊だったんですね!
お疲れ様でした。
来年は、我が家が彩の国方面に出向けるよう全力で調整いたします!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年12月21日 00:15
こんばんは。
やはり僕に送られてきた画像はそうパパんのキリマンでしたか。
ランステもあったし、ジャグの78も半信から確信に変わりました(笑)
オニキスもあったのかな?

あの周辺の格安の薪屋(?)さん、僕も先月行きました。
凄い安くて有り難かったです。
でも、量が半端いので、キャンプ道具を積んだままの我が家の車では、行きに買っていく事ができません(涙)
一回キャンプ場に荷物を降ろしてからではないと車載できませんでした(汗)
やはりキャリアーがあると違うのでしょうね・・・・(羨)

PICA西湖、春になったら僕もいってみよう♪
でもPICAだったら冬もファミキャン問題ないですよね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年12月21日 01:21
この日寒かったですよねー

恩師とずっと焚き火していたのですが
飲みかけのコーヒーが凍っちゃっててビックリしましたよ

薪屋さんも気になりますね
今度おしえてください!
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年12月21日 07:44
こんばんは!

PICA富士西湖行ってみたいです!
おでんに日本酒なんて最高ですね(^^♪
西湖だけに(◎_◎;)
染み渡りますね~

そうパパさんfamilyや、他の皆さんの服装が、お洒落で参考になります。
僕のバイブルは一応「GO OUT」です♪

にょき△
は、CCですね(^^♪
楽しんでください('ω')ノ
Posted by ATパパATパパ at 2013年12月21日 17:35
ぶっちゃん^^

こんばんは〜♪ お疲れさまですm(_ _)m
コメント遅くなりまして申し訳有りませぬ。

眠いときは寝るw
このスタンスはキャンプ初めた頃から変わりませぬ。
というかイス寝に代表されるように起きてられんのですよね^^;
なんでだろ〜♪ まぁ接待じゃないいっかw みたいな・・・

やっぱりグルキャンは楽しいです。
テントの話から日常のちょっとした事まで会話が途切れる事が
ないですからね〜♪

シェフオノボリのフォアグラは初めて頂きましたが、あれはヤバイ!
ウマすぎますね、食べ続けてると間違いなく痛風になるでしょうけど好きなだけ食べたいですw

サーカス小屋最高でした!!

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月24日 19:26
コータ改さん

こんばんは〜♪ お疲れさまですm(_ _)m
コメント遅くなりまして申し訳有りませぬ。

初めてPICA系列のキャンプ場に行きましたが良かったですよ
寒さはCCよりも厳しいですね(>_<)
さすが富士山の麓だからなのか、この季節が激安になるもの
解る気がします。
でも薪ストユーザーのコータさんなら余裕だと思いますよ^^♪

今回はあ〜どさんにもお会い出来たし、昨年からお付き合いさせて頂いている方々がご一緒だったので気兼ねなく寝かせて頂きました・・・^^;

コータさんが予定通りなら年末にお会い出来ると思います^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月24日 19:30
かつをさん

こんばんは〜♪ お疲れさまですm(_ _)m
コメント遅くなりまして申し訳有りませぬ。

ん〜、西湖は変態=上級キャンパー?ブロガー?
じゃないとこの季節は厳しいですね。

あそこまで冷え込むとは思っていなかったのでちょっと焦りました^^;

寒い所好きなんですか!?
それならスウィートグラスなんていかがでしょうか^^;?
2月頃は−17℃まで下がったようですよ
来年はブロガーさんにお誘い頂いたのでチャレンジする予定です!

キリマン良い幕ですよ〜♪
かつをさんの白熊△と並べましょうね^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月24日 19:34
ソラオトさん

こんばんは〜♪ お疲れさまですm(_ _)m
コメント遅くなりまして申し訳有りませぬ。

西湖ではどうもありがとうございました。
お会い出来て良かったです^^

銀ママ・銀ちゃん・ソラオトさん
並びの会話がもう面白くて腹抱えて笑ってましたw

寝たい時に寝る!
フォローありがとうございます^^;
まぁ酔って絡むよりはいいですよね…
という事にしといてください♪
くっそ〜あんなに早く寝る予定じゃなかったのにぃ!!

ファミキャンで中央道方面をチョイスする事は我が家はあまりないのでグルの時こそ!
東名・中央方面は行けるのでありがたいんです。
ただ、朝早く起きれないのが今後の課題ですね^^;

今後も金曜夜に出発してどこかで寝てる作戦がベストかな♪

風邪大丈夫ですか?
体調万全にして楽しい年末を!!!

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月24日 19:40
シェイクさん

こんばんは〜♪ お疲れさまですm(_ _)m
コメント遅くなりまして申し訳有りませぬ。

おぉ!やっぱりシェイクさんおお友達でしたか!
383さんが話してたんです、スー×ケロンはあの人だと
思うだけどなぁって・・・

薪屋さん、凄く安くてビックリしました。
管理棟で売ってる薪がクソ高くて二度ビックリ!
二台で買いに行ったので分けて積みましたよ^^v

ルーフボックスは高いですけどオススメです。
あれがあると荷物はもちろんですが車内の居住スペースが
広がるので家族からも好評なんです^^

シェイクさん冬はあまりキャンプ行かれないんですよね?
であれば冬のPICA西湖は電源が有るとはいえ私的にはあまり
オススメしませんねぇ、凄く寒いです(T_T)

じゃ〜!どこが良いんだ!?
って言われると体感気温は人それぞれなので何とも言えないのですが^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月24日 19:45
あーどさん

こんばんは〜♪ お疲れさまですm(_ _)m
コメント遅くなりまして申し訳有りませぬ。

先日はまたまたお会い出来て!ビックリしました^^
少しですがご一緒出来て楽しかったです。ありがとうございました。

ホントとんでもなく寒くて・・・
ビックリしました(>_<)

薪屋さん情報聞いときますね〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月24日 19:47
ATパパさん

こんばんは〜♪ お疲れさまですm(_ _)m
コメント遅くなりまして申し訳有りませぬ。

西湖はサイコーでしたよ^^
寒さが厳しかっただけにおでん×日本酒が美味しくて
よく寝てしまいましたw

お気に入りにお洒落な方はたくさんいらっしゃいますが
うちは全く以てお洒落ではありませぬ^^;

そうそう、連休はCCでクリキャンしてました!
西湖より那須は暖かかったです!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年12月24日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。