ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月02日

やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24

やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24

昨年のクリスマスのお話
2016年も同じ場所で行われていたクリスマスキャンプ
我が家は自分が出張に出てしまっていたため泣く泣く不参加でした。

誰もがそうでしょうが年末年始は忙しく出張が入ることが多いのですが昨年は無事に回避!
天候にも恵まれいつものメンバーで楽しんできました

・なおたんファミリー
・物欲夫婦
・zackyさんファミリー
・hanahanaさんファミリー
・とんたん&おかさんファミリー
・ロビ家



やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24




12月23日(土)


珍しく寝坊せず6時過ぎに出発
首都高を東名に向かい走ってる最中、ぶっちゃんから連絡があり事故渋滞しているとのこと
3号渋谷線に入る前だったので中央道経由須走からやまぼうしキャンプ場を目指すことに。


9時過ぎに到着するとすでに物欲家は到着しており、ヒマラヤのベースキャンプなどにも使用される

MountainHardWearStrongHold を設営中


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









フレームと幕体を繋ぐフックが100箇所以上あるとか、少しお手伝いさせて頂きました^^







続いてzackyさんが到着
自宅が近所のzackyさんも中央道経由でここまで来たようです

冬は我が家と同じ、テンティピにカンガルーが定番スタイル


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









その後とんたんが到着、いつも一番早い幹事のなおたんが来ないなと思ったら大寝坊したようで
急いで出発したところでした(笑)
珍しいなぁ、何度もご一緒させてもらってますが初めてだったんじゃないかな??


設営が終わればモービーがしたい我らは買い物を早く済ますべく物欲家と買い出しに。
御殿場といえば山崎精肉店の馬刺!1年以上食べていないので楽しみです♪

偶然お店であったhanahanaさんが先にキャンプ場へ向かい、我らも買い物を済ませ戻ります。


プシッ♪


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









昼前にはなおたんも到着し全員集合
ビール飲みながらなおたんの設営を応援します


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









大人は馬刺しをつまみに軽く、子供達は走り回っていたのでお昼にコロッケやら焼きそばやら
色々食べてました


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









馬刺しは特選とヒレを購入
我が家的には特選の方が好み


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









久しぶりのキャンプだったのでみんなで話ししたり、焚き火を楽しんでいると時間の経過は早く
あっという間に夕食準備の時間。
夜になり冷えて来たので薪ストーブに火を入れ、シチューを作ります。

やっぱ薪ストあったけ〜〜〜〜、なんて話を嫁さんとしながらご飯が炊けたところで完成


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









ご飯だよ〜〜〜・・・・zzz


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24








彼はこのまま朝まで起きることはありませんでした(笑)
今日は外でずっと遊んでたし疲れたのかな、とんたんちのリッキーとご飯食べたらDSやろうって話ししてたのにね







各自食事を終え、再び焚き火場所に戻るとナオサンタ発見w


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









こう見えて元パティシエのなおたんと女の子達が頑張って作ったクリスマスケーキが登場!
美味しく頂きました^^


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









その後、女性陣はストングホールドへ消え残った男子陣(覗く41号zzz)は引き続き焚き火


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









せっかく天気も良いのでみんなで富士山を撮ることに。
なおたんとhanahanaさんはバズーカみたいな望遠レンズで撮ってたな(いーなー)
自分は35mm単焦点撮影、なんとか撮影できたので良しとしよう^^;


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24










薪がなくなり寒いのでhanahanaさんのグランドマザーシップへ移動
12月のやまぼうしは極寒かと思ったけどそこまでではなかったかな?









12月24日(日)


クリスマスイブはゆっくり眠れて8時過ぎに起床
ここのキャンプ場はアウトが遅めなのでとても助かります。


朝一から喫茶物欲は開店、美味しいモーニングコーヒが頂けるのはありがたい!


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









昨夜、晩御飯食べずに寝てしまったそうたにジャンボコロッケパンを作る
ほぼ完食してたかな?


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









食後はゆっくり物欲コーヒーを頂きます
今回は猿田彦珈琲?の豆だったようですが、すげ〜美味しかった!


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









コーヒーを飲みながら辺りを見回すとhanahana家のグランマを覗いてる嫁さん方発見!
12月が誕生日だったhanahanaさんにケーキ風?w 丸鶏チキンがプレゼントされてました^^
おめでとー⭐︎


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









食後、大人はのんびりコーヒーを頂いてますが子供達はhanahana家の次女ちゃん先生の言うことを
小1〜小6までみんなで聞いてました^^ 微笑ましい〜♪
側から見てると言ってる指示がホント面白くて親はみんな笑ってたね


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









あ〜、撤収めんどクセェ〜〜〜と中々重い腰が上がりません。
1泊って早いよなぁ、撤収考えると大型幕は面倒でも夏のオープンタープをずっと使っていると
早く冬になんないかなー、テンティピ張って薪スト入れたいなぁって思う。

12月下旬にしては今日も日中は暖かい、なおたん家のプリンとうちのチョコも気持ち良さそう


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









嫌々、撤収をしていると美味しそうな出汁とネギの香りが・・・
久しぶりに”花々亭”がオープンしてました♡

この肉・・・激ウマ!


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24




hanahanaさんご馳走様でした^^ また今度とは言いませんので毎回お願い致します(笑)






実家に行くなおたん、温泉に行くzackyさんが帰られるので集合写真を一枚。
こうして写真撮るのも久しぶりだなぁ・・・


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24









のんびりして居たけど我が家も15時頃に撤収
やっぱりキャンプは楽しい!
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました、また行きましょうね〜^^





2018年は戌年!ワンコーズ達主役だぞ!!


やまぼうしでクリスマスキャンプ 2017.12.23~24










Posted by そうパパ (ロビ) at 21:18 │やまぼうし(静岡)