ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月28日

千葉で海キャンプ 2018.07.14~16

千葉で海キャンプ 2018.07.14~16

季節感がなくなるので出かけたらすぐにブログを書きたい!
と思ってはいるのですが、ブロガーの人はご存知のように何気に写真加工したり文書書いたり、
1話仕上げるのにぶっ続けでやっても数時間掛かるのですよね。

社畜は手の空いた時にメールの本文に文書を書いているのでより時間がかかります。
(家じゃブログ触りませんw → ダメリーマン)


さて、毎年恒例となった7月の海の日連休は海キャンプ!
今年は梅雨明けが以上に早く晴れること間違いなし!でしたが最近は”事前にキャンプ場を予約する”という事が
難しく急に行く事が決まるので昨今のブームの影響を考えると直前予約は出来るわけがなく。。


そんな事情により今年も大混雑間違いなしのカオスキャンプ場へ
383家(銀ちゃん)、yunaママ&なおたん家と3家族で千葉の多田良北浜へ行ってきました。


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16







7月15日(土)


昨年の経験から早朝INしなければ張れる場所がなくなる事は間違いないので今年もお父さんは頑張りましたw
どこもそうですが海水浴エリアとアクティビティエリア(カヤックやSUPなど)は分かれております。
人気があるのはもちろん海水浴エリアですが我らは異なる方だったから場所確保できたのかな?


夏キャンプでしかも海辺なんて普通のキャンプの常識は通用しませんからね
トイレは汚いし酔っ払いもたくさん、夜も深夜までウルセーのは当たり前。
これが嫌な人は来るなという事でしょう^^;


天気も良いし着替えて遊びまくりますよ〜

千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









子供達は着替えてすぐに遊びに行き、親父は真夏の日差しを浴び死期を早めながらSUPとカヤックの組み立て
ビールを飲むと延命されるので水のように飲みますが全く酔わず全て汗として流れて行きました。。。


まぁなんてオシャレなサイト♪ 
ビニール袋に蚊取り線香も有って素敵w


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









今年初の海!行くぜ〜


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









顔めがけて水鉄砲を噴射するんじゃない! ← 罰としてSUPから落として逃げるw


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









海水浴場は大混雑ですが無人浜はその名の通り貸切
ここは本当に素晴らしい景観です^^


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









今年も去年と同じく子供達はん仲良くシュノーケリング
(大人も数名混じってまがw)



千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









おっさんはポテチを片手に景色を楽しみます。
何もせずただボーっとしているだけで癒されますね。
あれだ、きつい思いして山登って山頂から絶景を見るのと同じ感覚!?
まぁこっちの方が数倍楽ですが・・・


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









飛び込みスポット発見したのでパパがドボンしてたら俺も〜!と寄ってきました。
パパ!高くて無理!だそうです^^;


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









無理すんなー、ヤメとけ!
と言ってるのに変なところで根性見せたがる。(ちょっとめんどくさい)
徐々に低い位置へ移動し最終的にここからドボンしてました^^;


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









陸へ上がり、食材が何もないので買い出しへ。
ビールがあれば食べ物はなんでも良い自分は嫁さんに任せてお留守番です。
夕凪を少しだけ漕いだけど、夏はカヤックよりSUPの方が気持ち良いな


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









たくさん遊んだのでお腹も空いたでしょう!?
好物いくら丼を召し上がれ♪


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16








大人は大トロと〜


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16










でかいサバ〜


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









このサバ、見た目は脂ものってて大きく凄い美味しそうなのですが味はイマイチ
なんで?
嫁さんと共通意見ですがサバは”ベルクス(スーパー)”が一番うまい!
嘘くさいけどこれホント!


少し曇っちゃったけど夕日を眺めながら酒飲んで幸せですね
焚き火なんてクソ暑いのでやりません!


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









夜は銀ちゃんが大量に持ってきてくれた花火を子供達が楽しみ初日は終了


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16












7月16日(日)


今日も迷惑なくらい天気が良いです。
日焼け止めがないと危険!有ってもこまめに塗らないと日差しが強すぎて大変なことになります。


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









今日は遠くまで行かず近くでプカプカ遊ぶことに。
銀ちゃんのSUPがドッグランになってましたw


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









この水大好きなカッパ兄弟はずーーーーーーーっと遊んでたなぁ。


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









SUPもだいぶ一人で上手に扱えるようになったね


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









奥様方は遠くまで漕ぎに行ってたようで、毎年見かける遠泳している大学の部活?の
関係者の方と話しながら漕いでたっけ。


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









カッパクーリングターーイム♪zzz


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









そうた、チロルチョコ連れて初の海上散歩♪
ワンコーズ落とすなよ!って見守ってたけど上手に乗れてました^^


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









濡れるとみすぼらしいのねw


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









予定もあるけど渋滞も嫌なので明日は朝一撤収なのでギリギリまで遊んでました。


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16









夜何食べたっけな?
時間が経ちすぎているのもあるけど、遊びすぎて何食べた全く記憶にありません。
去年は夜チャルメラが来たんだけど今年は来なかったなぁ。

なかなか家族で遊べる時間が取れないけどこればかりはどの家庭でも通る道なので仕方ないでしょう!
以降、次に出かけられるのはお盆になります。



夕日綺麗だったな。。。


千葉で海キャンプ 2018.07.14~16







Posted by そうパパ (ロビ) at 23:57 │多田良北浜(千葉)