ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月21日

GW後半 東北遠征 最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

秋田で温泉を堪能した我々はGW東北遠征の最終目的地である宮城県「エコキャンプみちのく」を目指します。


乳頭温泉より一般道を走り東北道盛岡ICより南下開始。
途中のSAで軽く食べましょうなんて話をしていたものの盛岡ICからエコキャンプみちのくがある山形道「宮城川崎IC」までは結構な距離があります。


気づけば休憩無しでIC下りてました。
ICを下りてすぐのコンビニでトイレに寄り、ポールイカの丸焼きが待つエコみち近くのコンビニへ・・・




じゃんw


GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編





3月以来久しぶりの再会となった「のぞみパパ」こと「のぱさん」です。
知る人ぞ知る!?
ブロガーよりも有名なこのお方♪
作詞作曲も慣れたものw、グルキャンでは素晴らしい仕切りを見せてくれます。


のパさんも福島でのグルキャン帰りにも関わらずわざわざ待っていてくれました。
(待たせてしまいスイマセン・・・)


でも久しぶりにお会い出来て良かったです。
お土産プレゼントも頂いちゃってどうもありがとうございました!!


名残惜しいですが30分程話をさせて頂きお開きに。
次回はお酒ビールを飲みながらゆっくりお話出来れば嬉しいです^^

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

(はるパパさんがダッシュで閉め直しましたw)




のぱさんと次回はフィールドでの再会を誓い我々はエコみちを目指します。
コンビニを出発しキャンプ場が近づくに連れて高規格な感じがプンプンしております。

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






管理棟へ到着

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






料金を支払案内されたサイトはDー3Dー4
我が家にはチワワハムスター軍曹がいるのでドッグサイトになります。

サイトの後には湖が広がり景観抜群です男の子ニコニコ自然

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






移動でヒマをしていたショッカー達自転車はさっそくストライダーに乗り場内散策へびっくり
監視はママ達にお任せしパパは設営開始

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

 




そうこうするうちに辺りは徐々に暗くなり設営も完了びっくり

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






すぐにスーパーへ買い出しに向かい、夕食の準備。

秋田に比べればここは天国黄色い星青い星ピンクの星
夜は少し冷えるものの武井無しでも問題のない暖かさ男の子ニコニコ
よってここでははるパパさんのオープンタープにテーブルやイスを集結ニコニコ

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






かんぱ~い!!
長距離運転&設営後のビールは本当に美味しいですねアップ
さて、本日の夕食ですがまたもや焼きますテヘッ
GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






えぇ~本日まで料理担当のわたくしまともな料理は一度も作っておらず^^;
ダッジオーブンなんて車から降ろしてももらえません汗
(夏に遠征キャンプ行くなら二軍確定w)





食後はチビ達はすぐにおやすみZZZ…、大人は合流してから初の焚火を楽しみます焚き火

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






一人一袋マイつまみ持参です^^

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






その時・・・




バッチーーーーーーーーーーーーーーン!!





強烈に爆ぜた火の粉がワタクシを襲います。
フリースのハーフパンツが一番危険でしたが少し焦げたものの
貫通まではしておらず一安心汗

再び楽しく焚火トークに花が咲きます♪






ふと、目を移したそこには・・・




GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






ε=ε=ε=(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(´; ω ;`)ノ No~~~~~~!!





キャンプ用の一張羅patagoniaのフリースにデカイ穴が( TДT) 。・゚・




フテ寝zzz













5月5日(日) 晴れ


フテ早寝したおかげで5時過ぎに起床^^
凹み具合も一晩経つと「まっいっか♪」とスッキリ。
我が家夫婦そろってこんな正確なので滅多に夫婦喧嘩がありません♪

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






一人朝の散歩にお出かけ~ダッシュ

まだ桜ピンクの星も咲いております、それにしても敷地がデカすぎてどこに居るのかわからない汗

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






湖では大学生の合宿でしょうか、朝から本気のボート軍団もおりましたびっくり

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

(真ん中の画像が敷地内にある温泉です、何と無料!!)





散歩して戻ると起きて来たチビがお出迎えニコニコ

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






すぐに朝食の準備どんぐり
チビ達は朝からモリモリ食べてます。ホットサンド好きかな?
ウルウルした目で見つめる方も・・・ハムスター

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






食後はパパとチビ達とで遊具まで遊びに自転車、その間にママ達はお片づけをしてくれております。

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

チビ滑り台でビビりすぎ(笑)





積載の都合で持ってこなかったハンモックガーン
こんなに広いサイトで周りに木がいっぱいあるなら持ってくりゃ良かった(>_<)
と後悔しましたが相棒が持ってましたw さすがですびっくり




設置中のはるパパさんを邪魔するチビ×2 ( ̄∀ ̄)ニヤ
出来上がったハンモックで暴れるチビ×2 ( ̄∀ ̄)ニヤ

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






場内でたくさん後は近くにある「みちのく公園」へ遊びに行くため車で移動します。


が!!


この公園からはキャンプ場から見える湖の対岸にあるのですが一般道路に出ると大渋滞ガーン

どうやら5月5日は子供の日ということで入園料が無料になるようで・・・
駐車場待ちの渋滞の為一向に動く気配はないので早々に諦め「風の草原」という広場で遊ぶことにします。


色々な遊び道具をほとんど無料で貸してくれます。

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






30分500円で乗れるこんな感じの、6人乗り自転車自転車にみんなで乗ってお散歩

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編





途中、たんぽぽの綿毛を見つけチビ達にフーフーして飛ばさせよう!
という話になりはるパパさんが取りに自転車を下りた瞬間・・・( ´,_ゝ`)クックック




そうぱぱ主導のもとお約束のw




「よし、全力で漕げ!!!」 ( ̄∀ ̄)ニヤ





なかなかシュールな構図で私は好きですよ^^
綿毛もって追いかけてくるはるパパさんwww  Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編








自転車で盛り上がった我々は続いて羊とヤギにエサをあげに行きます(無料!)
敷地が広大でノンビリした雰囲気は最高です

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






イベント?だったのか500円で馬にも乗れるということでチビが乗ります。
りんどう湖でポニーは乗ったこと有るけど大きな馬は初めてかなニコニコ


GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






その後もはるくんと菜の花畑に寄ったりイカの丸焼き

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編





無料の木工教室で記念に何か作ったりイカの丸焼き

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編





たくさん楽しみ本日もスーパーで買い出しをしてキャンプ場へ戻ります。




今日はもう出かける予定はないので早速ビール乾杯びっくり

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編


チビ達はおやつにジュースを食べてまたまたストライダーで走り回ってました汗





エコキャンプみちのくは場内に無料の温泉がありますドキッ
16時からなのでママとチビ達が温泉に行きその間に最終日にして初の夕食を少々つくります。


唐揚げのみw ( ^ω^;)

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編


他には本日も焼肉を^^; (だって楽なんだもん♪)




ママ達が戻ってから入れ替わりでパパも温泉に行ってきましたが脱衣所は混雑してますが
浴室にはいると内湯には誰も入っておりませんビックリ

あんな所やこんな所をゴシゴシ洗ってからお風呂に入ろうとしますが




熱!!!




どうやら熱すぎて誰も入ってないようです^^;
熱湯コマーシャルか!!って突っ込みたくなるほど熱いw


最後には頑張って入ってみましたが、「いや〜良い気持ち♪」っていう乳頭温泉の泉質とは違い
なんだかビリビリ痺れて痛くなってきます。


早々に脱出して露天風呂へ、こちらはチョ〜〜〜快適でした^^





夕食を食べてたくさん遊んだチビ達はすぐにzzz
大人は最後の夜!お酒を飲みながらマッタリトークで楽しみました。

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編








5月6日(月)晴れ


いよいよ最終日の朝です男の子エーン

<GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






サイトが広いのでランドロック張りましたが寝床は別にアメドが有ります。
リビングははるパパさんのオープンタープです。

ではなぜランドロックを張ったのか!?

秋田でびしょ濡れになったのを乾燥させるためと悪天候になった際の予備としてです
よって今回は全く使用してません。
なのに結露してるし・・・男の子エーン
閉め切らなきゃよかった〜びっくり


ちなみにはるパパ家のトルテュは前日のうちに撤収済み、これも今日の撤収を円滑に進めるためにびっくり



ありがちですが、自宅へ帰る今日が一番良い天気かもw

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






朝食は本日もトラメでホットサンドにウインナー&目玉焼きドキッ

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






食後は(クソ)暑い中撤収を開始!
目標は10時撤収だったものの結局11時半位だったかな…汗





かくれんぼして遊んでたりしたからでしょうw

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編


そんなとこ隠れてたら見つけれるか!!





最後に恒例の記念写真を撮るためピント合わせにチビを使いますが






(`Д´)ちかいよ…


GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編







気を取り直し、遠征を締めくくる最後の記念撮影びっくり

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






チェクアウトはまとめてしておくのでという話をし我が家よりも遠いはるパパさんが先に自宅へ向け出発!

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編





その後我が家もチェックアウトをしに管理棟へ

そパ  「ありがとうございました〜♪」
エコみち「お疲れさまでした、チェックアウト11時なので今日は特別ですが今後気をつけてくださいね(はぁと)」

Σ(゚Д゚;)アラマッ

すいません以後気をつけます・・・(てっきり12時だと思ってました)





山形道「宮城川崎IC」から高速へ乗る前に最後の給油をしていざ自宅へ!

下調べでは常磐道経由で帰れば渋滞はしない予想でした。
途中少し交通量が増えるも渋滞にまではならず山形道⇒東北道⇒磐越道と経由し
常磐道「中郷SA」で全員WC休憩。


レディなハムスター軍曹は大きい方もしたかったようです(〃ω〃)

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編





寝起きなのに元気ですねアナタ・・・^^;

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編






エコみちを出発したのがほぼ12時で自宅に着いたのは16:30頃でした。
連休最終日は自宅でゆっくりしたいという方が多いのか渋滞はなし。


GW後半も充実したお休みになりました。

武井が壊れたのは誤算でしたがはるパパさんのお陰で寒い秋田も乗り切れたし

宮城では天気も良く満喫出来ました。





東北最高!!






5日間の走行距離「1411.4km」

これ盆休みとかに北海道行ったら3,000kmは走るよね・・・(´皿`;)

GW後半 東北遠征  最終話 宮城「エコキャンプみちのく」編








夏休みの計画
1.お金は掛かるけど行くぜ北の大地北海道!  実行確率:15%
2.東北6県完全制覇 田沢湖リベンジ!           実行確率:40%
3.未開拓地 北陸 日本海でバタフライ!         実行確率:45%


我が家のキャンプ、水曜どうでしょう!みたいになってきた気がする・・・
夏の予定サイコロで決めるか(爆)












同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事画像
2013年総括
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】
早川メンバーでPICA富士西湖
第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場
4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事
 2013年総括 (2013-12-31 00:00)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】 (2013-12-27 00:12)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】 (2013-12-26 00:20)
 早川メンバーでPICA富士西湖 (2013-12-19 00:14)
 第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場 (2013-11-27 19:53)
 4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ (2013-11-13 18:21)

この記事へのコメント
気の合う友達と東北キャンプー!
すっごい楽しい5日間だったようですね♪
1411㌔って本当すごい!
ガソリンも半端ないですよねぇ
そして後日ETCの請求にもびっくりするんですw
我が家は次の大型連休まで細々暮らします・・

北陸もいいですよぉ♡
去年GWに旅行ですが行ってきました♪
日本海でバタフライって!
東尋坊で決行しないでくださいよぉ~><

のパさんとの再会もよかったです♡
その数時間前に、一緒にキャンプしてたとは・・・
なんか変な感じです♪
Posted by miku♡miku♡ at 2013年05月21日 20:03
ガッツリGWを満喫した!
って感じですね~

最初の写真で被ってるそうパパさんの帽子、私もお揃いかも。
KAVUのですよね?

そう君がますますパパさんに似てきた気がしますw
椅子寝してるところもwww

馬、コワがらずに乗れてすごーい!
馬の背中って子供からしたら高いと思うんですよね~

キャンプ場、広いし温泉も敷地内だし
遊具も楽しそうでいいですね~~

夏休みかぁ。
うちもどこ行くか決めなきゃ。
Posted by ひろママ at 2013年05月21日 21:43
東北いいですよね~!

でもやっぱり走行距離伸びますね・・・(笑)

いやぁ~、去年の夏の東北遠征を思い出しました。

あぁ~また東北行きたいなぁ~。
Posted by 整体師キャンパー at 2013年05月21日 23:20
こんばんは

グルキャン、楽しそうですね!
まだやったことがないので、キャンプに興味のある?友達を誘って
いつかやってみたいです。

エコキャンプみちのくのサイト、こんなに広いと思わなかったです。
芝だし、最高ですね。温泉が近くにあって無料なのも魅力的です。

からあげ美味しそう♪ 揚物のときの使用後の油を考えると、なかなか
油 出せずにいますが、キャンプで揚げ物やってみたいです。

夏休みのキャンプ そろそろきめないと・・・・。北海道も北陸も魅力的ですね。 我が家は北陸 検討中です(*^_^*)
Posted by メグメグ at 2013年05月21日 23:45
エコキャンプみちのくですか?高規格の香りがプンプンしているキャンプ場は。
おトイレはもちろん水洗ですよね(笑)

いやあ、お疲れ様でした!
これは思い出に残る旅…いや、キャンプですねー(*´∀`)
いつも、そうくんの可愛さは伝わっていたのですが、今回軍曹の可愛さも一層ですねぇ♡
母が飼ってたチワワが凶暴だったので良い印象のなかった犬種ですが、めっちゃ惚れました!笑

夏のプランも楽しみですねぇ。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月22日 00:39
エコキャンプみちのく、高規格ですねぇ☆行きたくなりました♪

サイコロでの場所決め、いいですね(*^^*)
行ってみたい場所がたくさんあるので、我が家もピックアップしてサイコロにしてみようかなぁ(笑)

お子ちゃま達もみんな楽しそ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kako-family at 2013年05月22日 05:32
おはようございます
甘いものが大好きなカブトムシでございますヨー
あ!君はすずむし君かな?w

ハンドアのパさんwww
30分と時間的には短いですが濃厚な時間だったのが伝わってきます!

エコキャンプみちのく広い~~~
これだけ広いとGWでも開放的ですね♪
帰りの時間見るとそんなに遠くない?と思わせる距離ですが
きっと黒い弾丸だったのでは?(笑)

綿毛もって追いかけてくるはるパパwwwww
必死にキコキコ漕いで逃げる衆の姿がおかしすぎるw
後半も楽しいキャンプだったんですね♪

最後の集合写真 暖かい季節になってきたんだな~と
カブトムシは思いました
ではこの辺で田中真紀子外務大臣にコメント引き継ぎたいと思いますw
Posted by 383383 at 2013年05月22日 09:53
miku♡さん

おはようございます^^

充実の5日間でしたが確かに走りましたね〜♪
ガソリン何回満タンにしたかな…^^;
リッター10円引きになるので全てカードで入れてました
高速もね〜、また1,000円にしてくれれば良いのですが
そうすると電鉄&航空関係から猛烈なクレームが来るんでしょうね
一般庶民としては安いに越したことはないのでやって欲しい!

今まで年1回ETCマイレージが還元されてましたがキャンプを始めてからは年2回になりそうな感じです。

おぉ!北陸行ったこと有るんですか!?
富山・石川とか足を踏み入れたことがないので可能性は高いです。
行き先にあまり口を出さない我が家のママさんが珍しく行ってみたいと
言い出したので^^
東尋坊でやったらニュースになりますねw
気をつけます^^;

のぱさんは3月以来の再会でしたが相変わらず元気そうで良かったです
何度か連絡もらっててmikuさん達とキャンプ行くっての聞いてたんですよ。
そちらも楽しめたようで何よりです!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月22日 10:22
ひろママさん

おはようございまっす^^
何だかお久しぶり?な感じがします。

帽子はそうそうKAVUです、チビの水色の帽子も同メーカーですよ
目立つ方が迷子にならなくて言いでしょうって事でこの色になりました。

そんなに似てきました^^;?
DNAは受け継がれているようでイスに座ると眠くなるようですw
もう少し大きくなったら「からしラブ」になるかもしれませんね

りんどう湖で小さなポニーには何度か乗っているので慣れてたのかも
しれません。ただ「ぼくはあの白いの!!」って馬指定したのには
驚きましたけどw 
空いてたのでスタッフさんも対応してくれて良かったです。

ここは高規格なんだけど自然もあり区画サイトでも凄く広いので
お気に入りになりました。もう少し近ければ良いんですけどね〜

夏休み・・・
予約取れるかな、うちも早く確定させないとです。
難民キャンプはいやだ〜〜!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月22日 10:28
JUNパパさん

おはようございます^^

結果的にGW後半はJUNパパさんと同じくらいの距離になりましたね♪
遠征キャンプしてると4〜5日じゃ全然足りないです(>_<)

大型幕張っちゃうとどうしても設営⇔撤収に時間が掛かってしまうので
夏はより簡単に行きたいと思うのですが虫が・・・
昨年の夏はブヨ等大丈夫でしたか?
クマさんには絶対に!!会いたく有りませんけどwww
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月22日 10:32
メグさん

こんにちは^^
はるパパ家はブログを通じて知り合った相棒wです
もう何度もご一緒させて頂いているのでお互い気兼ねなく楽しめてます。
ママ同士、チビ同士も仲良いですしね^^

サイトはメチャクチャ広いですよ
芝も有るんですが、山林の湿度が高い場所に生えているような
コケっぽい感じの所も多いです。

温泉は場内にあるので歩いて行けますがとにかく広いキャンプ場なので場所によってはかなり歩くかもしれません。

揚げ物はうちもまだ2回しかやってないですね〜
仰るように極力油を少なくしてやってます。
ダッジで作ると美味しいですよ^^

夏ねぇ〜、行きたい所がありすぎて悩んでますw
暑いのは嫌だけど標高上げて山林でクマさんに遭遇も嫌だなぁ
悩ましいですね^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月22日 11:07
ソラオトさん

こんにちは〜^^♪
ここのトイレは間違いなく過去No.1の美しさです。
ソラオトさんもきっと大満足間違い無しですよ。

入口はなんと自動ドア!!
便座はTOTOの自動で開閉する物でした!!

軍曹は・・・
軍曹なので初対面や慣れるまでは半径1.5m以内に近づくと
狂ったように吠えまくりますw
慣れれば膝の上に乗って来たり腕の中で寝ちゃったりするんですけどね^^;
そういった意味ではちっこいですが番犬にはなるのかもしれません。

夏は今年の盆休みは長く最低9連休は取れるので行き先をどうするか
本当に悩みどころです。北海道に行くとなるとフェリー代だけで
本州で過ごすのと同等の費用が掛かるので財布的に無理かなと思ってます。

悩ましい・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月22日 11:12
kako-family さん

こんにちは〜^^
エコみち良かったですよ!
我が家からだと1泊で行くには距離的に厳しいですが
2泊出来るのなら問題ないと思います。

キャンカーあれば自由度も広がりますよね
観光や食事メインで考えて行き当たりばったりのキャンプ場へ行く、
満員でも寝床は確保出来てるわけですし良いなぁ〜♪

サイコロの旅楽しそうでしょう?
うちもぜひやりたいんですw
(たぶんママにめちゃくちゃ怒られますけどwww)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月22日 11:15
みんみん蝉さんw

カブトムシは子供のヒーローだ!!
なのでその地位は差し上げませんw
銀ちゃんは蝉で我慢してね(はぁと)
一週間でいなくなっちゃうけど・・・

のパさんは相変わらずのテンションで面白かったです
はるパパさんとは初対面だったのに前からの知り合いのようでしたからね
のパ帽被らされた時は爆笑でしたよw

エコみちは浦和から山形道宮城川崎ICまで320km
通常だと3時間半位で行けちゃうようなので冬の白馬とか行くより
近いでしょう!?
2泊出来るなら行く価値はあると思いますよ〜♪
弾丸だったらもっと早いかなw
燃費命なので飛ばしません!!

綿毛マン面白いでしょう!?
実際は我が家とはるママさんで爆笑しながら必死で逃げましたw
キャンプ場もそうですがまわりの公園もとにかく敷地がデカイので
チャリがあると、むしろ無いと大変です^^;

銀ちゃんがカブトムシになれるようにキャンプ場に何か仕掛けとくねw
そうだペプシを吊るせば捕まえられる!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月22日 11:24
こんにちは~

ホントは午前中にコメント入れようと思ったのですが、銀ちゃんの
「田中真紀子外務大臣にコメント引き継ぎたいと思いますw」
という無茶ぶりにひるんで様子を見てました(笑)


さて、みちのくシリーズお疲れさまでした(^^)

のパさんは色んな人のGWレポに登場してますね(笑)
なにげに出現率が一番高いのでは?


エコキャンプみちのくは、セレブロビンにお似合いの高規格キャンプ場ですね☆
この時期東北に行くと桜が見れるので、何だか得した気分になれますね♪


あらぁ、ロビさんのトレードマークとも言えるパタゴニアのフッカフカのフリースに穴が開いてしまいましたかぁ(>_<)
でもこういう時に「MAICCA」で済ませられるのは大切なことですよね♪
穴が開いてしまったものは戻らないので、いつまでもウジウジしたって仕方ありませんからね!
なお私は、焚き火の時はいつ火の粉が飛んでウェアに穴が開いてもいいように、お気に入りのウェアは着ません(笑)


長距離運転、大変お疲れさまでしたm(__)m

料理担当も頑張れ!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月22日 12:55
こんにちは〜^^

そしてGW長編レポお疲れ様でした〜!

のパさん、ココでも登場〜♪ww
エコキャンプみちのく、気になります♡
そして、長距離運転して未開の地に行ってみたいなぁ〜(>_<)
夏休みかな?サイコロふるかww

おいていかれるはるパパさんが可愛い過ぎですww
そうパパさん、悪だねぇ〜(p_-)

パタゴニアのフリースは痛いなぁ〜(>_<)
なんなら引き取りましょうか?ww
Posted by kmrkmr at 2013年05月22日 18:00
ぶっちゃん

こんばんは^^
お疲れさまで〜す♪

銀造の無茶振りでハードル上がりましたねw
それでも国語5のぶっちゃんなら難なくクリア出来るでしょう♪
想像ですけど・・・

のパさん確かに色々な所で見かけるのであまり遠くへ行ってしまった感がございませぬ。

エコみちは高規格なんだけどサイトは落ち着いた感じなので
凄く良かったですよ。
残念ながらクリスタルハンターは出来ませんが(爆)

そうなんです!
冬用のキャンプ服これしかないのに!!
デカーい穴が(T T) 嫁さんに縫ってもらいます。
悩んでも直る訳じゃないしねぇw
SGランドロックが潰れたときなんてゲラゲラ笑ってましたからね。
写真取ってる余裕があるなら早く雪下ろしせい!!みたいな…

ぶっちゃんのお気に入りウェアって事はぞうさんシリーズですね♪
焚火中着ないなら寒いとき私に貸してくださいw
穴を空けないように軽く気をつけときますので^^v

手抜きし過ぎてしまったのでまた料理もがんばりま〜す♪
Posted by そうパパ at 2013年05月22日 19:35
kちゃん

こんばんは^^
おつかれさまで〜す♪

何気にkちゃんはよく遠征している気がするので
その気になれば行けるでしょう!!
直で向かえば320kmくらいですよ^^

はるパパさん面白いでしょw
モザイク取ると実はめっちゃ笑顔です^^

フリースはまぁ仕方ない!!
私がまささん並に強靭な肉体で寒さに強ければkちゃんに差し上げるの
ですが残念ながらヘタレなので差し上げられませぬ。

変わりに45L物が入って白地に緑で印刷されてるGomitex社の
防水ポンチョを差し上げますw
なんなら5着程差し上げましょうかwww
Posted by そうパパ at 2013年05月22日 19:42
おはようございます!!

GW東北遠征お疲れ様でした~(^_^)/

エコみち、噂に聞いていましたがやっぱり良さそうですね。

僕も焚火用のフリースは穴だらけですよ(笑)戦場からなんとか帰ってこられた
兵士の様な(^_^;)

夏の予定は画像にある大きなサイコロで実はもう決めてたりして!!
Posted by Tommy at 2013年05月23日 09:20
Tommyさん

こんにちは〜^^

エコみち凄い良かったです!
やっぱり場内に温泉があるところは良いですね〜♪
遠いですが二泊出来れば充分行ける距離だと思いますので
機会があればぜひ!

やはり焚火の際には違う服来てた方が良さそうですね^^;
でも他にキャンプ服ないんだよなぁ…
なんか探してみます♪

夏の予定は行きたい場所が珍しくママと一致したのである程度
方向性は見えてきました。
後はどこのキャンプ場に行くか、日程はどうするかなど詳細
つめて今月中には予約まで完了させたいですね^^
Posted by そうパパ at 2013年05月23日 13:27
こんにちは(^^)/

はるパパさんものパ帽似合いますよね~
そうパパさんはかぶらなかったんですか?(*^_^*)

patagonia大変なことに(>_<)
そうパパさんの切り替えに、いつも感心しておりますw
なんなら、私が下取りしますか?www

とても、満喫できたGWでしたね~(*^_^*)

あっ!お盆休みにエコみち取れました(*^^)v
姉家族と兄妹キャンプです(^^♪

今から楽しみ~(*^_^*)
Posted by はるりく at 2013年05月23日 16:06
ワンこのうんこちんって、車に乗せてたらタイミングがわからないなあ。
したくなったらなんかアプローチしてくるのかなあ。
軍曹のオチリ見てたらふとそんな疑問がわいてきました。
夜眠れなくなるから真相を早く教えて〜。

patagonia!なぜか長谷川さんを思い出すけど
大変なことに!
もう軍曹の敷物にするっきゃないね。

東北行ったのに、わんこそばは〜??
そうパパなら軽く130杯は逝ったでしょうに。
今度は行ってくださいよ^^

東北いいところだと私も思います。
キャンプじゃなく、素敵な旅館に泊まりたいな〜♪
Posted by つんきゃのママ at 2013年05月23日 18:17
おぉっと、コメント忘れておりました。

なかなかきれいな記事になりましたね~。
やっぱ天気が良いと写真も色鮮やかで気持ちが良いです!

エコみちはサイトも広くて林間の雰囲気もあって高規格でいいキャンプ場でした。
しかも、近隣にあんな遊べる使節があるなんて、やはり3セクなのではないでしょうか?

たんぽぽのときはカメラも背負って、なによりたんぽぽの種が全力疾走して無くなっては困るので相当な手抜き走りです^^;

大体ガソリンのメモリがうちと一緒ですね。
少し家が少ない分はぶっ飛ばし分でしょう。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年05月23日 18:35
こんにちは、あづおです?

だよなぁ〜エコみち…やっぱ良さげだなぁ〜

だって、全然電話繋がんないから…ネット予約のカレンダーもバツ付いちゃったし(>_<) 諦めないで電話掛けまくってれば良かった(泣)

でもまぁ必ずリベンジするよ!(笑)
Posted by にしあづま at 2013年05月23日 18:55
はるりくさん

こんばんは^^

はるパパさん、のパさんに会った瞬間にのパ化させられてましたよw
私は残念ながら帽子被ってたので変身出来ませんでした。

patagoniaは爆ぜた瞬間は解らず後で気づきました^^;
あれでも貫通はしておらず表面だけ焦げてるんです、いやぁビックリしました。

下取りはビッグマック100個でお願いしますwww

お!?
盆はエコみちですか〜♪ あそこホント良いですね。
真夏はかなり暑そうなんですがどうなんでしょう!?
おねぇさんは夏場も行ってるなら大丈夫かな^^

姉・弟家族共に趣味がキャンプなんて羨ましいなぁ♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月23日 19:39
つんきゃのママさん

こんばんは^^
軍曹はトイレのアプローチはしてきませんよ
ご飯が食べたい!とか水がないぞ!!という時は
クゥ〜〜ン♪って呼ばれますw
動物もちゃんとアピールするんですよね

なのでトイレはたま〜にパーキング寄った時に一緒に下りて
散歩して済ませます。

patagoniaは一張羅なのでまだ軍曹には上げれませんw
これなくなったら冬着るものがなくなっちゃう^^;

時間的に今回はわんこ行けなかったんです(>_<)
後ねチト高いのです。大人は@3,000オーバーで未修学時は@800位だったかな?
蕎麦屋で酒も飲まずに¥7,000は長期遠征中には財布に厳しかったです。
次回は遠征前に予算取りwしてから行ってみます!

旅館ならやっぱり秋田の鶴の湯に行きたいですなぁ
一日ボケーーーーっとノンビリ露天風呂に入ってたいです!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月23日 19:46
はるパパさん

こんばんは〜^^
その節は色々とお世話になりましたm(_ _)m
武井ぶっ壊れの時は家族だけだったらと思うとゾッとします。
感謝!!

エコみち想像以上に良かったね〜!!
チビ達はストライダー乗り放題だし、大人は雰囲気良い所でお酒飲めるし
高規格と自然がウマい具合に調和してて凄く好きになりました。

公園は国営でキャンプ場は3セクかな、調べたけどよくわからんかった^^;

タンポポ走りかなり面白かったw
はるママも爆笑してましたしね♪
あの進まないチャリで逃げる方も結構大変だったのよ〜。

IC手前のShellでガス入れてから帰ったのではるパパ家方がちょい
遠い分減ってるんでしょう。
磐越だけちょいと弾丸になりましたけどw

こちらこそ〜、近場も遠征もぜひまたよろしくです^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月23日 19:58
あづおさん

こんばんは^^

エコみち楽しかったです!
予約日は確かに埋まってましたけど実際に行った時は
キャンセルがたくさん出たのか我々がいた犬OKのサイトは
常時3〜4サイト空いてました。
なんでかなぁ・・・

2泊有れば行けるし3泊出来れば最高だと思います!
ぜひリベンジしてくださ〜い!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月23日 20:01
こんばんは、2月に《ゆめ牧場》で挨拶させていただいた、トッコです。
お久しぶりです(^o^)/

8月にウチも《エコキャンプみちのく》行きます!
5月1日に予約開始で9時から電話掛けまくったけど全くつながらず、翌日も諦めモードで掛けてもつながらず…ダンナ君に「もう無理じゃね?道の駅で車中泊すれば良いんじゃね?」と連絡したら「今、予約取れたよ~♪」と返事が(^^)v

今年の夏は《行くぜ、東北♪》ってモードに夫婦でなってたんで予約が取れてラッキー!
私が青森のねぶた祭りを見たかったんです。でもダンナ君の休みが少ないので太平洋側の青森・岩手・宮城を廻る予定です!次は秋田・山形も行きたい。

そうパパさんのブログで《エコみち》の言葉を見つけて「そうパパさん、エコキャンプ行ってるよ~、ブログアップされたら、東北キャラバンの参考にさせて貰おうよ~」なんて話してたんです(^o^)
ウチもチワワ犬の軍曹…では無くヘタレ君が居るのでペットサイトのDサイトを予約しました。
子供の遊具もあるから、ウチの子供達も楽しめそうで、今から待ち遠しいです!
Posted by トッコ at 2013年05月27日 00:27
トッコさん

おはようございます、お久しぶりです〜♪

おぉ!エコみち行かれますか!!
ワンコ連れ専用サイトは区画サイズで言うCサイトしか無いですが
充分広いです、広すぎますw
キャンカーならタープ張れば十分でしょうが広すぎて何か張りたくなりますよ^^;
うちは乾燥目的でランドロック張ってまったく使いませんでした。

青森ははるパパさんの所に詳細レポ上がってますよ。
素晴らしいキャンプ場にヨダレが出るマグロ丼が眼の毒ですw
場内遊具も楽しいですが、車で少し移動するとさらに遊べる公園があります。
我々はこどもの日と被ってしまったので大渋滞で行けませんでしたが…

まだ盆の予定は未確定ですがエコみちも行程には組み込みたいと
思っているのでお会い出来た際には宜しくお願いします^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月27日 09:59
こんばんわ。

水曜どうでしょう的なキャンプでいいじゃないですかぁ。
湖畔のキャンプ場、さすが東北でいいですね。
雰囲気最高、設備も最高で、東北最高!ってなりますね。

パタゴニアのフリースはご愁傷様でした。(T_T)
軍曹のウルウルな瞳、「どーする? ア○フル〜」を思い出しました。(笑)

ミスター、夏休みも水曜どうでしょうキャンプ、期待してます!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年05月28日 19:54
オノボリさん

こんばんは^^

お!?
さてはどうでしょう好きですねw
サイコロキャンプめちゃくちゃしたいですよ本当は^^

ここのキャンプ場は本当に良かったです
設備面も景観も良いし場内に温泉があるなんて最高じゃないですか!
設営終わったらすぐにプシュ♪っと出来ちゃいますしね。

今年は早川じゃなくてここまで遠征しますかwww
遠くてみんな嫌がりますかね^^;

機会があればぜひ行ってみてくださ〜い!!
Posted by そうパパ at 2013年05月28日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。