ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月18日

西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7

西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7


9月第一週の週末天気予報と睨めっこしつつ西湖自由キャンプ場へ行ってきました。

当初は、某高規格のキャンプ場へ行く予定だったものの恐らく今年最後になるであろう
水遊びをする為に急遽変更しての出撃です。


メンバーは最近、観光ガイドに向いてるんじゃないかと呟かれる事が多い383さんこと銀ちゃん
昨年のパロイン以来の再会となるシェイクさんです。


数ヶ月前にシェイクさんが体調を崩されたという話を人伝に聞きました。
詳細はご本人のブログにも記載されておりますが命を落とす危険度が高く、助かったとしても
後遺症が出る確率が高いとも・・・男の子エーン


同じ病に冒された友人を数名知っているので、キャンプを通じて知り合えた仲間がそのような状況に
陥っている事を非常に心配しておりました男の子エーン


その数ヶ月後にはかつをさんや多くの方のブログに復活し元気な姿で登場された時は嬉しかったなぁ〜ニコニコ

何度も連絡を取り合っていたのですが3家族の予定が合わず夏前から計画していた
快気祝いキャンプ!やっと開催です^^


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










9月5日(金) 晴れ/曇


この日の為にラスト1日有った夏休みを使ったので今日はお休みクラッカー
よって朝から出撃と行きたい所ですが、9月は運動会や音楽会とイベントが多々あるため
練習を休ませる訳にもいかずチビが幼稚園を終えてからの出発ですダッシュ


14時半頃出発し、週末五十日だったので首都高の渋滞を心配したけど幸い順調に流れてました。
ノンビリ走行して17時前に西湖自由キャンプ場へ到着です。


当初張ろうと思っていた場所には先客が居たため銀ちゃんに連絡し相談した結果
お手洗いは遠くなってしまうものの第二候補地は空いていたのでこちらへ設営する事に。


天候が崩れる事が予想され3家族でのグルキャンなので安心・安全♪ランステプロ幕を設営します。



設営中・・・・


・・・


イテッ!!



何やら左の瞼にチクッと刺されたような痛みがしたものの辺りは暗くなり始めてるので急いで設営継続。
ランステを張り終えて寝床のパパハバを張っている頃に銀ちゃんも到着しました。


お疲れさま〜^^ なんて挨拶するも「どうしたのその目!!!」
車のミラーで確認すると・・・


おいわさん状態・・・(T_T)


しかし、どうにもならんので放っときますw






水遊びに来る時はゴミも持ち帰りなので極力荷物を減らし調理はあまりしない方向なので
晩ご飯は買って来た惣菜やら手巻き寿司など。簡単に済ませてまったり〜
(わたしはビールさえ有れば何でも良いですけどw)


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









「西湖=寒い」というイメージな我が家ですが今日は風も穏やかだけどまだ9月上旬だからねアップ青い星


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









明日も天気良く子供達が沢山水遊び出来る事を願っておやすみなさいZZZ…zzz


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7












9月6日(土)晴れ/雨


5時起床びっくり
寝ぼけながらコーヒー飲んだ後、適当にカヤックの組立を開始。


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










すると遠くから坊主どもを連れたシェイクさんが登場!
お久しブリ〜フ♪なんてなれなれしい挨拶はせずおはようございます^^

昨年のパロでお会いしていたもののゆっくり話をするのは今回が初めて、
なのにワタシノマブタハオイワサン・・・(T_T)


8時チェックイン開始の所、混雑していたようで管理人さんが7時に開始してくれたようです。

さっそく銀ちゃんちのゆうまくん、シェイクさんちのイツキくん・リンタくんは朝から水遊び開始!
ソウタはまだ夢の中ですwww


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









暫くしてソウタも起きて来たので朝ご飯も食べず一緒に水遊びへ^^
カヤックの他にもイカダ・カメ・ボート等々水遊びグッズはたくさん有ります。
これぞ湖畔キャンプの醍醐味ですね〜♪


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









大人はシェイクさんの復活を祝してモービーで乾杯びっくり


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









重い腰を上げてシェイクさんが設営を開始されたのでママがカメにソウタを乗せて出艇船


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









次は銀ちゃんがイカダに二人を乗せて〜男の子ニコニコ


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










カヤックに興味を示したシェイク家のイツキくんとリンタくんピンクの星
まずはイツキくんを乗せて出発します。

富士山が見える所まで行くつもりで
「めちゃくちゃ遠いけど行く?」と聞いたところ「いや、止めよ〜♪」
って事だったのでまずは軽く湖上散歩ニコッ


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










凄く漕ぐのが上手!!後に乗ってたわたしゃ舵取りだけしかしてませんw
いや〜初めてとは思えなくてビックリ汗


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









シェイクさんの設営も無事に完了クラッカー
赤ケロン♪ ケロン3連発は次回に持ち越しになりました(スイマセン)


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










小腹が空いた頃に、のんちゃん(シェイクさんの奥様)から激ウマな蒸し鶏がびっくり
手抜きな我が家は何もなくてスイマセン、凄く美味しかったです^^ ご馳走様でした〜♪


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









食後は銀ちゃんのボイジャー460に乗ったシェイクさんとのんちゃん、カメに乗ったリンタくんを
イツキくんと一緒に追いかけますダッシュダッシュダッシュ


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









湖畔に戻ってからはレスキューごっこw
溺れてるパパとママを助ける練習
(親が溺れてどうするwww)

エンドレスなのでソウタが疲れ果ててました^^;


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










9月上旬とはいえ、この日は気温が高く暑かったのでチロルハムスターもPFD着て泳ぐ練習です^^


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










おぉ!犬掻き出来るじゃんドキッびっくり
初めてカヤック乗った時は怖がってたけど今は慣れて気持ち良さそうに乗れるようなってます。


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










イツキくんが我が家のカヤック犬(!?)とカメに乗ったリンタくんを乗せて一人で出発びっくり
上手に操れるのは一緒に乗って解ってたけど、何か有った時のために銀ちゃん艇は手元に。
二人で別々に乗りた〜いって言ってたんだけどもう少し大きくなったらね^^


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










遊び疲れ、とても目が腫れてるおっさんは日光浴しながらお昼寝zzz
16時過ぎには心配していた雨がポツポツ、あっという間にゲリラ豪雨!
いや〜ランステ張っといて良かった^^


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










一気に気温が下がったのでこれで水遊びは終了。
雨が落ち着いたところで歩いて行けるいずみの湯へ行き温泉&お食事処でノンビリ寛ぎました。


ゲリラが降った段階でカメラを車に仕舞ってしまいこの後の写真は有りませんが
0時頃までみんなでお酒飲んでおやすみなさいzzz









9月7日(日)雨/曇り


深夜、結構な雨が降っていたものの朝8時頃には雨も止みまさかの乾燥撤収の可能性が出て来ますドキッ


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









撥水性が抜群のsnowpeak pro.幕シリーズ黄色い星
こういう部分はさすが国産メーカーびっくり優れていますね〜ニコニコ
巨大なランステよりもMSRのテント類や銀ちゃんのUL20、シェイクさんのケロンの方が乾燥に苦労しました(>_<)

西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









三家族とも撤収完了した所で再び雨が・・・・
最後に記念撮影をして足早に昼飯をたべに向かいま〜す♪


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7









今回も吉田うどん「一樹」にて「特製よしだうどん(ちくわトッピング)」おいしゅうございました♪


西湖自由で快気祝いキャンプ 9/5〜9/7










いつもお世話になってる銀ちゃん家、パロイン以外では初となったシェイク家
今年最後の水遊びは二家族のお陰でとっても楽しいものとなりました。

後遺症無く完全回復したシェイクさん元気になって良かった!!
次回はどこかな? また、宜しくお願い致しますm(_ _)m











同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)

この記事へのコメント
何から何までお世話になりました。
場所の確保やカヤック体験、そしてお祝いまでありがとうございました♪
我が家にとっては全てが画期的なキャンプでしたよ~。
幼稚園に迎えに行ってからの直行キャンプ。
ママさんがキャンプ場でソウタ君の上履きを洗っているのを見て、ノンが「その手があったかぁ~!」と感心していました(笑)

お陰様で完璧に回復した体。
キャンプから帰り、ロビさんと銀さんの影響で「買い」が進む状況です。
ご一緒させて頂いた為、多分また若干の出血があったのでしょう・・・(笑)

今回のキャンプ、家族全員が楽しくて仕方ないキャンプでした。
また是非ご一緒させて下さいね♪
ご家族の皆さんにもお礼をお伝え下さいませ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年09月18日 18:42
シェイクさんもいたんですね〜

そろそろ遭遇できるチャンスかなーと思ってましたが
長野に行っちゃったので、またの機会にします^^

今年最後?とありますが、12月あたりカヤックキャンプしましょう(笑)
ガクブルキャンプってことでw
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年09月18日 18:44
いずみの湯のグータラ写真がない!?(≧∇≦)


あの悪夢から半年経過してもお祝いしてもらえるシェイクさん...この!幸せモノ!!!

間違いなく今回のカヌーキャンプ、刺激強すぎて、彼の血管また何本か逝っちゃってると思います(^^;;

はい、ただただ羨ましくて...(≧∇≦)

ガクブルカヌーキャンプは↑エキストリーマーにお譲りして来年に向けてゆっくり考えます。

そうだ!雪中行きましょう!!!(ガクブル...)
Posted by かつをかつを at 2014年09月18日 19:51
おはよ~ございます^^

それにしても凄い腫れだったね
正直こっち見て欲しく無いくらいwww

いやぁ~のんびりまったりメンドクセーキャンプサイコーw
ゴミも出したくないからこのスタイルが最適だね♪
ランステありがとう~やっぱり大型幕は快適だった^^

よ~し今週末も泳いじゃう?www
Posted by 383 at 2014年09月19日 09:14
シェイクさん

おはようございま〜す^^
湖畔でキャンプ♪お疲れさまでした!

18時までにINしなければならなかったので初めてお迎え後の
出発となりました。
上履きなんて自分が小さいとき洗ったっけなぁ・・・^^;

いや〜ホント後遺症もなく完全回復したのは奇跡!?
初期対応がきっと素晴らしかったのでしょうね。、さすがです!

そんなに物珍しいものありましたかね^^:
景気回復のためにバンバン買ってください(笑)

ぜひぜひ〜また行きましょうね♪
とりあえずパロでの再会を楽しみにしております!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年09月19日 09:40
u10さん

おはようございます^^

そうなんですよ〜、快気祝いキャンプだったので
シェイク家は主役でした♪

そうですね〜、ブログ上では何年ものお付き合いなのに
未だにお会いしてないというw

これは河原に参戦するしかないですかね

天候も良かったようですしあの日は上高地も正解だったんじゃないですか^^?

水遊びでドボンは年内最後でしたが、カヤックはまだ行きますよ!
でも12月はちょっと・・・・w

さすがエクストリマー!!
でもソロキャンだったら楽しいかもな〜♪ 行っちゃいます???
Posted by そうパパそうパパ at 2014年09月19日 09:47
かつをさん

おはようございます^^

いずみは鍵の掛かるロッカーがない(有るかも知れないけど知らないw)ので一眼は車に置いてっちゃうんですよね〜

携帯で撮れば良いのですがその時はもう生ビールとモツ煮に夢中ですw

友人に同じ病に冒されて完全回復していない人が何人か居るので
気が気ではありませんでした。
シェイクさんの場合は環境が不幸中の幸いだったと言わざるを得ないでしょうね。早急な対応であればあるほど良いようですから…

来年、水遊び出来る季節になったら一緒に行きましょうよ〜♪
一緒にカメ乗って子供のように暴れませんか?(そっちかw)

アルフェイムは雪中に最適な幕ですよね^^
スウィートグラスあたりに雪中行きましょうか♪
−20℃まで行くらしいですけどw

パロでお会い出来るの楽しみにしてますね〜^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2014年09月19日 09:52
銀ちゃん

おはようございま〜す^^
西湖快気祝いキャンプ♪お疲れさまでした!

思ったより到着早かったよね??
いや〜、瞼はホントにびっくりした^^;
あんなとこ刺されたのも初めてだしあんなに腫れたのも初めてw

日曜日はコンタクト入れられなかったからねぇ・・・
まぁ刺されたのが奥様方や坊主どもじゃなくて良かったです^^

ゴミ捨てられないなら極力出さないようにしたいもんね
そう考えるといずみはサイコー!ゴミ捨てられてもサイコーww
あ、違うか^^;

ファミだったら張る事は限られちゃうけど、グルキャンにランステはやっぱり快適だよね。
悪天候時は特に威力を発揮してくれると思います^^

お!? いいね〜♪ 泳いじゃうかい!?

もう寒いわ!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年09月19日 09:57
こんにちは(^O^)

naotanです。

一言・・・・・・・・いいなぁ~~~~

今年、チャレンジしたかったのですが、引越しとかするので
おか-ねが・・・

シーズン前には購入して、来シーズンは是非、ご一緒させてください。
いろいろと学習したいです。

1つ質問ですが、カヤックは冬もみなさんやるんですかね?
Posted by yunaママyunaママ at 2014年09月19日 12:46
こんにちは、あづおです!

あ、ホント近くに居たんだね〜(笑)
西湖も良いんだろうなぁ(^^)
みんなが勧める西湖自由キャンプ場、来シーズンは行ってみたい!
Posted by にしあづま at 2014年09月19日 15:09
naotanさん

こんにちは〜♪お疲れさまです^^

お!?引っ越しされるんですか??
ようこそ埼玉県へ♪ 違うかwww

確かにカヤック買うなら幕何個も買えちゃいますからね^^;
悩ましい気持ちは非常によく解ります。

学習だなんてわたしゃド素人ですから家族も中も安全に楽しめれば
それで十分です。
なので来年はぜひぬる〜い感じでご一緒しましょうね!

冬ですか?
ぼくはやりませんw だって寒いし・・・^^;
フレームをPVCで覆っているだけなので水の冷たさは伝わって来ます。
夏場はそれが気持ち良いのですが冬は完全な装備をしてなければ
凍える寒さになると思います(>_<)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年09月19日 17:04
あづおさん

こんにちは〜^^ お疲れさまです。

そうそう、同じ日程でわたしゃ西湖におりました!
本栖湖も良いのですが個人的には西湖の方が好きです。

近くに大好きすぎる温泉もあるし、西湖の方が遠浅なので
子供が遊ぶのも良い気がしてます。
といっても本栖湖は一度しか行った事無いので場所によっては
遠浅なのかもしれませんが・・・

来シーズンはぜひご一緒に〜!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年09月19日 17:07
こんばんは。

シェイクさんのレポも見ましたが、カヤックってすごいです!

湖畔にカヤックがあれば、一日遊べますもんね♫

憧れのキャンプです!
Posted by red at 2014年09月19日 19:40
こんにちは~

久々のシェイクさんとの再会にお岩さんで会う心情をお察ししますw

結局何に刺されたのか分かったんですか?

なんにせよ、無事に腫れがひいて良かったですね^^

奥様や子供たちじゃなくて本当に良かった!

快気祝いキャンプなんてシェイクさんも幸せ者ですね~^^

こんなにも周りから祝ってもらえているシェイクさんが頭が痛いフリなんてするはずないと改めて信じたいと思います(笑)

ケロン三連発も楽しみにしてまーす☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年09月20日 11:36
redさん

こんにちは〜^^
コメ返遅くなり申し訳有りません。

カヤックはもちろんですが、昨年に比べてイカダやカメなどの水遊びグッズが増えてますw

ライフジャケットを着ていれば湖畔は流れのある川や波のある海に比べ子供にとっては遊び易いかもしれませんね。
もちろん目は離さず常時監視はしてますが・・・

温泉にも入ってノンビリ水遊びも出来るキャンプ!最高です^^
Posted by そうパパ at 2014年09月22日 15:07
kamomeさん

お久しぶり〜〜〜!
せかっくの快気祝いだったのにコンディションは最悪でした…
瞼なんて虫に刺されたの産まれて初めてでした^^;

恐らくブヨではないと思います。
アブなら気付くだろうし何に刺されたのかはけっこう解らずでした。
大人の男性なら笑いのネタになりますが奥方やチビッコ達だと
そういうわけにもいきませんからねぇ…
結果的に自分で良かったかなw

シェイクさんは驚く程元気だったので安心しました。
ホント完全回復されて良かったです^^

ケロン3連発!いつの日か実行しようと思いま〜す♪
Posted by そうパパ at 2014年09月22日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。