ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月28日

紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24

紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24


11月後半の三連休、栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園キャンプ場へ行って来ました。


10月上旬、383さんこと銀ちゃんから「ひろママ家・yunaママ家と一緒にキャンプ行こうよ」と
お誘いを頂きました。


当初は千葉県某所のキャンプ場へ行く予定だったのですがそこは「ワンコNG」
よって我が家は残念だけど自体させてもらおうと話したのですが皆さんの好意により場所変更してくれることに。
申し訳ないので場所位はと調べた結果、出会いの森が予約出来ました。


パロイン後、yukkyさん(ウカレ担当)の旦那さんであるKZ(ポンチ担当)さんも父子で来られるとのことに
なり今回も盛り上がりました〜。


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24








11月22日(土)
晴れ


本来なら早朝出発、鹿沼は近いので下道で朝一アーリーイン!したいところですが
今日はチビの大事な行事「お遊戯会」です。


長いようで短かった幼稚園最後のお遊戯会、演技の時間帯によっては最悪1泊に変更も仕方なしと
思っていたのですが幸いにも午前の部の一番最後。しっかりと目に焼き付けて来ました^^


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










両親を自宅に送ってからの積み込み作業、何だ彼んだで出発したのは15時前に。
出会いに到着する頃には当たりは既に夕方、フリーサイトでしたがジルコン15のお陰ですぐわかりました♪


今回の紅葉キャンプメンバー♪
キノコ2ひろママファミ
キノコ1yunaママ・naotanファミ
キノコ2銀ちゃんファミ
キノコ1KZさん父子

区画サイトにはお久しぶりのゼロさんもいらっしゃいました。


料金を支払、リアカーで荷物を運びすぐに設営。
遅い到着の我が家を先輩△ユーザーのみんなが手伝ってくれるのであっという間に設営完了。
お手伝いありがとうございま〜すm(_ _)m


昼間は暑く、夜もオープンタープで良いんじゃない?なんて話をしてたようですが
通常よりも気温が高いとはいえ11月下旬ともなれば夜は冷えるので宴会幕にユルティニも設営します。


落ち着いた所でや〜っと乾杯!!


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










当初晩飯は適当に買ってくる予定でしたが、遅くなる我が家の為に銀ママさんがカレーを作っておいてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m


やはり夜は冷えるので武井も点火
楽しい宴は0時頃まで続いたかな、一緒にお湯割りを飲んでいたKZと二人で酔っぱらった頃におやすみなさいzzz


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24












11月23日(日)晴れ


予報通り今日も朝から暖かく良い天気アップ
出会いの森は今回で2回目の訪問。前回は区画の電源サイトでしたが今回はフリーサイトです。

ご存知の方も多いと思いますが、フリーサイトは管理棟近くの駐車場に車を止めてリアカーで
サイトまで荷物を運ぶ必要がありますが駐車場からフリーサイトまでの距離は近い所だと50m程度。

価格は区画に比べてかなり安いので今の装備ならフリーでも行けるかなドキッ
真冬の鹿沼がどれほど冷え込むのか身をもって検証してみたいですね^^


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










子供達は朝からまぁ元気だこと^^;
自転車乗ったり鬼ごっこしたり楽しんでましたよ♪


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










ひろママ家のテンティピ”ジルコン15CP”& MSR"ビスタウイング”
KZさんのテンティピ”オニキス9CP”とテンマク”ムササビウイング”の連結



紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










yunaママさん・naotanのWeekenders リオブランコ(あってますよね??)
中見せてもらったんだけどクソ広いw
そしてストーブが暖かかった〜!キャンプというより自宅用にコロナ欲しいなぁ・・・
ムササビーズwにするためタープ張り替えてました^^


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










naotanのタープ張り替え後、ひろパパさんとnaotanと三人でカメラ談義してると
ひろパパ青空講義開催♪
ホワイトバランスの話になり違う設定で撮影してみることに。


ぱしゃw


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24





お〜!naotanが曇ってる!!
(んなわけないw)








秋らしい感じの一枚が撮れました^^
(ド素人の自己満です)


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










我が家のムササビ×ジルコン9
ほぼ理想型の出来上がり。あとはいつの日か純正薪スト、エルドフェルストーブを!!


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










日中は11月下旬とは思えない程のポカポカ陽気でシェルターやストーブいらず。
KZさんTシャツです男の子ニコニコ


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










河原で石が投げたいチビに負けて二人で場内散策しつつ向かいます。
もう遅いかなぁと思ったけど場内は紅葉もみじ01真っ盛り!綺麗に色づいてました。


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










二度目の訪問にして初めて出会い橋をわたり対岸へ行ってみます。


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










何も無かった・・・ガーン


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










座って小休止し再び橋を渡り河原へ
さぁ思う存分投げたまえw


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










才能云々は別としてパパに似てサッカーより野球の方が好きでしょ?
よぉ〜しパパがグローブを買ってあげよう♪ 今度はフリーサイトでキャッチボールだ!







サイトに戻ると今度は大縄跳びで遊んでます。
跳べないだろうなぁって思ったけど何度か跳べてました、親の知らぬ間に成長してるもんですねぇキラキラ


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










またみんなで自転車乗ったり木登りしたり、芝も綺麗だし出会いの森は本当に良いキャンプ場ですね〜♪
リピーターが多く予約が取り辛いというのも頷けます。


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










その後再び、今度はパパ連中と子供で河原へ
鉄人衣笠(風)な方もいらっしゃいましたwww


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










16時を過ぎ日が傾き始めると気温は一気に下がり寒くなって来ます。
夕食は各自作ってユルティニで食べることに。
たこ焼き職人本日のノルマは120個w ムササビタープの下、焚火で暖を取りつつ焼きまくります。


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










寒かったようでnaotanはテーブルと大将持参で焚火に暖まりつつ一緒にヤキヤキ黄色い星


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










WBの設定戻すの忘れててどれもこれも黄ばんでおりますが・・・^^;
みんなと〜っても美味しかったです、ご馳走さまでした!


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24

紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24











食後は男性陣は焚火、女性陣は幕内でお酒飲んでましたが焼酎お湯割にやられたわたしは
焚火しながら安定のイス寝zzz

寒くなりユルティニに移動し鹿チェアでまたまた鹿寝zzz

そのまま0時前にシュラフに入りました・・・・









11月24日(月)くもり



2泊というか、土曜夕方INしているので1.5泊だと早い!物足りない!
あっという間に撤収日の朝です。


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24










チェックアウトは11時、フリーサイトは600円でレイト(〜16時)が可能なので有無を言わず申し込み。
レイトせずに帰宅する方もいるのでその前に記念撮影を^^


紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24












ノンビリしていた銀ちゃん・KZさん、我が家も13時過ぎには解散。



パロイン後、初のグルキャンでしたがノンビリ楽しむことが出来ました。
ぜひまたご一緒してくださいね、ありがとうございました!!














同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
第三回パロインキャンプ 10/25~26
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)
 第三回パロインキャンプ 10/25~26 (2014-11-05 12:30)

この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

出会いの森♪
気持ちいいキャンプ場ですよね!
△テントがカッコ良くて心揺られます!
Posted by ATパパATパパ at 2014年11月29日 09:26
naotanです(^O^)

あまり写真撮ってないと思ったらガンガン撮ってましたね~
で、カメラ講習の『くもり』ニコンだけ・・・
夜も設定『くもり』にしっぱなしでした~

たこ焼き120個も!Σ(゚д゚lll)お疲れさまでした。
とてもクソ美味しかったです。

で、また、焚き火しながら、シコシコ話しましょうね(^O^)

いろいろありがとうございました。
Posted by yunaママyunaママ at 2014年12月01日 08:52
こんばんは~
ひろパパです。
いい写真がいっぱいですね~
楽しかったですよね~、出会いの森はこの冬にまたお世話になりそうです。
テンティピのジルコン9とムササビもいい感じで、
今更ながら、ムササビほしくなってしまいます。
たこ焼きの焼き方今度伝授してくださいw

また今週もよろしくお願いします
Posted by ひろママひろママ at 2014年12月01日 19:17
ATパパさん

おはようございます。
コメント遅くなりまして申し訳有りませんm(_ _)m

ここはやっぱりとても良いキャンプ場ですよね^^
何よりフリーサイトの料金が素敵過ぎます!

12月に入りヘンタイしか活動しない季節になってきましたので
予約も取り易くなるでしょうしまた行きたいなぁと思ってます!

△初心者の私が言うのも何ですがすご〜く快適です!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年12月02日 09:16
naotanさん

おはようございます^^
先日はどうもありがとうございました。

カメラ談義楽しかったですね〜
私もずっと「くもり」モードになってたので夕食の写真が・・・^^;

1回で20〜25個程出来るので数回やるとこの位の数になっちゃうんです
たこ焼きだと大人も子供もパクパク食べてくれるので作りがいも有り
やる気になります♪

パロを除けば初めてご一緒させて頂いたキャンプでしたが
ゆっくり話も出来たし終始楽しく過ごせました!

ぜひまたご一緒してくださいね^^
ありがとうございました〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年12月02日 09:20
ひろパパさん

おはようございます^^
グルキャンにカメラ講座どうもありがとう!
色々と勉強になる事が多かったキャンプでしたよ^^v

冬にまたお世話になりそうな気持ちすご〜くわかる!
場所的にも我が家からは下道で行けてしまう距離だし何より
金額が魅力的なので真冬もフリーサイトでノンビリしたいねぇ。
ぜひまた行きましょう!

ムササビ張って荷物を外に出してしまえば9でも広々使えました。
こちらこそ購入まで相談のってくれてありがとね。
超人でも9でなんとかなりましたw

たこ焼きはいつでもおっけ〜ですよん^^
一緒に焼くかい?w

那須で少しだけど薪調達してきたので週末持ってくね〜^^
今週も宜しくお願いします!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年12月02日 09:25
こんばんわ~(*^o^*)

二泊三日お疲れ様でしたっ!ありがとうございましたぁ(*^▽^*)

テンティピ&ムササビかっこよかったなぁ~♪♪
なおたんもムササビ張りたくて張りたくて、一日目はソワソワしっぱなしでした(笑)

奥様ともゆっくりお話できて、嬉しかったなぁ(*´∀`*)ノ
チロルも抱っこすることができて、感無量ですっ!!!

コロナは、ほんっとに真冬の寒さを忘れさせてくれます♪

油断すると、クッソ暑いですがwww

またご一緒よろしくお願いしまーす(*´ω`*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年12月03日 21:27
yunaママさん

おはようございま〜す^^

出会いの森ではどうもありがとうございました。
のんびりキャンプは初めてご一緒させて頂きましたがIGのお陰か
そんな感じはまったくなく気兼ねなく話出来て楽しかったです。

まさかのムササビ2個目にならなくて良かったですねw
これはやっぱりカッコイイ〜^^

初対面でチロル抱っこはなかなかハードル高いのですが
すぐに懐いていたのでこっちがビックリしましたよ

真冬のキャンプで幕内クソ暑いw
コロナパワーは凄いね!
レインボー×サーキュレーターで今の所問題無しですが寒いようなら
禁断の買い換えも視野に入れときます♪

お遊戯会終了後の合流だったので初日は遅めのINになってしまいましたが
またゆっくりご一緒させてくださいね。
ありがとうございました!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年12月04日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。