ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月02日

初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07

初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07


キャンプを初めて以来我が家では恒例となっていた年越しキャンプ
場所は一度も浮気する事なくキャンパーの間ではCCと呼ばれ親しまれている
キャンプアンドキャビンズ那須高原

12〜13の年から5年連続で来ていたのに今年はなぜかテンションが上がらず
久しぶりに自宅でノンビリ年越しをしておりました。
(やっぱ家がサイコーw)

年始1/5に某秘密結社?
オーシャンズの新年会がありnaotanから”明日CC行くけどロビちゃんいく?”とお誘いを頂きます。
嫁子に電話で確認した所、急すぎて父子となってしまいましたが是非お邪魔させて頂くことにしました。


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07












1月06日(土)


天候は晴れ、風もなく穏やか天気(だったような気がします)
新4号バイパス開通以降、お金を払って東北道に乗るメリットが感じられないので下道で行く予定だったのですが
予想通り!?
出発が遅れたので高速で行くことに、空いているとバイパスに比べ1.5hくらい早いかな。

昼前にはキャンプアンドキャビンズへ到着しました。
16〜17の年越し以来約1年振りの再訪です。


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









管理棟の並びになんか店が出来てる、雑貨屋?


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









管理棟内は相変わらずの充実ぶり
食材全部忘れて来てもここなら何とかなると思います。


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









場内は正月中に降った雪がまだ少し残っておりプチ雪中が味わえそうです。
今年の正月はかなり降ったみたいですからね〜


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









サイトはE4、広めのサイトになります。
既になおたんは到着済みでした。


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









間借りな我が家はケロンのみ張らせてもらいます。
久しぶりの電源サイト、ホッカペって暖かいね〜♪
南極でも使えるケロン、ホットカーペットを敷いても使えるケロン
やだ万能じゃない(笑)


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









なおたんはジルコンとサイタリス
父子な我が家はリビングとしてジルコンにお邪魔させて頂きますm(_ _)m


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









お昼に場内で販売しているピザとパスタを頂き、食後の運動クリスタルハンター♪


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07








小さい頃はあんまり興味なかったのにね、今頃になってすげー楽しんでる
まぁうちはキャンプ始めたのが2歳半、ここに初めて来た時は2012年3月なので当時はまだ3歳!懐かしいねぇ・・・


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









制限時間前に飽きてたのに今回はそんな事にはならないようなのでその間に場内散策へ


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07








管理棟のツララがすげー
CCは雪のイメージがあまりないんだけどなー


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









ドッグランが子供の遊び場になってました。
ドッグランもなくなったわけではなく、じょうが以前は駐車場だった場所に移設されてました。
今回我が家のワンコーズは嫁さんとお留守番なので現調せず。


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









夕方になり、比較的暖ったので一人焚き火を楽しみます。
なおたんとゆりたんはお買い物、そうたとゆなちゃんはジルコンの中でおやつ中♪
焚き火も春・秋は良いけど真冬は寒すぎて無理!


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07








さぁ恒例のビンゴターーーーイム♪
そうたはこのビンゴが大好き、CC=ビンゴ!と言っても過言ではないくらいです。


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07








頑張って当ててね〜♪
我が家の戦績は過去何十戦かして、そうたがビンゴ2回、嫁さんと自分は最高成績がリーチですw


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07








最後の自転車が当たる会になおたん家と5人中3人がリーチになったのだけど結果は外れ
こればかりは運だから仕方がない、いつも通りのマシュマロを頂きサイトに戻りました。


晩飯はそうたの好物”トンテキ”
ステーキより焼肉よりトンテキが好き(笑)
ケーキはあまり好きではなくイチゴ、柑橘系は苦手です。
何が困るって誕生日!外食よりも嫁さんが作るコゲコゲによく焼きしたトンテキと
なくても良いのだけどロールケーキ(コンビニスイーツ)があれば彼は満足ですw
強いて言うなら堂島ロールだとたくさん食べるかな^^;


食後、なおたん家と一緒の時は恒例の”絶対に負けられない戦いがそこにはある!”


初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









今回はなおたんに親子揃ってボコボコにされましたwww









1月07日(日)


珍しく予定があり今日は早く帰らなければなりません。

シドニー在住の嫁友が帰国しており東武動物公園へ行く予定
よって、那須から東武動物公園で嫁さんにバトンタッチして自分は帰って片付け&ワンコーズといちゃいちゃします♪


サクッとパンとコーヒーを飲んで撤収!

初まりはいつもキャンプアンドキャビンズ那須高原 18.1.06~07









間借りさせてもらい、リビングまで提供してもらったのになおたん&ゆりたん撤収お手伝いできずごめんなさい。
久々のCCはやっぱりキャンプ場のディズニーランドでした^^

お湯が出る!
自販が充実してる!
風呂もある!

わかっちゃいるけどやっぱ凄いキャンプ場ですね
大幅な値上げや会員割引がなくなってしまった今、あまり行くことはなくなってしまったけど
現行価格でも常に満員ならば運営としては正しい方向に進んでいると思います。

ネンイチ位は行きたいけどワンコ連れの我が家はハイシーズン料金で¥10,000/泊

なかなか敷居が高いです。




Posted by そうパパ (ロビ) at 23:10 │C&C那須高原