ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月13日

田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18

田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18


2018年初(ファミ)キャン!
以前から行ってみたいと思っていた静岡県富士宮市にある田貫湖キャンプ場へ行ってきました。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18








16日金曜日の夜、近場で一泊なのに夜出
我が家は朝早い出発が苦手、早起きして準備し運転するよりもシャワーを浴びてさっぱりした状態で
monsterの緑缶を飲みながら家族の寝息を聞きながら一人孤独に運転する方が好きです。

自宅から東名高速東京料金所まで下道を走り新東名”駿河湾沼津SA”で仮眠してました。

目的地の田貫湖キャンプ場は8時からIN可能なので7時過ぎにSAを出発し現地のスーパーへ
今回は昼は富士宮焼そば!夜はお好み焼き&もんじゃでソースまみれになろうぜ!
なんて話を嫁さんとしてる間にお店に到着。


そうたに買い物行くぞ〜、早よ降りろ!と伝えるも靴がない。

あ・・・

積むの忘れたT_T


家を出発する時、既に寝ていたそうたを抱っこして車に乗せ靴積まなかった〜!
しばし呆然するも、選択肢は買うしかない。
とりあえず嫁さんのKEEN Yougiを履いてもらい買い出し。


8:40
買い物が終わりすぐにキャンプ場へ向かう予定が大幅なタイムロス!
iphoneで靴屋を調べ開店待ちします。
セールでもないのに開店待ちしている怪しい他県ナンバーのワンボックス
準備している店員さんにもチラチラ見られるので、

”いや〜遊びに来たのですが子供の靴忘れちゃって、エヘヘ”

恥ずかしさを隠し笑ってカミングアウト。


10時開店なのに店員さんが9:50に”どうぞ〜”と中に入れてくれました!
親切にどうもありがとう!


シュープラザ 富士宮店
 〒418-0075
 静岡県富士宮市田中町129-1
 0544-28-4055

地元民ならもちろん、お出かけに靴を忘れた際にはぜひシュープラザへ
財布は軽くなりますが¥5,000円のasicsがオススメです (T_T)v


今更、急いでも仕方がないので”あの店うまそうじゃない?”な〜んて
レジャー野郎気分を満喫しながら今度こそ田貫湖へ

到着したのは11時過ぎだったかな? (夜出なのに)
腹減ったなぁと思ったら間も無く昼(夜出なのに)
とりあえず受付します。。。


田貫湖キャンプ場(南側テントサイト)
 〒418-0107
 静岡県富士宮市佐折634-1
 0544-52-0155
 IN :8:00〜17:00(冬は~16:00)
 OUT: 12:00
・料金
 テント1張/泊 ¥2,500-
 タープ1張/泊 ¥1,000- (ワイルドなタープ寝はNG)
 別途使用料
 小学生以上〜おっさん @200
 ワンコ:もちろん可(しかも無料!)



オートキャンプ場ではないのでリヤカーで好きな場所まで荷物を運びます
素敵な看板が目印、田貫湖へいらっしゃ〜い♪


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









写真は既に設営済みのもの、遠くへ行く空いてるかもしれないけど何かと面倒なので駐車場から近いAサイトに。
結果的に遠く(Bサイト)も混雑してました。
失敗は道路から近すぎたことかな、観光地なのでキャンパーさん以外のお客さんも多数訪れるので
猛烈に話しかけられる。

とあるお祖母様はテンティピを見てまぁ素敵ね写真撮って良いかしら?と尋ねれたのでどうぞどうぞ!と
二つ返事をしたところテントと一緒にご自分もポーズを決めて記念撮影をされてました^^;
ぜひ今年の暑中見舞いか来年の年賀状にでも使って欲しいものです。

田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18








来たかったけどなかなか足を運ばなかった大きな理由として綺麗な湖が目の間にあるのにカヤック禁止!
釣り客が多いからでしょうか?
カヤック出来たのならば恐らくもっと前に来てただろうな。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









那須や大子などの北関東よりも富士五湖近辺の方が寒いのでテンティピにお世話になります。
(カンガルーで安く上げよう作戦)


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









昼飯食べてサイクリングへレッツゴー♪
親はレンタル


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









子は持参、サイクリングメインのキャンプやりたいな


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









1周約4kmの田貫湖サイクリングコース
時間にして20分程度みたいです。
4km漕ぐのに20分も掛かるわけねー、と思ったけどママチャリなのを忘れてました。

空は相変わらずどんより、富士山見えないかな


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









対岸付近まで来るとキャンプサイトがよく見える。
3月中旬のまだ寒い季節ですが場内は賑わってます、ブームですな。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









パパ!2周だよ!2周!

へいへい、2周でも3周でも何周でも良いですよー
パパが毎日30km自転車乗ってるの知ってますか?


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









えー、1周にしようよ。
疲れる〜、早く帰ってトッポギ食べなきゃ♪あとマッコリね♡

チョコ山さん(一応チワワ)は一緒にサイクリングしてますがチロル先生(こっちもチワワ)は
散歩嫌いなのでシュラフでぬくぬくとお昼寝中zzz


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









ここが桜満開で周りに誰もいなかったら良い写真だろうなぁと感じた一枚
多分後ろの木は桜じゃないと思うけど。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









サイクリングは2周で満足したようでレンタル返却ついでに薪を購入
今年は冬キャン<スノーボードだったのでナラ薪のまとめ買いをしなかったのでストックがない。
多いときは(間違えて)400kg庭に置いてあったけど、虫食いも酷いし何より邪魔!
今後はもう少し考えて買わないと。

ファミでチビチビ焚き火する分にはスノーピークの焚火台Sで十分
小さすぎるの斧で割ったり細くなったら折ったり、小型のノコギリ買おうか悩み中。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









一人楽しんでいるとウインナー持参で嫁さん登場
久しぶりにクルクル棒(←名前知らない)登場
ウインナーはこうやって食べるのが一番美味いですよね


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









変な時間にウインナーを二袋完食してしまった我らはあまりお腹が空かず、
無理矢理お好み焼きを胃の中に押し込んで晩御飯は終了。

打倒naotanの為に七並べで盛り上がるつもりだったけど今日はUNOに。
数時間楽しみ23時頃おやすみなさいzzz






翌朝、きっと今日は富士山がどか〜〜〜ん!!と見えるはず!
期待して外に出ると・・・


おしい。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18








チロル〜、富士山見えないんだけど晴れるかなぁ・・・ プイ


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









お!晴れて来たよ!チロル富士山!! プイ


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









赤い服のおばちゃんベスポジに居座りすぎw
いつまでたってもどいてくれないので雲隠れする前に諦めてパチリ


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









いやぁ、見れてよかった♪満足満足
さて、撤収して帰りましょう。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18









満車になるほどではなかったけど駐車場には常にたくさんの車が止まっており中々の混雑でした。


田貫湖キャンプ場でサイクリング♪ 2018.3.17~18










初めて訪れた田貫湖キャンプ場、水場やトイレなど清潔に管理されゴミも捨てれるし非常に良い所でした。
何よりスタッフの方が良い方ばかり、話も面白くてつい話し込んじゃいます。

これからの季節は大混雑間違いなし、そしてHPにも記載されているようにここはブヨの宝庫らしいので
次に来るとすれば秋の紅葉時期、むしろこのキャンプ場は秋がベストな気がします!
真冬も空いてて良さそうだけどリアカーで多荷物運ぶのはちと辛い・・・

次回のファミキャンはGWまでお預け、全然キャンプ行けねーーー T_T










Posted by そうパパ (ロビ) at 21:24│Comments(0)田貫湖(静岡)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。