ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月13日

河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21

河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21


新年あけましておめでとうございます。
2015年も宜しくお願いします。




さて、昨年の話になりますが12月下旬に行った河内川ふれあいビレッジでのクリスマスキャンプレポです。

どうもこの時期は年末年始のバタバタとキャンプばかり行ってるのでレポが溜ってしまい
記憶は遥か彼方へ飛んで行ってしまいます。

無い脳みそを引っ叩きつつ記憶を再生しながらレポスタート^^;



日曜日は良い天気だったな~ハート


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21












12月20日(土)雨


出張の日程、子供の行事日程が確定せず参加が危ぶまれましたが何とか回避出来ギリギリで参加確定連絡を幹事の383さんに連絡。
幹事、買い出し組みのオノボリさん素晴らしい仕切りどうもありがとうございました^^


出発当日は雨、それもけっこうな本降りになる予報です。
みなさん通常チェックインで13時頃現着予定なので我が家もノンビリ9時過ぎに出発します。


首都高⇒東名と走り大井松田ICでOUT、今回は買い出し組が買って来てくれた物を割り勘なので飲み物とつまみを購入するためコンビニへ寄るとコショウさんに遭遇。
ご挨拶を済ませ”河内川ふれあいビレッジ”へ向かいます。


今回ご一緒させて頂くソラオトさん、買い出し組のオノボリさんは既に到着しており設営中
我が家もカッパを着て設営をします。


雨予報だったのと今回は383さんがランステを宴会幕に提供してくれる為コットン幕は封印
よって砂嵐セットのケロンとUL20を設営します。


そうこうしているうちに383さんも到着したので宴会幕のみ先に設営(寝床は後で張るとの事)


ランステにお邪魔させて頂きまずは遅い昼飯に”サッポロ一番塩ラーメン”
これは店の塩ラーメンより美味しいと思う!
これを食する頃にはやまぼうしに立寄していた物欲夫婦さんも到着し全員集合。

河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21










続いて、オノボリさんの奥さん”ドリン娘”ちゃんから手作りマドレーヌを頂きます。
いや~、いつも色々なスイーツを頂いてますがホントお菓子つくるの上手だよね~^^


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









外の雨は止む気配もなく外で遊べないのでとりあえず”寝るzzz”



河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









1時間程仮眠の後、雨はランステないにも侵入して来ておりどうにもならなくなって来たので男性陣で東屋を偵察。
幸い今回は我々のグループ以外のお客さんはいないので貸切、よってこの東屋にてみんなでクリスマスパーティーを開催する事に。

ブルーシートやコショウパパさん提供のタープで陣幕を作り会場も無事に完成。
(※終了後は当然現状回復・清掃済み)




パーティーの料理を作り出しますが富豪オノボリさんが持ち込んだコールマンのロードトップグリルが大活躍このグリルも凄いんですが肉が・・・


デカッ!!


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









383さんはキャンベルのコーンスープをアルパカの上で調理中
パエリアも盛りつけ完了


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









オノボリさんが丹誠込めて焼いた(巨大なw)肉をソラオットさんがカット
猛烈にうまそうな肉の上に吉田ソースをかけて完成


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21










豪華な食事が並びました^^


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21










これだけ料理が有っても、オノボリさんはまだ焼きます(笑)


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









料理も出来上がった所で乾杯!!!


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









チロルもメリークリスマス☆


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









食後は待ちに待ったビンゴ大会^^


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









プレゼンターはCCでビンゴ慣れしてる"ゆうま&そうた"


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









我が家はエマリアの食器セットを頂きました。ありがとうございます!!
自宅で愛用中で~す♪






そして、物欲サンタからは”ロビちゃんにはこれを”と頂きました


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









もっと暑苦しい男になれってことですねアップ

”物欲!もっと気合い入れてペグ打て!”
と2015年はしつこい程言わせて頂きます(笑)



雨が上がった所で383さん・ぶっちゃんの寝床を設営しておやすみなさいzzz









12月21日(日)はれ


最近、家よりも熟睡出来るキャンプ場
起きたら9時前でした^^;
すでに”喫茶物欲”は開店中、カップ片手に貴女の横にひっそりと居座りモーニングコーヒー♪
マスター最近より一層腕を上げたんじゃないかい?w


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









水は捌けて来ているものの日の当たらないランステないは相変わらず田んぼ状態なので
朝食も東屋で頂きます。


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









あれ?マスターが居ないなぁと思ったらチロルと戯れ中でした^^


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









いっただっきま~す♪


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









食後はみんなでノンビリ撤収しイスだけ残して談笑


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21









管理人さんのご好意により長居させて頂きましたが撤収されるとの事なので我々も近くの道の駅へ移動し記念撮影


河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21












今回は参加出来るかギリギリまだ解らない状況だった為、皆さんにおんぶに抱っこでしたが
快く受け入れて頂きありがとうございました。

383さん  (幹事)
オノボリさん(買い出し班)
物欲夫婦さん
ソラオトさん
コショウさん

どうもありがとうございました。
2015年のクリスマスキャンプも皆で一緒に過ごせるように願っております^^









同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
第三回パロインキャンプ 10/25~26
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)
 第三回パロインキャンプ 10/25~26 (2014-11-05 12:30)