ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月01日

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15


2週間程前の話になりますが埼玉県にある長瀞オートキャンプ場へ行ってきました。

7月中旬に西湖に行って以来約二ヶ月振りに仲良しメンバーの皆さんとご一緒させて頂きました。

ピンクの星kmr家
ピンクの星383家
ピンクの星はるりく家
ピンクの星yukky&KZ家
ピンクの星リンクス家
ピンクの星そうパパ家

大人12名、子供9名、チワワ3匹ですもみじ01


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15






9月13日(土) 晴れ/ゲリラ雷雨


自宅から100kmもない埼玉県のキャンプ場なので高速を使わず下道で向かいます。
秋の連休という事もあり高速は大渋滞、下道も多少は混んでいるものの許容範囲です。
(そもそも我が家は出発時間が遅かったw)


リンクスさんが一番に到着しサイト状況の連絡がLINEで送られて来ます。
サイトが狭く、区切りもよくわかりませんが我が家が到着する事には昼間に予定があり夕方到着の
kmrさん以外は大分設営が進んでおりました。


当初、久しぶりにキリマンジャロを張ろうかと思ってたものの張るスペースがないw
なので38さんの赤ヒルタープにパラサイトさせて頂き、寝床のケロンのみ設営赤ケロ、茶ケロの横並び♪

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15










ユルティニが張れるので場所を選べばさほど狭くも無いのかも知れないけど
5区画有るから張れた、という方が正しいのかもしれません…ビックリ


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15










9月中旬とはいえ直射日光はまだまだ夏の日差し、幸いここのサイトは林間なので
日中は木が暑い日差しを遮り涼しく過ごせました。


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









一通り設営が終わったところでお久しぶりのカンパ〜イ♪


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









はるりくさん(以下ガブさん)はノルディスクのラーゲルレーヴを寝床に
yukky家はベルガンスのウィグロ、リンクスさんは新幕ノルディスクYudnを設営クラッカー


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15








アウトドアにはJeepがよく似合うドキッびっくり


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15








簡単な昼ご飯を食べたあとチビを引き連れ場内散策へ向かいます。


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









水難事故が多いようで泳ぐ事はできませんがすぐ横に荒川が流れているので石遊びをしに河原へ向かいます
(※泳ぐの禁止等看板は建ってますが立ち入り禁止とは書いてなかったので河原へ降りたけど、実際は降りるのも禁止との事…)

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









初めて来たキャンプ場のはずなのに何だか見覚えがあるねぇ、とママと話をしていましたがこの河原に来て確信。
10年程前に学生の頃の仲間とBBQしに来た事がある場所でしたw


穏やかそうに見える川の流れも実は凄く早い、昔ここで飛び込んでた人が猛烈に流されてるのを見た記憶が…ガーン


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









石投げて遊んだり、ラフティングやってる人が手を振ってくれたり楽しい一時♪

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15






ラフティングはむか〜し行ったオーストラリアのケアンズと北海道のニセコでやった事がありますが、
長瀞のラフティングは凄く楽しそうだった!


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









夕方になりそれぞれ夕飯の準備開始イカ


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









カシワと木製ローテーブルがタープ下に入りきらず苦肉の策で二列に男の子エーン


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









この後、空がピカピカしだしたので携帯の雨雲レーダーで調べると30分以内には激しいゲリラが来る事間違い無し!
ということで急いでみんなでお片づけw

周りのサイトはあいつら何やってんだ?って見てる方もいらっしゃいましたが予報通り激しいゲリラが!!
よってこの後は写真もなく今日は皆さんお早めの就寝zzz









9月14日(日)キノコ2


本日は長瀞へ遊びに来たメインイベント「ライン下り」をしに行きます。
お昼前にキャンプ場を出発して車で15分程走ると到着。

結構混んでるがなぁ・・・・ガーン


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









三ワンコーズも一緒にライン下り出来るので落ちないようにそれぞれバッグの中へ
ガブ家の次女柴犬ここみちゃん」めちゃくちゃかわいい〜!!
これを見てしまったうちのママは最近頻繁に次女or長男探しをしておりますシーッ


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









天気も良く最高のライン下り日和(!?)です


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









人数もちょうど良く、一隻貸切でツアコン銀ちゃん先導のもと出発〜♪


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









船頭さんが親方、船尾の力仕事は弟子(!?) が行ってくれますがこの弟子の話が猛烈に面白いw
皆でゲラゲラ笑いながら乗っているとあっという間の15分間でした。


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15








駐車場に戻り、ここからは夕飯まで自由行動w
洒落たランチを食べに行く方、簡単に済ませて温泉に向かう方、各々自由に過ごして夕方キャンプ場へ戻ります。


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









日が暮れる前に、8月が誕生日の方へサプライズケーキの登場♪
お祝いした後の子供達のケーキの食べっぷりは猛獣でした(笑)


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15








日も暮れて、最後の晩餐準備
yukky家は夫婦仲良く準備中♪


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15








今日もご飯が超豪華!
このメンバーみんな料理が上手で洒落てて何より美味しい!!!



黄色い星ちらし寿司

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









黄色い星蒸し鶏のサラダ

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









黄色い星煮卵・漬け物・ツナディップ・サバオリーブ

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









黄色い星梅しそチキン

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









黄色い星春巻・チャーシュー

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









イカの丸焼きチキン丸鶏

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









他にもまだまだあった豪華な食事をつまみに最後の夜にかんぱ〜い!!


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15









22時過ぎに子供達が寝た後はアダルトタイムw
女性陣はタープ下でレディーストークは男性陣は焚火しながらオヤジトークを楽しみました^^


長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15













Kちゃん・リンちゃん・ガブさんは出会ってから間もなく2年、初めて出会ったのは今年もまもなく開催
されるパロインキャンプの記念すべき初開催の時でした。
銀ちゃんはその一ヶ月後の早川オートキャンプ場へ襲撃しに行ったのがきっかけ、yukkyさらに半年後の
2013年の5月にCCで会ったのが初めてかな。

開催まで一ヶ月を切ったパロインで初めて参加される方もきっと仲の良いキャンパーさんと出会えると良いですね。
(と、kamoちゃん・ぶっちゃんのいらぬお手伝いをしてみるw)



今回も楽しかった〜!ご一緒して頂いたみんなありがとうございました!

長瀞オートキャンプ場でグルキャン 9/13~15







同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)