ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月29日

はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス

はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス


年末の段階でわかっていたものの、正月明けから国内外出張や現場立会等々バタバタ。

1/6〜1/24までの19連勤を乗り越え、1/25〜1/26の日程で新年初張りに行って参りました!!



場所は北軽井沢スウィートグラス
SGマスター「にしあづまさん」の仕切りで「つんきゃのファミリー」と我が家の三家族でグルキャンです男の子ニコニコ


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









1月25日(土)晴れ




当日は9時からチェックイン出来るとの事で6時出発目標車

の予定でしたが疲れきった体はベッドから出たくなかったようで7時過ぎに出発男の子エーンダウン
鬼門の東名・中央方面ではないので大丈夫だろうと思いましたが・・・・


練馬から藤岡までの間で事故渋滞が5カ所ほど…ガーン
毎度恒例定番の5時間コースで12時にスウィートグラスへ到着しました。
思ったよりも雪が少ないビックリ


既に到着されていた、二家族にご挨拶させて頂きチェックインびっくり


青い星にしあづま家はリビシェル

はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









ピンクの星つんきゃのファミはNordisk SIOUX
(てっぺんから飛び出す薪ストの煙突がカッコいい!)


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









黄色い星我が家は今回キリマンジャロをチョイス


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス










設営後はすぐにお昼、時間がないので定番の赤いきつねアルヨ♪(・∀・)


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









さて、雪で遊ぶか!!
と思ったら早起きして車で一睡もしなかったおチビさまはお昼寝zzz
一泊だといつも昼寝してる気がするんですが^^;






SGはスノーピークカードを提示すると薪が1束貰えるとの事なのでみんなで焚火しながら
缶ビールを飲み出します。


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









ちょっと散歩に出かけてみたけど到着が遅くなってしまったため辺りは既に暗くなり…汗


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









サイトに雪はあるもののスタッフさん曰く例年よりも雪は少ないようで
困ってるんですよね〜と仰ってました。


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









天気予報通りこの時期のSGにしては気温が高くあまり寒く有りません。
浅間山も雪が少ないのかな。


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









サイトに戻り夕飯準備。
今回は新アイテム導入、ついに買ってしまった「炉端焼き大将」「たこ焼きプレート」
ヨドバシのポイントがたくさん有ったので追い金は少々で購入出来ました。
ステーキやBBQの時だけは炭を熾すんだ!と心に誓うテヘッ
これは便利すぎて炭火なんてめんど・・・・^^;


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス


(たこ焼きは作るのはちょっと自信があったりします♪)





出来た^^ なかなか美味しそうでしょう?


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









ママ作成の大根おろしがたっぷり入ったお鍋ハート冬は鍋が一番ですよね〜♪


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









あづおさんに頂いた山盛りおでんびっくり
美味しかったですご馳走様でした〜m(_ _)m

はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









つんきゃのさんに頂いた鶏肉のアボガド和え
これがまたビールに合う!! ご馳走様でしたm(_ _)m


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









昼間は比較的暖かかったけれど夜になるとここは北軽井沢、けっこう冷えてました。
正月に続きストーブは武井×レインボーの2台持ち込んでるので幕内はポカポカ焚き火


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









夕食を食べ終わる頃に外で何やら太鼓の音が聞こえます。

可愛らしい鬼が登場w

チビは初め怖がってたけど最後にはニヤニヤ笑ってました^^;


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









お酒もさほど飲んでいないのに日頃の疲れが溜っているのか21時過ぎには既にかなりの眠さ・・・
昼寝をしたチビが一番元気でしたが、22時過ぎには家族揃って爆睡zzz


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス












が!!
夜中1時過ぎに目が覚めます。
無風だったはずなのに幕が凄い勢いで揺れており音からも強風が吹き荒れているのがわかります。

地面が凍っておりペグが入らないので今回は必要最低限しかペグダウンしていなかったので
急いで外に出てフレームからガイラインからフルペグダウン。

キリマンジャロにこんなにペグ打ったの初めてだったかも^^;
普段はフレーム部分全てとガイライン数本は張るんですが打っても打っても入らないペグに手抜きしてましたw

夜中に起きたくなかったらしっかりとガイラインまで張らないとだめですね。



少なからずキャンプに慣れて来たママも「ちょっと恐かった」と・・・

反省しなければ…(>_<)











1月26日(日)晴れ/雪


昨晩に作業をしたおかげで8時まで熟睡。
朝には風もおさまっており気持ちの良い天気になりそうです^^


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









朝はホットドックとコーンポタージュ
ワイルドワンの福袋で購入したエマリアも本日デビュー♪


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









朝食後はにしあづまさん家のウメコちゃんと雪雪遊び^^


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









昨日あまり出来なかった場内散策に行こうとするとチビもお散歩に行きたいようなので
二人で久々のSG探検へ






草原サイト?
広場のようなところはサイトクローズしているからか結構な雪が積もってます男の子ニコニコ


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









何か面白いものあったかな^^?


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









以前利用させて頂いたドッグフリーサイトも雪まみれ汗


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









雪が盛られてる所でケツ滑りw


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









宿泊者のいないコテージの下に遊具が有ったので二人で股がって遊んでました^^


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









何度かSGには来た事があるもののまだ見た事がなかった「ジェロニモの滝」
これだけ寒くても凍結はしないんだなぁビックリ


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









そして、現在建築中? 
新たなツリーハウスにチビが食いついたw


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









4階建てなのかな、二階にはカヌーを利用してる部分もビックリ


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









一番上まで登ると鐘が有ります青い星


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









3階からは隣のツリーハウスに繋がる中空の道がありました(未完成)
これは子供は楽しいだろうなぁ^^


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









気付けば散歩から2時間経過w
「そろそろ戻るよ〜!!」と言っても「や〜だよ〜♪」って動かず
相当気に入ったようで・・・男の子ニコニコ

CCよりもSGの方が楽しめるようになって来たかな自然


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









長い散歩を終えサイトに戻るとつんきゃのさんが帰宅されるとの事でみんなで記念撮影ピンクの星


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









うちとあづおさんは15時outだったので撤収しつつソリ大会を開催w
チビもウメコちゃんもキャーキャー言いながら楽しんでました♪


はじめての雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス









諸事情によりfumiyuki2336さんが来れなくなってしまったのは残念でしたが
今回も幹事あづおさんの仕切りにより楽しいグルキャンでした!!




次は春かな〜^^♪
また宜しく願い致しますm(_ _)m




にしあづま家・つんきゃの家のみなさんどうもありがとうございました!!









同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)

この記事へのコメント
白銀のキャンプ行きたーーい。
でもおっしゃる通り雪少なめですかね^^;
冬季期間の薪が無料なのはコテージだけなのかな?無料なくなっちゃったのかな?

ガイラインの判断一歩手遅れだったら。。。怖い怖い
一度寝たらビクともしない自分に比べたら、パパの鑑ですね!

ってキャンプネタより、16連勤(・・;)からの、キャンプ&記事UP、あんまり無理してお身体壊さないことをお祈りします。
Posted by かつをかつを at 2014年01月29日 00:35
おはようございます

19連勤って 労働基準局............Σ(゚д゚lll)こんな感じ?

ん?でも超人さんは関係無いのかな?

と、軽井沢雪少ないですね

気温が低く雪が他のとこより少なめな軽井沢にしても少なそう
と言うより降ってないみたいですね

ロープはキチンとペグしとかないと

教訓にさせていただきます

ハウルの動く城モチーフのツリーハウスお気に入りに成ったようで
良い顔して遊んでますね 楽しそう(^-^)

今週末はうちもキャンプでは無くゲレンデですけど軽井沢行く予定ですが
雪少ないの見てちょっと他考えるようにしようかと参考になりました
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月29日 06:09
おはようございます!

SGへの出撃。お疲れ様でしたm(__)m
雪中キャンプ行って見たいです!

そうパパさんは、レインボー&武井なんですね(^^♪
武井は未知の世界なので、なかなか手がでません。
でも、きっと暖かいんでしょうね~

SGは遊具がたくさんありますもんね(^^♪
1度だけしか行っていませんので、また行って見たいと思います!
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月29日 06:21
おはようございます!

雪中キャンプデビューということであれば適度の積雪だったのではないでしょうか?
私はまだ雪中キャンプを経験したことがないのですが、私だったらこれくらいが適量です。
新潟みたいな豪雪でのデビューはしんどいです(^^;)
雪の中の焚き火っていいですね!


ほほぅ、ロビさんはたこ焼きがお得意ですか!
ではでは、いつかご相伴にあずかりたいと思います♪
ロシアンとかじゃなくていいので、普通に美味しいたこ焼きを食べさせてください(笑)

キャンプ当日の朝が早起きってのもあるかもしれませんが、キャンプってよく眠れますよね。
私も日頃の睡眠不足をキャンプで補っている気がします(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月29日 09:48
おはようございます!

雪中キャンプデビューということであれば適度の積雪だったのではないでしょうか?
私はまだ雪中キャンプを経験したことがないのですが、私だったらこれくらいが適量です。
新潟みたいな豪雪でのデビューはしんどいです(^^;)
雪の中の焚き火っていいですね!


ほほぅ、ロビさんはたこ焼きがお得意ですか!
ではでは、いつかご相伴にあずかりたいと思います♪
ロシアンとかじゃなくていいので、普通に美味しいたこ焼きを食べさせてください(笑)

キャンプ当日の朝が早起きってのもあるかもしれませんが、キャンプってよく眠れますよね。
私も日頃の睡眠不足をキャンプで補っている気がします(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月29日 09:48
壁:-#……………トボトボトボ(-人-;)(;-人-)

コトバ ニ デキマセン!!(泣)

行きたかった………(T^T)

ホントにゴメンよ(T^T)
Posted by fumiyuki2336 at 2014年01月29日 09:51
かつおさん

おはようございます^^

もっとドカ雪で「ひゃ〜助けて〜www」ってのを
想像してたのですが幸か不幸か大した積雪も無く
デビュー戦にしては良かったのかなと思っております。

SGは冬季薪無料だったのですか?
ここのコテージは秀逸ですよね〜、高額ですが一度は
ぜひ泊まってみたいです。

ホント過去例にないほどの手抜き設営だったので
あのまま放置してたら吹っ飛んでた可能性大ですw

外は寒いしシュラフはヌクヌクですし、一度寝たらあまり
起きないのですがそれでも風の音で目覚めたので
すぐに「ヤバイ!」と思ってすぐ行動に移しました。
以後、気をつけます・・・

19連勤で〜すw
先日月曜に1日だけ代休取りましたが文句を言われるという…
なんだこのクソ会社www
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月29日 10:25
sonicさん

おはようございます^^

仕事で忙しいのは全然構わないのですがママに迷惑かけっぱなしなのでその辺が心苦しいです…
世間一般に比べるとブ○ックwかもしれませんが
かれこれ十数年こんな仕事してるのでもう慣れました。
(いい加減、辞めたいですけど)

スキー場はわかりませんがSGに関して言えば今年は雪が少ない!
とスタッフの方が仰ってました。
町中なんてまったく無かったですからね^^;
それこそ行きはスタッドレス無しでもたどり着けるほどに。

今回はフレームすらペグダウンしてなかったので手抜きにも
程が有るかと。良い教訓になりました。

ツリーハウス楽しそうでしたよ^^
日曜の撤収前に遊んでたので人も少なくほぼ貸切だったので
自由に楽しませてもらえました♪

スキー楽しんで来てくださいね〜^^
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月29日 10:32
ATパパさん

おはようございます^^

昨年の4月以来、久しぶりのSGでしたがやっぱりここは
好きですね〜♪
人気のキャンプ場である理由がよくわかります。

キャンプ始めた当初はATパパさんと同じようにレインボーのみでした。
それが真冬にキャンプへ行くこと、幕が大きくなるにつれて
これ一台では厳しくなり武井を追加しましたよ^^
(いつもニコニコ三回払いでwww)

安い買い物ではありませんがその分、パワーは素晴らしく
ポカポカになりますね〜♪

SGは凄く高いイメージが有ったのですがハイシーズンを除けば
それ程でもないので時期を見てまた行こうと思います。
CCも値上げが顕著ですし予約取るの大変ですし・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月29日 10:36
SGなのに雪が少ない〜
でも、この週末はどこも暖かかったから、しょうがないですね^^;;


しかし、働き過ぎww
鉄人でも体壊しちゃいますよ〜
しかも、大陸での仕事もしてるんだから×5倍くらいの疲労度かと。。
やっぱり香港で散財してストレス発散すべきでしたね(笑)


夜中の風も、何事もなく良かったです。
寒い時期は夜起きるのも億劫になるので、面倒なことは早めに限りますなww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年01月29日 10:40
物欲夫婦さん

おはようございます^^

初雪中行ってきました〜♪
仰るようにデビュー戦としてはさほど積雪量もなく良かったのかな^^;?
ただ幕内がストーブで溶けては凍るの繰り返しなので最後には
ツルツルして危なかったですw
ぶっちゃんもSPHQ行きたいって話されてましたもんね^^
ぜひデビューの地は新潟の豪雪地帯でw
慣れた仲間が居れば大丈夫でしょう!!

たこ焼きは若い頃友人とタコパーしてたので作るの好きなんです。
今度お会いする時喜んで作りますよ〜♪
ロシアンは…、ママがやりたそうにしてましたwww

グルキャンだとお酒をたくさん飲んでる時が多いので
トイレに行きたくて朝目覚める事が多いのですが今回はさほど
飲んでいなかったのでゆっくり寝れましたよ♪

コットン幕は帰宅してからの乾燥が大変・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月29日 10:42
fumiyukiさん

おはようございます^^

今回は残念でしたが仕方がないでしょう(>_<)
色々な事が重なってしまいどうにもなりませんでしたもんね。

キャンプは逃げませんので!
また次回ご一緒してくださいね〜♪
楽しみにしております^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月29日 10:44
そうげんパパさん

おはようございます^^

もっと積雪してるかと思ったのですが今年は少ないようで
大した事有りませんでした。
でもデビュー戦としてはこの位の方が安心だったので結果的には
良かったですよ♪
また行けば良い事ですしね。

よくご存知かと思いますがまず飛行機の移動で疲労が溜まり
デカイ国なので工場間移動だけで1時間なら近い方ですからね
今回は上海⇒揚州が一番遠くて片道4時間でした…
何が辛いって腰が^^;
事故ってから疲労が腰に来るようになりそれが辛いです(>_<)

大丈夫!ストレス発散の散財は日本でしますからwww

仰る通り!!!
ペグが入らないからとか、渋滞で到着遅れて面倒だからとかw
言わずに設営はキチンとやらないとダメですね。

以後気をつけますm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月29日 10:49
そうパパ~まいど!
あづおです!

お疲れ様&お世話様~(^o^)丿

今回もマッタリとノンビリと楽しかったねぇ~♪

思ったより雪が少なくてちょっと残念だったけど(泣)
ホント、どうせならガッツリ降って欲しかったよねぇ~(笑)

そういえばさ、散歩からなかなか帰ってこなかったから皆で心配してたんだよ(笑)

にしても、子供達のソリ遊びはホント楽しかったみたいね!
常に笑顔だったし(*^_^*)

是非またご一緒しましょう!

よろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月29日 22:59
にしあづまさん

おはようございま〜す^^

SGではどうもありがとうございました
サイト確保までして頂いてしまいまさに幹事様々です。

天気予報通りこの時期のSGとしては異例の気温で、
想像よりも雪も少なかったですが、初雪中の我が家としては
どのような物なのかを体験するにはちょうど良かったです。

夜中の強風は凄かったですね〜^^;
あづおさんも体験した事の無い程の風という事でしたが…
面倒くさがらずにガイラインもしっかり張らないとダメですね。

すいません・・・^^;
軽く散歩に行くつもりだったのですが張り切りBoyが約一名
おりまして気付いたら2時間程経過しておりましたw

最後のソリ遊びはママも子供も満喫してたでしょう!
みんな良い笑顔でしたから^^♪

fumiさんもウズウズwしてるようですしまたやりましょうね!
どうもありがとうございました!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月30日 10:31
雪中デビューおめでとうございます(^^)

カミさん曰く、ウチは無いぞって(´・_・`)
行くならソロか娘とかなぁ〜

ガイライン、リビシェルはフレームの四箇所は
張らない事もありますが、キリマンは面倒でも
12箇所全て張ってます。強度的に怖いですし。

タコパーイイねえ♪
ではロシアンの仕込みは私が(笑)
Posted by zacky at 2014年01月30日 12:49
先日はありがとうございました~

薪スト設営手伝ってもらおうと思ってたのに、意外とすんなりできて、
妻が「そうパパの仕事も残しといてよ~」というのを聞きながら、気づけば
完了していました。

夜中の暴風は最初1本だけ自分とこのスーも打ちなおして、テントの中で
他のペグも打ち直ししたいんだけど、周りは寝てるしなーっと悩んでたところ
となりから「カン!カン!カン!」と、そうパパのハンマーを打ち込む音にどれだけホッとしたことか(笑)

その後、周りを気にする余裕がなくなるほど吹き始めましたもんね~

また近いうちにご一緒できることを楽しみにしています。

フミユキさんは死んでも行く!と言ってるので、連れ出しましょう。
Posted by やっさん at 2014年01月30日 13:33
zackyさん

こんにちは〜^^
そうか、zacky家は雪中ないんですかぁ(>_<)
じゃ〜降りそうな場所へコッソリw 
怒られますね、失礼致しました。

私はいつもフレームの下と前後を数本、それに換気用に
ガイライン4本程度しか張ってませんでした^^;
もう夜中に起きるのは嫌なので今後は気をつけます!

たこパーやりましょ♪
ぶっちゃんがぜひ辛いの食べたいらしいので出来レースを(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月30日 15:23
やっさん

こんにちは^^
SGではどうもありがとうございました〜♪

煙突設営手伝いするって言ったのに遅くなってお手伝い出来ず
すいません・・・m(_ _)m

夜中の暴風時、私もやっさんの姿を見た時はなぜだかホッとしましたよ^^;
あづおさんも起きて来て(起こしてしまい)
皆で刺さらないペグをガンガンやったのはきっと良い思い出になるかな・・・
仮にしっかりペグ打ってたとしてもあの風だったらすぐには寝付けなかったでしょうし何事もなかったので良しとしましょう!

フミさんさんは事情があって今回はどうにもなりませんでしたが
相当悔やんでる感じなので次回はきっと張ってでも来るでしょう(笑)

楽しみですね^^ 次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月30日 15:28
こんにちわ

SGに行かれていたのですね。

雪が少なかったなんてこの時期にしては意外ですね。
4月で大雪降ったのに(爆

分かります。我が家もこの頃はC&CよりSGのほうが
遊び月複雑で楽しいようです。

鬼さんとお話合いしてきたのですね。叱られたりはしませんでしたか?

我が家も またSGに行く予定なので 参考になりました。
Posted by メグ at 2014年02月02日 16:05
メグさん

おはようございます^^

例の4月以来w 久しぶりにSG行ってきましたが
あの時の方が雪多かったような・・・

今年は雪が少ない!!ってスタッフの方が嘆く位
気温は低くても降らないようです。
ガッツリ積もっている時にもう一度位行きたいんですけどね

成長して来たからなのかアスレチック的な物もありますし
SGの方が楽しんでいたので今年はこちらにお世話になる機会が
増えるかもしれません。もちろんハイシーズンは行けませんがw

鬼さん叱られはしませんでしたよ^^
チビ鬼もたくさんいて可愛らしかったです。

ドカ雪降りませんかねぇ・・・
Posted by そうパパ at 2014年02月03日 10:40
初めまして(*^^*)
お邪魔致します!
冬キャン素敵ですね。
まだ私は冬キャンデビューする勇気がなく、春夏キャンプで秋冬は日帰りコースで出かけています。
春休み辺りからまた再始動です。
何卒よろしくお願いします(⌒▽⌒)
Posted by ハルナバンチョーハルナバンチョー at 2014年02月27日 18:23
ハルナバンチョーさん

こんにちは、初めましてコメントありがとうございます。

冬キャンはよく行きますが雪中キャンプは我が家も今年が
初でした。慣れている方と一緒だったので特に困った事は
なかったですが冬の北軽井沢は寒いですね…^^;

慣れると冬のキャンプが一番気持ち良いですよ
ホットカーペットとセラミックヒーターorストーブがあれば
何とかなると思います♪

まぁ普通に考えれば冬にキャンプ!?
という方が正しい考えなので真冬にキャンプしている人は
極少数でしょうがいざやってみると虫もいないし人も少ないし
快適だったりしますので機会があればぜひ!

春休みが待ち遠しいですね^^
今後とも宜しくお願い致します☆
Posted by そうパパ at 2014年03月01日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。