ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月04日

ヒマな休日

ヒマな休日


1月末まで続いたドタバタ作業も中国が旧正月中につき小休止。

長い所は1ヶ月近く休む工場もあるりますが、とりあえず2月17日頃までは仕事にならないので毎日ヒマですチョキ



そんなヒマな週末となれば出かけたい所でしたがチビが幼稚園から風邪をもらってきたので
残念ながら先週末は自宅待機ガーン
(kちゃんすまぬ・・・)


土曜日は一人でワイルドワンへお買い物。
日曜日は朝から頂き物の子供用自転車を修理して練習用として乗れるまで整備キラキラ自転車キラキラ
どうやるとこんなにサビだらけになるんじゃ!?という程の酷さだったもののパンク修理を数カ所と
各部グリスアップして復活しました男の子ニコニコ


早く大きくなってMTBとか乗れるようなってくれ・・・
そうしたらパパもcannondaleを便乗購入してやる(笑)


自転車整備も終わり時間が空いたので大分前に発注して既にキャンプ道具部屋と言う名の土間に
保管してある最後の(!?)大物新幕を試し張りをすべく場所選定。

銀ちゃんにオススメ場所を聞くと付き合ってくれるとの事(ありがと〜)だったのでさっそく荷物を積んでうちから30分の某所へ。




( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヒマな休日








HILLEBERG Keron 4 GT


ヒマな休日









一番人気のサンドカラーは知人でひろママさんmekiさんが所有
レッドは銀ちゃんが持ってるのでグリーンにしようかなぁと思ってましたが
ノルハイムとカラーリングが被るので今回はサンドにすることに。







銀ちゃん指導のもと初張り開始(腰がイタイ・・・)黄色い星


ヒマな休日









10分かかった!?
というくらい簡単に設営完了。なぜかノルハイムより早かったような・・・


ヒマな休日









とりあえず並べようぜw
という半強制的なお願いでとなりに銀ちゃんにも張らせる(爆)


ヒマな休日









アカマボコ・チャカマボコ・アカマボコ・チャカマボコ・アカマボコ・チャカマボコ・・・・

ん〜カッコいいじゃない^^v (事故マンガーンじゃなくて自己満ドキッ)






この公園は火気厳禁らしいので銀ちゃんがお湯を持参(ナイス!)
イスとテーブルを出しておっさん二人で茶を4時間www


ヒマな休日









こちらのテーブル昨年の6月にfumiyuki2336さんに教えて頂いてからから
ず〜〜〜〜っと欲しかったのですがやっと購入出来ました^^




ヒマな休日





■TABI PATAPATA MID TABLE Kame

■本体:幅60cm、奥85cm、高42cm

■収納サイズ85x28x13cm 重量 ~5.5kg





メーカーに問い合わせても完売、ハンドメイドなので次回の生産時期は未定。

最後の望みで店頭在庫があるかHPに載っているディーラーに電話しまくるとワイルドワンに展示品で一つだけ在庫が!!

迷わず取り置きして頂き土曜日に購入。
(若干キズがあったので○○%引きに♪ アウトドア用品にキズはつきものなので気にしない♪)





武井を使用する冬はIGTが有った方が安全なのでこれまで通り、それ以外の季節はこのテーブルが

大活躍してくれる事でしょうドキッ









今週末は連休にならないけど、どうせヒマなのはわかりきってるので月曜日に有給を使い連休にする予定。

土日は所用でキャンプにはいけないので月〜火で平日ソロキャンプへ行けるかも!?



・シェイクさんが行かれていた西丹沢で温泉でノンビリ♪

・ぶっちゃんオススメの朝霧で馬刺食べながら焚火♪

・一人雪中!?



ソロなら電源なんかいらないので選択範囲が広がりますね〜^^ さてどこに行こうかな♪




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
MSR PapaHubba NX(パパハバNX)
ワイルドワンより召集令状
黄色いあいつ2
ランドロックPro.GY
冬キャン装備【灯油の入れ物】
SP キッチンペーパーホルダー
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 MSR PapaHubba NX(パパハバNX) (2014-01-22 16:47)
 ワイルドワンより召集令状 (2013-03-18 14:44)
 黄色いあいつ2 (2012-11-21 19:31)
 ランドロックPro.GY (2012-10-22 14:28)
 冬キャン装備【灯油の入れ物】 (2012-10-17 10:54)
 SP キッチンペーパーホルダー (2012-10-02 13:53)

Posted by そうパパ (ロビ) at 13:10│Comments(34)キャンプ道具
この記事へのコメント
ケロン〜!

我が家はグリーン狙いなので3色揃いますねww
あ、5人家族じゃ狭いなww


ソロでどこ行くのかな〜
一人雪中に1票!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月04日 14:19
こんにちは~

なにぃ?
ノルハイム3を買った後でケロン4GT?

意味が分からんぞ、ロビさん!(笑)


それはさておき、新幕のご購入おめでとうございます(^^)/
ケロンはカッコいいですよねぇ(^^)
しかもサンドカラーが渋い!


公園にイスとテーブルを出して4時間お茶を飲む集いにも興味津々です(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年02月04日 16:08
こんにちは(^^)/

うおっ!ケロンだ!
大物はこれだったんだ!

月火!あだたらで待ってるよwww
Posted by はるりくはるりく at 2014年02月04日 16:32
出張先でアレをかわなかったのは
そういうことだったのね!
またもやパパの予想的中・・・!!
Posted by ひろママひろママ at 2014年02月04日 17:19
そうげんパパさん

こんばんは〜^^ お疲れさまです。
雪が降ってるのを見ると芝の公園に張りたくなるのはヘ○○イでしょうかw

かなり角?という言い方が正しいのか不明ですが
インナーの出入り口付近にフレームが入っており高さは
あるので子供含む5人なら問題ないかと思われます!

って5人? でしたっけ??

グリーン待ってますよ〜♪
アカマボコチャカマボコミカマボコ♪

月火でソロなので予約もいらんし犬NGキャンプ場もOK
強いて言うなら温泉にノンビリ浸かりたい♪
腰がいて〜んです(T_T)v
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月04日 17:32
ぶっちゃん

こんばんは〜^^ お疲れさまです。

ケロン買ってたのでパパハバも買わず、夏用に狙ってた
△も止めました。
ノルハイムは何気にメッシュたくさんあるので涼しい季節に
使えるかなぁと思ってます。

河原飲みに対抗した公園茶会w
車だと飲めないのでコーヒーたくさん飲んでましたよ♪
あれはあれで楽しかったです!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月04日 17:37
ガブさん

こんばんは〜^^ お疲れさまです。

そうそう、話してた件はこれでしたw

SGやめてあだたらにしたの?
あだたらって温泉有るのかなぁ、調べてみよう♪

一人雪中w
それはそれで楽しいかな。電源無しで戦ってみたいですね☆
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月04日 17:40
ひろママさん

こんばんは〜^^ お疲れさまです。

買わなかったというか買えなかったというか・・・
仰る通りでございますw

あれ?パパさん「あいつ買わないって事は違うもの買ったぜw」
とか言ってたのかしら^^;

ピンポーン(爆)

かまぼこ並べやろうね〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月04日 17:42
こんばんは!

設置に10分っすか~
素晴らしい時間です(^^♪

そして、ヘリノックス!
今、うちの検討課題商品です。
座り心地は最高ですか?
軽くて収納がコンパクトで良い椅子ですよね~
Posted by ATパパATパパ at 2014年02月04日 19:19
ATパパさん

こんばんは^^ お疲れさまです。
そちらも雪降ってますか???

幕選びってホント難しいですよね・・・
てっこつなども武井と一緒で男心にドキューン!!とくる
カッコイイ幕ですし、ケロンみたいな幕は時間を有効に
使えますし雨・風・雪などにはうちにある幕の中では最強かな。
まだ未経験ですが…^^;

キリマンジャロを購入する際にてっこつを買うか凄く悩んで奥様の一言でキリマンになりました。(かわいいですらね^^)

我が家の場合ですけど親は当初から愛用しているSPローチェアが
お気に入りなので今後も替える予定もなく使用し続けて行く予定です。

チビのイスは激安⇒コールマン⇒ヘリノックスと一番進化してます。コールマンは今でもまだ使えますし今後は私がサブ的な用途で使う予定です。

買い替えた理由はヘリノックスって正しい姿勢で座らないと子供は転ぶんですよね^^;
逆にそれが狙いで、子供って食事中も何かをしてる時にも飽きてくるとだらしない姿勢になるじゃないですか!?
それが嫌と言うか直させるために購入しました。

安い買い物ではないですけど少なからず効果があれば良いなぁと親的には期待してます♪

参考までに私的な感想ですが、座り心地はSPローチェアやC社のコンフォートマスターキャンバススリング、小川のハイバックチェア等の方が断然良いと思います。
逆に積載性だったり収納はヘリノックスに軍配があががりますね^^

買う前にグルキャン等で実際に長時間座らせて貰う事をお勧めしま〜す!!
Posted by そうパパ at 2014年02月04日 19:51
サンドカラーと、ヘリノックスの水色の組み合わせがかなり好きな感じですー♪

週末、ディズニーリゾートで待ってます(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2014年02月04日 20:55
こんばんは。
・・・・また増えていましたか・・・・。
あるベテランキャンパーさんが、最終的にはヒルバーグに落ち着くと仰ってましたが、バイカーが最終的にはハーレーに落ち着くそれと同じに感じました。

しかしケロン、いいですね!
僕もケロンではないにしろ、38さん同様の赤が欲しくてたまりません(涙)

ULもサンドカラーが出ますね!
今年の夏のキャンプスタイルは決定ですかね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年02月04日 21:38
ちっ、また買ったのかい。

日常からだいぶ遠くへ行ったんじゃないのかい(笑)

雪中キャンプ行っちゃいな。
Posted by のパのパ at 2014年02月04日 22:32
こんばんは(^o^)/

新幕いいっすね~!
おめでとーございます!

せっかくヒルバーグなので、
そのスペックを確認するべく
やっぱり次はソロ雪中ですよね?(^_-)

雪中ケロンは自分も未体験なので
レポ楽しみにしてますよ~ (´艸`)
Posted by mekimeki at 2014年02月05日 00:07
こんにちは。

そういう事だったのですね!(笑)
もう日替わりで幕替えれる位ですね。

お色直し的に!

今回の寒波であだたら積もったと思われます(^^)
↑ってなコメントだとテンション上がっちゃうのかな?

ヘン○イキャンパーですね!(笑)
Posted by acguy420acguy420 at 2014年02月05日 07:58
ソラオトさん

こんにちは〜^^

ヘリノックスのカラーはママ好みで選定です。
気付けば緑だらけになってる気が・・・^^;
好きなカラーリングなので良いのですけどね。

おぉ!TDRですか!?
自分はいつ以来行ってないのだろう・・・
記憶が定かではない程前という事かな。
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 11:09
シェイクさん

こんにちは〜^^

はい・・・・
また増えてしまいました・・・・

若い頃、大型バイクで道志みちを走り回りキャンパーに
迷惑をかけてた自分的には当時ハーレーなんていらん!
と思ってましたw
だって、遅いし直線番長だし曲がらないでしょう^^;

今は凄くカッコいいと思いますし魅力を感じるので
自分もジジィになったという事なんでしょうね。

赤は目立つしフィールドに栄えるので綺麗なグリーンの芝の上に
張ったらカッコいいでしょうね〜^^

ヒルタープは買いませんよ♪
今のヘキサは気に入っておりますので恐らく色も合うので、
ただ焚火がしたいのでコットン系のタープは購入します。
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 11:16
のパさん

こんにちは〜^^

幕はもう買いませぬ(たぶんw)
タープだけは買いますけどね♪

値上げ・増税前に購入予定の大物は行っとかないと^^;
日常はそうねぇ1月はずっと近かったです…
今月は少し遠くに行ってるかな♪

雪中ね、どこもかしこも関東近辺は雪が少ないのが悩み所です。
雪中というより氷中キャンプになっちゃう^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 11:20
mekiさん

こんにちは〜^^

ありがとうございます!
mekiさんのナマッジからのケロンへのくだり実は凄く参考になりました
(主にい○○けというか説得材料というかw)

公園初張りも楽しかったですけど、やっぱり泊まりたいですよね^^;
ミネルバもそうじゃないですか??

雪中行きたいんですけど雪があまりないんですよね・・・
あまりにも遠いのはチト辛いですし悩み所です。

天気予報・各キャンプ場のサイト情報とにらめっこして
朝起きたら埋まってた!
というネタ的に最高な場所探してみます♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 11:28
acguyさん

こんにちは〜^^
新たに来る物があれば去って行く物もあるわけでして…
コレクターではないのでその辺をウマイ事やりつつ電卓弾いて
入れ替え中ですw

今週ずっと冷え込むようなので雪降ってるようですね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそうテンション上がっちゃいますw

なんせ一人なのでどこでもウェルカム的な感じで若かりし頃
友人とバイクで野宿してた感覚が甦って来ました。
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 11:33
こんにちは〜^^

か、か、かった...や、や、やっぱり買ったか...
本当に買ってしまったのね?
裏山〜♪

しかも、パタパタまでGetしてるだなんて_| ̄|○

グルキャンは、荷物の積み間違えがあるからね〜♪
気を付けないと♡ww

しかしロビ財閥、恐ろしい〜ww
Posted by kmrkmr at 2014年02月05日 13:38
そうパパさんのプロフィール写真が気になってました。
スズキ隼?

自分も20歳の時にSRで北海道一周しました。
二週間野宿生活!

もうSRは手放してしまいましたが最近XLRをフレームから組みましたので今年は林道キャンプ行きたいなぁーと!
(旅仕様のXLRは一応ネタにしてますので近々アップ予定!)

手放す予定の幕が有りましたらご連絡お願いしますm(_ _)m(笑)
Posted by acguy420acguy420 at 2014年02月05日 13:54
そうパパさん
6月に3人目生まれますよ〜(笑)

ってすいません、acguy420さんのコメに反応したくてww

SRで北海道、自分も大学時代に3年連続で行きました(実家に帰省ですけどw)
今はSR手放してますが、もう1度乗りたいっす


そうパパさん、失礼しました〜
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月05日 14:25
Kちゃん

こんにちは~(*^^*)

HAHAHA(・∀・)
財閥なんてとんでもないしがないリーマンですよ(^-^;

あのテーブルはずっと欲しくてコツコツ定期代をw貯めてやっと購入出来ました!

ケロンももちろん全部支出だと買えるわけもないので色々出てく物も有りますよ。

週末ごめんなさい(ToT)
また次回よろしくお願いします!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 14:36
acguyさん

よくご存知で!
どうしても世界最速に乗ってみたくて中古を60回払いで買った隼です。

購入時にdevil管が装備されてたので親父にうるせぇ!ってよく怒られてました(^-^;

私は北海道下半分しか回ってないので一周は羨ましいですね(*^^*)

その隼も最後は嫁さんと同棲する際の敷金で消えました…(T^T)

お互いにジジィになるまで頑張って子供の手が切らなくなったら一緒に行きましょう北の大地へ♪

当時の仲間とはスーパーカブフルカスタム仕様で行くぞってたまに盛り上がってますw

売ろうと思ってる幕はacguyさんもお持ちのやつですよ(^-^;

バイクブログ楽しみにしてますね(o´艸`)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 14:48
そうげんパパさん

三人目!∑(*゚д゚*)
それはそれはご懐妊おめでとうございます♪

そうげんさぶろうパパになるのですねw

SRは400より500が面白い!
って友達が言ってたなぁ、上手い人が乗ると滅茶苦茶早いw
箱根でフルボッコにされたのが懐かしい…

なんか(元)バイク乗りが多い事を知り嬉しいですね(*^^*)
私のキャンプの原点はツーリングなので♪

髭さん(ご存知かな?)とも子供が大きくなったら北海道行きましょう!って話してたので
そうげんさぶろうパパさんw とacguyさんも御一緒に♪
メカマスターsonicさんももちろんお誘いするので♪どんなボロバイクでも大丈夫だwww

いやぁ先の夢があるとまた仕事頑張ろうって気分になれるなぁ♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月05日 15:08
devil管、うぉ〜〜!!^o^

SRはヨシムラカムで530でした。
当時最速のNSRに対抗してましたね(笑)

ストロークで排気量上げるとシングル感が増してワインディングが楽しいのです。

北海道ツーリングぜひ混ぜて下さい(^^)

PS.
カムイワッカ湯の滝は入りました?
当時は規制が無く上流の滝壺まで上がれましたね!
そこから見るオホーツク海、最高でした。
Posted by acguy420acguy420 at 2014年02月05日 22:27
acguyさん

devil管は死ぬ程うるせ〜です^^;
車検通らないしレースする訳ではないので自分で買うなら絶対選択肢には入らないですね・・・

そうそう、隼にはサイクロン付けたかったんですがこれまたとんでもないお値段ですよね^^;
トライオーバルとか凄く好みなのですが。

SR相当弄ってたんですね♩
お主も好きやのぉ〜www

北海道!ジジィ集団で行きましょう!!


カムイワッカは1週間という限られた時間では無理でした・・・
メインは知床アタックだったので天候にも恵まれこれが出来ただけでも
満足でしたよ^^
オロロンも行きたかったのですが多数決で却下されました…
ウニ丼食いてえ〜〜〜〜♩
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月06日 00:02
こんばんはー

此方で財閥様が不要に成ったSP幕の闇オークション開くと風の噂で聞きつけノコノコやって来ましたーww

すいませんm(_ _)mコメント遅くなりました

北のかの地おいらも一周して来た事はありますよー

苫小牧から札幌経由留萌スタートで時計回りウミッペリ一周コース

当時はGPZ400Rフレームに600エンジン積んで輸出車用のカムいれーの

ケイヒンCVを直キャブエアクリ無し仕様でUSヨシムラ管コレ又爆音君

今ならマズ切符切られますね

北海道ツーリングにはおいらも是非一枚噛ませて下さいませ


で?どの幕出品されるのー?
大丈夫デスよおいらは現行商品はSPSHOPでポイント稼いで
今期もしくは来期位までには黒いカード手に入れる予定なので
ただ廃盤品でしたらお声掛けして欲しいかなと思いまーすd(^_^o)
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月06日 01:41
sonicさん

おはようございます^^
闇オークションってw
そんなに怪しいものもレアものも持ってませんよ^^;

sonicさんも北海道一周された事があるんですね♪
到着してすぐは地平線まで続く直線に感動するのですが
途中から飽きて来て眠くなった記憶もあります
やっぱりクネクネ道の方が走ってて楽しいですよね。

さすがメカマスターのバイクは普通じゃねぇ!!
見てみたかったなぁ〜^^♪

ぜひぜひジジィになったらみんなで行きましょうね★☆

ブ・ブ・ブラックまで目指すんですか・・・^^;
幕は廃盤といえば廃盤ですがランステpro.Mは恐らく割愛します。
大物はこれ位で他は細かい物ですね〜
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月06日 10:35
え!?そんなに早いんだ!?
初張りらしき人達を見かけましたが
試行錯誤して結構時間かかってましたよ(笑)
中はどんな感じでしょう?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年02月06日 13:23
Nパパさん

こんにちは〜^^

良い先生がおりましたので早かったというのはありますけど
フレームの長さは4本とも同じですし予備知識無しでやっても
設営は簡単だと思います。

構造はキリマンジャロやPiru6とかと同じですがなにせ軽い!

中は前室がとても広く小型のイスが有ればここで食事出来ちゃう
かもしれませんね^^;
後部もにもスペースがあるのでここはワンコのペットシーツ敷くには
ちょうど良いスペースですw

次回内部も写真取ってきま〜す♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月06日 15:30
こんばんは~

新幕いいですね~
マルパパ家の場合は、どうしても広さ優先になってしまうので、
なかなか、あれもこれもとは逝けません((+_+))
やっぱり、ロックが一番だなーと思います。

でも、あれもこれもと思っちゃうんですよね~(笑)

cannondaleいいですよね~
私は妻に借金をして、TREKのロードを数年前に買いましたが
数回しか乗らず、今はオブジェとなっております・・・(+o+)

でも、1回ぐらいロードでC&Cまで行こうかな~(爆)
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年02月06日 19:28
marumaru88さん

こんにちは〜^^
うん、5人家族ならランドロックは最高の幕だと思いますよ。
我が家にはチトデカ過ぎました・・・^^;

ジルコンもサイズ的にはちょうど良いのではないですか?
専用インナーを購入して雑魚寝・コタツ使用にしちゃうとか憧れます♪

お?マルパパさんもチャリ好きですか〜!!
cannondaleずっと欲しくて、買おうとお金貯めてたのですが
全てキャンプ用品に消えもう一銭もありませんw
ロード有るなら乗らないと勿体無いですよ〜^^

事故にあってからは私もあまり乗れてませんが、それまでは
毎日通勤で往復30kmちょっと走ってました。
春になる頃には復活出来るかな♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年02月07日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。