ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月20日

かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5

かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5



入学式を間近にひかえた週末、naotanにお誘い頂き千葉県のかずさオートキャンプ場へ花見キャンプへ行って参りました。


式に向け体調万全にさせるため見送る事も検討しましたが
主役のおチビが”キャンプ行く!ぜ〜ったい行く!”と盛り上がっているので参加させて頂きました。


参加者
・kumiさんファミ (幹事)   ※予約等どうもありがとうございました^^
・yunaママさん & naotan ファミ
・かっちさんファミ
・383さんファミ (以下銀ちゃん)
・シェイクさんファミ
・ひろママさんファミ
・髭さん (ソロ)
・そうパパ ファミ


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5










4月4日(土)雨/曇


卒園準備に入学準備とバタバタ(主にママがw)急がしく2月中旬以来久しぶりにファミリーで出撃です。

木更津のアウトレットからかずさキャンプ場は近いのでちょいと寄り道して行きます。

買い物をし、昼食を食べようにもどこの店舗も大混雑・・・
食事をするのに並ぶという行為が大嫌いな自分はよほどの事がない限り並びません。
ママも一蘭以外はおまかせなのでキャンプ場へ向かう途中で済ませる事に。


袖ヶ浦付近で”ガスト”発見!
気分は既にチキン南蛮


16号を走りガストを発見した所、向かい側に大きな鶏料理のお店が有り”チキン南蛮”ののぼりが見えます。
ガストはどこでも食べれるのこちらの店に行ってみる事に。


鶏俊
千葉県袖ケ浦市神納2−4−2
0438−64−1066
【金・土・祝前日】ランチ 11:30 〜 15:00

かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5





美味しかったです^^






14時過ぎにキャンプ場へ到着。
管理棟で費用をお支払いしていた所、第一村人naotanを発見! サイト迄案内してもらいます。


ゆめ牧でデイキャンしていたひろママファミがまだ着いておりませんでしたが他の皆さんは既に設営済み。
到着が同じで一斉に設営する時はやる気が起きるのですが、後で到着するとなんでやる気が起きないのでしょう…
スペースに苦労しつつなんとか設営完了


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









タープは雨なので便利なヒルのUL20、テントは初張りのビッグアグネス”キングクリーク4”です。

昨年、のパさんが東京へ来た際に行われた忘年会の席で大物Pこと”物欲41号さん”にキンクリ手放そうと思っていると話を聞き真っ先”はい!はい!は〜〜〜い!!”と手を挙げ譲って頂きました^^


ランドロックを手放して以降、我が家にある2ルームはキリマンジャロのみ。
1つのキャンプ場に長期滞在するのならキリマンジャロは抜群に快適です。


しかし・・・
GW・盆休み等の大型連休はほぼ遠征キャンプに行く我が家、設営撤収の繰り返しになるとタープすら張るのが面倒な時もあります。


キンクリ4は多種多様な幕を保有しているぶっちゃんが愛用していた事もあり使い勝手は抜群。
前室がとても広く2ルーム的な使用も出来るので今後の出番が増えそうです♪
譲って頂きありがとうございま〜す^^ 愛用させて頂きます!


翌日快適過ぎて面倒な事がありましたが・・・






暫くすると15時過ぎにひろママ家もう到着し全員集合
(みんな同じ構図で写真撮ってました笑)


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









夕方になると冷えて来たのでさっそく焚火を開始。
薪持参の人、管理棟で買って来る人、人それぞれですがこまめに買うのが面倒なので
薪大量に買って庭に置いといたら怒ります?w(←ママ)


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









小腹が空いたのでウインナーをみんなでクルクルします♪
過去のオーシャンズや出会いでの食べ比べによりプリマハムの”香燻”がウマイ!という話になっていたので今回はみんな同じウインナーを持っていた気がします


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









かっちさんご提供の”ししゃも”凄く美味しくてうちのママがハマってしまいました。
焚火にハマったようでMyクルクルを買って来い指令発令中・・・


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5










午後遅め到着だと日が暮れるのもあっというまで夕飯準備に取りかかります。
我が家はグルキャン恒例のたこ焼き♪


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









毎回これを作ると100〜150個程作るので手間と時間が凄く掛かります^^;
作り置きしておくと冷めて美味しく無くなってしまうので・・・

そんな大変なたこ焼き作りに待望の仲間が!!!
かっち家のNくん^^
1回教えてあげたらすご〜く上手に作ってくれます♪
また一緒にキャンプ行った時はお手伝いよろしくね〜m(_ _)m


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5










”ロビたこ”には開店待ちが出来た事はございませんが”Nたこ”には早くもお客さんがおります(笑)
ひろママ家のこっちゃん^^ ”おいしそぉ〜、早くたこ焼き食べたいな♪”って待ってましたよ


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5










みんなにたくさん頂き過ぎてどれが誰のものかわからなくなり写真撮り忘れも…(スイマセン)


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5










タープで食べる人、宴会幕で食べる人、桜の木の下で食べる人、各々自由に過ごしますが
桜の木の下で食べるお座敷スタイルがこの日は正解だったよね〜^^


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









食後は各自持ち場?に戻ります(笑)
最近このスタイルが一番落ち着くかも・・・
以前はそこまで焚火やらなかったんだけど最近はやらない時がありません。


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









しっぽりと楽しみ火の後始末をしておやすみなさいzzz









4月5日 雨⇔曇り



今日は朝から天気が悪く雨模様。
まぁ予報通りなので特に気にしませんが寒かったのは何となく覚えてます。


ギリギリ見れて良かった〜^^


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









これぞマクロレンズというのも一枚♪


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









土曜日に買い物へ行きノンビリチェックインするか、日曜日に早めにチェックアウトして買い物に行くか前者を選んで正解でした♪
天気も悪いし片付ける気が起きません…、自分用の菓子パンを食べて子供と提供用朝食準備。


本日はたこ焼きプレートアレンジ編、ホットケーキミックスを入れてベビーカステラ風にします。




”お〜〜〜い、Nく〜〜〜んやるよ〜〜〜〜♪” ずるい大人は仲間を召還しました(笑)




すると・・・




かっちファミリーで来てくれちゃいました^^;
嬉し恥ずかしなんだか申し訳ない・・・


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









弱火でじっくりやらないと表面だけ焦げて中に火が通らないのでたこ焼きより時間もかかり面倒なのですがそこはNくん慣れた手つきで作ってくれます^^


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5









自分で作った朝ご飯はさぞ美味しかったでしょう〜♪

その後もママがnaotan家のマロンをカットしたり皆で遊んだりしてますが雨が上がっている隙に各自タープ残しでほぼ撤収済み。

うちだけタープどころかテントもシュラフも何から何まで未撤収です。
”あれ?2泊でしょ?余った食材上げようかw” な〜んて言われたり^^;


片付けられない原因は・・・
過去最長の寝坊11時迄寝てたうちのチビ!


”まだ寝てるの!?”

”さすが超人の息子w”

”将来5mになるねw”


そりゃ〜言われますよねぇ〜^^;
彼の名誉の為に言っておくと普段家では早寝早起き、最近は成長し週末などはママを起こさないように一人で起きてコタツでぬくぬくしながらTVを見てたりもします。


きっと”キングクリーク4”の寝心地が良過ぎたのでしょう!!!







お、おそよぉ〜〜〜〜^^;


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5





変な時間に起きちゃったのでkumiさんにパンを頂いたり、ラーメンを頂いたりありがとうございましたm(_ _)m




ファミでいらしてた”モッさん”(ステッカーありがとうございました!!)
お昼前に仕事が長引き残念な柄来れなかった髭さんも遊びに来てくれました♪
管理棟でウマそうなもん食べてましたけどね(笑)


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5








ファミキャン4年目にして初めての花見キャンプ。
凄く綺麗で酒は進むし楽しかったです、3〜4月って仕事的には年度末だし子供達は入学・卒業・進級等
大人も子供も忙しいけど調整して来年も出来れば良いかな^^


幹事のkumiさんはじめご一緒出来たみなさんどうもありがとうございました!





(記録用)

2015年4月8日(水)

桜満開で春なのに最高気温7℃、天気は雨という最悪のコンディションの中
入学式が行われました。

早いもので我が子も今年から小学生、良く学び・良く遊び楽しい小学校生活を送ってね


かずさオートキャンプ場で花見キャンプ 4/4〜4/5






同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事画像
2015~2016 4シーズン目の記録
父子でグルキャン 2015.12.05~06
パロインキャンプ 10.24〜25
道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3
西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23
シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20
同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事
 2015~2016 4シーズン目の記録 (2016-03-14 00:02)
 父子でグルキャン 2015.12.05~06 (2016-01-16 20:57)
 パロインキャンプ 10.24〜25 (2015-11-13 17:33)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3 (2015-10-09 00:03)
 西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23 (2015-09-30 20:24)
 シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20 (2015-08-07 12:01)