ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月09日

グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01

グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01


年末予定の出張が年始にずれ込み、年始の出張が1月下旬にずれ込み最終的に1.22〜30の日程で
海外出張へ行くことに。
中国(上海)ではたまた出張日程が被ったnaotanと木曜夜に夕食をご一緒する事も出来ました男の子ニコニコ


出張先は中国なので時差は1時間しか無いのだけど帰国当日はなぜかいつも寝付けずガーン
翌日はヘロヘロになりながら出社するのですが今回は珍しく金曜帰国びっくり


21日の金曜日は関東各地でも雪が降ったようで”ソロで雪中は嫌だなぁ…”と悩んでいた所
『ぼくも行く〜♪パパ雪合戦やろうよ(雪∀雪)v』と張り切っている方が約一名。

KZさんからもLINEで連絡を頂き『千葉の某所行くけど来れば〜^^? 夜がガブニャンも来るよ♪』と嬉しいお誘い。


決定権をソウタに与えどちらがよいか選ばせます。
1.パパと二人で温泉と雪合戦、友達は誰も居ないよ!
2.KZ家のHくんとMちゃん、日中はガブ家のHくんとRくんも遊びに来るよぉ〜(♡∀♡)





結果・・・




雪の残るグリンヴィラで雪合戦となりました。
(KZさん、ガブさんごめんね〜また今度お願いしますm(_ _)m)



グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01










1月31日(土)晴れ


前日にグリンヴィラのブログを見た所、雪はかなり残っておりサイトの雪掻きはセルフとなるため
サービスチェックイン(アーリー無料!)が出来るようです。


帰国日は時差や移動疲れもあり予想通りなかなか寝付けなかったため目覚ましも掛けずに前夜は就寝ガーン
朝起きたのは9時過ぎ、初めての完全父子キャンプに向けノンビリ準備をして自宅を出発しますダッシュ


我が家から常磐道は主要高速の中で最も近距離に有る為非常に便利びっくり
(犬OKのキャンプ場だったら間違いなくホームになるんですが…)


高速は渋滞もなくストレスフリーで走行出来ますがけっこうな強風でハンドルを取られます。
仕入れた檜の薪を燃やすべく焚火も楽しみにしてたけど出来ないかな・・・ガーン


常磐道那珂ICで高速を下り、途中コンビニに寄って買い物とキャンプ場へ予約の電話。
電話口からも解る親切丁寧な素晴らしいスタッフさんに今日中には雪は融けない事を確認してサイトの予約。
雪がなければフリーサイトにしようと思ってたのだけど雪中+父子で子供が風邪でも引いたら困るので大人しく電源区画サイトにしました。


通常チェックイン時刻と変わらぬ13時少し前にグリンヴィラへ到着びっくり
久しぶりだなぁと思ったら最後に来たのは2013年6月なので1年以上来ていなかったようです^^;


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









区画・フリー共に雪はたくさん残ってました雪


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









チェックイン後、指定されたサイトは『B6』
駐車場からサイトへ移動するとけっこうな雪がありこれは雪掻きするの大変だからそのまま張ってしまおうかと暫し考え目を移すと・・・ビックリ

なぜか『B8』のテントを張る所だけ雪がなく地面も乾燥しています。
速攻で管理棟へお願いに行き移動させて頂きましたドキッ
前日にデイキャンをしていた方がいたそうでこのサイトだけ雪がなかったそうです。


父子キャンでの設営はスピード命びっくりなのでもちろんテントはテンティピにアメSカンガルー仕様、
ムササビは張らないというより張るスペースがないので1時間弱でセッティング完了。


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









場内には電源サイトに数組と、フリーサイトにも薪スト入れたランステの方がいらっしゃいました。


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









うちのおチビさん、ママが居ないのを解っているので色々お手伝いしてくれますが雪玉マシーンは手放しません(笑)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









少し雪合戦を楽しんでから公園に行くそうです汗
雪アルヨ〜! 滑り台出来ないかもよ〜! 都合が悪い話は子供の耳はパタッと閉じてるようで、パパも下だけカッパを履いて腹を括ります男の子エーン


雪あるから自転車置いてけ!って行ってるのに乗って行くと


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









案の定こうなるよね
『パパ押して〜』⇒『滑って転ぶからダメ!』
『パパ持って〜』⇒『だから置いて来いって言ったじゃね〜か!自分で頑張って押して来い!』
よいしょ♪よいしょ♪って押してたっけ青い星


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









広域公園名物(?) ローラー滑り台に到着・・・・・・ゲッ Σ(゚Д゚;)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









これやるの? パパも? ホントに!?

いけ〜〜〜〜!


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









5回ほどやった所で一度休憩(疲労度60%)
その間、元気な方は短い方の滑り台へ(見ててやるから行って来いと無理矢理)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









雪が重いので子供の体重では下まで降りて来れずこの作戦は1回で終了…チッw


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









やっぱり長いやつが良いというので行って来い!言いますが一緒に来いと命令を受けます。
2回ほどやった所で二度目の休憩(合計7往復/疲労度80%)

パパ『コーヒー飲みたいからジュースでも飲もうよ〜♪』(物で釣る作戦♪)

ふふふ、こんな事も有ろうかとポッケに500円玉だけ持って来たのだ^^ さすがオレ♪

『ぼくオレンジ〜』
お金を入れると2台あるジュースの自販機はどちらも釣り銭切れ・・・チッ(2回目)

諦めようと思った時、もう一台自販機が有る事に気付きます。
その自販は『アイスクリーム』しか売ってません


『そうたアイスにしろよ、ほら大好きなカルピス味のアイスもあるぜ?』優しく声を掛けます^^

『じゃあパパそれにしなよ、ぼくはオレンジね^^』・・・・チッ(3回目)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01




なんでこんなクソ寒い中アイスなんか食わなきゃならんのだ^^;
釣り銭くらい入れとけよ・・・男の子エーン






震えながらアイスを食べてる間も元気に滑ってます♪
君はオレンジジュース飲んだからね(根に持つ親w)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









時間も17時になり陽が落ちて来たのでやっとサイトへ戻ります。
メシ?風呂?⇒メシ!!
夕食準備に取りかかろうとしますがその前に雪合戦開始!!
何気に盛り上がっちゃったり♪ 


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









今日のご飯はみんな大好き『カレーライス♪』
昨晩ママが作ってくれたのをシャトルシェフに入れて持って来たので温めるだけです。

グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









着替えさせていると足下だけ濡れているので急遽先に風呂へ行くことに変更。
といってもここはグリンヴィラ、管理東横に素晴らしい温泉が有るのでありがたや〜♪
しかも未就学児は無料なのでパパだけ400円お支払いし念願の温泉に。


しかも貸切!!


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









の〜〜〜んびりさせて頂きました。子供も楽しめる大きな公園は有るしサイトは綺麗な芝だし歩いて温泉にも行ける!
人気があるのも頷ける素晴らしいキャンプ場ですね
(グリンヴィラさんドッグサイト作ってください。お願いしますm(_ _)m)






出張で疲れた身も心もポッカポカになりテントへ戻ります。
(翌日は階段登り過ぎでパッキパキになりますが…)

父子キャンにかんぱ〜い♪


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









おら〜、好きなだけメシ食え〜〜!
たくさん食べないと超人になれんぞ〜〜〜(笑)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









たくさん遊んだソウタは22時前に夢の中へ。
パパは一人焚火をしようか悩むものの時折強めの風が吹くので今回はやめときました。
やることないので酒を飲みつつ夜景でも撮る事にします。


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









色々と位置を変えたり設定を変えたり、素人にはこれが限界かな。
自分では満足出来る写真が撮れたと思ってるので良しとします。


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









最後に焼酎お湯割を飲んで23時頃おやすみなさい。


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01












2月1日(日)晴れ


昨晩はさほど冷え込まず快適な朝を迎えます。今回は電源有りなのでそう感じただけかもしれませんが^^;


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









ファミの時はママ・チビ・チロルがアメS内、パパはコット寝なのでレインボー×武井のストーブ2台体勢
今回は父子なので武井しか持って来ておりません。

我が家のテンティピはジルコン9、武井1台だと寒い?
昨晩カレー食べてる時や一人で焼酎飲んでるときに少し寒かったような…ガーン
ちっとも暖かく無いレインボーも役に立ってるんだなぁと少し見直しつつモーニング缶コーヒーを飲みながら武井をプレヒートアップ


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









幕内が温まる頃にはチビも起きて来たのでクッカーでウインナーやら卵焼き、メロンパン等で朝ご飯^^


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









今日も朝から公園に行く気だったのだけど撤収後行く場所があるので自転車で我慢してもらいます汗


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









9時から撤収し始めてペグ抜いたり、テントのフレーム畳んでくれたりたくさんお手伝いしてくれましたよ^^
ゲラゲラ笑いながら、遊びながら片付けてたけど気付いたらチェックアウトギリギリの時間になってました。


管理棟にファイルを返却しお礼を行ってから二人で写真撮影
ピント合わせてるとお邪魔虫がまぎれこんできますw どきなさい(笑)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01









グリンヴィラ最高なんだけどなぁ、次はいつ来れるかねぇなんて話をしながらパシャニコニコ


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01












ママも友達も誰も居ない初めての父子キャンだったけどちゃんと子供と向き合えるし楽しかったな^^
もっとたくさん遊んであげなきゃな〜って再認識させてもらったキャンプになりました。

出張疲れも有りキャンプお休みしようかなとも思ったけど温泉にも入れたし来て良かったびっくり
ママもゆっくり出来るだろうしたまには父子キャンも良いかもねキラキラ

















おまけ

公園に行かず急いで撤収した理由はグリンヴィラのあう大子広域公園内には『フォレスパ大子』という
温泉兼プールがあります。ここに行くつもりで準備して来たからです。

11時にチェックアウト後15時まで泳いだり滑り台やったり楽しんでから帰宅しましたとさ。

出張の疲れはとれてリフレッシュ出来たけどそのかわりに火曜くらいまで階段・プール地獄の影響で
筋肉痛でした(笑)


グリンヴィラで雪合戦キャンプ 2015.1.31~2.01










同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事画像
2015~2016 4シーズン目の記録
父子でグルキャン 2015.12.05~06
パロインキャンプ 10.24〜25
道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3
西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23
シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20
同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事
 2015~2016 4シーズン目の記録 (2016-03-14 00:02)
 父子でグルキャン 2015.12.05~06 (2016-01-16 20:57)
 パロインキャンプ 10.24〜25 (2015-11-13 17:33)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3 (2015-10-09 00:03)
 西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23 (2015-09-30 20:24)
 シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20 (2015-08-07 12:01)