ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月05日

花はなの里で2015年初キャンプ!!

花はなの里で2015年初キャンプ!!


1/10~12成人式連休で千葉県にある花はなの里オートキャンプ場へ行って来ました。


当初、この日程でのパさんやマルパパさんとCCへ行く予定でしたが年明け早々に出張が入りそう
という事で一旦キャンセル。


その後、出張は回避で来たのですがママが病み上がりだったため比較的温暖な場所ということで
こちらのキャンプ場へ行くことに、どこへ行こうか悩んでいる所にタイミング良くKZさん(yukky旦那)から連絡。

【千葉辺りでキャンプ行こうと思うんだけどロビちゃんどう?】
二つ返事で参加させて頂きました^^


KZ(yukky)  家 ☆幹事
はるりく(ガブ)家
そうパパ   家

数多く行ったキャンプの中でもかなり上位に入る面白さだった新潟遠征メンバーによるグルキャンとなりました。
(383さんにも声かけたものの今回はSBへ行くことの事で残念ながら不参加。よってIGでかなりいじられる事に…)



花はなの里で2015年初キャンプ!!







1月10日(土)晴れ

昼前到着を目標に自宅を出発。
千葉県なので渋滞してなければ一時間半弱で着いてしまいます。
海バカだった頃は毎週乗っていた京葉道路から館山道を経由してあっという間に目的地『花はなの里』へ到着


初めて来ましたが『入口狭っ!!』そしてかなり急勾配な所を登って行くのリップスポイラー擦りそう…
(帰りに計ったら隙間2cm位しかなかったガーンアブネー)


予約はKZがまとめて取ってくれているので管理人さんにその旨を伝えますが・・・・

『あれ?予約入ってないわねぇ…』

『そんなはずはない思うのですが、名字○○ですよ?』

『…、あ~ガラガラだと思ったから私書いてなかったんだわ♪ 大丈夫!何とかします!』

『な、なんとか?w 面白い管理人のおばちゃんにサイトへ案内して頂きます。』
(後に予約は入っていたものの名前が間違ってた事が判明、例. 上田(正)⇔下田(誤)のような爆笑ネタをご提供くださいました)



サイトへ移動し設営ししている頃にガブさんが到着。
我が家はリビングスペースとしてユルティニ・寝床にケロンを設営ドームテント
ガブさんはテンティピオニキスにお座敷仕様をチャレンジ。


花はなの里で2015年初キャンプ!!










子供達に大人気だったブランコ、そういえばオノボリさんも前に乗ってたなぁ~と思い自分も乗ってみたけど大人はケツ擦りそうでコワイですね^^;


花はなの里で2015年初キャンプ!!









ガブ家次男はワイルドにグルグル回ってましたテヘッ


花はなの里で2015年初キャンプ!!









チワワ遣いのガブ嫁はチワワーズに囲まれおやつを提供中♪


花はなの里で2015年初キャンプ!!









ここ『花はなの里は』yukkyとガブさんがブログ開始直後初めて有った場所との事青い星
当時はお互いを知らず、炊事棟で隣同士になったにもかかわらず会話はなかったようです。
それが今では大の仲良しとなった同い年の二人、初心に戻る?という事で当時使っていたテレビアンテナを設営。
(しかし、アンテナはオブジェ状態で誰も見ておらずただのBGMとなってました笑)


花はなの里で2015年初キャンプ!!









その頃、嫁さん二人は大爆笑しながらジャンボバドミントンで盛り上がっておりますキノコ3


花はなの里で2015年初キャンプ!!









夕方になる頃、所用を終えてからKZ家も到着しウトガルドを設営黄色い星
(画像は翌日のもの)


花はなの里で2015年初キャンプ!!









夜はユルティニ内で夕食。
初日は自宅でオニオングラタンスープを作りシャトルシェフに入れて持って来たので温めるだけのお手軽ごはん。


花はなの里で2015年初キャンプ!!









その後、KZ・ガブさんと焚火を楽しみおやすみなさいzzz









1月11日(日)晴れ



千葉という事で我が家は電源無しでしたが特に寒くも無く快適な目覚め。
ホットカーペットは暖かいのだけどどうも寝苦しいのであまり好きではありません。
真冬用のシュラフに包まり湯たんぽがあればよほど寒く無い限りは問題無し。


本日も良い天気になりそうです♪


花はなの里で2015年初キャンプ!!









みんなでゆっくり朝ご飯を食べます。
おねだり柴犬ワンコーズハムスターも3匹そろって”何かクレ 笑”


花はなの里で2015年初キャンプ!!









食後のいっぷくをしつつ”モービーしちゃう!?”なんて話をしてまたしたが、
昨夜のオニオングラタンスープが余っている事に気付き再び一人テントへ戻り食べようとしていると・・・




火事だ!!!


・・・え!?なんですかぁ〜〜〜〜!?
そんな事には騙されんぞ(笑)

と思いつつも一度外に出てみると、我々のサイトから道を挟んだ向かいやや上のコテージ横から出火!
竹が激しく爆ぜる音ともの凄い煙が。

第一発見者のKZとガブさんはすぐに消防車を呼ぶように連絡し、この日来ていた周りのキャンパー
男性陣総出でバケツ・ジャグ等々を使い必死の消火活動。

安全な場所に避難させた子供達も”がんばれ〜!”と必死の応援。

鎮火させるのを無理なので少しでも延焼を遅らせる事が精一杯。
バケツでは届かない位置に燃え広がってしまった頃に消防が到着!!

何とか大惨事は免れました男の子エーン



■花はなの里のブログ
http://hanahananosato.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-1953.html

花はなの里で2015年初キャンプ!!









消防の方に第一発見者として説明をするガブさんとそれを撮影する息子^^♪
お父さんお手柄だったねチョキ


花はなの里で2015年初キャンプ!!









最前線で消火活動をしていたガブとKZはたっぷりと燻されたのでモービーよりも風呂でしょ!
という話になりキャンプ場近くにある君津の湯へ行くことに。


花はなの里で2015年初キャンプ!!










うちの車は一番奥に止めてしまい、当初は温泉に行く予定もなかったので出せず乗せてってもらいましたよ^^


花はなの里で2015年初キャンプ!!









温泉から戻ってきた子供達は”また火事になってたらどうしよう…”って心配してたけど
元気にソトアソビしてました。昼間は1月とは思えない位暖かかったんだよね〜


順番にブランコに乗ってワイルドに遊んでます(いつもありがとね〜♪)


花はなの里で2015年初キャンプ!!









強烈にグルグル回されてたけどすごく楽しそう♪


花はなの里で2015年初キャンプ!!








ぶら〜ん♪


花はなの里で2015年初キャンプ!!










さすがお父さんの血を継いでいるみんなのアイドルMちゃんは”目を閉じてブラっと(笑)”


花はなの里で2015年初キャンプ!!









トンネルの中で遊んでたりも^^


花はなの里で2015年初キャンプ!!









1月が誕生日月のガブ家次男リクくんのために”yukkyが手作りケーキ”を作ってくれました。
照れ笑いしながらニヤニヤしてる姿が印象的だったねクラッカー


花はなの里で2015年初キャンプ!!









夕方の夕食準備、KZは炭を使った豪華料理を作るそうで準備中ダッチオーブン


花はなの里で2015年初キャンプ!!









あっという間に完成〜♪


花はなの里で2015年初キャンプ!!









”牛タンの塩竈焼き!” 酒に合うよね〜、絶品でしたピンクの星


花はなの里で2015年初キャンプ!!









あちゃこリクエストにより我が家は大量たこ焼き電球


花はなの里で2015年初キャンプ!!








ガブ家はチーズフォンデューハート


花はなの里で2015年初キャンプ!!









夜は風が強かったので焚火出来ず、昼間の消火活動の疲れも有り気持ちよ〜くイス寝からの本気寝でおやすみなさい。









1月12日(月)晴れ


薪が余ってるので朝から男三人で焚火焚き火
炙り用のタコ、たこ焼きのタコが余ってるので朝からタコ祭り^^


花はなの里で2015年初キャンプ!!









あちゃこからサンドイッチとyukkyからチリコンカンキラキラ
(KZはずっと”チリカンコン”って連呼してたけどw)


花はなの里で2015年初キャンプ!!









の〜んびり撤収して解散びっくり


花はなの里で2015年初キャンプ!!












年越しは嫁さんインフルエンザにかかってしまったのである意味今回はリベンジ。
山火事とか一生経験したく無いトラブルも有ったけど、家族全員と最高の仲間と共に楽しいキャンプになりました。


また行こうね〜^^




同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事画像
2015~2016 4シーズン目の記録
父子でグルキャン 2015.12.05~06
パロインキャンプ 10.24〜25
道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3
西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23
シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20
同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事
 2015~2016 4シーズン目の記録 (2016-03-14 00:02)
 父子でグルキャン 2015.12.05~06 (2016-01-16 20:57)
 パロインキャンプ 10.24〜25 (2015-11-13 17:33)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3 (2015-10-09 00:03)
 西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23 (2015-09-30 20:24)
 シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20 (2015-08-07 12:01)