ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月22日

森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20

森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20


桜が満開を迎えた4月上旬、ご近所キャンパーkmrさんが浅草までお花見にお出かけしてました。
仕事帰りに襲撃してやろうと企むも既に撤収されてしまい未遂に・・・

その後、某SNSでやり取りしていると「○駅近くに新しい店が出来たんだよね、ロビちゃんも来ればw」
とのお誘いを頂きかる〜くビールを飲みつつキャンプ話に花が咲きます

パロ以外でもキャンプ行こうよ〜、地元飲みしようよ〜♪と話はよくしてたもののお互い日程が合わず
4月19〜20日にガブさんと森まきに行く予定との事だったのでご一緒させて頂くことになりました

森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20





4月19日(土)晴れ/くもり


自宅から千葉県袖ケ浦市にある「森のまきば」までは約80km
ゆめ牧もそうですが千葉のキャンプ場は近いですね〜男の子ニコニコ
富士山方面もさほど遠くはないのですが東名・中央は常に渋滞しているの近くて遠いイメージが・・・男の子エーン

というわけでノンビリ(しすぎて)8時頃に自宅を出発します。
週末恒例の京葉道路穴川渋滞を抜けて10時過ぎに森のまきばオートキャンプ場へ到着びっくり


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










丁寧な受付をして頂きますが「当日でも良いので予約してくださいね」と一言ご指摘を頂戴しましたガーン
料金をお支払いし場内説明・注意事項を聞いてサイトへ向かいます汗


ご一緒する「はるりく(ガブ)さん」が既にNEWトイレ付近にて一人で設営中
嫁さんとはるくん、小学生になったらりくくんの授業参観があるため終わってから来られるとの事
この日は風が強くラーゲルレーヴの設営も一人だと大変だったようです^^;


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










今日はガブさんがシェルターを提供してくれるのでユルティニ設営のお手伝い
トラスリングを二人でぶっ込み終わる頃には「kmrさん」も到着びっくり


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










我が家は久しぶりの「ヴィクセルテント キリマンジャロ」
ケロンの設営に慣れすぎて来てるのでコットン幕の設営、重くて大変だった・・・

こちらも久しぶりのオープンタープ「Eureka! parawing」をkちゃんの「MSR ZING」と一緒に^^


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










諸事情によりw
大型幕が張れないKちゃんはweekendersではなくNordisk Sioux 400 (ミニ・スー)も設営


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










一通りみんな設営が終わりやっと乾杯!


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










すると、どこかで見た事のある車が2台こちらに向かって来ます。

え〜!!?
「ひろママさん」と「383さん」でした!

なんでもホウリーウッズ久留里でmyXの新製品発表会を見学に行ってきたとのこと。
予約もしない自分と違い、前から森まきに予約をしていたとの事でお互いにビックリビックリ



残念ながら、こちらの森のまきばオートキャンプ場は3組以上のグルキャンは禁止ブロークンハート
よって少し離れたサイトに設営となってしまいました。
知ってたら違うキャンプ場にしたのにねぇ・・・^^;


見事に3色揃ったヒルバーグサイトを作ってましたよ♪


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










チビ達はガブさんが張ってくれたスラックラインで遊んだりストライダー乗り回したりして楽しんでました。


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










お昼過ぎに授業参観を終えたはる・りく・ママ・ヒナの三人+ワンも合流♪
2ワンともガブさんが持つポテチから目が離れませんw


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










広大なフリーサイトに綺麗になったトイレw
炊事棟もお湯は出るし良いキャンプ場なんだけどフラットな場所がほとんどないので混雑期と日陰が無いので真夏は避けたいかなぁ。
(あくまで個人的な見解です)


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










夕方になりそろそろ晩飯準備しようかなぁとテントに戻るとチビ熟睡中www
1泊だといつも寝ちゃうんだよなぁ^^;
16時頃寝て翌朝6時過ぎまで一度も起きず爆睡、ミニロビは将来親を超えるデカさになるんだろうか…ガーン


本日の晩飯は自宅でママが仕込んどいてくれた水餃子とカツオのタタキ♪
チト寒いのでDF×マナスルを初めて幕内使用してみたけどこれは暖かいかも!
春や秋、夏場に標高の高いキャンプ場へ行った時など非常用に重宝しそうです


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










外は風が強く平日の暖かさがウソのように寒いのでユルティニで食べる事に
みんな美味しそうな物をたくさん作ってくれました♪

森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










kmr家の自家製梅酒激ウマ!!
うちのママがたくさん飲んでしまいごめんよぉ〜〜〜(>_<)

森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










カヤックキャンプ以降、23時には眠くなるので今回も途中でイス寝寸前w
着替えて、コンタクト外して、歯磨きして・・・・・・・
再度、参戦する物の0時には限界!お先におやすみなさいzzz







4月20日(日)くもり


夜に雨が降ったけど今朝は曇り空
防水剤塗ったお陰かは不明だけどキリマンはスカート以外乾いてました♪


朝は外でホットドッグ作り、ドッグが狙ってますけど^^;


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










曇り空ですぐにでも降り出しそうなので早々にキリマンは撤収しタープのみの状態に
この日も寒かった〜(>_<)


森のまきばオートキャンプ場 4/19〜20










森まきのOUTは17時、ギリギリまで皆で笑い話をして撤収しました!!

ご一緒して頂いたはるりく家・kmr家のみなさんどうもありがとうございました^^
ひろママ家・父子でこられていた383さん今度は一緒に張りましょうね〜♪





今年のGWは遠征に行く予定無し!
(夏に北海道行きたいので節約節約♪)

前半は出撃予定もないので実家行ったりしてノンビリと、後半戦は3泊予定で漕ぎに行くぞ〜!
晴れたらいいな♪





あ、集合写真取ってなかった・・・・











同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)