ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月18日

年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】

年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原


既に1月半ば過ぎですが・・・




新年あけましておめでとうございます

2014年もよろしくお願い致します^^v





年明け早々クソ忙しく正月休み明けから本日も休み無しの連続勤務中
おまけに11日からず〜っと中国へ海外出張中です(T_T)



やっと少し時間が取れるので年末年始の年越しキャンプブログを更新出来ます。


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】



12月28日(土)晴れ




前日に仕事納めを無事に終え、12月28日〜1月2日まで昨年同様
キャンプアンドキャビンズ那須高原へ年越しキャンプに向かいます。


前日ママが忘年会だった事もありますが、長期滞在になるので朝早く出発する気もなく、
お昼前にノンビリ出発。


道中、渋滞もなく快適そのもの。
CCへ到着するとご一緒する383さん(銀ちゃん)を発見し受付にてチェックイン。
CCではこれまでで最長の連泊であり、同一キャンプ場に5泊するのも初めてです。


指定されたサイトは「E-1」過去に何度か使用した事のある一番奥の広めサイト。
(プラス通常サイトを1サイト)
車を回すとすでに到着されていたひろママさんのサイトの斜め前でした〜♪


チビ達におやつをあげて設営開始。

年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】








どう設営するかを銀ちゃんと悩み、広めに全部ぶっ込んで通常サイトは駐車場に
しちゃった方が使い勝手良いでしょ?という話になり唯一の懸念、電源も届く事がわかり早速開始。


14時INだと時間がないのと考えつつノンビリ設営していたのでけっこう時間がかかりました。
まぁ長いし快適性優先という事で^^;


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







ビンゴして食事して、おやすみの挨拶に来てくれたみーちゃんとこっちゃん^^
我が家の軍曹を手名付けるのはまだ無理よ〜(笑)


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】






子供達が寝てからは銀ちゃん家とひろママ家で大人の時間を堪能^^
ひろパパさんがつまみ持ったままお休みされた頃にお開き。


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】










12月29日(日)雪/晴れ


朝起きてみてビックリ夜は少し雪が降っていたようです。


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







腹ヘリ軍曹に朝ご飯を献上しw


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







簡単に朝ご飯を済ませた後、チビは縄跳びの練習。
幼稚園では千回以上飛べる子もいるとか・・・^^;
そんなに飛べなくても良いので100回を目標にがんばってね〜♪


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







宴会幕にMHWユルティニ(冬は我が家のエースになりました♪)
サブ幕にテンティピ オニキス9(子供の遊び場や荷物置きとして銀ちゃんが張ってくれました♪)


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】








寝床1 ノルディスク ノルハイム3(クリキャンで色が合わない!というママの一言により喜んで導入w)


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







寝床2 ヒルバーグ ケロン4GT (銀ちゃん新幕、今年は情熱の銀で攻めるとか攻めないとか・・・w)


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







ひろママさんちは相変わらずキラキラしてます☆ かっちょえぇ〜です!!
お互いに初めて有った時の幕が何一つないと言うwww


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







今日は
・那須アウトレットでお買い物
・エピナール那須でプール
どっちに行くか、現地で決めよ!という話を銀ちゃんとしておりました。


結果はまぁ「こどもにきゃんぷ!」ですからチビ達の意見を尊重し後者で決定。


車で30分程走り到着。
屋外温水プール&温泉施設が有り、安くはないけど一日遊べる事を考えればまぁ良しとしましょう。


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】






結果は、温泉は最高ですがプールの水温が低く寒い・・・ガーン
しかし、そこは子供には関係無くはしゃぎまくりで楽しんでました。
次回冬来る時はウエット持参でw


たくさん遊んだ後に遅い時間から夕食準備するのは面倒なので定番の家族料理店へびっくり


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】








キャンプ場へ戻るとkmrさんはるパパさんオノボリさんも到着されてました^^

銀ちゃんと場内を散歩しているとmikuさんもいらっしゃりちょいとおしゃべり、
やっとパロインで頂いた俺様スモークのお礼が言えました。ごちそうさま〜♪


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】








PICA富士西湖でニアミスしていたmekiさんも電源サイトにいらっしゃりご挨拶。
夜はひろママさんのテンティピで皆でかんぱ〜い♪


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







黒アラジン格好良かった!!!


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】










12月30日(月)晴れ


さすが冬の朝は雪降らなくても冷えますね。
ジャグから足れた水もガチガチに凍ってます。


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







kmrさん・ぎんちゃん・ひろママさん・はるパパさんは羽鳥湖まで朝から出発


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







滑りに行かない我が家はサプライズ登場してくれたオノボリさんとノンビリ朝ご飯。
味噌チゲ? すご〜く美味しかったです^^ ごちそうさまでしたm(_ _)m


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







キャンプやカヤックの話でゲラゲラ笑いながらノンビリしてたら11時近くになり
そろそろ我が家も出発するので名残惜しくお別れ。

来年もたくさん一緒に行こうね〜♪
ちゃんとドリン娘ちゃんにも事前に伝えるんだよ〜w
という話をして出発!!





さて、那須サファリパークです。
通常料金を支払って入ると高額なので恒例のヤフオクで50%オフ割引券を落札してたので
こちらを使用して入場します。


まずはこんな顔したバスで場内巡りへ青い星


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







楽しいかい^^?


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







近くに居るんだけど寒いのかあまり動かないライオンやキリン、シカなど楽しいのですが
道がボコボコなのとバスの排気ガスが車内に入ってくるのでちょいキモち悪く・・・男の子エーン


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】

年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







一番凄かったのは、トラにトングでエサをあげられる所で。
檻がある場所に入ってすぐ物凄い獣臭がします、これは迫力満点でした!!


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







歩いて散策しているとゾウにリンゴをあげられるとの事で


はい、どうぞ^^


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







ゾウの肌って洗濯板のようにガチガチなんですね、初めて知りましたニコニコ


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







一通り遊んで15時過ぎになりアウトレットに行こうかと考えた物の時間的に厳しく
那須はどうせまた来るので次回にすることにしてキャンプ場へ戻ります。






リンクスさんも到着してました^^


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】








今日からスーパービンゴびっくり景品も豪華になります。
狙うは3DSかシーズンズランタンびっくり

ですが、結果はいつも通りマシュマロ〜(T_T)


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







今日の晩ご飯は盛り沢山、銀ちゃん家と共同で
参鶏湯・ピザ・水餃子に、サファリパーク帰りに仕入れたおしんこドキッ


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】



年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】





それにmekiさんから頂いた絶品キムチポッカ!!
辛いのが苦手な自分でもとっても美味しく頂けました、ご馳走様ですm(_ _)m


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】






遊び過ぎてお疲れ気味なので今日は早めにおやすみなさいzzz (だった気がするw)









12月31日(火)晴れ




早いもので2013年も最終日、二年連続家族や仲間とキャンプ場で過ごせる事に感謝!
カエル君も衣装変えして正月準備はバッチリです。


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







さすが年内最終日、イベントスケジュールもびっしり!
今日明日はスタッフ総出ででしょうね・・・^^;
CCスタッフの皆様お疲れさまですm(_ _)m


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







今日は比較的暖かく良い天気なのでお外で朝ご飯♪


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







子供達は薪を片手に演奏会開催中♪


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







今日はどこにも出かける予定はないので場内での〜んびり。
パロインでお会いしたコータ改さんにご挨拶したり、みんなで話して過ごします。


見せて貰ったkちゃんUtgardとりんちゃんのAsgard、中はもうテント内とは思えない程キラキラ☆^^☆


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】









15時(だっけな)になると年越しラーメンの整理券配布なんでじゃぶじゃぶ池前へ集合
昨年は管理棟配布だったので長蛇の列だったようですが(去年は並んでないw)
今年は当日発表とのことなので貰いに行くもあっさり惨敗・・・男の子エーン


どうしても食べたいわけじゃないんですけど、食べた事ないので一度は食べてみたい!
旨いラーメン屋に行くのと同じ感覚ですね。


今年の年末に向けてまた楽しみが増えました♪
三度目の正直で食べれますように^^




サイトに戻りブツブツ「あ〜、スープだけで良いから飲んでみたかったなぁ」なんて
言ってたらkちゃんが「まぁこれでも飲みなよ(はぁと)」ってスーパードライをくれました^^
ありがとね〜♪


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







夜は今日こそDS!! シーズンズランタン!!と気張って挑みますが・・・

年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







CCで唯一22時に消灯しなくてもよい12月31日
年越しそばや刺身などをつまみながら酒を飲みつつ0時を待ちます。


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







コータさんから馬刺・タン・ローストビーフの差し入れが^^
ありがとうございました!!美味しかったですm(_ _)m


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







ユルティニ内は武井×2、アルパカ・レインボーがフル稼働中アップ
ペプシと麺つゆで酔った銀ちゃん夫妻はペアルックにw
(これ凄く良い顔なのよ!モザイクとって良いかしらwww)


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







はるパパ家も合流してかんぱ〜い^^


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







年末なのに暑さは限界w 


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







その後も誰が一番サングラスに合わないか選手権などでゲラゲラ笑いながら
過ごします。いや〜仲間と過ごす年越しってのは楽しいね♪
(優勝は数々の伝説を持つこのお方w ←うちのママ みなさん大爆笑でしたwww)


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







0時になり松明行進が始まります。
毎度の事ですが参加はしません、酔って転びそうだし^^;


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







全サイト電源になった今年のCC
花火は無しかなと思ってましたがスタッフの皆さんも必死に考えたようで
じゃぶじゃぶ池で巨大ネズミ花火がスピンファイア〜〜〜〜!!


年越しキャンプ in Camp and Cabins 那須高原【前編】







比較する事ではありませんが、2014年CCの宣言は大した事無かった^^;
昨年がインパクト有り過ぎたんでしょうね。
キャンプ場でクレジットカードが使えるのはあまり現金を持ち歩きたくない
自分としては非常に有り難いサービスでした。


通年営業出来る設備を備えていてもクローズ期間を設ける事で施設の改良や
老朽化を防いでいるのでしょうからユーザーにとっては有り難い事ですよね。


3月のオープンを楽しみにしております!!







つづく






同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)