ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月04日

マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー

マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー


なんだか仕事が忙しく中国行ったりしている間に気付けば6月、関東も間もなく梅雨入りですね。

かれこれ一ヶ月近く前になってしまいますが

ソラオト家 (主催者)
物欲夫婦  (主催者)
kamome78父子
・383家
・そうパパ(父子)

以上、ブログ初めた初期からのお友達と朝霧ジャンボリーへ行ってきました。



マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









5月10日(土)晴れ



当初はソロで参加する予定だったものの金曜夜に「ぼくも行く〜!」というおチビの発言により急遽初の父子キャンが決定。

父子とはいえグルキャンであり顔見知りの仲良しブロガー仲間ばかりなので、まぁ大丈夫かなぁと思い連れて行く事にしました。


鬼門中央道で向かうため、出発は朝5:30。
チビも目覚めよく朝が苦手な我が家的には珍しく時間通りに出発!!



チェックイン開始の8時には間に合うだろうと思ったのにまさかの事故渋滞で全然動かず・・・

マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー










遅れる事約1時間半、朝霧ジャンボリーには9:30頃に到着しました。
チェックイン後、どのサイトに設営するかは聞いていなかったのでとりあえず前回ユルティニ団で
張った場所に行くも見当たらず、ウロウロしたところやっと383(以下、銀ちゃん)のランステを発見!


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









ぶっちゃんのBigAgnes KingCreek


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









ソラオトさんのColeman WetherMaster


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









銀ちゃんのHILLEBERG KERON 4 GT


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









みんな設営がほぼ完了。






急いでなるべく寝心地の良さそうな場所に自分も寝床を設営


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









kamoちゃんは東名渋滞にはまっているそうなので鱒釣りに行くことに。

まずは入場料をこちらでお支払い。


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









養殖場にはデカイ鱒がウヨウヨおり、ちょっとキ○イ…^^;
チビがドボンしそうで恐かったなぁ


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









しばらく歩いているとマイナスイオンたっぷりな場所に釣り堀があります。
ここで再度お金をお支払いし釣り竿を借ります。
けっこうな費用を取られますが1kgまでの持ち帰り費用が含まれている事を考えると楽しめる!事を
考えれば納得の価格です^^


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー








練り餌を付けて早速釣り開始、魚はすぐに食い付くんだけど針に返し?がついていないで合わせないと
エサだけ持ってかれます(T_T)



数度目のチャレンジでHIT!!!


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









いぇ〜〜〜〜い♪つ〜れ〜た〜〜〜〜^^v


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









その後も釣りを楽しみ計4匹を持ち帰り、おばちゃんが綺麗に捌いてくれました。



子弟コンビのような二人が楽しんでいるところを眺めていると・・・

マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









ドボン! サングラスを池に落とす・・・・
チビに散々気をつけろ!って言ってたのに親として失格ですねぇw






kamoちゃんも朝霧に到着したとの事なので皆で釣ったマスを持ってキャンプ場へ戻ります。

「あいつぜって〜テント張ってないぜ!」
「いや〜さすがに張ってるでしょ〜♪」

なぁ〜んて話をしながら戻ると、ランステ内で寛いでいる所をパシャリ^^


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









kamoちゃんとは以外にもパロイン以外で一緒にキャンプするのは初めて。
初めて会ったsweetgrassでkamoちゃんが挨拶に来てくれなかったらここに居る誰とも友達になれてなかったかも知れないので自分に取ってありがた〜い存在です。


半年振りの再会を楽しんだ後は夏に向け区画サイト設営の練習w


Eureka! parawing in Keron 4 GT
(夏は暑そうなのでkeron使わないかもだけど…)


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー




なかなか良い感じになりそうです♪






父子の我が家、お昼は適当にカップラ等で済まそうと思ってたんだけど
ソラオトさんが私の大好物激ウマ富士宮焼きそばを食べて食べて〜♪と言ってくださったり
銀ちゃんママがこれでもか!ってほど炊き込みご飯おにぎりをくださったり〜♪


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









ぶっちゃんが美味しいお好み焼きを焼いてくれたり〜♪


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









他力本願で満腹にさせて頂きました、ゴチソウサマです!
夜も宜しくお願いしますwww






食後は皆で、野球やったりサッカーやったりして遊びます。


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









銀ちゃんは暴れすぎてお疲れな模様w


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









散歩、ブランコなどそれぞれがの〜んり自由気ままに過ごします。
みんな朝早かったから昼寝でもするかね〜なんて話をしていると・・・・



ん? ぶっちゃんがイスで寝てるのは解るんだけど君はなんちゅ〜寝方をしとるんだい^^;?


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









最終的にはぶっちゃんに抱っこしてもらいしばらくお昼寝してました。
(ぶっちゃん重かったでしょう、ありがとねm(_ _)m)



そんな自分もハンモックで昼寝し出すも途中で寒くなりテント内で昼寝zzz
少し休んで起きてみると、銀ちゃんと仲良く寝てましたw


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









昼間は暑かったのに、ここは富士山麓なので夕方になるにつれて気温が下がり冷えて来ます。


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









そしてあっという間に晩ご飯の時間、「ロビちゃん作んなくていんじゃね〜」なんて声をかけて
頂きましたが夜もご馳走になりっぱなしではという事でとりあえずごはんと牛丼(レトルトw)は作る事に。


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー





何も考えずに3合炊いたけど、父子で3合はとんでもない量らしいw
なんか2合だと足りないイメージがあったんだけどなぁ・・・^^;
次回は2合にしてみよう(まだ多い?)



とりあえずチビの牛丼を持って行くと素晴らしい料理の数々☆

マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー




どれもこれもすご〜〜〜〜く美味しかったです。
お昼に続きごちそうさまでした!!!






食後は焚火を楽しみ〜♪ 0時前頃かな? おやすみなさいzzz


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー




この日の夜は凄く寒かった・・・
寝袋を買い替えようと心に誓うw









5月11日(日)晴れ



朝から清々しい天気^^ 富士山もひょっこり顔を出してくれてます。


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









念願のブツヨクゴリゴリコーヒーを頂きにcafe & bar butsuyokuへ♪
今日は看板はないらしいですが…w


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









渋滞を食らうのはもう嫌なので朝食後はそそくさと撤収作業。
父子だと荷物も少ないので撤収も楽なもんです。


撤収後も子供達はサッカーして遊んだり


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









木登りしてみたり


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー









大人は木陰でお茶しながらぶっちゃけトークに花が咲いてました^^








初めての父子キャンだったけど皆のお陰で凄く楽しめました。
そのうち完全父子ってのも一度は経験してみたいと思います。
グリンヴィラあたりなら温泉も遊具もあるし楽しめるだろうなぁ〜^^


ご一緒した皆さんどうもありがとうございました!!


マス釣りだよ!全員集合〜♪ in 朝霧ジャンボリー







同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)

この記事へのコメント
いぇい!!一番!!
キャンプ裏山~♪(´Д`)www
Posted by はるりくはるりく at 2014年06月04日 21:47
こんばんわ〜!
そうパパさんもこの時父子キャンプ初めて
だったんですね。
前からやってる気がしてました。
完全父子キャンプは最初らへんは高規格がいいですよね!

最終的にはワイルドがいいかな。
富士山キャンプ羨ましいです。
Posted by ひろパパ at 2014年06月04日 22:09
この辺からだとやっぱり中央道は鬼門なんですね!わかります(^o^)

父子キャン、やってみたいのですが・・・。

ママがいないとダメだそうです(笑)
Posted by TommyTommy at 2014年06月04日 22:51
こんばんは。
あれま!ロビさんも父子キャンデビューでしたか。
父子キャンデビューおめでとうございます。

僕も父子で行く度に小物の収納場所が分からなかったり、子供の着替えのタイミング等が分からなかったりします(涙)
妻&母とは偉大ですよね。

今回も楽しそうなキャンプでしたね!
ところで、暑そうだからと夏にケロンをお休みして、何をメインに張るつもりなのですか?
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月05日 00:05
おはようございます(^^)

マイナスイオンだだ漏れな感じの釣り場、すっっごいイイッ!!!(≧∀≦)


釣りは、食べられる釣りが一番好きです(*´∀`)

料理の写真で、あれはネギトロかな??
あの案はいいですねっ!!

メモメモ(笑)

富士山やっぱり最高ですね~(○´∀`○)私も富士山キャンプデビューしたい!!
Posted by yunaママyunaママ at 2014年06月05日 07:13
1合では絶対少ないので、2合でしょう!
でも子供の食べる量ってムラがあって、わからんですよね!
足りないよりはいいかと(笑)
我が家も昨年娘、息子とC&Cで父子やりましたけど、
まぁ、お姉ちゃんいたんで、楽勝でした。
また父子で行きたいっす。
いろんな意味で気が楽なんで〜♫
Posted by takachi at 2014年06月05日 08:12
はるりくさん

おはよ〜、gabuさんお元気??
久々のブログ登場でびっくりした^^;

最近週末はキャンプ場に居るか中国に居るか
どちらかな気がしてます。
今週は家のことやらないと怒られる〜w
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 09:42
ひろパパさん

おはようございま〜す^^
そうなのよ、この時が初の父子キャンでした。

食べる・遊ぶ・風呂入る、こういうのはぜ〜んぶパパと
一緒が良いというくせに【寝る】時だけはママじゃないと
嫌なんだそうです^^;
近くに居ないってのが解ってれば大丈夫なんだけど
こっちゃんと同じようにママが家に居るのにキャンプには行かない
状態で外に連れ出すまでが大変でした。
(今回は初めてママが居ないの解ってて自分で行く!って言ってたけど)

完全父子は絶対高規格が良いですね
CCは忙しいのでグリかSGあたりがベストかもしれません♪

慣れて来たらね〜、釣った魚を晩飯にしたり直火で焚火しながら
炙ったりってのもやってみたいです。
実現するには自分のスキルも向上させないとですがw

秋になったら富士山キャンプ行こうよ〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 09:48
Tommyさん

おはようございま〜す^^
我が家からの中央道方面は渋滞無しで目的地へ到着した事の
方が少ないかもしれません・・・

どうしても東北・常磐方面の方が利便性高いのでこちらがメインに
なってしまうのですが山梨・長野なんかは魅力的な所が多いので
悩ましいです。

うちも一緒ですよ^^
居ないと解ってる時は大丈夫ですが居るのにママは行かない!
とかだと連れ出すの大変です。
一度連れ出してあま〜い汁(この場合は物ですねw)を吸わせると
病み付きになるかもですよ (ΦωΦ)フフフ…
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 09:52
シェイクさん

おはようございます^^

初父子デビューはグルキャンだったので皆さんに助けられました♪
設営さえしてしまえば何とかなるかなぁという感じですね。
これが一番大変ですけど・・・

着替えのタイミングは確かにわかりませんでした。
なのでパジャマに着替えずそのまま寝てましたよw
オヤジはテキトーなんです^^;
毎日しっかりやってくれてる奥方には感謝感謝ですね〜♪

6〜9月はパパハバとシェルター兼用のキリマンジャロを
メインで張る予定ですよ〜♪
冬に良さげなキリマンですがメッシュが多用されてるので
我が家の中では最高の夏幕だったりします^^
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 09:59
yunaママさん

おはようございます^^

ここの釣り場、綺麗で雰囲気もよく良かったですよ。
林間サイト作ってくれればここにテント張りたいくらいでした♪

そうですよね〜、せっかく釣ったんだから食べる方がイイ!
海釣りとかもやってみたいですが釣りこそ沼だって言いますよね…
恐ろしくて手が出せません、そして生きてるエサとか触れないです^^;

ネギトロ丼はソラオトさんが作ってくれました♪
激ウマでしたよ♪
富士山キャンプ最高でした、今度どこかでご一緒しましょうね〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 10:05
takachiさん

おはようございます^^
お久しぶりです〜!!

正解は2合でしたかw
3合炊いて余ったごはんは(無理矢理)周りの男子に食べさせました^^;

子供の食べる量はホントよくわからんです。
やけにモリモリ食べる時もあれば全然食べない時もありますし…
次回はチビが好きな物を作るようにしてみます^^

CCの父子は違った意味で大変そうですけどね〜、
設営中にクリスタルハンターやりたい!とか
夕食準備中にビンゴ行く!とか
撤収してたらスーパーボールすくいだ!! みたいなw

でも一度は父子でもCCに行ってみたいかな♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 10:10
物欲さん、kamomeさん、ソラオトさんと同じ日のレポを拝見してのそうパパさんレポです。
ふくらます系の人が多い中、ようやく真実が見えた気がしますw


父子キャンでもグルだと安心ですね~
それにしてもそうパパさんレポは写真がキレイ。
釣れた写真なんかは永久保存版ですね!
Posted by コショウコショウ at 2014年06月05日 10:14
こんにちはー。

初!父子キャンプ成功おめでとうございます!
初めてだけど気心知れた仲間が一緒だと安心ですよね。

そして次は父子のみで是非!
きっとそうくんはもう大きいから大丈夫ですよ。

やっぱり男の子いいなー。

ひろパパさんのところでも見ましたけど是非父子グルキャンやりましょう!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年06月05日 12:31
こんにちは~

おぉっ!ガブちゃん登場珍しいな~って思ったら、タイトルが全員集合でしたね。

さすが千葉の志村けんw

先日は色々とお世話になりました!

そう君と会ったのはスウィートグラスでチラ見して以来、ほぼ初めてだったのですが元気いっぱいで人懐っこくてめっちゃイイ子でした~^^

ロビちゃんもやっぱ良いパパでした!

夜テントで何かを忘れたとかでそう君に謝ってなかった?

謝る声が聞こえてて、そんな父子の会話を心温まりながら聞いてましたよ~♪

ステップワゴンからww


お疲れさまでした~☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年06月05日 14:48
こんにちは~

先日はありがとうございました(^^)/

ゆったりノンビリで楽しかったですねぇ♪
そして、2日間ともに天候に恵まれ、ユルティニ団の時のリベンジが出来ました☆

父子キャンデビューの時は、今回みたいにいつもの仲間がいれば安心ですよね(^^)
私の膝の上でそうたくんが熟睡してたのは、私も嬉しかったです♪
この子が将来超人になったらもう膝の上には乗せられないな…と思うと感慨深かったです(笑)

ゆくゆくは完全父子でキャンプが出来ると、それはそれで幅が広がっていいですね!

というわけで、また行きましょう!
カヤック試乗キャンプもやらなきゃね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月05日 15:39
コショウさん

こんばんは〜^^
文書構成力&表現力が乏しいのであったことをフツーに書く事しかできないだけですよぉ・・・(T_T)

そうなんです、父子キャンデビューの身としては最強メンバーに
囲まれていたのでコワイものなしでしたよ♪
さすがに5歳児ともなると夜泣き等もないので楽なもんでした。
一般的に景観が良い=危険も多い(水辺・崖等)気がするのですが
ジャンボリーは安全に楽しめました!

お!?
写真が綺麗だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます^^
まだまだ修行中なのでもっと綺麗に撮れるよう日々試行錯誤しとります。

魚釣りはチビも楽しんでたのでほ〜んと企画してくれたソラオトさんには感謝感謝です!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 19:03
まささん

こんばんは〜^^

遅ればせながらや〜っと父子キャンデビューしてきました。
仰るように100人力のメンバーだったので困った事は何もなく
楽しめましたよ!

完全父子も行ける気がするので唆して温泉があって遊具があって
満喫出来るところに行ってみます。
パッと思い浮かぶのはグリンヴィラ!なんですが予約取れないので
まぁ焦らずそのうちに♪

うちは夫婦で女の子が欲しかったんですよ^^;
蒼汰が産まれる前、夫婦で性別が解るというタイミングで
病院へ行った時に見事なおいなりω さんがエコーに写ってて
笑った記憶が甦りましたw

父子グル良いですね〜♪ぜひやりましょう☆
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 19:09
kamoちゃん

こんばんは〜^^
朝霧ではどうもありがとう!!
ひっさしぶりに会えて、初めてパロ以外で一緒にキャンプ出来て
すご〜く楽しかったです。

そうなんだよね、SGで会った時はkamoちゃんよりローラに夢中でしたwww (うそうそw)
でもあの時、出会ってなければ今のこの皆との関係もなかったかも
しれないので出会いって大事よね♪

あ!?聞こえてたのw
いつも寝る時はシュラフとは別にフリースのような肌触りの良い
コストコで購入したカーズのシュラフのような物を敷いて寝るんだけどそれを忘れちゃってさ^^;
スネ夫になってる蒼汰にパパは必死に土下座して誤ってたのwww
お恥ずかしい・・・

また、ぬる〜い感じのキャンプ一緒に行こうね!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 19:14
ぶっちゃん

こんばんは〜^^

朝霧ではどうもありがとうございました!
主催者が上げてからブログ上げようと思ってたら放置してて
遅くなってしまいましたw

ユルティニ団の時は天国と地獄を味わったけど、今回は終始
楽園!状態だったので凄く気持ち良かったです。

そうそう、今回はみんなに助けられつつ父子キャンデビュー
させて貰えたので凄く助かりました。
非常に重くなって来たミート君を長い間抱っこして頂きありがとうございます^^;
迷彩服にしろ〜いヨダレとかタレてなかったかしら・・・

完全父子もぜひチャレンジしてみたいと思ってたので
今回はすご〜く良い練習になりましたよ♪

ぜひぜひまた宜しくお願いしますm(_ _)m
梅雨明したらカヤックキャンプ行こうね!!!

良い温泉があってですね・・・w
なんと食事も食べれて生ビールも飲めるw

え?ブログみて知ってるって? 失礼!!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月05日 19:36
こんばんは~そしてお帰りなさい!

父子キャンデビュー戦は白星かな?

それにしても三合炊きにはビックリ(>w< )

でも髭ちゃんは一人で二合炊いて食べてたけどね~(笑)

そう君は、のパの膝の上で寝てくれるでしょうか?

またゆっくり会いましょうね~
Posted by のパのパ at 2014年06月05日 23:01
おはようございます。

父子キャン 初なんですか~?意外です^^

そうくんの寝方がかわいすぎです。

釣り堀って大人も楽しめちゃいますよね♫
そして意外においしんですよね^^
Posted by redred at 2014年06月06日 07:20
おはようございます~^^

天気に恵まれて最高の富士山キャンプだったね♪
そして父子キャンプデビューおめでとう~

ママが居なくてもそうちゃん安定のお昼寝w
寝る子は育つ?こりゃ5m確実だな~w

父子キャン是非いきやしょ~
Posted by 383 at 2014年06月06日 09:46
ちわ~!
(@∇@)┛


仲良しのみなさんとのキャムピングお楽しみ様でした♡



富士山近辺行くときは中央道が嫌になります(´Д`;)



あ、関越道下り新潟方面はいつも空いてますからね~!(笑
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年06月06日 09:53
こんちは!(^^)!

最近、父子キャンの話を耳にします。

なぜだか勇気が湧いてきましたよ!

よし、わたくしもチャレンジしようと固い決意表明させていただきます(ー_ー)!!
Posted by yunaパパ at 2014年06月06日 09:57
のパさん

こんにちは〜^^ ただいまです!
(でも来週また行きます・・・)

先日はお会い出来ず残念でした〜(T_T)
また連絡くださいね!!

みんなのお陰で無事デビュー戦は白星だったと思います。
やっぱり三合って多いですか^^;?
次回は三合炊いて二合は髭さんに食べてもらう事にしますw

蒼汰はのパさん大好きだからね〜♪
ヨダレ垂らしながら寝ると思いますけど、まもなく20kgなので
重いですよ。

早いもんですよね〜、来月にはランドセル見に行かなきゃ^^
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月06日 10:55
redさん

こんにちは〜^^

そうなんです、父子は今回が初でした。
寝る時だけママがいないとダメなのでこれまでチャレンジしてなかったのですが
予め居ないと解っていれば問題ないようなので今後は父子でも出撃してみたいと思います♪

なぜにあんな寝方が出来るのか不思議で仕方がないのですが
本人は熟睡してましたよ^^;
その後、ぶっちゃんに抱きつきながら寝て最終的にはコットへ
4時間くらい昼寝してたのに夜もぐっすり・・・
いったい何時間寝るんでしょうねぇ(笑)

釣り堀は凄く楽しくて満喫しちゃいました!
(魚はあまり触りたくありませんでしたが…)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月06日 10:59
朝霧の富士山は一味違いますね~(・∀・)
グルでも広々と張っている感じですか?
昼間から豪華な差し入れ良いな~
しかし炭水化物だらけ(笑)
丼物とかカレーなら2号でいいんじゃないですか?
うわ~ディナーは更に素敵!本当夕食作る必要なですね(笑)
お金払うから食べさせてもらいたいお料理ですね
寒くて寝袋検討するのは・・・・冬でしょ?(笑)
楽しいグルキャン良いですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月06日 11:00
もじゃ君

こんにちは〜♪ (ロ∇ビ)┛

天気も良く昼間は遊んで夜はルービーが最高なキャムピングでした!

関越も何気に混むんですぜ(ロДビ;)
新潟行く時は夜中に走ってどっかで寝てます♪

へべれけ〜になりたいからソロで行きたいなぁ(笑)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月06日 11:04
銀ちゃん

こんにちは〜^^
朝霧ではどうもありがとぉ!
お陰でひっじょ〜に楽しめました♪

うちはね〜朝早いとダメなのよ^^;
必ず夕方機嫌が悪くなり寝るからね〜、しかも長時間w
まぁ寝る子は育つって言うし全然構わんのだけど5mは嫌ですwww

父子キャン良いね〜、ぜひ行きやしょう!!
オヤジだらけでアタフタしてるのも楽しいかもねw
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月06日 11:07
yunaパパさん

こんにちは〜^^

グルキャンだったら父子でも余裕だと思いました。
(みんな助けてくれるしw デビュー戦にはベストかと♪)

設営・撤収している間が目を離してしまいがちなので
簡単な幕が良いですね♪

うちの場合、一番の関門はママが居ないって事だったのですが
以外にあっさりついて来ましたよ!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月06日 11:11
Nパパさん

こんにちは〜^^
今まで見た中で今回が一番綺麗に見えました。
感動しちゃうくらいでしたし♪

フリーサイトの恩恵を受けランステを囲むように広々と
張らせてもらったのでレイアウトは自由自在でしたが
フラットな面を探すのに少し苦労したかな。

やはり二人なら二合で十分なのですねw
今後はそうします♪
でも、今回は見ての通り作る必要全くなかったので
これならツマミ系を用意して行けば良かったかなぁと^^;

うちの寝袋、夏用も冬用もバカデカイんですw
カヤック積んだりするとルーフボックス有っても結構な荷物に
なるので夏の遠征に向けて物色しております♪
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月06日 11:21
ソロのつもりが
「ぼくも行く~」
って、
そうくんやりますねぇ

ママのおひざがなくても、
ぶっさんのおひざで大丈夫なんですね!
かわいい寝かた!

コメントにもあるように、
やはり寝る時が一番大変かと。
でも一度成功したら
次からはパパも安心して父子キャンプ行けますね♪


…うちもそんな日がやってきてほしいなぁ~
Posted by (おか)(おか) at 2014年06月06日 11:27
(おか)さん

こんばんは〜^^♪

木曜の夜まではソロで行く気だったんですよ。
みんなにもソロだけど宜しくね〜って行ってましたし。
それが金曜日仕事を終え家に帰ったらなぜか行く気満々で
「パパ明日何時に行くの?」
「チロルも行くの?」って言ってました。
なにやらママに洗脳された感がひっじょ〜に有りましたけどw

抱っこで寝る時は体が大きいのでパパの方が好きなんです。
ブツヨーク♪もワールドカップ目指してる位ななのでさぞ
寝心地はよろしかったと思われますw

そうなんですよ、夜寝るとき以外は全て「パパと○○する!」
なのですがなぜか寝る時はママとギュ〜して寝る〜♪
って言うんですよね^^;
く・くさいのかなwww

やってきて欲しいと思っている時が一番幸せで楽しい時だと思います。
いずれ反抗期が来たり、パパよりママより友達!ってなるまでたっぷり愛情注いであげたいですよね^^

そうなったら綾○の居酒屋で親だけで焼鳥でも食べましょう(笑)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月06日 20:35
こんばんは!

父子キャン♪
今年は挑戦してみたい領域です!

息子と色々な事を話したり、一緒に何かやってみたり♪
そんな楽しみと未知の不安が50-50です!
Posted by ATパパATパパ at 2014年06月08日 18:12
出遅れましたー(ノ∀`;)

そして、私が養鱒場で撮りたかったのは、こういう写真なのよ〜(*´∀`)
ほんとどれも、綺麗な写真〜♪

そうちゃんの、釣れた魚の写真なんか、引き伸ばして飾ってほしい(人´3`*)
その隣に、物欲さんが撮影したそうパパさんがサングラス釣りに興じてる写真をね♪

お天気に恵まれて爽やかなキャンプを過ごせました。
また、秋頃に富士山キャンプできたらいいねぇ。
Posted by ソラオトソラオト at 2014年06月09日 17:46
ATパパさん

こんばんは〜^^
返信遅くなりましてm(_ _)m

まだ初めてで父子キャンに関するウンチクはとても言えませんが
グルキャンだったので皆さんに助けて頂き何とか楽しむ事が出来ました!

釣りはひっじょ〜に楽しかったです♪
でも二人で行ってたら4匹釣れてもそんなに食べれないので
困るかな・・・^^;(リリース禁止)

機会があれば男同士二人っきりで行ってみたいなぁと思います!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月09日 18:06
ソラオトさん

よっ!名幹事!!
朝霧ではどうもありがとうございました!
めちゃ楽しかったです〜♪

お褒め頂き光栄ざます^^v
ソラオトさんに褒めて頂けるとなんだか嬉しいな〜♪♪♪

おぉ!!釣れた〜〜!ってキャッキャしてましたが
キーック!とか良いつつ鱒さんに攻撃しようとしていた事は秘密ですw

子供のドボンの心配したり釣り場で走って人に迷惑かけないかを
心配してましたが一番迷惑なのは自分だったというこのオチw
以後、サングラスはゴムで吊るしておきます・・・

ぜひぜひ行きましょう〜!!
朝霧でもふもとっぱらでもでこでも行きま〜す♪
(欲を言うと温泉が欲しい^^;)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月09日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。