ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月15日

GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)

GO OUT CMP 猪苗代 (5/31~6/01)


最近更新が遅れ気味なそうパパです。
仕事よりも大事な四年に一度の祭典青い星が始まってしまったのでブログどころではありません。

出張中につき中国で仕事⇔メシ⇔テレビの無限ループを繰り返し日々寝不足でしたが
今日は運命の第一線「日本 VS コートジボワール」

期待と緊張を胸に応援しましたが結果は皆さんご存知の通り・・・
しかしまだ残り二試合ある!!
世界王者スペインもサッカーの母国イングランドも死の組で番狂わせを起こされたウルグアイも
黒星スタートです。

頑張れ日本代表!! ギリシャ戦も中国で観戦だ・・・・(T_T)



さて、本題に戻ります。
5月末に福島県で行われたGO OUT C▲MP 猪苗代に383家、オノボリ家と行ってきました。
こういうフェス的な集いって興味なかったんだけど経験してみてからじゃないとなんとも言えないので
参加してみる事に。銀ちゃんお誘いありがとうございましたm(_ _)m


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)








5月31日(土)晴れ


木曜日まで仕事がバタバタしており準備は何も出来ておらず、金曜日帰宅してからの準備⇒出発となりました。
目指すは磐越道猪苗代磐梯高原IC、当初早くに出発出来れば高速代節約のため下道で行こうと思ってたものの
帰宅が遅くなったためそんな余裕はなく0時前に自宅を出発しフル高速決定です。


自宅から約330km・・・ガーン
何気に遠いのね猪苗代って^^;


後席で寝息をたてるママとチビを乗せ東北道を100kmで燃費走行。
V6 3.5Lのエンジンでも100km巡航なら11km/L程度は走ってくれます。(最近ガソリン高いので…)


AM3:15 磐越道五百川PAに到着、ここでしばらく銀ちゃんを待ちます。


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









ガラガラのPAなので車の写真取って遊んでみたりw (ミニカーみたいだなぁ)


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









4時過ぎに銀ちゃんが到着し会場となる天神浜オートキャンプ場近くのコンビニで買い物し
会場へ行ってみる事に。
入口は塞がれておらず、ゲート前まで行けるのでここで仮眠を取る事にします。



AM6:00 
スタッフに起こされる、「8:30になったら受付開始するのでそれまでどこかで待っててね」と
指示されるので近所のコンビニへ戻り再度仮眠しようとするも外はもう明るく目が覚めて寝れない!
よって銀ちゃんと喋りながらノンビリ待ちます。



AM7:30
朝出のオノボリさんが到着!
東北道の事故渋滞は通過後だったので巻き込まれなかったようで一安心。
同じように待機している車が8時過ぎに動き出したので我々も再度会場へ向かう事に。



すげ〜台数が並んでます^^;


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









巡回スタッフに入場券を見せ参加証のリストバンドをもらいいざ入場!!

大まかな場所はスタッフに指定されますが後は自由なのでスペース確保のため急いで設営開始。


うちは朝霧の時と同じく見合わせ「parawing × Keron4GT」


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









銀ちゃんは「UL20 × Keron4GT」
オノボリさんは「MOROOM」


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)








夜、気温が下がった時用に銀ちゃんがPiru6を張ってくれました。


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









設営後は場内散策へ出かけます。


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)




GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)





松林の方が涼しいんだけど樹液がけっこう垂れてくるようでこっちに張らなくて良かったかな

GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)







ここの味噌餅と玉こんにゃくが激ウマでした^^


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









会場にはりんどう湖で遊んだ事のあるトランポリン(っていうのかな?)が!!


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









マイクメインステージ


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









なんだその顔はwww


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









湖を眺めて黄昏れる5歳児何を思う・・・キノコ1


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









お昼を食べて落ち着いた所でトランポリンへ向かいます
人気があったようで結構ならんでました。


セットOK!!


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









よ〜し、空高くまでぶっ飛べ〜〜〜!!!!


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)












わ〜〜〜い!! 楽し〜〜〜♪  いぃ??


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)




どうやらちょっと恐かったようです^^;

機嫌悪くなる訳でも泣く訳でもなかったので良しとしよう♪


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









サイトに戻ってからは恒例のお昼寝タイムw
風が強くなりタープは高さをだいぶ下げてます


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









大人はその間に雑談中♪


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









自分も少し昼寝してたのであっという間に夕日が沈む時簡に。
綺麗だったなぁ〜ドキッ


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)








18時過ぎからメインイベント?「EGO-WRAPPIN」のステージが開催
銀ちゃんはこれが聞きたかったようでステージに向かって行きましたが良く知らない我が家と
オノボリ家はサイトから聞こえる歌声を楽しみました。
1曲だけ聞いた事あるのがあったな・・・汗






ステージが終わると晩飯の準備に取りかかりますが尋常じゃない数の小さな虫が光に寄って来ます。
なので離れた位置にランタンを設置しタープ下はNIERとヘッデンのみ。
1時間くらいで居なくなったけど何だったんだろうあの虫は・・・ガーン


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









晩飯はたこ焼きに大量の肉など、大人も子供も久しぶりにキャンプでモリモリ食べたなぁ^^


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









プログラムには含まれていなかったんだけどサプライズで花火が!!
これにはチビも大喜び、花火好きなチビはこの瞬間が一番楽しそう^^;


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









食後は少し冷えて来たのでPiru6へ移動し楽しんだ後、23時頃おやすみなさい(早いw)


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)












6月1日(日)
晴れ


今日も朝から快晴、風もおさまりクソ暑い・・・
朝霧でぶっちゃんに頂いたのに続き、ここでもオノボリさんにゴリゴリコーヒーを頂きました。


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









この日もステージでは色々な催しが、和太鼓素晴らしかった〜^^


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









ゆうまくんはもう一度ぶっ飛びたかったようで凄く高くまで飛んでました^^
(そうたは恐いからやらないとの事w)


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









最後に抽選会が有るとの事で男性陣は撤収作業、女性陣とチビ達で行ってもらいましたが
我が家とオノボリ家はお米1kgをGET!!

銀ちゃんちは・・・、まぁそんな事も有るさ^^;


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)









最後にみんなで記念撮影して〜


GO OUT C▲MP 猪苗代 (5/31~6/01)












初めてのフェスキャンプとなったGO OUTですがもっと騒がしく狭い密集地帯にテント張らされたり
するのかなぁと思ってたけど凄く楽しかった!!

秋のふもとっぱらも行ってみようかなぁなんて思うけどお財布には優しく無いので余裕があればということで^^;



ご一緒してくれた383家・オノボリ家どうもありがとうございました^^
また行きましょうね!!






同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)

この記事へのコメント
こんばんは~

ギリシャ戦は中国アルネ~

サッカー素人の、のパは良く分かりませんが、とても残念でした~


そうそう、GO OUTは、そうパパさん似合うイメージあるけどなぁ~

人いっぱいだったろうね~

こっちの友達も行ってましたよ!!

そう君は、高所恐怖症!?

のパも同じ~


暑くなって来たから、また涼しい所に一緒にキャンプ行きましょうね~
Posted by のパのパ at 2014年06月15日 19:37
日本戦はとっても残念でしたね~。

猪苗代湖、砂と小さい虫の話は伺ってましたが、楽しそうですね♪
私ももっとギュウギュウで…って感じを想像してました。
猪苗代湖ってのが微妙に遠くて良かったんですかね?
それにしても仕事→出発→到着までの時間が殺人的で、偉いな~と感心してしまいました(^^;;
お買い物は何かされたんですかー?
Posted by コショウコショウ at 2014年06月16日 08:41
こんにちは~

GO OUT行かれたんですね~
マルパパ家も出店社の方から、
GO OUTのチケット貰ってくださいって
言われたんですけど、たんぽぽに行っちゃいました。

5月にしてはメチャクチャ暑かったので、
人も多くて、大変だったでしょうね(笑)

近々のキャンプ楽しみにしてます(^o^)/
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年06月16日 09:21
海を見るそうたくんの写真、
すてきですね!
後姿の写真て好きです。

このトランポリン、すっごい!
ぜったい楽しいでしょう♪
5歳じゃ怖いかな…。
大人もできるんですか?!



EGO-WRAPPIN、
わたしはけっこう好きですよ
CDも持ってます

和太鼓も近くで見ると
迫力でしょうねぇ

うちもまだフェス行ったことないんですが、
レポ見てちょっと行ってみたくなりました♪
Posted by (おか)(おか) at 2014年06月16日 11:17
こんにちは~

結果としてはある意味順当だったかもしれませんが、やはり昨日の負けは痛いですね(>_<)
今後について色々と星勘定をしましたが、まずはギリシャに勝たないと話しになりません!
その上で、他の国の勝敗次第ですね。

最終戦は、コロンビアが勝ち抜け決定の状況でやりたいですね。
コロンビアがガチで勝ちに来るとやっぱりキツイもんなぁ(^^;)


あ、そうそう、キャンプの話でした。

天気が良くてよかったですね♪
銀ちゃんが赤ヒルの下で余裕で寛いでいるってことは、猪苗代は暑くはなかったですか?
那須は死ぬほど暑かったです(--;)
XPのサンドカラーを出してくれないかなぁ…。


そうたくんが乗ったヤツはお台場のヴィーナスフォートで見たことがあります。
私だったら泣いちゃうかもしれません(;_;)
そうたくんは泣かなかったんですね、エライ!

ウチはこの手のフェス?イベント?に行ったのは、もじゃンボリーが唯一なのですが、こちらものんびりしてて良さげですね(^^)

んで、秋のGOOUT、前向きに検討するんですか!?
もし参加したら超人の名を世の中に広めてきてください!
聞かれる前にお伝えしておきますと、ウチは行きません(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月16日 12:27
你好 ニーハオ シンコラ 訪中お疲れっす(^^)

GO OUT行きたかったんです。

情報がはいったのが遅く手遅れでしたぁ〜

いろいろなイベントごとがあって楽しそうだし、子供がすごく
喜びそうですね(^^)

次は参加狙います(^O^)
Posted by yunaパパ at 2014年06月16日 22:41
こんばんは。
転職前の独身時代に、1年間郡山に住んでいた事があるのですが、福島県って遊ぶ所がいっぱいありますよね♪
当時の僕はアウトドアに全く興味がなかったので、夜中の繁華街ばかりで遊んでましたが(汗)
まぁ、夜中の繁華街も安くて楽しいお店♪が沢山あるので、遊ぶ所満載って事に変わりはないのですが(笑)

さて、GO OUT猪苗代ですが、ギャーギャー騒ぐようなイベントではないのですかね?
ふもとっぱらにも行った事はないのですが、開催日に朝霧ジャンボリーにいた事がありまして、朝霧ジャンボリーまで大きな音が聞こえてきましたが・・・・。

ともあれ、フェスも楽しそうです♪
一回は行ってみたいな(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月17日 00:27
こんにちは。

中国も連日暑い様ですね。
微笑みの国は半端ね〜ッスT_T

次回は中国なので今度のキャンプでは中国語でお願いします^ ^

そうパパ家も雑誌デビュー??
Posted by acguy420acguy420 at 2014年06月17日 09:54
こんにちは~^^

猪苗代お疲れ様でした!
やっぱり遠かったね(><)
気合入れて行ったにもかかわらず物販が微妙と・・・
秋はまた作戦会議しましょ~

のんびりまったりした時間ありがとう♪
Posted by 383 at 2014年06月17日 11:20
猪苗代でやっているとは知りませんでした(・∀・)
木陰良いなと思ったら・・・危険だったのですね(笑)
やっぱりイベントキャンプは混んでますね~(^^;
でもふもとっぱらよりは余裕がある感じですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月19日 11:19
GOOUT猪苗代、、、




よ、





よ、







呼んでくださいよ~!!!
(;@Д@)σ  ((ロ0ビ;)))
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年06月19日 19:00
のパさん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

コートジ戦もギリシャ戦も中国のホテルで見てましたが・・・
ざ、残念すぎます(T_T)
状況はかなり厳しいですが奇跡を信じてコロンビア戦も応援しましょう!

GO OUT似合います?
ワタシ人混み大嫌いなのでこういったイベントに限らず
TDLとかそれこそお祭りとかも苦手です^^;

GOJに行った事のある銀ちゃん曰く猪苗代はまだ余裕があるようなので
自分にはこのくらいの規模がピッタリだったのかな、凄く楽しかったです。

そうたは高所恐怖症ではないんですがあまりにもぶっ飛び過ぎて
怖かったようですw

そうですね〜、ぜひ一緒に行って浴びる程のパタン食べましょうw
え?違うってwww
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:08
コショウさん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

今回のワールドカップは軒並み強豪国が苦戦してますねぇ
望みが有る限り応援はするので第三戦こそ頑張って欲しいと思います!

虫は凄かったですよ・・・^^;
刺されたりしないのだけまだマシなのですが数が半端無くて
気持ち悪かったです。

うちは朝出が苦手なので遠方へ出かけたり大型連休の混雑期などは
夜出してどこかで寝てるのが多いですね
車の運転は好きなので苦にはなりませんが一泊でこのタイムスケジュールはチト辛かったです。

買い物は嫁さんにお金渡す度に全部使ってきやがるw
ので小さなバッグが2つ(嫁・チビ用)、Tシャツ(自分用) 、トレーナー(嫁)、後は小物少々かな。

買い物メインで行くならGOJの方が良いみたいですよ^^
初フェスでしたし花火も見れたので私的には大満足でした!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:14
マルパパさん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

お久しぶりですね!? お元気ですか??
いたるところでご活躍されてる噂は耳にしておりますw

も、もらってください!?
そんな事言ってくれる店があるんですか!!
行ってみれば楽しかったのですが、これまで行かなかった理由に
チケットが高いってのもあったんですよね^^;

日差しはかなり厳しかったですが湖畔で風が強かったので
日中も涼しく過ごせ、夜は寒いくらいでした。

梅雨明けしなくても天候に恵まれれば良いですね^^
お会い出来るの楽しみにしてますよ〜♩(特に夜の部でw)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:17
(おか)さん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

見てるだけなら良いんですが気づくとドボンしてますからね^^;
プールで水に慣れているのもありますが色々な意味で目が離せませんw

ここまでぶっ飛ばしてはくれませんがCC近くのりんどう湖にも同じ物が
あるんですよ。(1回千円もしやがりますが…)
大人も出来ますが、仲間内でやってた方はスタッフにお願いして
飛んでいる人に向かって水鉄砲でガンガン攻撃されてました。
まぁ暑かったので気持ちよかったかも知れませんがビッショビショw

EGO-WRAPPINけっこうメジャーなんですね^^;
聞いた事ある曲が流れてビックリしました。周りのサイトの人たちも
このグループの時だけは見に行ってる方が多かったです。

想像していたよりもマナーもよく楽しめました。
数組のグループで行った方がある程度場所も確保出来るでしょうし
良いかも知れません^^

うちもいつかはGO OUT JAMBOREE に行ってみたいです!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:24
ぶっちゃん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

くっそ〜コートジに負け、ギリシャに分けかなり厳しい状況に…
第三戦の奇跡を信じて応援するしかありませんね!
失う物は何も無いし自力突破はもう無理なのでガンガン攻撃的に
日本らしい戦いをして欲しい!

しかし、スペインもイングランドも敗退決定でイタリアかウルグアイも
どちらかが予選敗退…
言っちゃいけないんだろうけどつまんなくなるじゃねぇかw

猪苗代は日差しは強いものの風が強かったのでタープ下では気持ち良く
過ごせました。サンドのXPって売ってないんだ!?
し、知らなかった・・・w
グロメットが危険になって来たヨーレイカがダメになりサンドXPが
発売されたら買おうかしら^^♩

りんどう湖にもあるんだけどここのスタッフさんがサービス精神旺盛で
かなりぶっ飛ばしてくれたのでチトびびったみたい。

わたしゃむしろもじゃんボリーに行きたいですよ!!

秋のGO OUTは行ってみたいなぁと前向きに検討しておりますが
フェス云々よりも買い物したいだけなので日帰りかもですw
だから、ぶっちゃんも行こうよ(笑)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:32
yunaパパさん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

や〜っと昨日帰国出来ました。
久々に?帰国便1時間も遅れたので尚更疲れました…

ふもとっぱらの方がメインなのでしょうがこちらは行った事がないので
猪苗代の感想ですが雰囲気は凄く良かったです。
もの凄く混雑しているというわけでもなく、夜中までうるさいというのも
一切無かったですし^^♩

可能であれば来年もまた行きたいな〜、と思える程でしたが
さすがに一泊で猪苗代は気合いが必要ですね^^;

秋のGO OUTも検討はしてます♩
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:36
シェイクさん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m
え〜!?転職して今の職に就いておられることにビックリです。

郡山は仕事でトラブって謝罪に行ったくらいしか記憶にございませんw

わたしもそんな感じのウルセーイベントだと思ってましたが
猪苗代に関してはそんな事も無かったですよ。
昼間はナウでヤングな方々がw、盛り上がってはいますがそれも
変な意味ではなく良い感じでした。

ワタシもふもとっぱらの方は全く解りませんが一度は参加してみたいなぁと思ってます。

一度で満足しそうな気がしますけどw
猪苗代はチト遠いですがまた行きたいなぁって思ってます。
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:41
acguyさん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

おつかれさまで〜す。こちら昨日無事に帰国しました。
acguyさんも長期出張お疲れさまでした!

あら今度は中国ですかw
知っている地域なら美味しい日本料理やお教えしますが
ブログ見る限りacguyさんは何でも行けそうな感じなのでその必要もないかなw

雑誌?? うちはヘッポコなのでないですよ〜w
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:45
383さん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m
猪苗代誘ってくれてありがとね〜^^

行くって決める迄は少し悩んだけど楽しめたし買い物も出来たので
良かったです。花火も見れたし!!

猪苗代ってもっと近かった気がするんだけどけっこう遠かったね^^;
夜出だったからかなぁ、帰りは東北道チーム事故渋滞で大変だったようで・・・

うん、秋も要検討で!!
お疲れさまでした〜♩
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:48
Nパパさん

コメント遅くなりましても〜しわけありませんm(_ _)m

昨年迄は違う名称で今年からGO OUTの冠がついたようです。
林間気持ち良さそうでしたが樹液べっとりとか勘弁して欲しいですよね^^;

早朝に到着して1時間程待っていただけなのに松の花粉?で
車が真っ黄色になってました。

ふもとっぱらはまだ未経験なので聞いた話になってしまいますが
こちらに比べれば猪苗代はまだ余裕が有るみたいです。

混雑時、一番の問題はトイレでしょうねぇ。
仮設も沢山出てましたがそれでも足りていなかった気はしました。
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:51
もじゃ君

ご、もむぇ〜〜〜〜ん((ロ0ビ;)))

でもSPHQで開催されるやつの方が数倍楽しいんでしょう^^♩
秋は行けるように頑張りま〜す!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年06月21日 14:54
今更のコメすみません<(_ _)>

GOOUT猪苗代☆ 自分達の間でも『一度行ってみたいよな~~ 』
って話題に上がりながら、、 結局話はそのままお流れ・・・・・
やっぱメチャクチャ楽しそうですね♪ ロケーションも凄過ぎだし!(^^)!
花火の写真も♪・・・  これだけでも感動もんですよね☆

ということで、そうパパさんの素敵なレポを見せて頂いたので今年は満足です(笑)
ありがとうございました(*^^)v
Posted by 505 at 2014年06月24日 18:04
505さん

返信遅くなりましてひっじょ〜に申し訳有りませんm(_ _)m

GOJとかは言った事がなく初めてのGOOUTが猪苗代に
なりましたがフェスキャンにとても良い印象を持つようになりました^^

サプライズの花火は本当に感動的だったなぁ・・・

我が家からは簡単に行ける距離じゃないのですが来年もタイミングが会えば行きたいと思ってます!!

※FBでテンマクのサイトから505さんのブログに飛んだので驚きました!
Posted by そうパパ at 2014年06月27日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。