ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月16日

カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド

カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド

GW後半(5/3〜5)に二泊三日で「本栖湖レークサイドキャンプ場」へ行ってきました。

昨年は前半がCC、後半は東北遠征とキャンプに出かけたものの今年は予約合戦に惨敗
よって近場にて383さんとオノボリさんとご一緒させて頂きました。



5月2日(金)晴れ


有休により仕事は休みだったけど疲労の蓄積によりこの日はノンビリ汗
チビの幼稚園も有ったので、昼間にママと二人で買い出しへダッシュ

夕飯を自宅で食べて渋滞を避ける為に22時過ぎに出発びっくり


が!!


既に中央道はもちろん首都高4号新宿線も渋滞中・・・ガーン
時間はたくさんあるので途中で解消するだろうと思いとりあえず国道20号を山梨方面へ。

進めど進めど解消はせず、気付けば深夜1時高尾山山に到着(笑)
ここから圏央道に乗ります。

中央道本線へ合流する際に少し混雑したもののその後は流れていたので休憩地点の河口湖まで
ノンストップで行き到着後に仮眠zzz







5月3日(土)晴れ


4時過ぎに目覚める(笑) おじいちゃんみたいだな・・・テヘッ

今日も素晴らしい天気になりそうです。


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド






湖では既にバス釣りを楽しむ方がいっぱい。
釣り好きの方も朝は早いんですね〜^^

カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド










朝起きた時には到着していた38さんとコーヒー飲みながら時間潰ししていざキャンプ場へ。

ここのキャンプ場、湖畔にしては珍しく区画サイトです。
こういう大型連休等では場所が確保されていると言うのは有り難いですね。

サイトは砂利(デカイ石あり)、サイトしていは出来ないようなので当たり外れはかなり有るかな・・・ガーン
3サイト抑えていた我々は上手くレイアウト出来たので良かったけど苦労されている方も多かったです。


レイアウトも決まり早速設営開始。



気温も高く快適だったので試し張りしようと思い持って来た新幕をそのまま使う事にしましたドキッ


MSR PapaHubba NX

3月に一目惚れしたこちらの幕、一度は諦めたのだけど結局購入しちゃたアップ
香港で買えば激安だったのですが、さほど変わらぬ価格で正規品が入手出来たのでよかったかな。


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









久しぶりの自立幕、広さも3人+柴犬で使うにはちょうど良い感じです。
メッシュも多用されているので涼しく使えるかな男の子ニコニコ


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









手前がPapahubba、奥が銀ちゃんのElixir3


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









設営中チビ達は今にもドボンしそうで危険w
まだ水は冷たいよ〜^^;


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









テント設営後に続きカヤックの組立
「今日は乗らなくてもいいか〜」なんて話もしてたのですが湖を目の前にして
乗らないなんてもったいない!!という事でさっさと組み立てます。


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









さ〜て行きますか〜♪
と思ったら奥様方に奪われしばし待ちぼうけ・・・(T_T)


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









「風が強くなって来て怖い!!」と言ってすぐ戻って来たので今度は男性陣が出発びっくり

カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









湾になっている所は問題ないのだけど少し先に行くと確かに風が強い・・・ビックリ
仕方がなく近場で軽く遊んで今日はおしまい。


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









サイトに戻ると実家に寄ってから到着したオノボリさんが到着ダッシュ
このキャンプ場はトイレに紙がないのでトイレットペーパーを土産に買って来てもらいましたw


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









MSR
MOROOM3
ELIXIR3
PapaHubba NX

それぞれフライの色が異なるけどうちのママ曰く「MOROOM」が一番好みなようです^^;
このテントのフレームワーク面白かったなぁ。


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド








夕方になり夕食準備。
カヤックの時はとことん手抜き!が銀ちゃんとの合い言葉になっているので焼きまくりますw

久しぶりの肉祭りw
皿に載ってる肉はこはなのパパさんに教えて頂いた藤森畜産で買って来ました。
上質なロースとカルビを計1kg購入し4,000円しなかった^^♪


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









牛肉はガブさんに教えてもらった煙のでない鉄板を装備した銀ちゃんの大将で
鶏肉は自分のノーマル大将で焼きます。


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイドカヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









銀ママさんからは生春巻きも頂きましたドキッ 
肉々した口の中が爽やかに〜♪


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









宴会幕として設営してもらった銀ちゃんのNordisk Piru6 (←久しぶりに見たw)
女性と子供は幕内、男は外、キャンプの定番ですw (まだ寒かった)


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









落とせ〜(呪)

落とせ〜(呪)

肉を落とせ〜(呪)


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド






前日は2車中2時間睡眠で寝不足なため、22時にはお開きしておやすみなさいZZZ…










5月4日(日)晴れ晴れ


本日の朝も凪ってはおらず本栖湖にはやや風がはいってます。
目覚ましを掛けずに寝たのでモーニングカヤックは7時頃に出発。


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









全面フリーサイトの浩庵はさすがの混雑ガーン


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









レークサイドも大して変わらんか^^;


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









湖上から眺める富士山は格別の美しさびっくり


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









朝の散歩を終えサイトに戻り朝から焚火焚き火
陽が当たるまではチト寒かったのよね〜男の子エーン


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









チビ二人はコットに寝転がり妖怪談義汗
ゲラゲラポー♪


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









チビを連れ散歩に、湖水に足をつけてみるもとんでもなく冷てぇw
隣にナウでヤングな方達w パンツ一枚で泳いでましたけど^^;


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









散歩から戻ると我慢出来ないようで水着に着替えて入ってました・・・ビックリ
(その後、10分で寒いと言いだし終了♪ そりゃそうだw)


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









風が収まったタイミングを見計らい皆で溶岩帯見学ツアーへ出発
透明度の高い本栖湖は水の色が緑から青へ色が変わったりするのでチビは興味津々
右に乗り出したり左に乗り出したりするので艇が暴れビビリなママに「ゆっくり動いて!」って
注意されてたっけw


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド




カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド








いや〜ホント綺麗だ^^


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









ツアーを終えお腹をすかせた我らは昼からまた焼きます^^


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド







肉にオノボリさんが作ってくれた海老塩焼きそば(写真がない…)をモリモリ食べてお昼寝。






夕方になり本日のメインイベント!?
西湖にある「いずみの湯」へ向かいます。
本栖湖からは車で行かなければならないのですがビールが飲みたいワタクシは
銀ちゃんの乗ってく?という言葉に二つ返事で頷きます^^


GWという事もありお風呂は洗い場に並ぶ程の混雑。
正直メインは風呂じゃないのでシャワーでも良かった位w
そもそも日焼けして手足が痛く、内湯は熱いので露天風呂で軽く温まる程度に。

そして富士五湖カヤックキャンプのお楽しみ「お食事処」で生ビール♪
いや〜、酒のツマミもあるしこれはやめられんwww
飲んで食った後はその場でゴロ寝も出来てしまうのので動けなくなります。



やっぱりカヤックは西湖だな(爆)






キャンプ場に戻り銀ちゃんのNEW焚火台でフィンランドの森⇒朝霧と増え続けていた薪を
全て燃やし尽くすべくガンガン突っ込みます。
最後には銀ちゃんも「さみぃ…」と幕内に消えて行ったので一人で目標達成しました^^


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









マニュアル撮影、ん〜イマイチ(>_<)


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド










1時前後までお酒を飲みつつ話をして、翌日は天候が悪くカヤックも出来ないとやる事がない
ということで一日前倒しで撤収する事に。

これから暑くなってくるのでそうすれば水遊びもたくさん出来るからね^^♪









5月5日(日) くもり/雨


朝から予報通りのドンヨリ〜ヌ(T_T)
簡単な朝食の後、撤収開始!


カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド









最後、Piru6だけが本降りになってきた雨にやられKKT出来なかった(銀ちゃんごめん!)


今年はカヤックメインとなり湖畔で2泊だったGWだけど楽しかった〜!
どうも我が家は本栖湖より西湖の方が天候に恵まれる気がするなぁ…
決していずみの湯が好きだからと言うわけではありませぬぞ(笑)


菖蒲ヶ浜やならまた湖など行ってみたい所は多々有り、でも一番行きたいのはやっぱり支笏湖なんだよなぁ
増税、ガソリン高騰、高速割引減、北海道へのハードルは高い…ガーン



383さん、オノボリさん今回も楽しかったです〜♪
またご一緒してくださいね!!



カヤック合宿 in 本栖湖レークサイド






















同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事画像
2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入
キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1
河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21
冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30
紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24
冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16
同じカテゴリー(★★2014キャンプ★★)の記事
 2014年出撃記録・ファミキャン4年目に突入 (2015-04-15 17:46)
 キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ 12/27~1/1 (2015-01-28 21:48)
 河内川ふれあいビレッジでクリスマスキャンプ 2014.12.20~21 (2015-01-13 12:08)
 冬間近のキャンプアンドキャビンズ 11/28~11/30 (2014-12-11 19:04)
 紅葉が見ごろの出会いの森で△キャンプ 11/22~24 (2014-11-28 00:47)
 冬間近のやまぼうしで馬刺&初張りキャンプ 11/15~16 (2014-11-22 00:32)

この記事へのコメント
こんばんは
いいですねーカヤック。いつかは、購入したいなと。

それにしても、GWは何処も混んでますね。(^^;)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月16日 19:16
こんばんは。
何ともホンワカカァするGWキャンプですね♪

しかし、いつも綺麗な写真を撮られますよね~。
ブログにお邪魔して、まず写真に見とれます(汗)

カヤック、手に入れると相当楽しいのでしょうか・・・。
絶対に買いません(キリッ

最後の写真のゲラゲラポー。
妖怪ウォッチ体操第一を独自に身に付けた僕に、かなりの火を点けました。
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月16日 19:54
こんばんは〜。

おぉぉぉー、

秘かに狙ってたMSR三幕!
MOROOM3
ELIXIR3
PapaHubba NX

次回持って来て下さいm(_ _)m(笑)

北海道、ハードル高いですよね。
フェリー代がぁ〜。。。

新島サーフキャンプしませんか!?
Posted by acguy420acguy420 at 2014年05月16日 20:37
おお!!
どりん娘ちゃん、チロル姫をフツーに抱っこしてる!

カヤックやると、ますます北海道の湖行きたくなるよねー。
素敵だろうなー。
Posted by ソラオト at 2014年05月16日 22:10
こんばんわ♪

行きたい!やりたいっ!!漕いでみたいっ!!!ww


湖畔キャンプ早くやってみたいなぁ~(;´д`)
目の前湖なんて、最高のロケーションですね☆★☆

娘もその気になってて、WILD1でカヤックを見ると、『まだ買ってないよねー??』って言われます笑

夏までにはデビューしたいっ!!
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月16日 23:17
おはようございます♪

カヌー楽しそうですねー
子供も楽しいでしょうね!
ほかのキャンプ場の混み具合写真がおもしろかったです

MSR、かっこいいです(^^)
近くで見たかった〜
風通しも良さそうで、
これからの季節にも良いですね♡
Posted by (おか)(おか) at 2014年05月17日 06:23
おはようございます!

西湖は最高(>_<)
カヤックキャンプお疲れ様ですm(__)m
西湖からの富士山!
とても綺麗ですね♪
カヤック挑戦してみたいっす!

宴会幕のNordisk Piru6って良い幕ですよね♪
とっても気になります!

ゲラゲラポー♪
Posted by ATパパATパパ at 2014年05月17日 07:12
MSR、カッコいいですね~
3つ並ぶとなおさら素敵(´Д` )
私もいつかほしぃーです!

本栖湖は区画なんですね!
スロースターターでもいけそうで安心しました。
トイレットペーパーがなかったとのことですが、トイレ自体の清潔具合はいかがでしたか?

GWの渋滞は恐ろしいですね~
運転、お疲れ様でした。
GWは区画で正解ですね!
Posted by コショウコショウ at 2014年05月17日 07:56
tatudayoさん

おはようございます^^
長期出張お疲れさまでした〜。

徐々に気温も上がり暖かくなってきたので
カヤックするには気持ちのよい季節になってきました!

安くはない買い物ですが家族で楽しめているので買って良かったなと
思ってます。

チャリダー的にはMTBも欲しくてたまらないのですが・・・

今年のGWは暦通りだと前半は連休にはならなかったので後半に
外出する人が集中したのかもしれませんね。
いや〜、夜中の渋滞は参りました。
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 08:59
シェイクさん

おはようございます。
まったりノンビリキャンプ楽しかったです。

写真は…
まだまだ勉強中です、難しいですよね〜^^;

カヤック楽しいですよ!!
赤ヒルに赤カヤックなんてあったら最高ですよぉ(・∀・)ニヤニヤ

独自の妖怪体操ってどんなんです? w
ぜひ今度踊ってください(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 09:02
acguyさん

おはようございま〜す^^
まだ日本ですかね♩

夏場は大活躍になると思いますのでもちろん持参しますよ!
(恐らく全部揃うんじゃないかな!?)

そうなんですよ、フェリー代が高かすぎます!!
青森⇔函館航路だと着いてからの移動距離がかなりありますし
苫小牧航路は人気路線なのでそもそも予約が取れるのかという…

新島は嫁さんの友達が住んでます、旦那さんローカルサーファーだった
気がするのだけど違ったっけかなぁ…

ド素人筋力に戻っている自分にはハードル高いっすねぇ^^;
湖でパドル練習からスタートした方が良いのではないかと思っちゃいますwww
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 09:07
ソラオトさん

おはようございます^^
昨日はノンビリ出来たようですね〜、
美味しい寿司が食べたいゾ!!

チロル、オノボリ家にはもう懐いてますね♩
なんかクレーってよくカリカリしてますよw

バイクではむか〜しツーリングで北海道行った事があるのですが
チビが産まれてからはまだ行った事がないんです。
ハードルは高いですが何とか実現するべく検討中です!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 09:12
yunaママさん

おはようございます。

行こうよ!やろうよっ!!漕いでみよう!! ww

湖畔気持ち良いですよ〜^^
カヤックキャンプ行くと朝早く起きるので朝もやから除く
富士山がまた絶景です♩

パパさん某店にいる画像上げてたのでてっきり既に入手済みかと
思ってましたよ^^♩

娘さんもその気なら良いじゃないですか〜!
きっと大はしゃぎでしょうね!

ぜひ一緒に行きましょう〜!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 09:17
(おか)さん

おはようございます^^

もう少し水温も上がってくれると一日中ジャブジャブと
遊んでられるので夏が待ち遠しいです!

GWはどこも大混雑だったのでしょうねぇ
区画は比較的マシだったのかな・・・

papahubbaは初めて見た時から欲しかった幕なので買えて良かったです。
見た目も機能性も大満足ですが、生地が薄すぎてチト怖いかな^^;

夏場は大活躍してくれると思います!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 09:20
ATパパさん

おはようございます^^

今回は本栖湖でしたよ〜♩
私的には西湖の方が好みかな。
(温泉の存在がデカイw)

サイトからは見えない富士山も湖上からは綺麗に見えるので
感動しちゃいました^^ カヤック良いもんですよ♩

Piru6は383さんに宴会幕としてご提供してもらいましたが
昨日もカラーリングも良いですよね。
ワタシもキリマン購入する際にどちらにするか悩みました。
最終的には価格が決定打でしたけどw

ゲラゲラポー♩
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 09:25
コショウさん

おはようございます。

うちのママは我がの新幕ではなくMOROOMのクリーム色っぽいカラーが
一番気に入ってました(笑)

レークサイドはGW期間中のみとりあえずの期間限定営業で
本格オープンは7月に入ってからだったかな?
この期間のみ予約優先の区画サイトになってましたが通常営業では
一部(20サイト位)のみ区画でその他はフリーになると思います。

トイレは1つだけ当り!(綺麗)
その他はボットンですwww
トイレだけで言うと決してオススメは出来ないかと思います^^;

今年のGWは往復ともにやられました。
昨年はほぼ渋滞ゼロだったんですが・・・
増税・ガソリン高騰とはいえアクティブな方はたくさんいますね^^
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月17日 09:31
今年はカヌーデビューの予定が......

大誤算ε-(´∀`; )
目先の新幕や新幕や新幕にやられて、全然その境地にたどり着けません(泣)

そんな中、カヌーを楽しみながら、これまたMSRデビュー!!!
毎日昼ご飯抜こうかなε-(´∀`; )

でも、そうパパさんは温泉施設の畳ごろ寝から戻ってこないだろうから、カヌーもテントも留守番任せといてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

北海道!ぜひ実現してください!!!
Posted by かつをかつを at 2014年05月17日 23:12
おはようございます!

パパハバのご購入おめでとうございます!
何だかんだ言って、結局買っちゃいましたねぇ(^^)
「みんなアタマおかしいでしょ?」
これは、ワタクシの最大級の賛辞です(笑)
3つ並んだMSR、カッコいいです☆


カヤックはとっても気持ちよさそうですね♪
我々も今年は是非カヤックに挑戦してみたいと思います!
ただもちろん、買いません。
どなたかのカヤックに乗せてもらいます(^^)


それにしても、カヤックでいずみの湯に乗りつけ、食事処でビールに食事とは、なんて贅沢なキャンプなんでしょう(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月19日 09:58
おはようございます。

カヤックキャンプ素敵ですね♪

MSR素敵な幕が多いですね。
うらやましいです。

本栖湖にはドンヨリーヌ以外の妖怪は出なかったですか(笑)
Posted by redred at 2014年05月19日 10:49
かつをさん

こんにちは〜^^

色々な誤算は生じますよね〜(物Д欲;)
MTB貯金がカヤックになったり、買おうと思ってた物が
MSRになってたり^^; 色々あります。。。

最近お昼はなか卯に入り浸っております♪
早い!安い!おなかいっぱい!!みたいなw

あそこの休憩所は危険過ぎます^^;
酒のツマミも豊富だし畳でゴロゴロ出来るし…
でもシェフがご一緒ならシャワーで我慢します(*´艸`*)♪

北海道実現に向けがんばります!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月19日 11:59
ブツヨクさま♪

こんにちは〜、お疲れさまです。
今年も行ったのですねCCに(笑)
なんだぁご一緒したかったなぁ♪

結局買ってしまいました・・・パパハバw

>「みんなアタマおかしいでしょ?」
否定はしませんwww
でも後悔もしてません♪
これでタープが来れば落ち着くと思われます。
(もう買わないとは言いませんけどw)

カヤックキャンプ行きましょう!
手抜きになるのはそれなりに理由があって荷物を極力減らさないと
積めないのと、散々湖畔で遊んで疲れると手抜きしたくなるんですよね〜♪
たまには良いでしょw

今度、この王道コースに強制連行致します^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月19日 12:05
redさん

こんにちは〜^^

GWのカヤックキャンプ満喫出来ました。
少し風が強めだったのが残念でしたが家族で乗れたので良かったです。

夏になれば湖畔で遊べるしより満喫出来るでしょうね〜♪
今から夏が楽しみです!!

初MSRでしたが、設営簡単、積載にも優しい、
自己満ですがカッコいい!! 大満足です♪

隣の温泉で満喫しすぎたのぼせトンマンがおりましたw
(自分のことですが 笑)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月19日 12:11
パパハバ、逝きましたね〜
香港の怪しいパパハバもネタ的に期待してましたがww

ちなみに、わたくしもMOROOM派です。
持ってないけどww


あー、チロルの気持ちが痛い程わかる....
肉、食わせろ!ってね。


西湖はカヤックにちょうどいい感じなんですね^^
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年05月19日 18:54
そうげんパパさん

おはようございま〜す^^
今日もあちいですねぇ…、チャリ野郎は朝から汗だくですw

香港のも怪しくないですよ www (たぶん)
まもなく出張なのでそれまで我慢して香港で買おうと思ってたのですが
思いのほか正規品が安く手に入るタイミングがあったので
日本で購入してしまいました^^;

牛舎(っていうと怒る方がいるけどw)、クリームホワイトが
ママの好みなようで、かわいい!って連呼してました。

チロルはキャンプ行くとおこぼれ狙いに徹するのであまり自分の
ごはんを食べませんw
会ったことが有る方はご存知なんですが我が家の愛犬は基本
イスから動かないのでリードもイスに引っ掛けておく程度の事が
多いんです。
なので稀にそれを外しておこぼれハンターと化している事があります^^;

本栖湖の方が人気なんでしょうが私的には西湖の方が好きだなぁ…
こればかりは好みの問題ですよね♪
Posted by そうパパ at 2014年05月20日 09:32
パパハバ・・

逝ったんだよね~

カヤックも・・・

逝ったし。

本当にウソつき。

アタマおかしい。

うん、間違いない。

でも素敵だ、そして何より楽しそうだ~
Posted by のパのパ at 2014年05月20日 22:48
おおーっ!

千円札の富士山だぁーーー!!

GW前半は潜水艦みたいな遊覧船で我が子、魚に餌をあげてました(^_^)

僕は砂利を投げてごまかしました( ̄▽ ̄)
Posted by TommyTommy at 2014年05月20日 23:02
のパさん

パパとシャン5ってそんな値段変わりませんよ^^
好みの問題かと・・・

そうそう私は本当にウソツキでアタマおかしいんです。
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月21日 09:05
Tommyさん

おはようございます^^
お久しぶりですね〜♪

天気が良い時の近くにある浩庵キャンプ場からの眺めは
おっしゃるように千円札の眺めそのもです!

遊覧船って青と黄色のやつですか?
これなら見た気がします、なんじゃありゃ〜乗りてぇ!!って♪

エサはキリないですからねぇ
群がって来すぎてちょっと恐いですしw
何気に高いですし砂利で十分な気がします(笑)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年05月21日 09:11
本栖湖レークサイド気にっているキャンプ場でした(・∀・)
早朝の河口湖と富士山、絵になってますね~ナイスショット

サイトは狭いのですか?障害物は困りますね。
個性的なテント村ですね(・∀・)

組み立てたら奪取される(笑)
カヤックの組み立て時間は短縮されましたか?
タンデム艇にソロだと乗りづらくないですか?ウェイト載せてるのかな(・∀・)

うわ~浩庵大変な事になってますね(^^; フリーサイト恐るべし。
湖上ツーリング良いな~
北海道目指しているのですか(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年05月21日 09:59
Nパパさん

こんばんは〜^^

混雑時期に場所が確保されているというのは大きなメリットですよね。
サイトは当たり外れがかなり有り広いサイトならロックも余裕ですが狭い所だと厳しいかも・・・
GW以外はフリーサイトもあるようなので早めにいって良い場所確保ってのがベストだと思います。

組立は30分位かなぁ、慣れればもっと早く出来ると思います。
大男が一人で一番後に乗ってると艇はウイリー状態ですw
背もたれないですが真ん中に乗るのがベストでしょうね

浩庵もそうですが西湖・精進湖もさすがGWというだけあり混雑してました。まぁまだ許容範囲内かな・・・
夏はもっと恐ろしい事になるんでしょうね^^;

今年は北海道行きたいんです!
二年前から行きたいと思ってたのですが費用・タイミングが合わず
断念しておりましたが今年は行けそうな感じなのでなんとか行きたい!
友人も居るので支笏湖・洞爺湖で遊びたいなぁって思ってます♪
Posted by そうパパ at 2014年05月21日 20:07
うは!
GWレポUPされてたのね(><)
今気づきました~

のんびりキャンプありがとう~
GWは天気最高だったけど風の強さでコンディションはイマイチ(><)
悪天候で日程も縮めちゃってごめんね

これから気持ちいいシーズンの始まりですな♪
いずみ最高~
Posted by 383 at 2014年05月27日 17:33
お〜っと銀ちゃんスイマセン、コメ返しとりませんでした^^;

凪ってる本栖湖でカヤックしてみたいなぁ
風にやられるイメージが強いけど、無風だったら本当に気持ち良いんだろうね
透明度も高く湖の色が緑や青に変化するのをよりハッキリと
見る事が出来そうだし^^

日程変更は協議の上なので気になさらず!
天候も悪かったし最終日ゆっくり出来たので正解だったでしょう♪

また行こうね〜^^
Posted by そうパパ at 2014年06月02日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。