ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月10日

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】

心配していた台風も早足で過ぎ去り天気予報は晴れ/曇り予報。
10月6~8日でスウィートグラスへ友人ファミと行ってきました。


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



走行距離:214km
所要時間:3:28


友人宅のシュラフやチェア、ベビーカーまで積んでいるのでいつも以上に満載。
夜は冷える事を予想しフル装備で朝6時に出発。


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



関越は既に渋滞が始まっていたので東北道⇒北関東道⇒上信越道経由で待ち合わせ場所の
横川SAへ9:00に到着。


ハラヘッタので出来立てのパン屋で朝メシ


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



何か食べてるとハンターは必ず狙ってます


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



程なくして友人が合流、2台でツルヤへ向かい食材やらお酒やら大量に購入して
リンゴ狩りGO!!!


目的地の農園はSGのすぐ近く、コンビニで用を足してさぁ行くぞ~!!と思ったら・・・
チビ爆睡(*´ω`)zzz
友人ファミは運転のパパ以外全員爆睡(*´ω`)zzz


時間は12:40
まもなくチェックインも出来る時間なのでリンゴ狩りは最終日に変更しSGへ向かいます。


場内はパロウィ〜〜ン装飾がたくさん


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



テントサイトも可愛らしく飾り付けされているサイトがたくさんありました。


料金を支払い今回指定されたのは

【ドッグフリーサイト5!!】ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

前回泊まった時に【5】が良いな~ってママと話してたんですよね


サイトに移動し設営開始する頃には皆さんお昼寝終了Oo(っд・`。)オハヨォ…


というわけでママの指示により・・・
まずはハンモックを設営


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



荷物が大量なだけに時間はかかりましたが無事に設営完了


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



今回のNEWアイテム達

☆ケロシンランタン

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】

 明るいしランニングコスト良いしのだけどマントルが1回で破損。使い方悪いのかな・・・( ;∀;) ウヒャ…


☆ニャー&パイルドライバー

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】

 かわいい!! でも芯出し過ぎて綺麗なアースグレーが煤だらけに…( ;∀;) ウヒャ…
 パイルドライバーはどこにでも刺せるので凄く便利



☆キッチンペーパーホルダー

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】

 これは便利!使いやすい場所に有るだけに消費量倍増が玉に瑕


人数が多いのでビンゴ品のキッチンテーブルも持参
このサイトは予想通りレイアウトし易くて凄く良かった!!


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



ノンビリして温泉をどうするか会議

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

湯冷めして風邪引いたら困るし本日はくっせ〜集団でいる事が決定w
翌日おもちゃ王国後に温泉へ行こうと言う事になりました。


というわけで、プシュ♪っとしたあと場内散策へ


少しずつもみじ01紅葉もみじ02が始まってますね
月末辺りが見頃かな(*´∀`)♪どんぐり


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




(くっさい)散歩隊

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




何だこれ??

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




イベント広場にはTrick or Treat に参加する方達が集まってます。

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




チビ達はアスレチックに夢中

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



ロープに登って出ようとしてますが・・・((-ω-。)(。-ω-))ムリムリ

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



瞑想小屋ではパパが閉じ込められました・・・( ;∀;) ウヒャ…

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



辺りは暗くなり始めていたのでサイトに戻り夕食の準備を開始

ケロランタンも無事に初点灯成功。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




そこへ・・・


そうパパさ〜〜〜〜ん(。´・ω・)ん?

ゲート付近に人影が!!
近づいてみると・・・




kamomeです」




エ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´Д`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ


あのローマ戦士と小悪魔ちゃんも一緒でした!!
(kamoばぁはいらっしゃいませんでしたけど・・・w)


SGに来る事、犬サイトに居る事はブログに上げていたのでわざわざ会いに来てくれました。
嬉しすぎる〜〜〜( ;∀;) ウヒャ…


おまけに私とおチビにプレゼントまで。。。

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



ローラチョコ( ´艸`)ムププ


うちはグルキャンでkamomeさんもkamoばぁがいらっしゃるとの事だったので立ち話しか出来ませんでしたが
ブログ通りのすごく楽しい方で素敵なファミリーでした。
次回はぜひご一緒に!!!



※ブロガーなのにビックリし過ぎて写真取り忘れました・・・(T_T)ダメダメ
こんなに嬉しい出会いは滅多に無いのに!!
 


kamomeさんと楽しんだ後、焼き焼きしましたが今回は降られないだろうと思っていたのに雨が・・・(´;ω;`)ウゥゥ


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



那須でもう売らなくなるだろうと思い買っておいた花火を友達ファミと一緒にやるのをチビは楽しみにしていたのですが
天候だけはどうする事も出来ず止むなく中止。
やる事の無くなってしまったチビ達は早々に就寝してしまいました。


気温も下がって来ていたので早めにロックをクローズし久しぶりにレインボー点火!!

あったけ〜〜〜ヽ(・∀・)ノ♪

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




皆さん持ってるIKEAのこれ、先日夏休み消化したときに三郷で買って来ました。
@300程度だったので予備を含めて2個購入♪

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



友達:へ〜いいじゃん♪

そパ:でしょ? 安くて多機能なんだぜ

友達:見せて。

そパ:い〜よ〜♪ ほい・・・・・ あ!!!!!!




ドボン・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。




せっかく買って今日が初使用だったのにビールが入ったシェラの中で泳ぎたかったようです・・・



使用開始30分で再起不能・・・_| ̄|○


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




悲しすぎて早々に寝るzzz





10月7日 くもり


昨晩は結構雨降っていたようで幕はビショビショ。
このサイトプライベート感があって良いのだけど晴れがあまり当たらないので乾燥させるのが大変。
ピーカンになってくれないとまた乾燥撤収が出来ない・・・

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




恒例の朝1人で楽しむお散歩へダッシュアップ



くもりどんよりくもり

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



いや〜もみじ01自然綺麗だ

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



サイトに戻ると温度計が!!

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



ママ:あんた前にこれ買ってたじゃん!

パパ:わすれて〜た〜 ^^;


というわけで本日は外気10℃で行動開始


チビまだ寝てるのか〜と思ってたのですが>ハンモックがモソモソ動いているのに気づく。


(´・ω・`)ん?


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




ハンモック覗いてみる・・・



北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



すいません、お邪魔しましたm(_ _)m

既にご飯も食べていちゃついていたようです (;´Д`A ```


出発準備をしつつ、炊事棟へ向かうと
焚き火台を洗うkamomeさん発見!!


作業の邪魔にならないように話をしていると今度はガーデンサイト方面からnoriの良さそうなパパとお子さん2名が歩いてきます

totoさんにコメントを頂き、ご本人からもコメントを頂いてブログはチェック済みだったので


norinori2929さんですか?」と話しかけると



ビンゴ!!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


凄く爽やかな方でしたよ!!


朝のバタつく時間帯だったので少しでしたが、3人で話が出来ました。

その後

kamomeさんに名残惜しくご挨拶(*´∇`)ノシ マタネ~♪

norinoriさんには後ほど名刺を頂き(*´∀人)ありがとうございます♪

私も出発準備でサイトへ戻ります。


ブロガーさんとのグルキャンってやった事無いですが共通の趣味を持ってるので話題は尽きないんでしょうね。



いそいそとサイトに戻るとチビ達は大はしゃぎ中w

ドッグフリーサイト5の横から銀亭に行ける道があるのですがその付近でずっと遊んでます。

追いかけっこして〜♪アップ

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



靴が脱げて履かせてもらい〜wアップ

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】



花を取って〜♪アップ

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】





食うな!(・´з`・)ぷぅーダウン

北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】

ママにちゃんとあげてました(^^;


戻って来たと思ったら今度はハンモックアップ


北軽井沢スウィートグラス 10/6〜10/8 【前編】




や〜っと親の準備が出来たので、おもちゃ王国へ出発!!



後編へ続く



同じカテゴリー(★★2012キャンプ★★)の記事画像
ファミキャン1周年
クリスマスキャンプ in C&C (12/22~24) 続編
クリスマスキャンプ in キャンプアンドキャビンズ(12/22~24)
極寒のグリンヴィラ 12/1〜2
襲撃キャンプ in 早川AC 11/24~25
キャンプアンドキャビンズ那須高原【焚火サイト】11/9〜11
同じカテゴリー(★★2012キャンプ★★)の記事
 ファミキャン1周年 (2013-04-01 19:21)
 クリスマスキャンプ in C&C (12/22~24) 続編 (2013-01-05 12:20)
 クリスマスキャンプ in キャンプアンドキャビンズ(12/22~24) (2012-12-28 13:53)
 極寒のグリンヴィラ 12/1〜2 (2012-12-04 14:16)
 襲撃キャンプ in 早川AC 11/24~25 (2012-11-28 21:30)
 キャンプアンドキャビンズ那須高原【焚火サイト】11/9〜11 (2012-11-13 16:16)

この記事へのコメント
こんにちは^^
くっせ〜集団さんですか?w

やはりSG!パロイン仕様も本格的だ~

今回はデビュー品が多かったですね♪
うちのケロシンランタン更に調子が悪くなってきたので
早くそうパパさん家のと交換しに行かないとw
IKEA時計予備買っておいて良かったですね^^って
もっと高機能なの持ってたなんて・・・
パイルドライバーはホント便利です
次回は是非kamomeさんの額に突き刺してあげてくださいww

そう君とお友達の娘さん・・・
いい感じだな~~~将来どうなるんだろ?
友達から親戚になっちゃうかもしれませんね(^皿^)

SG日中10℃ですか!
う~ん・・・まずい風邪引きそうな予感(><)

続き楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2012年10月10日 16:00
こんにちは~

ケロシンランタンいいでしょう〜
プレヒートも時間がかからないしね!
それにしてもなんでマントルが、破れたのかな?
点火する時に、触った?
私は、アルコールをわざとこぼし、
アルコールに点火!(笑)

一度お試しあれー!。
Posted by めおと at 2012年10月10日 17:00
383さん

ど〜も〜♪くっせぇ〜隊長ですw

パロインは本格的過ぎてわたしにゃ無理ですw
すんごい装飾されてる方がたくさん居て見てるだけで満足
C&Cはもっと凄そうですが。

うちのケロくっせ〜仕様ですが良いですか^^?

気温計あるの忘れてたんですが難点が一つ有ってバックライトが
つかないんです!夜はライト照らさないと見えません・・・

さすがに初対面のkamomeさんにはパイルドライバーは刺せませんw
次回なら出来ると思うけど♪
ローマ戦士に持ってもらえば良かったなぁ〜^^

友達の娘ちゃんと親戚?
実家北海道ですからね!むしろ大歓迎です(←旨いもの狙いケケケ♪)

10℃は余裕でしたよ・・・
地獄は翌日にやってきます、ヒント放射冷却(>_<)
Posted by そうパパ at 2012年10月10日 17:38
めおとさん

ケロシンはガスよりも暖かい光で使い易いし良かったです。

なんで破けたんでしょうね??
触ってないんですが、翌日点灯した時に1カ所(プレヒートの受け皿付近)
丸い穴がボコッ!と空いてしまい取り替えました。

ノーススターは1回も破れた事無いんですが・・・

#21のマントルも使えるって聞いたんですが大丈夫ですかね?
付属品はもうなくなってしまい#21が余ってるので使いたいんですが・・
Posted by そうパパ at 2012年10月10日 17:42
こんにちは、あづおです!

ハロウィンのSG雰囲気良さそうだなぁ~♪
早く行きたーい♪( ´θ`)ノ
さすがにもう冬の装備じゃないと寒そうですね。
積載考えないとなぁ~(泣)

仲良く楽しそうなお子達の表情がたまらんですなぁ。
Posted by にしあづま at 2012年10月10日 18:24
帰宅中で腹ペコなせいか
朝食めちゃうまそーなんですけど^^;

そうくんとお友達いちゃいちゃですね~(*゚▽゚*)

ハンモック大活躍だし♪我が家ははるきがのってくれません^^;

温度計IKEA我が家も3個買いましたw
安いからついついですよね~。

ウッドチップが敷き詰められてるのはわんちゃん用ですか??

キッチンペーパーはよさげですね~。
我が家の調味料置きは、今回のキャンプで売りなはれ指示が出たところです^^;

紅葉も始まって、一気に秋真っ只中になっちゃいましたね♪
Posted by はるパパ at 2012年10月10日 20:12
こんばんは(^^)/

SGいいですね(*^_^*)
しかも、パロインwww

一度は我が家も行ってみたいですね(*^_^*)

IKEA温度計、我が家も愛用しています(*^^)v

紅葉も始まっていいキャンプシーズンになってきましたね~
Posted by はるりく at 2012年10月10日 20:59
こんばんは☆

先日はありがとうございました(*^_^*)

…って銀座383さんとなんちゅー会話してるんですか!?wwww

額じゃなくて肉厚で豊満なお尻にお願いします<(_ _)>(笑)

チョコはお子ちゃん達食べてくれましたか?

ローラチョコ、、、私の大好物です♪

味と言うよりローラが好きですww

そしてケロシンランタンの明かりの強さはどんな感じでしょうか?

それ一個でガスランタン代わりになりますか?

ランニングコストも良いしかなり気になりました!

私が帰った後、後編のそうパパさんの活動が楽しみです♪

IKEA時計のドボン… 笑ったらいけないけど笑っちゃいました(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 22:09
あづおさん

SGはやっぱり雰囲気が最高です!!
今回も満喫出来ました。

冬装備というかですね・・・
フル装備じゃないと(^^;

詳しくは続きで(笑)
Posted by そうパパ at 2012年10月10日 23:03
はるパパさん

このワカメスープ旨いんですよw

友達の娘ちゃんは幼なじみなんです。
だって〜そうパパ・ママと娘ちゃんのママは同級生ですから!

我が家ではハンモック大活躍です
はるきくんまだ怖いのかも知れませんね♩

IKEA時計はショックでした・・・(TT)

そうそう、ウッドチップは犬用だと思いますよ。
撤収時によ〜く調べないとどこかに、う○こが仕掛けてられている
可能性があるので大変です。

あれ、調味料入れはるママさんには不評なんですか!?
カッコいいんですけどね〜、女性がそういう場合は使いづらいのかな。

軽井沢はかなり強烈でしたがゆめ牧はまだまだ余裕でしょう♩
Posted by そうパパ at 2012年10月10日 23:09
はるりくさん

はっぴ〜パロインwww
きっとkamoさんが月末にピンクカボチャ持参してくれますよ♩

スペシャルゲストのkamoバァもくるかも知れません!?

SGは大好きなキャンプ場なんですが価格的にも距離的にも
おいそれとは行けないんですよねぇ。

なので自分に取ってはご褒美みたいなもんです^^;
楽しかった〜♩
Posted by そうパパ at 2012年10月10日 23:12
kamomeさん

銀ちゃんがkamoさんの額にパイルドライバーぶっ込めって言ってますw

SGではわざわざ足を運んで頂き、ローラまで頂きありがとうございました!ウフフ(は〜と)

チビ達は喜んで食べてましたよ〜!!
甘くて美味しいって言うので、チョコだからな!って大人の対応をしときましたw

ケロシンランタン明るいですよ!!
ガスランタンと明るさはほとんど変わらないと思います。
強いて言うならガスは蛍光灯的な白色、ケロは白熱灯的な暖色ですかね。
ガス缶代馬鹿にならないですよね・・・
でもkamoさんにはエマニエルくんがいるじゃないですかw

IKEAはまぁ不慮の事故なのでしゃ〜ないですね^^;

kamoさんが帰った翌朝は冬でした・・・
Posted by そうパパ at 2012年10月10日 23:20
ご登録ありがとうございました!私も登録させて頂きます<(_ _)>
色々と事件が起こり、次に何が起こるのか期待してしまいます(笑)
kamomeさんと遭遇ですか!運命を感じますね(・∀・)
SG良いですね~一度は行ってみたいですね~
新しい温度計はいつ落とすのですか?(-。-)ぼそぼそ
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月11日 16:03
Nパパ&Kママさん

コメントありがとうございます♪

最終日に事件が起きました
やらかしたのは(また)ママなんですけどね・・・^^;

kamomeさんはホントびっくりしました。
突然呼ばれたので何事かと思ったらkamoさんとローマ戦士と小悪魔ちゃんが!!

SG大好きですが財布に厳しいです。
割引券も連休は適用外って断れちゃいましたし。

温度計気をつけます!!
Posted by そうパパ at 2012年10月11日 18:49
こんばんは♪
SGでは全く同じ日程だったようで、ニアミス残念です。

ただ8日の朝8時に銀亭行くとき、サイト前通過しましたよ^^
あの急な坂を下りる時、ご挨拶したのを覚えてます。
お子さん2人が仲良く枝を探しに降りてきたところでした。

noriさんから「ランドロックの方だよ」と聞いたので、後から「あの時の、にこやかなご家族だったんだなぁ」と思いました。

そうそう、7日の朝は10度あって「寒さ余裕じゃーん」と思ったのは間違いでした・・・。8日の朝っていったらもう・・・。
Posted by moemoe at 2012年10月11日 20:54
いちゃいちゃっぷりが微笑ましい~
親同士が同級生で同じ趣味って
気がねなくて楽しそう♪

デビュー品色々あっていいですね~
時計は・・・
消耗品ですかね。。
我が家と同じカラーでしたのに。。
みんな2個以上買うんですね。
でも、外と中の気温の違いがわかるのも欲しいんです!

kamomeさんお会いしたいわ☆
事前に告知しておくとこういう出会いがあるんですね♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月12日 08:59
moeさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。。

おぉ〜何となくですが覚えてますよ!
moeさんから「おはようございます」ってご挨拶してくださったんですよね!?

チビ達は朝からはしゃぎまくってまして、その後友達の娘ちゃんを
泣かせてしまいパパからカミナリを落とされましたw

8日の朝はホントやばかったです・・・(><)

moeさんブログリンクさせて頂きま〜すm(_ _)m
Posted by そうパパ at 2012年10月12日 09:31
ひろママさん

おはようございます。
そうパパ家夫婦は中学の同級生なので地元の友人はたくさんいたりします^^;

一緒に行ったファミはママが同級生で旦那さんは北海道人なので何度か北海道へもおしかけたりしてるんですよ。

IKEA時計もう1個あります!!
緑好きなのでもちろん緑です♪
うちの内・外気計バックライトがつかないんで夜見えないんですよね
バックライト付きは高かったし・・・。

kamoさん10月最終土日にゆめ牧でドッチビー大会やるみたいですよw
うちは前週にはるパパさんとゆめ牧行く予定なので2週連続行って良いか
ママさんに交渉中です。

はるパパさんもkamoさんも一緒にお酒飲みながらゆっくり話したいので
ドッチビー大会は初のソロ(犬付きw)で行くかもしれません。

ひろママさんもどうですか!?
Posted by そうパパ at 2012年10月12日 09:45
こんにちは(^^)
nori良い人です(笑)
楽しいレポですね~♪

続いて読ませて頂きます(^^)/
Posted by norinori2929 at 2012年10月14日 03:22
norinori2929さん

お~コメントありがとうございます!!

SGでは鰹まで頂いちゃってありがとうございました!!

激ウマでしたよ~(*^^*)
Posted by そうパパ at 2012年10月14日 10:03
めっちゃ出遅れましたが!
言い訳させてください。

パソコンの置く場所が悪すぎて、ブログから約2ヶ月遠ざかっておりました。
先日見かねたつんきゃのパパが特等席に移動させてくれたのでまたやる気に!!これからもよろしゅうに。

くっさい散歩隊、って、そんなに臭かったのですか。やだなあ〜。笑


な、なんだか寒そうですね。
ハンモック!次回は実はハンモックサイトなのです。なので、そのためにうちもハンモック買いました。たのしみ〜。
では、またつづき読ませていただきます。
Posted by つんきゃのママ at 2012年10月18日 16:04
つんきゃのママさん

いえいえ出遅れなんてとんでもないです。
いつもコメントありがとうございます^^

PC場所悪いと起動しないですよねw
うちもノートの時は閉まってあったので起動すら滅多にしなかったのですがデスクトップにしてからはほぼ毎日動いているかな。

くっさいですよw
だって設営して汗だくなのに風呂入って無いですから(爆)

お!? ハンモックサイトなんですか♪

それよりかなり寒いですからキャンプ道具も服装も真冬装備で行ってくださいね。ダウンが無かったら恐らくやられてました・・・
Posted by そうパパ at 2012年10月18日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。