ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月01日

西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10

今年も西湖でカヤックキャンプスタート!


GW遠征キャンプの興奮冷めやらぬ5月9~10日で今シーズン初のカヤックキャンプへホームの西湖へ行って来ました。

我が家の中では5月2~6日の東北遠征エコキャンプみちのくと今回のカヤックまでがGW期間です。
これが終わると様々な予定が入っており次回いつキャンプに行けるかは未定…。

ご一緒したのは前回のスカイツリーツアーと同メンバー
・383さん(銀ちゃん)
・yunaママ & naotan
・オノボリさん

ガッツリ漕いで来ました^^


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10









5月8日(金)

銀ちゃん一家はゆうまんの小学校が午前中で終わりとの事で金曜INすると連絡がきます。
同行したい所だったけど今回は仕事の状況により難しく土曜朝一INを目標に。


早朝出発が苦手な我が家、仕事を終え荷物を積み込んで今回は車中泊仕様で出発です。
見た目はLサイズのミニバンですが荷室が狭いエルグランド、荷物を減らせば快適仕様になる事が解ったので今後は金曜夜出が増えるかな?
特にうちのチビがこの仕様がお気に入りになり、2~3列目で親子三人+ワンで快適に寝れました^^

(新入り”チョコ”はワクチンが接種が完了してないので行き着けの動物病院にてお留守番)


西湖近辺には夜中の2時に到着、仮眠場所を探して朝までおやすみなさいzzz







5月9日(土)雨/くもり


快適車中泊仕様のお陰で快眠♪ オノボリさんとnaotanとも合流し皆仲良く受付し銀ちゃんの待つ場内へ向かいます。
予報に反して天候は曇り空、今にも雨が落ちて来そうな雲行きです・・・


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










前泊していた銀ちゃんは寝床にケロン4GT、寒くなった時用のテンティピオニキス9とテンマク焚火タープ


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










naotanはマーモットのハロ6P、背も高く幕内も広いので快適そうです。


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










オノボリさんのかわいいテント別名”プリンちゃん”どこのメーカー製なのかは知りません(笑)


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










今回は銀ちゃんのタープにパラサイトさせて頂くので我が家もケロンのみの設営


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










寝床の設営後はカヤックの組立、とりあえず一漕ぎしに湖へ


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










小雨がパラついている間は小休憩、止んだ瞬間に奥様方もそれぞれ出艇してました


ピンクの星銀ちゃんママ


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










黄色い星yunaママさん


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










青い星うちのママとチビ


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10









出艇して暫くすると今度は風が強くなって来ます。
戻って来れんのかいな? なんて話をしながら見守りますがそれぞれ無事に戻って来ます。
最後にうちのママが漕いで戻って来ますが・・・


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










ん?

スピー♪ スピピー♪ zzz



前のエンジンは爆睡していたようですw
風も強いのでこのまま車へ連れて行きお昼寝^^;


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10





カヤック乗ってると揺れが気持ち良くて眠くなってしまうんですよね^^;







ココのキャンプ場はゴミ持ち帰り、歩いて数分の所に食事も出来る温泉施設があるので夕食はこちらで♪
カヤックキャンプの時はあまり食事は作りませんテヘッ

温泉で暖まった後は少し焚火を楽しみ翌朝に備え早めの就寝。







晴れ5月10日(日)


5時過ぎに起床!
凪ってる湖へ~!と思ったら残念ながら朝から少し風が・・・ガーン


本栖湖とは異なり西湖からは少ししか富士山が拝めませんが見える所まで漕いで来ました^^
安い物で良いので防水仕様のコンデジが欲しいと思う今日この頃♪


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










銀ちゃんは一番奥まで漕いで行ってたので富士山良く見えたのかな?


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










今日は朝からとっても良い天気です^^
朝食後、汗だくになりながら皆で撤収開始。


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10









その頃、子供達は何やらポーズをとって写真撮れアピール(笑)


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10



西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10










時間通り撤収も終わり久しぶりの記念撮影^^
何のポーズだっけ??(笑)


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10









春~秋の湖畔キャンプは気持ちよく、カヤックに水遊びと大人も子供も満喫出来るので最高ですね
今年は菖蒲ガ浜や他の行った事がない所にも漕ぎに行きたいね~、なんて話をしているのでまた計画して行きましょう。
ついに海に出ちゃうか!? なんて話もちらほらと・・・♪

ご一緒した皆さん今回もありがとうございました!!






いつもなら撤収後、吉田うどんを食べに行くのですが今回は病院でチョコがお出迎えを待っているので真っ直ぐ帰宅します。
15時頃に自宅近所の動物病院へ到着しお留守番犬をピック。

自宅に帰るとラグの上で大暴れしてました^^;


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10









まだ小さいのでトイレットペーパー跨ぐのも一苦労


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10









大御所チロルはこの姿を優雅にソファーの上から”あんた元気ね”的な目線で眺めてました^^


西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10









3人+2ワンでキャンプに行けるのはいつになるかなぁ・・・










同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事画像
2015~2016 4シーズン目の記録
父子でグルキャン 2015.12.05~06
パロインキャンプ 10.24〜25
道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3
西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23
シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20
同じカテゴリー(☆☆2015キャンプ☆☆)の記事
 2015~2016 4シーズン目の記録 (2016-03-14 00:02)
 父子でグルキャン 2015.12.05~06 (2016-01-16 20:57)
 パロインキャンプ 10.24〜25 (2015-11-13 17:33)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3 (2015-10-09 00:03)
 西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23 (2015-09-30 20:24)
 シャーフキャンプ 西伊豆”もちこし来楽歩” 7.18~20 (2015-08-07 12:01)