ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月24日

盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14

盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14


ハワイ→本栖湖カヤック→中国と来て夏のしめくくりにカヤックキャンプへ。
行き先は群馬県の温泉地で有名な四万湖、銀ちゃんがロケハン済みなので色々と手配してくれました。


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14











8月10日(水)

深夜便で香港から帰国し成田へ到着したのは朝7時頃。
そのまま出社して私服のまま得意先訪問、昼過ぎには無事解放されたので帰宅します。

積み込みを終えて出発まで自宅でおやすみなさいzzz

22時過ぎに出発しETC深夜割引が始まる0時過ぎに関越道渋川伊香保ICを通過し四万湖を目指し一般道へ
途中で銀ちゃんと合流し2時に四万湖の駐車場へ到着、夜明けまで車内で仮眠zzz




8月11日(木)

今年から新たに祝日となった”山の日”です。
私的には6月に何らかのお休みができると非常に嬉しいのですが、”梅雨の日”なんていかがでしょうか?
早く梅雨明けを願い外に出てはならない・・・・ないなガーン


さて、車中泊から起きた我らはカヤックを組み簡単な朝食を済ませ出発。
盆休みだけあってツアー客で大にぎわい、カヤック屋さん頑張って儲けてくださいね〜^^


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










銀艇、アルフェック ボイジャー460T


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










我が家も久しぶりにファミでカヤック、今年はたくさん行くぞ〜!と思ってたのにあまり行けなかった。


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










さほど大きな湖ではないので20分ほどで奥地にある中洲に到着
ここに上陸して水遊びを楽しみます。


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










マイナスイオンたっぷりです自然


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










カッパ君たちは水を得ると猛烈に元気になります青い星
大人が制限かけないと永遠に入ってるので風邪ひいちゃうえーん


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










流れが急になっている部分でPFDにロープをつけSOSゴッコ開始


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










大きな声で助けて〜、SOS〜〜!って叫んでるので知らない人が見ると溺れてるように見えるかも?
よって物凄く楽しんでるところ申し訳ないのだけど叫び方”わー!とかきゃー!にしなさいと変えさせる^^;


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14









昼はカップラーメンやらコンビニおにぎりやら、お湯沸かすだけだとスームクッカーでも大きすぎるので
より小さいバーナーを買うことに。
(買ったけど盆休みまでに間に合わなかった・・・)


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










昼過ぎまで遊び、また明日も来れるから!と子供達を説得し食材を購入してからキャンプ場へ向かいます。
明日も明後日も使うカヤックはカートップで移動


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14









リサーチの結果、銀ちゃんが予約してくれたのはこちら

■フォレストリゾート コニファー岩櫃
 〒377-0801 
 群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町4399
 TEL:0279-68-5338
 http://www.iwabitsu.co.jp/
 
 ホテル内に温泉もあり施設自体は綺麗ですが、ホテルメインなのでキャンプ場宿泊者はごく少数。
 我々的には人は少ない方が良いけどファミだと少し寂しく怖いかも。
 アリとデカイ蛾はたくさんいます。
 蛾寄せにペトロマックスが大活躍でした


連泊の時はキリマンジャロが快適です。
我が家的にはメッシュがたくさんあるこのテントは夏幕、蚊・ブヨ・などがたくさんいる所では非常に優秀。
ただし大型幕なので設営には時間がかかりコットンなので重い、よって一泊ではまず使いません。


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










寝不足で遊び疲れた本日は炊事棟近くにあるシャワーで済ませ、早々におやすみなさい。









8月12日(金)


急な仕事を終えたなおたんも合流


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










キャンプ場から四万湖までは車で20〜30分程度、あまり遅くなると車が止められなくなるなるので
早々に出発します。

本日はザリガニ登場、周りのツアー客の方々から熱い視線を浴びながら出艇


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










初めは水やカヤックを怖がってたチョコがバウで完全なカヤック犬になってるし(笑)


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










ザリガニの登場により子供たちは遊びに拍車がかかる


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










奥様方もね〜(笑)


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










初めは水を怖がっていたnaotan家のゆなちゃん
カッパ兄弟に連れられザリガニに乗ってしゅっぱ〜つ!


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










ドボンして初めは泣いたりもしてたけどnaotanの頑張りにより最後には水に慣れ
楽しんで遊んでましたよ^^


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










ザリガニ大活躍(笑)二人とも良い笑顔^^

盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










散々楽しんだ後、今日は温泉へ
もちろんいつも通り夕食も頂きます、これでキャンプ場へ戻ったら酒飲んで寝るのみ!
明日もガッツリ遊びまっせ〜♩


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










8月13日(土)



朝起きると喉が痛く体がダルい。
これは風邪か? 
久しぶりに風邪をひいたのか?
◯◯じゃなくて良かった(笑)


今日ももちろん四万湖で水遊び。
今日も暑い!
毛が多く暑がりのチロルは定期的に冷やしてあげないと干からびてしまいそうなので
たまにお腹まで湖に入れてあげます

盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14









パパは体調不良につきあまり水には入らず見守ることに


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










なんだお前ら、ポテトチップはやらんぞ!!
大人しく日向ぼっこしながら寝てなさい(笑)


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










いつも通り、流され・ドボンの無限ループ
ほんと子供は元気だよねぇ


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










調子悪くてあまり撮っていないので写真がない・・・




夕方、キャンプ場にもどり今日は場内にある温泉へ
期待してなかったけどここの露天風呂はなかなか良かった。

最終日前夜大人はの〜んびり、暑いってのもあったけど焚火すらしなかったな^^;


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14









最終前夜は花火も楽しんでピンクの星

盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










8月は銀ちゃんちのゆうまんとうちの嫁さんの誕生日月
なおたんがサプライズでケーキを作ってくれた!!
どうもありがとう〜m(_ _)m


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14











8月14日(日)



三泊四日なんてあっという間、楽しく遊んでいる時は時間が経つのも早いもんですよね

三日間遊んだカヤックはまだ完全に乾燥していないので我が家はカートップの状態で帰宅することに
高速走るけどそんなに飛ばすわけじゃないしゆっくり走ればまぁ大丈夫でしょう!

アウトドアに似合わない不人気車w
Lクラスミニバンにしては狭いし、荷室フラットにならないし、アルヴェルに比べまったく売れてないし・・・
でも乗り心地良いし良い車なんだけどなぁ、なんで売れないんだろう^^;
運転好きだけど家庭の事情でミニバン乗ってる人にはすごくオススメ
ただし4人家族までかな、それ以上になるとアルヴェルの方が快適に過ごせるかもです。


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










お昼前に撤収しみんなで美味しい味噌ラーメン食べて撤収しました。


盆休みカヤックキャンプ 2016.8.11~14










毎年恒例だった盆休みの長期遠征、今回は比較的近めの群馬県四万湖でのカヤックキャンプでした。
行った事のないキャンプ場で長期滞在は少し不安にもなるけど混雑もしておらずここは当たりだったなぁ

来年の夏もカヤックキャンプなのか!?
久しぶりに長期遠征キャンプ!?
それとも念願の雷鳥沢で初心者登山!?

どうなったとしても楽しめればそれでよし!
今回もご一緒してくれた銀ちゃん家になおたん家、どうもありがとうございました^^



レポが後4本溜まっとる・・・汗




Posted by そうパパ (ロビ) at 23:58 │コニファー岩櫃(群馬)