ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月27日

本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03

本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03


先の予定を考えると恐らく今シーズン最後のカヤック
当初は泊まりで行く予定だったものの天気予報を見る限り土曜夜半過ぎから日曜は雨
湖畔のキャンプ場で雨に降られるとやることないんですよね〜
大人は良いけど子供は外で遊べないしカッパ着て遊ぶって言っても限度あるし・・・
よって金曜夜出発の土曜夕方撤収となりました。


本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03











9月3日(土)


ご一緒したのはもはやファミリーな383家(銀ちゃん)
子供同士が仲良いと必然的一緒に行く回数が増える、無論親同士も仲良しです^^


いつもはここにnaotanが加わりますが今回は西湖で接待キャンプ中
帰りに温泉よって襲撃して帰ろうということになりました。シメシメ


金曜夜に仕事を終え首都高→中央道を走り本栖湖の駐車場で車中泊zzz
県民な我が家から東名・中央方面へ向かうと首都高代がMAX(1,300円)も取られます…
夜はまだしも日中なんてこれで渋滞だらけなんだぜ、これが本当の◯ッ◯クリじゃないかと。


環七→甲州街道で首都高4号新宿線永福入り口まで向かいここから乗ると首都高代300円!
土曜朝なんかだと時間はあまり変わらないので今後はこの方法で向かうことにします。



さて、日帰りだとブログを書く必要もないほど写真がまったくありませんが記録は残しておきたいので
写真4枚で完結したいと思います。自分に物欲41号、soraotoさんのような文書力があればなぁ〜


9月に入ったといえども残暑真っ盛り、朝一でカヤックを組み立て湖畔へ繰り出します。
子供達はすでにドボンしていて気持ちよさそう。


本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03










久しぶりに銀ちゃんのイカダも登場し必死に漕ぎながら溶岩帯へ向かいます。


本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03










我が家的にはカヤック=西湖がほとんど、その理由はキャンプ場(自由や福住)から行けるいずみの湯があったから。
朝からたくさん遊んで疲れたら歩いて温泉に向かいそのまま生ビールが飲めて夕食も食べれるなんてサイコーだと思いません?


いやいや、キャンパーはサイトに戻って食事作らなきゃダメでしょ!
という方も居て当然、うちはめんどくせ〜のでカヤックの時はこういう事が多いです。


溶岩帯に到着し上陸
有名な飛び込み岩は湖の対岸にあります。


本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03










ここで小休止したあと飛び込み岩へ向かいますが
銀ちゃんはイカダ、うちはザリガニに子供が乗っており風はアゲインスト!
非常に時間掛かりなんとか到着。


おっさん達は2〜3回、子供も怖がりながらも頑張って1回飛び込んで終了
8月はあんなに人がいたのに9月になると誰も居ない、シーズン終わりは何だか寂しいもんです。


お腹も空いたし車へ戻ってご飯食べよ〜♩と子供達に伝えると


”おれ、走って帰る!”

“はい???”


うちのおチビ、飛び込み岩から駐車場まで走って行きました・・・
行ったことある人はわかると思いますけどけっこう遠いと思うのですが・・・
本人は岩登ったり楽しかったそうです。
(こっちはカヤックで子供の横を並走w)


本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03










駐車場で寛ぎカヤックが乾いたら撤収!
西湖にいるnaotanを襲撃して帰りましたとさ。


おしまい。



同じカテゴリー(本栖湖キャンプ場)の記事画像
本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07
同じカテゴリー(本栖湖キャンプ場)の記事
 本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07 (2016-10-18 12:22)

Posted by そうパパ (ロビ) at 12:27 │本栖湖キャンプ場