ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月19日

父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17

那須野が原公園で父子キャンプ 16.4.16~17


昨年10月に行った行く宛のない旅以来久しぶりの父子キャンプへ行ってきました。

富士のふもとっぱらでは一大イベント”GO OUT JAMBOREE 2016”
那須たんぽぽ村では”加齢臭キャンプ”が開催されている中、ひっそりと前夜祭?から出発です。


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17



4月15日(金)


仕事を終えて帰宅したのは21時過ぎ、積み込みは前日のうちにほぼ完了。

しか〜し、予報を見ると冷えるらしい・・・(;´Д`)
春になって気温も上がって来たし今回も前回のかずさで花見キャンプ同様に”スタイカ&UL10”のお手軽セットで
出かけようと思っていたのに。

寒く嫌な思いさせて”パパと二人じゃもう行かない!”な〜んて言われたら悲しすぎるので
ストーブ持参、”ケロン4GT & UL20”に積み替えて出発。

ガソリン満タンにして高速に乗ったのは22時過ぎ、チビは早々に助手席で夢の中zzz
安全運転で目的地”東北道上河内SA”へ向かいます。

到着したのは1時頃だったかな?
市原SAで車中泊した時もそうだったけど平日夜の高速SAはが〜らがら。


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










この辺はまだ桜花(だったのかな…)が咲いてるんだ〜なんて思いながら寝る前のWCへ


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










出来るだけ街灯を遮れる場所に車を移動し子供のを後部座席の寝床へ移動させておやすみなさ〜いzzz









4月16日(土)


7時過ぎまで見事に熟睡して目覚めはサイコー^^


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










今回は行き先も決まっていたし距離的に金曜夜出しなくても問題はなかったのだけど
日曜が大荒れになる予報だったため土曜朝から遊ぶために!そうしました。
子供はこういうのテンション上がるよね♩(助手席ですぐ寝てたけど…)










まずは今夜の食材を購入すべく肉屋へ。

那須近郊のキャンプ場へは配達もしてくれるしCamp and Cabins のHPにも掲載されている有名店です。

■ミートショップかなざわ・肉の金澤
〒325-0052
栃木県那須塩原市中央町2-24
0287-63-4129 ←末尾下四桁がヨイニク!!
http://www.nikunokanazawa.com/


こちらでサーロインステーキ様を購入
後はスーパーでビールやらビールやらビールを仕入れて那須野が原公園へ向かいます。



キャンプ場のチェックインは13時からなのでまずは公園で一汗かきます。


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










東京の桜はもう散ってしまったけどこちらはまだ残ってるようで綺麗花ドキッ


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










父子キャンプでの楽しみ
パパ → 温泉温泉
子供 → アスレチックダッシュ
前回の父子キャンでもそうだったけど今の所これに変化はないので今回もまずはアスレチックです


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










こちらは有料施設

大人 300円
子供 150円

・・・安っ!!

小学生以上が対象になるので未就学時はお金払っても残念ながらできません。

やってみるとその理由がわかるんだけど結構ハードで大人でも苦労する(できないw)のが何個かあり。




よ〜し!行け〜〜!出来るだけ一人でクリアするよう頑張りたまえOK


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










下に落下防止ネットがあるものの丸太と丸太の間が広いので怖かったそうです^^; ガンバレーp(^_^)q</span>


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










ミッション”棒で叩け!”


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










こういうのは得意だよね〜


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










皆大好き”ターザンロープ!”って言わない?
自分が小さい頃近所の公園にあった同じ遊具はそう呼ばれていたんだけどな^^;


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










ま、まぁそんなこともあるさw


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










これが一番おもしろうそうだったね (*´∀`*)ムフーッ
ハムスターとかがクルクル回るあれ、ここでは水車という名前だったけどひたすら走るのみなんだけど止まれずにまたコケる。


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










30種類もあるので全てをやり終えたときはすでに12時、他の施設で少し遊びキャンプ場へ向かいます。
と言ってもキャンプ場は隣なので車で1分ですが。


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










■那須野が原公園オートキャンプ場
栃木県那須塩原市接骨木452-9
0287-36-5588 (予約・キャンプ場直通)
http://www.park-tochigi.com/nasunogahara/camp/

サイトは電源付きの区画サイトと駐車スペースだけ指定されるフリーサイトに分かれます。

■区画サイト (13:00IN 〜 11:00OUT)
料金:4,620円/泊 電源代含
   (閑散期12〜2月は2,570円)
入湯税:中学生以上100円

■フリーサイト (13:00IN 〜 11:00OUT)
料金:2,570円/泊
   (閑散期12〜2月は1,540円)
入湯税:中学生以上100円


予約したときはフリーが満サイトだったので区画を予約してたのだけど14日(木)にキャンセルが出ていたので
フリーサイトへ変更してもらいました。


ここの1番の売りは”温泉” (だと私的に思ってるw)
15:00 〜 翌8:00 まで入りたい放題で深夜にも入れちゃいます!!

こんな素晴らしいキャンプ場があったとは・・・
唯一にして最大の欠点は”ペットNG”残念すぎるなぁ。



さて、入場する前に管理棟でお金を支払います。
13時ちょい過ぎだし一番かな〜♩


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










忘れ物をしても必要十分な品揃えの売店も有りハート


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










場所(駐車場所)を指定され車で移動します
場内はまだガラガーラ〜〜〜!?


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










サイトに到着すると桜が良く見えるベスポジにはデカゴンがデ〜〜〜ン!と設営済みで既におくつろぎ中ガーン
その隣ではミドラーな方々が8割設営済み、駐車場の目の前にはツールームが二張り設営中。


な、なぜ??? 早くない???
調べるとデイキャン料金を支払えばアーリーチェックイン出来るらしい。
でも、デイキャン代2,570円・・・(ヾノ・ω・`)ムリムリ


仕方がなく空いているスペースに設営します。


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










松の木の下でした・・・(T ^ T)

ボックリ攻撃はかなり被弾しましたが幸い樹液攻撃は1発のみ(喰らってんのかいw)
コットン幕じゃないし松の木みたいな色のテントとタープだからね気にしないも〜ん・・・(T . T)シクシク







ママから奪ってきたipadで”明日の天気と風!を調べろ!”というパパの指示のもと
アスレチックおつかれ〜♩と二人で乾杯^^


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










設営したのが駐車場から一番遠い場所だったけどコールマンのガラガラ?持ってきたおかげ助かった。
いや〜これは便利ですよ奥さん^^♩
サイトと駐車スペースが離れているキャンプ場なんかでは活躍間違い無し!
畳めば小さくなるしぜひ購入をオススメします。







今日はアスレチックやって疲れているだろうし早めに夕食準備を開始(本当は早く温泉に入りたいw)

これが一切れ4,300円もしやがる那須牛だ〜〜(*゚∀゚)=3 ウマソー!


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










通は炭で焼くのだろうけどそんな面倒くさい事はやりません♩
炉端大将は誰かがアメリカにまで持参していく素晴らしい商品ですからねOK

片面を焼き、ひっくり返すと肉汁でファイヤー!
大将が炎上するところを初めて見ました(ちょっとビビったw)


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










おしゃれきゃんぱーは彩も大切にするので肉の下には草を敷きます。
(皿なんぞないのでトランギアのフライパン、レタス切れたやつ数枚で売ってたw)


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17









口内絶頂!!!とはこの事を言うのでしょう。それはもう絶品でした。
ちなみにチビの感想は”うん、美味しいカレーまだ?(レトルト)
この後、彼は小切にした高級ステーキの上にレトルトカレーをぶっかけるという暴挙に出て腹を満たしておりました・・・(^^;;


ご飯の後は焚火でマシュマロ、温泉入る前にやらないと燻されちゃうからね
デザートは別腹ってのは子供も同じみたい(^^)


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










どこのサイトの子か知らないけど焚火中に4人ほど子供が登場

・あ!こんな所に木が落ちてる〜!  →  それは落ちてるのじゃなくて置いてあるの (・・;)トッチャダメ
・これに火つけて松明にしようぜ!  →  危ないからやめなさい (・・;)オコラレルヨー
・火が弱いね…           →  勝手に薪をガンガンぶち込む (・・;)オネガイヤメテ

終いにはタープ下の荷物弄りだすはトングで火のついた薪持ち出すはチョー迷惑。
危ないし面倒なのでマシュマロ食べて満足した我らは焚火台に水ぶっかけて温泉に避難。


温泉の写真を撮れなかったので公式から拝借、とっても良い湯でしたドキッ


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17






洗い場は3カ所、浴槽も5〜6人でいっぱいになっちゃうけどサイトのすぐ近くにあるし明朝まで開いているので
空いている時間を見計らえば貸切になると思われます。
コテージには風呂がついており温泉が出るらしい (*´Д`*)ウラヤマー


昼間からアスレチックしたり散々遊んだおチビさんは21時にはお休みなさい zzz(*-ω-) オヤスミー
危険チビッ子も居なくなったので一人焚火再開です (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










焚火するにはサイコーな季節だなぁニコニコ


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










予想していたよりも気温は高くまともなシュラフがあればストーブなんて不要
これならスタイカで来れたなぁ、なんて思いながら今日は同級生と呑みに言ってるママへLINE連絡。

”チビはお疲れで寝ました〜(^^)”

返信は若い頃からよ〜く知っている変顔した女性5〜6人の記念写真… 
たまには子供と離れ息抜きするのも良いでしょう、パパはいつでもウエルカムですヨハート (肉ω肉)ノヽ(肉ω肉)


薪がなくなり、落ちている松ぼっくりも燃やし尽くしたので片付けて寝ることに。
明日は朝から雨が降るかもしれない予報なので濡れないように対策だけして、雨より怖いのは風だけど・・・ガーン


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










歯磨きして寝よう〜♩
と思った時、あ!温泉入れる!!と思い出し23時過ぎに温泉で体を温めてからおやすみしました zzz(*-ω-) オヤスミー









4月17日(日)


どよ〜〜〜んとした天気でおはようございますガーン
まだ風はさほど強くもなく雨も降っていないようです。


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17









時刻は朝5:50
チビはまだ夢の中 zzz(*-ω-)プヒー

早起きしたのは”朝風呂温泉に入るため!”
まさかキャンプ場でシャワーではなく朝温泉に入れるなんてねぇ〜、なんて素晴らしいキャンプ場! 犬NG…(・ε・)チッ


桜が綺麗、デカゴンデカすぎw
直径はジルコン15より大きいんじゃないの??


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17









6時過ぎになると風が強くなって来たのでチビを起こして撤収開始
お手伝いもしてくれたので8時には片付けも終わりました。いや〜降られないで良かった^^




桜をバックに久々二人で記念の一枚(^^)


父子旅【那須野が原公園】 16.4.16~17










日常生活の中で平日子供に会うのは朝の30分程度、夜帰宅する頃にはもう寝てるからね
これに出張なんか入ると暫く会えない事も、グループ・家族でキャンプ行くのとは違う楽しみが父子キャンにはあると思います。
たくさん話して遊べるしね(好きなもの食いまくれるしw)

次回はいつになるかわからないけどまた行こうびっくり



同じカテゴリー(那須野が原公園(栃木))の記事画像
那須野が原公園で初の完ソロキャンプ 2016.12.03~04
同じカテゴリー(那須野が原公園(栃木))の記事
 那須野が原公園で初の完ソロキャンプ 2016.12.03~04 (2017-02-02 23:58)

Posted by そうパパ (ロビ) at 12:05 │那須野が原公園(栃木)