ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月14日

かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03

かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03


昨年に引き続き今年も桜を見にかずさオートキャンプ場へ行ってきました。
今年はちょっと早かったけど綺麗でしたよ

■花見メンバー
花yunaママ & naotan ファミリー (幹事)
花ガブさん  (ファミ)
花zackyさん  (ファミ)
花ひろパパさん(ファミ)
花物欲夫婦さん
花hanahanaさん(父子)
花KZさん    (父子)
花銀ちゃん   (ソロ)
花オノボリさん (土曜デイ)
花髭さん    (日曜デイ)
花そうパパ   (ソロ)


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03








4月1日(金)

仕事を終えて20時過ぎに帰宅。
風呂に入り少し休んでから車中泊地”館山道市原SA”に向かいます。

ここで銀ちゃんと合流、ソロな我らは暇人なので渋滞を避ける為高速のSAで前泊です。
平日夜のSAってガラガラなんですね、日中仕事中に立ち寄ると営業車に乗ったサラリーマンがたくさんいるけど
夜の11時過ぎにもなれば人もまばら。一服して少し話しした後、お互い爆睡ですzzz




4月2日(土)


8時に市原SAを出発し姉崎袖ヶ浦ICで高速を降りキャンプ場近くの”ODOYA”へ向かいます。
開店は9:30ですが早く着いてしまったので開店待ち。


■ODOYA 小櫃店
千葉県君津市末吉1032-1
Tel:0439-35-4811
営業時間:9:00~21:30
http://odoya.com/index.html


しばらくすると前夜2時過ぎまで起きてたはずの物欲夫婦さんが到着。はや〜いビックリ
店が開店する頃にはガブ家も現れみんなで買い出し。


ソロ組は一人しゃぶしゃぶを楽しむ食材を購入してキャンプ場へ向かいます。

花見会場は昨年同様に千葉県にある
■かずさオートキャンプ場
〒292-0434 
千葉県君津市向郷766-1
tel  0439(27)2020
http://www.d1.dion.ne.jp/~kazusa_/
(※予約はTELのみ受付)


満開!!を期待したものの今年は数日早かったようでまだ三分咲き程度
東京より千葉の方が開花は遅い?


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










多くの方が到着し挨拶後設営開始
今回は上段の端に張りますがソロな我らはさらに上段のEサイトでサイトシェア
車中泊マスターも珍しく!?テントを(ダミーでw) 設営してます。


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03









ぶっちゃんに”今日のテーマはメルヘンでしょ!!”と言ってみるも
”違う桜!!”と言われちゃいました^^;
確かに花見キャンプだもんね〜、なんだメルヘンって(笑)
数多くの幕持ってるのにローテーションで使用している所は見習わなきゃな〜


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










hanahanaさん (サファイア7 & サイボ)


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










zackyさん (ジルコン9 & 焚火wing)


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










なおたん (サイタリス & UL20)


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










ガブさん (オニキス9)

かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03








ひろパパさん (ケロン4GT & UL20)
KZ      (ナロ3)


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










今回のキャンプは花見の他に転勤になるKZが本当に国内最後のキャンプ
(ここに至るまでに街飲み送別会X2、送別キャンプX1 転勤するする詐欺?w そうであってほしいけど…)

よって昼間からガッツリ飲みますビール

ガブさんとぶっちゃんも鹿ベンチで仲良くご一緒に^^


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










14時過ぎまで飲み続けソロで自由なわたくしはお昼寝〜zzz
2時間ほど昼寝し起きた時にはオノボリさんも到着してました。


この日は春とは思えないくらい寒くて早い時間から焚火スタート焚き火
夕食は各自自由に、ソロで暖房器具なんて持ってきていないので焚火の近くで食べることに。


しゃ〜ぶしゃ〜ぶ♩ 旨いし簡単だしこれはクセになりそうです


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










食後はみんなで焚火を囲んで語らう。
これでしばらくKZと会えなくなるという実感がまったくわかなかったなぁ・・・


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










夜、雨がパラついてきたので解散おやすみなさい







4月3日(日)


今日も曇り空でスタート。

スタイカとUL10、このセットは設営も早く非常に使い易い!
ソロや父子には十分な広さなので次回の父子はこれで行ってみようと思ってます。


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










この適当な朝飯w
ぶっちゃんから美味しいコーヒーを頂いたので十分満足です^^


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










9時過ぎにはデイになってしまった髭さんも到着し完全にオーシャンズ状態です
(牛丼なかったなw)


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










マリオ・牛丼配達・店長、多種多様な一面をもちあわせる髭さんですがペトロマックスの修理・調整は
メーカーから公認されても良いのじゃないかというくらい熟知されてます。
調子が悪いと言っていたhanahanaさんのHK500も見事復活!


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










この時間になるとやっと春らしい陽気になり子供達も外遊び満喫。
昨日この天気だったらよかったのになぁ・・・


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










前日より桜の開花も進んだ気がする!


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










最後に記念撮影えーん


かずさで花見キャンプ 2016.4.02~03










3月は卒業・転勤など別れの季節、たくさん一緒にキャンプも行ったし宅飲みするほど仲良くなった仲間が
仕事の都合とはいえいなくなるのは寂しいです。

ぶっちゃんも言ってたけどオーシャンズや旧知のメンバーは数年後でも一緒にキャンプはやってるだろうし
任期を終えて帰国する日を待ってます。
途中帰国出来た時、キャンプに行ければ最高だけど最悪街飲みでも出来れば良いなぁ。

LAでも俄パワーを発揮して頑張ってきてね。


ご一緒した皆さんどうもありがとうございました^^




Posted by そうパパ (ロビ) at 00:09 │かずさA.C (千葉)