ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月15日

西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日

西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日


かれこれ1ヶ月以上前の話で既に記憶があやふやですが成長記録用に。

今年はキャンプを初めてから夏休みは様々な所に遠征して来ましたが今年は仕事の関係で
遠征には行けない事が解っていたので分割して夏休みを取る事に。

同じく盆も仕事の383さんを誘って7/31~8/1の金土で西湖へ行って来ました。


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日













西湖編

7月31日(金)




写真を見る限り天気は良かったようです^^; たぶん晴れ♪
夏のカヤックキャンプは極力荷物を減らさないと積みきれないので今回も幕はパパハバ一択!


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日









汗だくになりながら設営している間、子供達はさっそく湖水浴♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










普段のキャンプはテントとタープのみだけどカヤックも組み立てなければならないので大変ですが
気持ち良さを知ってしまった今!そんな事は苦になりません!?
さっそく銀ちゃんと久しぶりの湖上散歩♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










ぼくのアルピナは後にカメがいるのでなかなか進みませんw


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










水遊びして疲れたら日光浴晴れ
水遊びして寒くなったら日光浴晴れ
遊びたくなったら犬神家どくろ!?


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










チロルとチョコもちょっとだけ水にはいれたねグッド

西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










イカダの達人”ゆうまん”が銀ママさんと遠くまで漕いで行ってしまったので戻るのが面倒になったのか
銀ちゃんを手招き(笑) それを見越してスタンバってた銀ちゃん優しいね~^^♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










その後、変な泳ぎをファミリーで堪能してましたけどw


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










夕方になり天候が怪しくなって来たので降る前に本日最後の一漕ぎ風上まで漕いで行き戻って来るのは
寝ながら流されて来ました


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










いつもの所で温泉と晩ご飯を食べて満足し、サイトに戻ってからは子供達は花火を楽しんでおやすみなさいzzz


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日












8月1日(土)



朝日を見るぜ~!と気合い十分で銀ちゃんと早起きしたのにちょ~ガスっており意気消沈・・・えーん
コーヒー飲みつついっぷくしながら待機。


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










晴れた~~~ハートハートハート


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










一度サイトに戻って朝食食べた後、今度は子供連れて再度出艇~♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










サイト近くに戻り飛び込んで泳いで行け~~!の号令のもと頑張って泳いでました^^


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










家族みんなでもしもに備えセルフレスキューの練習したり~人差し指


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日











夏の初夏の西湖を堪能させて頂きました!ドボンキャンプ最高!!


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










セルフレスキューでビショ濡れのカヤックは来る日の遠征キャンプに向けカートップ。
次なる目的地は道志界隈で人気のある”山伏オートキャンプ場”です
こちらで予約をしてくれたなおたん家族、オノボリさん、物欲夫婦の3家族と合流で~す♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










西湖を出発し食材が何もないので河口湖のマックスバリューでお買い物。
モスバーガーを見つけてしまったので”久々に食べたい!”という事に、時間もあまりないので持ち帰りにし車で食べながら道志を目指します。
山中湖を抜け初めて逆側から道志みちに進入、山伏はこちらから行った方が近いようであっという間に到着!



道志「山伏」編

お〜!ブログ等でよく見かける看板だ!


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










場内には凸凹がけっこうあるのでリップを擦らないようにゆっくり進入汗
おまたせしました〜^^;
ぶっちゃんおつかれさまです♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










西湖でたくさん水遊びをして来たのにそれでも遊び足りなかったようで到着後はすぐにサイト近くを流れる沢?へ子供は遊びにいってました。


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










ドボンに続きマイナスイオンサイコー!!


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










先に到着していた、なおたん・オノボリさん・物欲夫婦はもちろん設営完了済みOK


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










なおたんの隣が空いてたのでパパハバだけ張らせてもらい共有タープに入れてもらいます♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










変わった形の石でもあったのかな?


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










このサイトは木が生い茂っており日中でも日陰がたくさんあり涼しくて快適ニコニコ
焚火タープを張ってくれていたのでさらに陰が濃くなり夕方になるといつもより早めにランタンを点灯
といっても夏場はLEDしか持って行きませんがテヘッ


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










みんな晩ご飯の準備を始めてるけどうちと銀ちゃんは肉焼くだけなので皆の準備が出来るまで待機w


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日









西湖も夜は涼しかったけど道志も涼しいですね〜
夏場は低地でキャンプってほとんどした事ないけど千葉とかだとクソ暑いのでしょうか・・・・ガーン


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日









食後、8月に誕生日を迎えるうちのママと銀ちゃんちのゆうまんの為に皆さんがケーキを用意してくれてました^^
どうもありがとうございます!!


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










夕食を食べ始めた頃からソウタの咳が頻繁に出るようになり週明けからは楽しみにしている
スイミング主催のサマースクールに行く予定だったため20時頃早めに寝かせる事に。
珍しくパパが寝かせに行きましたが・・・・・zzz









8月2日(日)


20時以降の記憶があまりないけど今日も良い天気でした♪


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










このサイトは朝日もあまり当たらないし凄く快適に寝れます^^
逆に考えると寝心地よくて早起きするには辛いかなw


最近IN/OUTに融通が利くキャンプ場ばかり行ってたけどこちらは時間が決まっているようなので
いつもよりは早めに撤収開始。


ゆうまん・ソウタ・ゆなちゃんは三人でドミノしながら楽しんでたねにっこりOK


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日










最後にみんなで記念撮影して解散!!


西湖でドボンのち山伏でノンビリ 7月31~8月2日














念願のドボンキャンプと初めて行った道志で1.2を争う人気がある山伏。
充実した3日間となりなりました。
道志界隈で行った見たいキャンプ場、あとは”とやの沢”かなぁ〜♪


予約してくれたなおたん、ご一緒したみなさんどうもありがとうございました!!



同じカテゴリー(西湖自由(山梨))の記事画像
西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23
西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10
同じカテゴリー(西湖自由(山梨))の記事
 西湖でインドフェス!? 2015.8.22~23 (2015-09-30 20:24)
 西湖でカヤックキャンプスタート! 5/9~10 (2015-06-01 16:21)