ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月11日

GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田



こんばんは^^
キャンプに行けず中国で仕事をしているそうパパです。
夜はヒマなのでGW後半戦のスタートです(・ω・)ヒマヒマ♪




GW前半はC&Cに行きたい友人の為に早い段階でサイトを抑えたため行き先は確定してました。



では後半は!?



東北なんて良いんじゃね~♪という話をはるパパさんとしておりました。
じゃあ以前から行ってみたかった「エコキャンプみちのく」に行くか!?
という話になり予約開始日に電話してみるも繋がらず・・・


やっぱり人気なのね~、と諦めかけた時に奇跡的に繋がり無事にサイト確保!
広大な敷地に相当数のサイトは有るものの我が家のチロル軍曹が同伴出来るサイトは
たったの8サイト程・・・


我ながら良く取れたなと思います^^


当初は5/3~5/6日の3泊4日で行く予定だったのが、
はるパパさんより
「選択肢の一つとして秋田も2サイト抑えてあるよびっくり
との提案を頂き悩んだ結果、常に40日は余っている有休を1日使用して5/2~5/6で秋田に2泊・宮城に2泊という道程で決定しました。


GW前半のCCから帰宅後に洗車・ガソリン満タン・再積み込みはほぼ完了びっくり
(今回は美しい積載です♪)





5月1日(水)晴れ


平日出発になるので高速代を安く浮かせるのと初日の道程がかなりの長距離になるため夜に出発です。
仕事を終えて帰宅したのが20時過ぎ、そこから残った荷物の積み込みをして風呂に入ってちょっとノンビリ。
自宅を出発したのは22時過ぎでした。


いざ最初の目的地山形県酒田市へ向け出陣!!

GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






平日の夜、翌日はまだ仕事の方も多いので高速は空いてます。
走り出してすぐにチビは爆睡、ママもウトウトしていたのでノンストップで東北道を走り続けます。
パパがトイレ&イップクしたくなったので最初の休憩地点は「安達太良SA」この時点で深夜1時を過ぎています。

GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田


休憩したり、車中泊してる方多かったなぁ





ハムスター軍曹もトイレです、ご丁寧に大までしてくれました(・∀・;)
これでスッキリしてよく寝れる事でしょうw

GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






村田JCTより山形道に入ると車はほとんど走っておらずキョウリュウジャーのテーマソングと共にひたすら走り続けます。

そして3時過ぎに本日の仮眠予定地「山形道月山湖PA」に到着

GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






雪は残ってるし大雨だし気温は3度・・・
嫌な記憶が頭を過ります。

GW前のSGでまさかの大雪・・・


月山は夏でもスキーが出来る場所です。
5月に雪が降っても何ら不思議ではありません。


家族はみんな寝てるし自分も元気なので予定を変更してもう少し先まで進んでから仮眠を取る事に変更し再出発。


この山形道は月山湖PAの先にある月山ICで一度一般道に下ろされ20km程走った後に湯殿山ICより再度高速に乗ると言う特殊な道になってます。


なぜ仮眠場所を月山湖にPAにしてたのか、ウネウネの山岳ステージ道で有る事は容易に想像出来るしましてそんな道を夜中に走りたくないから・・・(。>д<。)ノ・。゚

しかし、雪に降られたらもっと最悪なので安全運転で走り続けます。



・・・





・・・






・・・




吹雪でしたw キャ━━━━━(´Д`lll)━━━━━ッ!!!!




急いで下り、途中でまた雨に変わってました。外気は0℃・・・
危なかったですが今回の二択は正解したようです(*′∀`)ニヒ♪



湯殿山ICより再び山形道に入り「櫛引PA」で仮眠、現在4時過ぎなので外は既に明るいです。

GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田




zzz




zzz




zzz





パパおしっこ~~~~~!!o(+_+。)(。+_+)o






どうやら戦士に休息は訪れないようです。
チビの早く走れという命令のもと6時に再び出発します。


なぜか途中の鶴岡JCTで山形道から日本海東北道に名称が変わり酒田ICで高速をおります。
そして二度と来る事は無いであろうAEON酒田店に到着!!



GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田


セールでも何でもないのに開店待ちをします。





無駄にデカイ駐車場も警備員からすれば「お前らが早すぎんだよ!」と思っている事でしょう。
右に見える「ダイユーエイト」なるホムセンが那須にある「スーパーダイユー」の系列店なんのか
凄く気になるところですがこちらは開店時間が遅く残念ながら未調査。


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






アイドリング時間が短ければもっと燃費も伸びたのでしょうがまぁ上々の立ち上がりです。


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






7時開店のスーパーに一番乗りで乗り込み食材(というより8割は酒ビール)を買い込みます。
雨も降ってるし車で観光でもするか~なんて思いつつ移動開始。


車窓からの風景を楽しみつつ10:30に本日のメイン海鮮どんや「とびしま」に到着。
ここで昼ご飯食べる為にわざわざ山形経由にしたようなもんです。

GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






車を止めて早速店内へ。
お店は11時からなので整理券を渡されます「14番」何を食すか考えます♪


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田



人気店らしくこの後続々とお客さんが訪れあっという間に行列が出来てます。
早めに来て良かった^^




まずはパパから

海鮮ど〜ん


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






続いてママの

うにど〜ん


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






特別にチビ専用

シャケ&いくらの親子ど〜ん


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田





山形まで来たかいがありとってもおいしゅ〜ございました^^
ちなみに海鮮丼はあのボリュームで@¥1,050でした。



いっぱい食べたね(いくらばっかりw)


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






食後は本日の最終目的地秋田県に向けて再び走ります。
秋田道までは日本海沿いの国道しかなく高速はありませんがペースもよく走りやすいです。
もう少し気温が高くて晴れてれば気持ち良い道なんでしょうけどね〜。


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






途中、風力発電用(?)のバカデカイ風車も。
これを見ると北海道行ってオロロンラインをバイクで走りたいなぁと思います


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






荒々しい日本海


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






秋田道岩城ICから高速に乗り協和ICまで、その後は一般道を通り角館を抜けて田沢湖へ到着


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田






最後のコンビニでお買い物を済ませノンビリと休憩
本日一日の走行距離約685km!!
よく頑張った俺!!


GW後半 東北遠征 自宅~山形~秋田










次回はキャンプ場に到着・武井ぶっ壊れる・海鮮づくし編です。





つづく





Posted by そうパパ (ロビ) at 22:32│Comments(38)道中レポ
この記事へのコメント
もう移動だけでお腹いっぱいになりました(笑)

うちの車じゃ絶対無理!!
やっぱりいざというときに車の中で寝れるというのは大きいですね〜!

それにしても戦士に休息は無いのですね・・・やっぱり。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年05月11日 22:59
こんばんはー
出張お疲れ様です。
大陸でこんな写真みながらブログUPすると色々と食べたくなりませんか?w
それにしてもロビちゃんは今年は雪と縁があるみたいですね。
でも今回は見事に回避したみたいでなんだかホッとしました。

一日で685km!負けたw俺は500kmくらいだったかな?
そうそう、ワンコ連れていると意外とキャンプ場って制限されるよね。
ここ最高!と思ったらペットNGとか・・・。それでもホテルやなんかに比べたら多いけど。
実は我が家がキャンプを始めた理由の一つにペットも一緒に連れていけるというのがあるんですよ。まあ今回の記事とはなんの関係もないですがw

武井ぶっ壊れるが気になりすぎる~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年05月11日 23:08
こんばんは〜^^

よっ!タフガイ‼
1日で685km走破なんて((((;゚Д゚)))))))
そうパパさん、凄すぎだよ(^_^)vしかも、ちょい仮眠だけでなんて〜
以前、車中泊で観光にハマってた時期があったけど...
そこまでは走った事ないな〜(;^_^A

でも、見てるだけでウキウキしちゃうね♪
知らない所に行って、旨い物喰って!
「ク〜‼」(>_<)行きてぇ〜ww

ここまででだけでも楽しい旅でしたね!
次回のキャンレポ楽しみにしてますよ(^_^)v

あっ、今回はナイス選択で雪の餌食にならなくて良かったですww
Posted by kmrkmr at 2013年05月12日 00:16
こんばんは☆

計4泊分の荷物があれだけですか?
それとも積み方が上手??
まずはそこにびっくりです。


東北キャンプ良いですね~(*゚▽゚*)
我が家も同居している義父が秋田出身なので、以前夜立ちで秋田まで走り続けたことがあります。静岡からなので夫と私と交代で頑張りましたが、長距離は大変だけど楽しさもありますね~。読んでいてもワクワクします。
でもお一人で運転はきついか・・・。

それにしても、そうパパさんのキャンプレポには雪が欠かせない印象に・・・。
そして何かが壊れる・・・。
キャンプ場到着編も楽しみにしています( ̄▽ ̄)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月12日 00:38
おはようございます( ̄0 ̄)

東北遠征~余りの羨ましいツイ見て~指をくわえておりました!!(T^T)

一度でいいから~行ってみたい!!
いつになる事やら汗(笑)
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年05月12日 05:33
おはようございます。のパです。
(*_*)本当に荷物少なくない?
もっと荷物有ったような気が・・・

雪っ!ってか吹雪!
そうパパさんには、雪が似合うなぁ~(笑)

ダイユーエイトは、いわき鬼ヶ城キャンプ場に行く前に寄りました。
普通のホームセンターでした。

ママはやっぱり、うに丼かぁ~、何の根拠の無いけど。

685Km!
仙台までは、そんなにないね~
そうパパさんなら、仙台近いね~(笑)
Posted by のパ at 2013年05月12日 10:22
おはようございます

 エコキャンプみちのくも我が家も予約したくて電話、頑張りました。
 ワンコがOKなサイトって8つしかない上 電話予約のみなんですよね。
 やっと繋がった時間がpm12時すぎだったので 空きなしでした。またまた予約のとれた そうパパさんがすごいなと改めて感じます。

雪を見ると あの日の恐怖が蘇りますよねッ(笑) 私もあれから関越道を通った時 湯沢から雪で焦りました~。 今回キャンプでも無事でよかったです。

 沢山 走りましたね~。 お疲れ様です。戦士に休息はない・・・・という言葉に 頭が下がる思いですね。

海鮮丼 美味しそう~。1000円ぐらいでいただけるなんて 東北も最高ですね。
Posted by メグメグ at 2013年05月12日 10:33
こんばんわ~

中国でお仕事といい、キャンプでは秋田とか・・
そうパパさんジッとしてられないにもほどが・・・(笑)
私の年間移動距離の軽く10倍は移動してそうですね~!

聞いたことないPA・SAで地図を見ながら読んでますよ^^;
で、仮眠2時間もしてないのね・・・。さすが超人ですね

海鮮丼にウニ丼に鮭いくら丼♪
どれも美味しそう~!
あ、でも私海鮮丼しか食べられないや・・・。
ウニもいくらもキライなんですよね・・><
お子さんはあんなに美味しそうに食べてるのにね~^^;
Posted by リンクスリンクス at 2013年05月12日 23:32
こんばんは~^^

ガブリンチョw
そう君もはまってるのね~♪今度一緒に変身してねw

ろ?685km!!!???
それ凄すぎでしょ
一度もママと交代無しですか?凄いな~
キャンプ場着いた時点でそこに住みたくなりそうな距離だ・・・

あああ・・・海鮮ドン美味しそう
とっても新鮮そうだ
お土産はウニがいいな~

そして武井ぶっ壊れるww私触ってないよ?
続きが楽しみです!
Posted by 383383 at 2013年05月13日 02:20
おはようございます!

いやぁ、よく走りましたねぇ(笑)

私はかつて、東京-仙台を日帰りで往復というのがありましたが、かなり疲れました(--;)


途中の雪は、嫌な思い出が蘇りましたね(>_<)
でもご無事で何より♪



っていうか、まだキャンプは始まってないんですよね?(笑)
盛りだくさんのレポになりそうです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月13日 09:55
こんにちは、あづおです!

東北遠征かぁ〜楽しそうだなぁ〜♪
ウチはまだ福島より北に行ったことないかも…(´・_・`)

にしてもよく走ったねぇ〜1日で685kmかぁ〜スゲー!
Posted by にしあづま at 2013年05月13日 11:08
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いや~走りましたね~( ̄▽ ̄;)
1人で運転なんて尊敬します(>_<)

ダイユーエイトは宮城、福島は普通にあるホムセンです( ´ ▽ ` )ノ
他の県は分かりませんがww
でも、関東では見たことないですね~
東北だけかな( ̄▽ ̄;)

キャンプ場に着く前なのに内容濃いですね~♪

続き楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるりく at 2013年05月13日 12:31
以前C&Cでそうパパさんの車を見たときの青く光る車内

あまりのも高級感があり過ぎて妄想かと思っていましたが、これだ~!
車内全体が明るくって影の無い感じ、未来的でかっこい~

しかもレーダー探知機ですか?前から気になって調べてましたが、後付けができるんですね。 私もいつか自分のブログで移動距離とか燃費の事とかをしっかりとレポートしたいです!

あっ、海鮮丼・・・ 時間的に見てはいけない物です(涙)
Posted by beef at 2013年05月13日 17:48
こんばんわ。

まず、一言。

運転お疲れ様でした。
めっちゃ走りましたね。

キャンプ場に着く前に疲れちゃいそう…。

でも、きっとそんだけ走ってもキャンプ場に着いたら疲れも吹っ飛ぶくらいのいい所なんだろうなぁ。
次回からのキャンプレポも楽しみにしております。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年05月13日 19:43
すげ~距離走りましたね、自分だったら往復でもなかなか走らない距離ですね、しかも雪道付きなんて!

エコキャンプみちのくは行ってみたいキャンプ場ですがね~
距離が・・・

まだ導入部の記事でしたね、武井ぶっ壊れるが気になります。
Posted by つかっち at 2013年05月13日 20:42
kuroazukiさん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

家族で車に乗って一日の移動距離は今回が最長でした。
でも自分以外は終始爆睡してたのでさほど疲れちゃいないと思います。
ママは起きてからも眠そうでしたけど^^;

それはアレですねXOに乗り換える背中を押して欲しいんですね!?
良いかも!?と思った時が買い時ですw 発注書に「炙林首」って
書けば今のミニ太と同色のミニ太郎がデカくなって登場しますよ♪

戦士に休息は残念ながらありませんね^^;
休息=キャンプ行けないとなってしまいます(T T)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:10
まささん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

まだ中国です〜、明日やっと帰国です♪
私が居るところは比較的日本料理屋が多い場所なので
食事は特に不便な事はないです。
数年前は酷かったですけど・・・

そうなんですよ!
今年はなぜか雪と縁があるようで大変です。
・スタッドレスは新品なのにバースト
・ランドロックは倒壊
・5月なのに吹雪w
来年はシーズン前に厄除でも行ってこようかと^^;

今回は初日から走りましたね〜
真っすぐ盛岡まで行ってしまえばここまでの距離は走らなかったの
ですが滅多に行けないところなので色々と頑張ってみました。

そうそうワンコ連れて行けないところ意外に多いです。
エコみちみたいに隔離されてても良いので一部OKにしてもらえると
嬉しいのですが高規格はNGの所多いですね。
今後どうなるかは犬連れキャンパーのマナーに掛かってると思いますのでお互い貢献出来るようがんばりましょう!

武井は・・・
ロウソクみたいですw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:16
kちゃん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

その気なればヴェルならもっと楽だと思いますよ^^
次回遠征する時はkちゃんちに「行くよ!!」って寄りますね
強制ですw 眠くなったらビックマック食べて一緒に頑張りましょう♪

行きはね〜テンション上がってるから1,000kmでも走れると思います。
ただ帰りはダメですね、どこでもドアって何で島忠に売ってねんだろ?
って考えながら走ってました。

テント倒壊で経験値がUPしてるようで今回は危険を察知出来ました!
あっぶね〜〜〜(>_<)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:20
ソラオトさん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

荷物で積んでないのは着替類だけですよ^^
私よりもはるパパ先生の方が積載は数倍美しいです。
日々無駄なスペースを失くすよう行きの積み込みでは考えながら
積んでるので無駄に時間掛かるんですけどね

東北キャンプ完全にハマりましたw
今年の夏も東北遠征2が最有力です。
行きの運転はワクワクしてるので全然問題ないです。
過去バイクで北海道行った帰り支笏湖ってとこから自宅まで1日走り
続けて帰って来たのでその時は1,100km!!
いつでもエアコンが効いた車内で仮眠の取れる車なら楽勝!!

そうなんですよね、なぜか今シーズンは雪に好かれてました・・・
こ、壊れたのは2回だけだぞwww(両方大物)

武井もすぐ直りますように・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:26
fumiyukiさん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

東北楽しかったですよ^^
ぜひ一緒に行きましょう♪
ダッジなら快適だし余裕だと思います

問題は仕事ですね…
私がお手伝いしましょう、こう見えても図工は得意です。
ただ木工自作は無理ですw
そしてA型なのに適当野郎ですが仕事は早いです(適当w)

東北の前に馬刺ね!ば〜さ〜し〜〜〜〜!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:29
のぱさん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

画像の積載は座席のレイアウトが違うんです。
出発時はチビが助手席で後はママのみその他は荷物置き場になってます。
ファミマ仕様は後に二人座ってたので積み込み自体苦労しました。
(二人後でキャンプ道具満載移動は初だったのです)

月山の吹雪はちょっと焦りましたよ
走ってる車は皆無だし路上にある気温表みたいのは0℃まで下がるし
フロントガラスには吹雪ですかね〜(>_<)

またかよ!? って思いました

ダイユーエイトは普通のホムセンなんですね
行った事無いのでちょっと行ってみたかったです

ママはうにが大好き、チビはいくらが大好き
私は〆サバ好きな安い男ですw

仙台はホント「近いじゃん」って思いました^^
1泊はチト厳しいですが、2泊ならなんとか3泊なら満喫出来ますね♪
問題は距離よりも高速とガス代です^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:35
メグさん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

おぉエコみち狙ってたんですか!?
では腹立たしい情報を一つ
二泊しましたが犬サイトは2泊とも3〜4サイト空いてましたw
直前にキャンセルが出たのかわかりませんがその他のサイトも
空いてる所はありましたねぇ…。
フリーサイトは激混みでしたけど。

新潟も雪だったんですよね!?
準備してない時に降られるのはもう勘弁して欲しいです^^;

頑張れば楽しい事が待ってる〜♪
と思うと長距離運転も苦じゃないです。
若い頃から車は好きなのでそもそも運転は好きなんですが
家族も楽で運転してて楽しい車で考えたら今の車はベストかもしれません♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:40
リンクスさん

こんばんは〜^^
コメント遅くなりましたm(_ _)m

そうなんです、落ち着き無いんですよね〜^^;
家でじっとしてるのとか大嫌いですw
疲れてるから家でゆっくりしてるともっと疲れちゃいます

自分でも走ってて効いた事もないICやJCT、SA・PAが出てくるので
ここはどんな店が有るんだろう?と休憩がてら入ってみると
仮眠した所のようにトイレと自販しかないとか面白かったです。

ウニもいくらもキライですか!?
私もウニ大っ嫌いでしたよ、でも新鮮なウニを初めて食べたとき
自分が今まで食べてたのはウニじゃね〜〜!!!って思う程
美味しかったんです^^♪

チビはイクラでつるとメチャクチャ言う事聞いて良い子になりますw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:45
キョウリュウシルバーさんw

こんばんは〜^^
ガブリンチョm(_ _)m

うちは戦隊物ハマらないだろうなぁって思ってたんですホントに!
雪山ツアーでもあんまり興味示してなかったでしょ?
ある日突然目覚めたようですw

意外と走った感はなかったのよ
ママに運転させたら今頃あの世でガブリンチョしてるかもしれませんw
理想は最低1週間は欲しいですね費用的な面を考えると短期間じゃもったいない!

ウニ!?
銀ちゃんウニ食べたいの!?
了解、明日買える前に中国の海鮮市場行ってきますね
ウニなのかウニョなのかわからんもん出てくるけど…

武井…
ホントね寒すぎてタイガージェットシンなみに燃料口に入れて
噴射してやろうかと思いました。

何事も交換パーツは持ってるべきでした。
いじくりまくったので何となく原因はわかってます。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:52
ぶっちゃん

こんばんは〜^^♪

私の中のイメージでは大物Pは一泊二日で青森まで行っても
「普通です」ってあのサングラスを掛けながら言ってくれそうなイメージです。

え!?
無茶ブリすんなこのビックマック野郎!?

大変失礼しましたウソですm(_ _)m

雪は本当にビックリましました。
雪が降り出した月山の下りはナイジェル・マンセルもビックリな
早さだったと自負しております。

キャンプレポ・・・
そうだった、まだ幕すら登場してなかった^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月13日 23:58
あづおさん

こんばんは〜^^
東北楽しかったですよ!!
ただ贅沢言うようですがもっと休みが欲しかった…
物足りないのでたぶんもう一回行きますw

走ってみると意外に685kmも苦ではなかったですよ
車がGTRだったらどこへでも行けると思いますw
キャンプ道具積めないかもしれませんけど・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月14日 00:00
はるりくさん

こんばんは^^

キャンプ始めてからの一日の移動距離では過去最長ですね。
でも楽しかったですよ♪

おぉ!?さすがよくご存知で!
ダイユーエイトは東北ではビバホーム的な存在なんですね
ちなみに那須のスーパーダイユーとは仲間なのでしょうか…
CCに行き過ぎてる自分的にはダイユーという言葉が頭から離れませんw

ちなみにうちのママもですw

ぶっちゃんに言われて気づきました。
まだプロローグ段階だった事を^^;

中国でヒマだったので色々書いてました。
肝心のキャンプレポもがんばりま〜す。

はるりくさんも続き頑張ってね、都市伝説の登場楽しみにしてますw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月14日 00:05
beefさん

こんばんは^^

高級でもなんでもないんですよ^^;
室内灯が暗いので社外品のLEDに全部入れ替えてあるだけです。
白色なんですがなぜかカメラで撮ると青くなっちゃうんです…
なぜなんだろう(?_?)

レーダーは道路に設置してある物には全て反応しますがネズミ捕り
などはステルス式なので効果無しです。
キャンプ行ってると一般道の法廷速度ってわかり辛いじゃないですか?
飛ばすわけでは有りませんがそんなので捕まるのが嫌なのと
仰るように燃費計だったり多機能なので長距離運転を楽しむために!
(どうせ自分以外は寝てるのでw)つけてあります^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月14日 00:12
オノボリさん

こんばんは〜^^

そうですね〜今回は確かにけっこう走りました。
でも過去最長はバイクで1日で1,100kmですw
これはまだ20代に頃でしたがかなり体にダメージが^^;
腰痛が2週間治りませんでした。
バイクに比べれば車は楽チンでいいですね♪

行きは盛り上がっちゃってるので疲れは全くなかったです。
ただ設営が終わって乾杯したら一気に眠気が来て22時までもちませんでしたけど^^;

レポがんばりま〜す♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月14日 00:15
つかっちさん

こんばんは^^

GWは前半も含めるとけっこうな距離走ってますね^^:
辛うじて!?雪道にはなりませんでした。
あと1時間遅かったらどうなってたかわかりませんけど・・・

エコキャンプみちのく2泊出来るなら行く価値はありですよ
3泊ならなおよろしです!!
おいそれと進められる距離でもありませんが機会があればぜひ
行ってみてください。満足は出来ると思います。

武井は・・・
ロウソクになりました^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月14日 00:19
角館ところは雨のためやめた場所です!
そこを素通りでしたかw
もったいない。

たけいぶっ壊れる編楽しみにしたマース^^

運転お疲れ様でした!
Posted by はるパパ at 2013年05月14日 00:38
連ちゃんってのが凄いです!私なら疲れてまた来週\(^o^)/
となりそうです(笑) しかも途中で移動ですか!?( ̄□ ̄;)
しかし東北は遠いですね~運転お疲れ様でした<(_ _)>
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月14日 09:56
こんばんは

 またまた おじゃましま~す<(_ _)>

 え~ すごい残念です。お昼すぎまで頑張って取れなかったから
 諦めていたのに~。やっと繋がってGWの空きのない悔しさに別の日
 を予約しましたが よく考えたら梅雨入りしていると思われる日にとって
 しまいました。さくらんぼでも摘んで帰ってきます(^_^;)

 
Posted by メグメグ at 2013年05月14日 19:44
はるパパさん

おはようござ〜いm(_ _)m
本日から通常業務復帰です♪
1時間の時差がデカく眠い・・・

角館は社内にここ出身の子がいるんだけど
「特に見るとこもうまいものもないっす」って
言ってたのでスルーしちゃいました^^;
最も天気悪かったのも理由の一つですけどね

武井ぶっ壊れる編
一番良く知ってるでしょwww
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月15日 09:46
Nパパ&Kママさん

おはようございます^^

GWは3休2勤5休というスケジュールで休みは全部キャンプしてましたw
肉体疲労はまったく問題無しなのですが那須まで行ってるのに
一度帰宅して仕事、そしてまた再出発だったのでガス・高速代が
一番痛かったです。

秋田2泊で移動して宮城に2泊でしたよ〜♪
大変でしたが楽しかったです!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月15日 09:50
メグさん

おはようございます^^
直前キャンセルなのか事前に空いてたのかは定かではありませんが
常時2〜3サイトは空いてました。
ペット無しの方がとりあえずペットサイトを抑えて当日空きがあったので
変更したとか?
こればかりは空き情報を随時キャンプ場に確認をするしかないんでしょうねぇ…
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月15日 09:53
大陸からのご生還〜^^おかえりです〜♪

700キロ弱の運転、しんどいだろうなあ。
うちも帰省のときはそれくらい走るもんなあ。
何回も経験して思ったこと。
やっぱ昼間走る方が景色も見れるし、なんだか疲れも違うような気がします。
夜中はキツいっすよね。

日本海かあ、なかなか見れない風景だからワクワクしますね。

あのお、非常に気になるのですが、
ウニいくら丼というメニューはございませんでしたか。
あったら注文したい.....
Posted by つんきゃのママ at 2013年05月18日 07:17
つんきゃのママさん

おはよ〜^^♪
14日に帰国し今週はノンビリしておりました。
(というのは建前で武井ぶっこわれ中なので出撃出来ずw)

そうそう、欲を言えば昼間に走りたいです。
行きはまだテンション高いので大丈夫だけど、これが帰りに夜中
走っていると間違いなく眠くなります。
前に北海道から帰って来た時は夜走ったのだけど岩手で既に眠かったw

ウニいくら丼あったよ〜♪
ただ一番高かった!@2,200です
当初これを頼もうと思ったのだけど海鮮丼@1,050、鮭いくら丼@1,160
いくらが食べたいのはチビだったので分けるよりもこっちの方が良いな思い後者にしました^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。