ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月17日

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編

第一話「自宅~山形~秋田」からの続きです。


1日の夜に自宅を出発し高速を直走り、山形で海鮮どんを堪能し
日本海の海岸線を走り続けて17時間後東北遠征一カ所目のキャンプ場


田沢湖オートキャンプ場「縄文の森たざわこ」へ到着


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編


時刻は15時ちょうど。いや〜山形からが結構遠かった。




天気は生憎の曇/雨ですがそれでも景色は抜群
晴れていたら最高のキャンプ場なのでしょうね


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






ノンビリ外でコーヒーを飲みながらいっぷく( ´Д`)y━─┛~~.
10分程待つと現地で待ち合わせをしていた相棒wが登場


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






はるパパさんです。
うちは山形からはるパパさんは青森からここ秋田で合流です。



しばし談笑後に管理棟にて受付


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編



管理棟のおばちゃんがメチャクチャ良い人でしたニコニコ






では早速サイトに移動し設営開始
先日の北軽井沢で倒壊したランドロックガーン(記事はこちら)は修理に出していたので
出発前まではランステで行くつもりでした。
4月25日に修理に出した際SPHQの受付担当の方より

「次回はいつ使用予定ですか!?」と聞かれたので
「もし可能ならGW後半に使用したいんですけど無理ですよね?」と話すと
修理担当に確認し折り返しご連絡頂ける事に。


数時間後、「間に合わせます!!」と嬉しいお言葉
修理費用は
フレーム5節が¥5,500円程
破れた幕の再縫製は何と¥400円www
全部で¥6,000程で修理完了!!


さすが永久保証を謳っているだけあります。
snow peak早急な対応ありがとう!!





というわけで急遽ランステから積み替えて持って来たランドロックを無事に設営びっくり

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






はるパパさんは今回もトルテュ×ランブリです男の子ニコニコ


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






雨は降ったり止んだりですが設営中は降られず一安心
その間にチビはママのお母さん「ババちゃん」に買ってもらったラジコン車で遊んでますニコニコ


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編





設営完了後、食事の前にまずは温泉だ!!!!
という事で車で移動します

時間的に今日はキャンプ場から一番近い所にしようという話になり車で10分程の場所にある
ホテルタザワ」へ
大人@¥400円、未修学時は無料でした


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編

(画像はHPより拝借してます)





温泉堪能後は早くビールが飲みたいので急いでキャンプ場へ戻ります。

再会を喜び乾杯!!


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






山形と青森の地酒を飲むべし * ゜。ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






お昼を食べた山形の海鮮どんやは一階が鮮魚市場なのでそこで酒のつまみに食べようと
ブッサイクな顔をしたカワハギの刺身購入して来ました。

肝もついてるのでこれを醤油で溶いて食べるとウマいんだよね〜〜〜♪


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編







くっさ!!!!




生臭くてダメでした…(´;ω;`)
おかしいなぁ東京で食べた時は激ウマだったんだけど。

肝もはイマイチでしたがお刺身はとっても美味しかったです( ̄Д ̄)ノ オウッ♪

さぁ〜日本酒飲むぜ〜〜〜♪
と思った矢先、睡眠時間一時間半の限界に達し明日こそゆっくり飲みましょう!!
という話をして21時に離脱し爆睡。








5月3日(金)雨/くもり


早く寝たのに起床は7時過ぎ、さすがに体も疲れていたようでよく眠れました。

トルテュはリビング専用として頂いているので朝からお邪魔しますニコッ
キャンプに行ってもず〜っとイスに座っている我が家の柴犬愛犬ですがどうやら芝のサイトは歩くようで
隣にあるはるパパ家のサイトまでテントから出て珍しく自分で歩いてきました。


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






朝食はウィンナーやパン等(画像がこれしかなかった…)

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






食べ物だけは常に狙ってるやつはベスポジでスタンバイOKガーン

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






チビも起きて来て朝ご飯です男の子ニコニコ

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






外は小雨ですが降り続いてます。
どうやらはるくんも戦隊物の世界に引きずり込んでしまったようでガブリボルバーを
肌身は出さず持っており怒られたり嫌な事があると無言で打たれますwww

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編







うちのチビも元気いっぱいなのでカッパを来て外へ、パパも来て〜〜!!と言ってるので
じゃ〜散歩でもするか♪という事で場内散策開始

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






ここのキャンプ場はオートサイトが51サイト(全て電源付き)とフリーサイトがあります。
オートサイトは湖に近い「くにますサイト」と高台にある「いぬわしサイト」に別れます

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編


我々は14・15番サイトですニコニコ




くにますサイト

まず管理棟の裏側にあるNO.1〜4

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編
ここから湖は見えませんが他のサイトとは離れているのでグルキャンには良いかと電球





続いてNo.5~10

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編
奥行きがあるのでサイト自体はかなり広いです。奥に行くにつれ管理棟・炊事棟・トイレ等は
遠くなります。





続いてNo.11~12
GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編
11の後はフリーサイトになるので繁盛期は賑やかかもしれません電球





No.13~16は我が家が泊まっているならび、ここはどこも管理棟・炊事棟・トイレには比較的近いのでチビっ子連れなどには便利電球





続いてNo.17~20
GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編
サイトの奥は共同の広場のような感じでテーブルやベンチ等が設置してあり遊べます電球




No.21~
GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編
向かって左側にフリーサイトがありその奥には田沢湖が見えるので景観は良いと思われます。
フリーサイトはオートサイトに比べ一段下がるので気にならないかと(声は聞こえるだろうけど)電球






続いて「いぬわしサイト」

No.28~31
GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編
高台にあり晴れていると田沢湖が綺麗に見えるようなので人気があるサイトだそうです電球




No.32~38
GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編
くにますサイトに比べると広場や奥行きがない分、若干狭くなります(十分広いけど…)電球




No.39~43 No.44~49
GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編   GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編各サイトは段差で区分け電球




No.51~52
GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編キャンプ場の一番奥にあるので管理棟からは大分遠くなります電球







52番サイトの奥を上って行くと展望台のようなものがありサイトが見渡せます電球

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編


やっぱ秋田まで来るとGWでも空いてるんだなぁなんて思ってましたが2日は平日だからでしたw



コテージ?この黒いおにぎりみたいのは縄文風バンガローと言うらしいです。
中がどうなってるのかちょっと興味がありましたが鍵がかかっており見られず(当たり前かw)

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






全体的にどこのサイトも広いです。大型の幕でも余裕で張れると思います。
芝も綺麗だしトイレも清掃されていて女性でも満足出来るでしょう。
唯一贅沢を言わせてもらえればお湯が出なかった・・・男の子エーン



散歩は続きますダッシュ
なにやら看板が立っていたので見てみると、以前韓国ドラマの撮影現場になったようです。
このドラマ見ましたがもう覚えてないな・・・・

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






一通りお散歩した後はキックボードで遊びあっという間にお昼食事の時間です^^

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編





カワハギ同様に山形から買ってきたホッケサカナとはるパパさんが青森で買って来たホタテイカ
これは当たりでした!どちらもメチャクチャウマい!!

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






食後、大人は話をしチビ達はDVD鑑賞してます。
観光もしたいところだったけど雨も降ってるしたまにはテントでノンビリするのも楽しいもんです。





Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!?




GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編


イス寝好きな親子の子の方はお休みになられましたwww





今日の秋田は雨も降り冷え込みます{{ (>_<;) }} サムーッ
気温は5℃程度、はるパパ家の武井は点火させているもののせっかく武井が2台あるので
もう1台つけてポカポカにしますか〜♪

という事で点火・・・



しねぇΣ(゚ω゚||)



原因を調べるもわからず、自分は色々と弄りはるパパさんはつぶやきやWebサイト調べてくれましたが
2〜3時間格闘するも結局直らず、点火してもロウソクみたいな火がでるだけ…ガーン

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






ニードルチップ?か何かが原因だろうと想定されるもののこの場ではどうにもならないので自宅に帰ってから修理に持ってく事に。
いや〜、はるパパ家が一緒で良かった^^;
武井を除く暖房器具は小型のファンヒーターのみ、我が家だけだったらこの寒さなのでインナーテントに籠ったままひたすら耐えていた事でしょうテヘッ汗


ずっと武井と格闘していたので気づきませんでしたがいつの間にか場内は満サイトに。
みなさん大雨の中がんばって設営されてました。

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編





そんな方々を尻目にこっちはクソ寒い中、武井くんを弄り過ぎて底冷えしているので温泉へダッシュ
本日はキャンプ場から車で約15分の「アルパこまくさ」へ

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






さすが乳頭温泉郷だけありとても良い湯でです。
晴れていればこんな素晴らしい景色が拝めるようですよ^^
(アルパこまくさHPより拝借)


GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編



※しかし、露天はぬるすぎて寒かった・・・(T T)



温泉で暖まった後、キャンプ場へ戻る前に辺りを見回すとまだまだこんなに積雪があります。
そういやまたも雪に降られた記憶がw

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編



明日は移動だし食事は軽く済ませましょうという事でどこかお店に入ろうとしますが閉まるの早っ!!
仕方がないのでコンビニで適当に食料を買い込んで戻りました。



いや〜はるパパさんの武井は絶好調ですね〜ドキッ
ありがとうございま〜す^^

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






そして二日目の夜にビールかんぱ〜〜〜い!!

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






ご飯を食べている時は常におこぼれを狙ってます食事柴犬

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






ご飯食べて、ビール飲んで今日こそは日本酒飲むぜ〜〜〜〜!!!






zzz








おっさん・・・男の子エーン

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編










5月4日(日)雨/晴れ




おかしい、地酒を堪能していたはずなのにいつのまにか朝です(^^;
今日も朝からガッツリ雨!!!

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






すぐそこにある田沢湖すらよく見えません・・・汗

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






結局秋田ではずっと降られてました。
キャンプ場自体は凄く良いところのなので今度は晴れている時にぜひもう一度来たいびっくり


ママ達が作ってくれた朝食をペロッと平らげカッパを着込んで撤収開始!!
目標時刻を少し過ぎてしまった10時頃撤収は完了しました。





最後に恒例の記念撮影をして田沢湖に別れを告げます男の子エーン

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






次なる目的地へ向かう前に乳頭温泉にある秘境「鶴の湯」へダッシュ
物凄い山道を走り続け奥地にありましたびっくり



あれ?


なんでこんな山奥で渋滞?


天候も悪いのでどうやら同じ事を考えているレジャー野郎が多々居るもようです。
待つ事十数分、車を止められたので5分程歩いて温泉へ!


雑誌にも載っている秘湯です

GW後半 東北遠征 秋田「縄文の森たざわこ」編






撤収で冷えちゃったから早く暖まりたいな〜♪
なんて思いつつ向かうと!





入場制限中・・・





日帰り温泉で入場制限しているのを初めて見ました。
後に並んでいた常連らしきおばちゃんは毎年GWに来ているがこんなことは初めてとの事。
係の人に聞いてみると脱衣所もお風呂も大混雑なので制限を掛けたとこと。


秋田でイモ洗いを堪能する気はさらさら無いし気温も低く雨は降り注いでいるので
チビ達が風邪でも引いたらそれこそ洒落にならんので我々は撤収と言う勇気ある決断をし
昨夜に続き「アルパこまくさ」で空いている温泉で暖まりました。





さて、次なる目的地は宮城県にある「エコキャンプみちのく」
東北随一の高規格キャンプ場として名を馳せるこちらへ向けて秋田を後にしました。






次回
・暑過ぎる!
・え!?こんな所にポール薪!!
・武井に続きpatagoniaが・・・






同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事画像
2013年総括
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】
早川メンバーでPICA富士西湖
第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場
4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事
 2013年総括 (2013-12-31 00:00)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】 (2013-12-27 00:12)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】 (2013-12-26 00:20)
 早川メンバーでPICA富士西湖 (2013-12-19 00:14)
 第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場 (2013-11-27 19:53)
 4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ (2013-11-13 18:21)

この記事へのコメント
田沢湖オートキャンプ場「縄文の森たざわこ」 いいですよね~。

去年の夏に行きましたが、田沢湖の湖水浴がとにかくサイコーでした!

あのお刺身・・・肝臭かったですか、、、、。

あれカワハギじゃなく、「ウマズラハギ」っていう魚なんです。馬みたいな顔でしょ?

カワハギより雑食なんで肝が臭いんでしょうね~。カワハギの肝は最高ですもんね♪

お次はエコキャンプみちのくですか? 続きも楽しみに待ってます♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2013年05月17日 22:57
二人で東北制覇ですね(笑)
JUNパパさんによると、東北のキャンプ場は
クマとか出るんでしたよね?(^^;

修理代そんなに安いんですか!?( ̄□ ̄;)
幕の焚火穴修理出そうかな~1か所500円くらいと聞いていましたが
小さい穴が何個もあるんですよね(笑)

多分ウマヅラハギじゃないですか?肝は鮮度命なので
私は水揚げした日に鮮度の良い肝を選んで食べます。
血が多く混ざってるのとかは避けますね~
ウマヅラの肝は食べた事ないですが、でっかい肝ですよね(笑)
豪華でキャンプ飯に見えません!外食したのかと思いました(・∀・)

これまた素晴らしいサイトですね~こちらも第三セクターの香りがしました?
武井先生って本当手の掛かる子ですね~(笑)
東北でもこんなに混むのですか!?緑のテントが全然無い・・・・
ハイシーズンとは思えない風景ですね(・∀・)/

まだ続きがあるんですか!?凄い遠征キャンプですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月17日 23:57
おはようございます〜

アイリス、ここでの撮影だったのですね〜
アイリス=キム・テヒファーンの私としては
行ってみた~い!!!
ですよーー(≧∇≦)

武井くんの故障気になりますね返す〜
Posted by めおと at 2013年05月18日 07:16
こんにちはー♪

武井~どこで壊れたかと思ったら……このタイミングだったのですね!!(笑)

いーな♪ いーな♪ 行ってみたいなぁ♪ 

はるパパが居て良かったね!!◎
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年05月18日 12:08
こんばんは〜^^

ランドロックの修理、さすがSPって感じですね!
間に合って良かったと思ったら...
武井君が、炎上じやなくて点かないとは((((;゚Д゚)))))))
でも、はるパパさんが居て良かったですね〜(^_^)v

そう君のイス寝に「可愛いなぁ〜」とニヤけていたら...
可愛くないイス寝がもう1人(爆)
さすがに疲れたんでしょうねww

まだ続くんですもんね?
濃いなぁ〜!凄い‼
Posted by kmrkmr at 2013年05月19日 23:50
どーも( ´ ▽ ` )ノ

お天気、残念でしたねぇ★
でも、すごーくいい感じのキャンプ場ですね♪
我が家が去年行った岩手のキャンプ場もお湯が出なかったんですが、東北はそれが普通なのかしら?

温泉&美味しいご飯&美味しいお酒♪最高ですね(≧∇≦)
次も楽しみに読ませてもらいまーす(*^^*)
Posted by kako-family at 2013年05月20日 05:38
おはようございます。

田沢湖、遠いけど、めっちゃいい感じですね。(≧∇≦)
これで晴れてたらもっときれいなんでしょうね。
ぜひ、リベンジして下さい。(笑)

さすが東北、いい温泉がたくさんありますねぇ。
それと、やっぱり日本酒。
そりゃぁ、おっさん椅子寝しますわぁ。(爆)

ウマヅラは残念でしたが、その他の東北の味覚も美味しそうで、朝からヨダレが垂れてしまいます。( ;´Д`)

後半も楽しみにしてまーす。(=゚ω゚)ノ
Posted by オノボリオノボリ at 2013年05月20日 08:16
お~い、ウマズラって(笑)
カワハギと信じてたのに・・・。

でも身は美味しかったですよ!身はね。

でもそんな臭い肝をセットで売ってるなんて素人には厳しいお店ですね。

そんなはるきですが、昨日トイザラスに行ってガブリボルバーが陳列されている前を通ったのですが、素通りでした(笑)

バズライトイヤーと同じで、まさかトイザラスにあるなんて思ってもないみたい。
で買ったのは発砲の刀です。一年前とほとんど変わらず(笑)
家に帰って戦いごっこを何度もさせられました。

田沢湖では久々に雨を満喫したキャンプでしたが、美味しいもの食べたり、飲んだり温泉も最高でした!!

また、よろしくお願いします。
Posted by はるパパ at 2013年05月20日 09:18
JUNパパさん

おはようございま〜す♪
昨年夏の遠征ブログ読んでて行きたいなぁと思ってたので
今回は念願叶って良かったです!
強いて言えば晴れてればサイコーだったんですけどこれもキャンプ!
仕方がないですね・・・

カワハギ・・・ じゃないんですか!?
パッケージには「カワハギ!」って書いてあったのに。
くっそぉ〜(>_<)
以前東京で「カワハギ」の肝を醤油で溶いてお刺身を食べたとき
なんじゃ〜コリャ〜!!って位美味しかったんです。
なので期待してただけにガッカリだったのですがそもそも違う魚だったのですね^^;

さすが釣りマスターのJUNパパさんです♪
次はエコキャンプみちのく編です!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:00
Nパパ&Kママさん

おはようございます^^

JUNパパさんのクマ遭遇ブログ私も読みました^^;
ある〜日♪ 森の中〜♪ 熊さんに〜♪
出会いませんでした!!
いや〜会いたくないので会えなくて良かったです。

修理代想像より全然安かったですよ!
SPHQに電話すれば簡単な修理費用は教えてくれると思います。
どの程度の広範囲の穴かわかりませんが・・。

Nパパさんも釣りマスターでしたね!!
JUNパパさんにもコメント入れましたがパッケージには
確かにカワハギと書いてあった気がしたのですが見間違いかな^^;
肝は美味しくなかったですが身はとても美味しかったです。

三セクっぽい感じはありましたけど実際のところは?でした。
スキー場なども三セクの所は好きでよく行ってました♪

武井は恐らく私の扱いが悪いのでしょうw
早く修理に持ってかなきゃ^^;

GWはSPと小川が多かったですね
コールマンやお洒落キャンパーはあまり目にしかなったです。

次は最終目的地の宮城県エコキャンプみちのくです^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:09
めおとさん

おはようございます♪
アイリスの雪上シーンをここで撮影したようですよ

キム・テヒわかります^^v

かな〜り遠いですが行く価値は有ると思いますよ
近くに温泉はたくさん有りますし、キャンプ場も凄く綺麗ですしね

山形へ回り道とかしなければ600km弱程度だと思うので
私も天気が良い時にもう一度行ってみたいです!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:12
fumiyukiさん

おはようございます♪

そう、このタイミング!
というかいきなり点火しなかったwww

はるパパさん居なかったら帰ってるかインナーテントに
引きこもってたでしょうね。
雨も降っててメチャクチャ寒かったんです(>_<)

ぜひぜひ休みが取れた際には遠征してみてください。
fumiyukiさん行くならお供しますよ^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:15
kちゃん

おはようございます^^

ほ〜んと修理は1ヶ月くらい掛かるだろうと思ってたので
素早く直してもらえて感謝感謝でした。

GW後半は天気予報でも寒くなると行ってたので暖房器具も
色々持ってたのですがまさか武井ぶっ壊れる!とは思ってませんからね
ストーブは1つしか持って行きませんでした^^;
パラサイトさせてもらわなきゃママにぶん殴られてたと思いますw

鮭親子丼の影響でしょうかねw
なぜか時間差で二人してイス寝をしてるアホ親子です♪
子供は外でたくさん遊んだ後に暖かい幕内で眠くなり、
おっさんは単純に酒飲んで気持ち良くなってしまったようです(爆)

今度一緒に寝ましょうw
kちゃんも好きでしょ1? イ〜ス〜寝〜〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:19
kako-familyさん

おはようございます^^

そう!天気だけは残念でした(>_<)
晴れていればより楽しめたと思うだけに悔しいですね〜
いつの日かリベンジを!と心に誓いましたよ。

この次に「エコキャンプみちのく」という高規格キャンプ場に行ったのですがここはお湯が出ました。
が、夏場7〜9月位はあえてお湯を出さないと書いてありました。

秋田の温泉は本当に気持ち良かったです。
硫黄の香りがプンプンしますがそれもまた良いもんですね♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:22
オノボリさん

おはようございます^^

ここのキャンプ場は凄く良かったです!
ホント晴れてくれればねぇ、それだけが悔しいです(>_<)
いつかリベンジしますよ!!

銘柄もわからんので適当に日本酒買ったのですが飲みやすくて
美味しかったですよ。
乳頭温泉郷が近いからかどこも凄く良い湯でした。

ここにも釣りマスターがいますね^^!
パッケージにはカワハギって・・・・
くそぉ今度は伊豆に行ってカワハギを食らうキャンプだ!!

最終回はエコみち編です^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:27
はるパパさん

おはようございます^^
いや…、だから…、パッケージには・・・・
え!?もう良いって!?
失礼しましたm(_ _)m 伊豆行こうい〜ず〜〜〜!!
伊豆でカワハギキャンプだ♪

あれ!?
はるくんガブリボルバースルーだったの?
おかしいなぁ、うちはスポオソセール行った時うっかりおもちゃ屋の前で
大きなおもちゃ見つけちゃって説得するの大変だったw

良いじゃない戦いごっこ^^
うちはお店とかで選ぶんじゃなく媒体に影響されて
自分で初めて欲しいと言ったおもちゃがガブリボルバーwだたったので
買って上げました。半年後には・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ.

田沢湖雨だったけど行って良かったです^^
ゆっくり話してウマイ物食べて酒飲んで温泉入って!
秋田は大人が宮城は子供が楽しめてちょうど良かった感じかな^^

新たな一升瓶を二本入手してますw
1本は自宅で飲む&キャンプ用、もう1本は微炭酸が入ってるので
空けたら飲み干したい!なので6月辺り! お楽しみに〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 10:35
おはようございます^^

17時間かけての遠征キャンプ!!
ダメだ・・・うちが行く時牽引してってww

ロック修理も間に合ってよかったですね♪
流石持ってて安心スノーピーク!

このキャンプ場いい!!広いな~~施設も綺麗!
車路舗装されてて自転車ストライダーと楽しめそう♪
おぉ?ラジコン今度一緒に走らせましょ~
ガブリンチョもねw

武井・・・ロウソク状態でしたか~うちも去年近い状態になりました。
ニードルが折れてその針がどっかに挟まってガスが出なかったみたい
早く直るといいですね(><)

天気は残念でしたが、とっても楽しかったのが伝わってきます
美味しそうな刺身に海鮮焼き!たべてぇ~~
親子そろっての椅子寝wもう恒例になってますなw
エコキャンプみちのく楽しみにしてます♪
Posted by 383383 at 2013年05月20日 10:42
乳頭温泉、オナラ臭いですか(笑)
てことは、誰かがスカしてもわかりませんね(爆)

はるパパさんとこで、5万円のロウソク(武井)を見て
もうそのイメージが・・・ww

早く直るといいですね^^;;


それにしても移動を苦にせず、すごいですね〜
やっぱりエルグランド、乗り心地抜群なんでしょうね。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年05月20日 14:55
こんにちは~

まずはロングドライブ大変お疲れさまでしたm(__)m
無事に到着して何よりです♪


ウマヅラハギ…とんでもなくブサイクですけど美味しそうですね☆

写真から推測するに、こちらのキャンプ場はSP率が高そうですね。
そんな中でもお二人のセレブ幕は周囲の目を引いたことでしょう(笑)

基本、ワイルド的な感じが好きなワタシですが、縄文風バンガローにはぜひ泊まってみたいと思いました♪


ええ~、ロビさんの武井まで不調だったんですかぁ?
誰か「いつも問題なく使えています♪」って人はいませんかねぇ。
ウチも以前から武井が欲しいなぁ、と思っているものの、やれ炎上だ、やれ火がつかないだという話を聞くので、購入に踏み切れません(--;)



さすがGWともなると、鶴の湯は大繁盛なんですね!
せっかく田沢湖まで行ったのに入れなくて残念でした(>_<)

また気合を入れてリベンジしてください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月20日 15:02
こんにちは、あづおです!

凄く良さげなキャンプ場だね!
いいなぁ〜行ってみたいなぁ〜♪

キャンプ場で海鮮焼き焼きは…贅沢過ぎる!
温泉も気持ち良さそうだし、東北最高だね(^^)

って、まだエコみちに続くんだった〜濃いな(笑)
Posted by にしあづま at 2013年05月20日 15:11
銀ちゃん

こんにちは〜^^♪
東京方面からわざわざ一度日本海に出てから山形でメシ!
それから秋田へ向かうとか無謀な事しなきゃそんなに遠くもないですよw
たぶん…^^;

ん〜、さすが国産メーカーというべきなのか対応が早すぎ&修理費安!
というので逆に驚きました^^;
2万は掛かるかなぁ(T_T)と思ってたので本当にありがたかったです。

そうそう、我々のサイト前は適度な坂道になってたので何度も
ストライダーで下ってました。ラジコンも楽しめたしね。
銀ちゃんに会うときは三種の神器(チャリ・ラジ・ガブリ)持ってきます☆

武井は恐らく張りが折れてるだけだと思うんですが…
そうじゃないと入院らしいのでそうであって欲しいです。

やっぱり海辺近くの海産物は美味しいですね〜♪
そしてヤキヤキは楽すぎてクセになります。
銀ちゃんも持って尾上のコンロ持ってましたよね?
あれは安いしコンパクトになるし凄く良い!!

イス寝ねw
昨日もソファでー二人仲良くおイス寝しました^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 16:41
そうげんパパさん

こんにちは〜^^♪

草津と乳頭は上級レベルですね、あれはスカシですねw
犯人はわた・・・・(ーー)v

5万の高級ロウソク凄いんですよ〜♪
あの状態なら1週間ぐらいは使えそうな気がしますが
実際の所どうなんでしょうね
でも、直さないと宝の持ち腐れ!!
早く修理出します。

正直、前者のアルファードよりは運転が凄く楽です。
足が良いのとトルクのあるエンジンを求めて買い替えたので
これは正解でした。

積載性は悪くなりましたがお陰で積み込み上手になった気がします。
(そうしないと積めないんですw)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 16:49
ぶっちゃん

こんにちは〜^^

運転はどちらかと言えば好きなのでさほど苦ではなかったです。
渋滞しない事が前提ですが…

カワハギなら絶品のはずだったんですよ!!
もしどこかで食べる機会があったら肝を醤油に溶いて刺身を食べてみてください。
ぶっちゃんの大好きな焼酎と凄く合うと思いますから^^

見た感じSPと小川しか居なかったかな…^^;
コールマンや洋幕はほとんど見ませんでした。
あのバンガロー興味有るでしょう!?
そりゃ中がどうなってるのかドアをがちゃがちゃしたくもなります♪

武井は消耗品?のパーツが単体で売ってるのでそれを持ってれば恐らくちょいちょいと直せちゃうんだと思いますよ。
髭さんがいればキノコ1つで直してくれたんでしょうけどwww

炎上はプレヒートさえちゃんとやればまずしないので大丈夫ですよ。
ただまれにロウソク化するので注意が必要です♪
あの暖かさを知ってしまうともう他のストーブには戻れません^^;
先週末も出撃したかったのに「武井ないんでしょイカネ」って却下されました…(T_T)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 17:00
あづおさん

こんにちは〜^^
もう少し近ければ何度もリピートしてしまいたくなる程
素晴らしいキャンプ場でした。

また機会があればぜひリベンジしたいですね〜♪
天気が良いときに酒飲みながらボケーっとしたいです。

コロッケ・馬刺キャンプに続き
海鮮ヤキヤキキャンプもご希望ですね^^
伊豆辺りなら出来るんじゃないかな〜♪

秋田の温泉は本当に!気持ち良かったです。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 17:03
こんばんは

ランドロック 復活、おめでとうございます。
温泉、最高ですね。景観もいいし、温泉ラブなので行ってみたいです(^_^)
地酒飲んで美味しい海鮮食べて、…旅番組みたいですね♪

そうたくんの椅子寝、かわいすぎます(*^_^*)
Posted by メグメグ at 2013年05月20日 18:59
こんばんは( ´ ▽ ` )

ロック直るの早いですよね~♪
さすがSP( ´ ▽ ` )ノ

宮城より、北のキャンプ場って行ったことないですが
いい所ですねo(^▽^)o
やっぱり東北最高www

武石、直りました?
誰でも、わかることしか言えずスイマセンでしたwww

そして、親子で椅子寝www
最高です( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるりく at 2013年05月20日 19:49
メグさん

こんばんは^^

ありがとうございます、サクッと直して頂いて
ホントSPには感謝です。

秋田の温泉は本当に気持ち良かったですね〜
気温が低かったのと壊れた武井を2〜3時間弄ってたので
体の芯が冷えてしまってたので生き返りましたよ^^

やっぱり親子なんですかね〜^^;
雪のSGに続きソウタは2回目のイス寝w
パパもグルキャンでは2回目ですw

最近してなかったんだけどな^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 20:27
はるりくさん

こんばんは〜^^
週末楽しかったですか!?

襲撃しようかと思ってたんだけど
スポオソ行ってレイクタウン行って帰って来たら夜8時過ぎでしたw

ロックは早くてもGW明けだろうなぁと思ってたので早急な対応に
感謝ですね。
破損が取り替えるだけで済むフレームの節と破れたのも少しだけという
ことも有ったのでしょうがそれにしても1週間ですからね、修理費用も安かったしさすがですね。

武井はまだ持ち込めてないんです。
週末はお休みらしいので平日仕事中に隙を見て持ち込みます。
すぐ直れば良いんですけど・・・
私は構造とか全くわからないので色々可能性を言ってもらえただけでも有り難かったです!

はるりく家は親子イス寝ありませんか?
まさか親子揃ってたねほうずきで遊んでるんじゃ!?
あと2個買って男3人でやらないとwww 俺の・・・・・・・・

ブラブラさせるときはぜひ呼んで仲間に入れてくださいw
うちももう一個買わなきゃ(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月20日 20:34
こんばんは~、のパです。
GWレポはまだまだ続くね~
ランドロック良かったね!
やっぱりSPはフォローが素晴らしいねぇ~

ウマヅラハギだったの?
カワハギって言われても素人にはわかりません・・・

縄文の森いいっすね!
今シーズン行ってみたい!

青森のホタテは別格でしょ!超旨そう!

武井君はやっぱり気難しいんだなぁ~

そう君のイス寝!カワイイけど・・・
イス寝のおっさん(笑)
Posted by のパ at 2013年05月20日 21:33
のパさん

こんにちは〜^^
レポはあとは最終回を残すのみ!
ちびちび書いてるので間もなくあげますよ〜♪

ランドロックはホント直して頂き感謝でした。
アフターが良い会社は素晴らしいですね。
益々好きになりましたよ^^

ウマヅラハギとカワハギ・・・
素人目には確かに違いはわかり辛いですが何が違うって味!!
カワハギは本当に美味しかったのにウマと来たら(T T)
カワハギリベンジせねばと思ってます!!

縄文の森凄い良いと思います。綺麗だし晴れてれば景観も良いだろうし
オススメはサイトNo.28だそうです。
ホタテは激ウマでしたよ^^ 
これ価格も安かったとはるパパさんが言ってた記憶があります。

武井くん気難しい所がまた良いじゃないですか♪
ちなみにもう直りました^^v
無料で直してくれましたよ〜♪

イス寝のおっさんも可愛いでしょ!?
一升瓶持ってくからね〜♪覚悟しておきなさい ( ´,_ゝ`)クックック
Posted by そうパパそうパパ at 2013年05月21日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。