ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月18日

本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07

本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07


かれこれ2ヶ月以上前の真夏、家族旅行から帰国早々ソロでカヤックキャンプに行ってまいりました。
場所は久しぶりの本栖湖、2014年のGWに来て以来になります。

どうしても”いずみの湯”がある西湖の方が魅力を感じてたのですが犬が禁止になったり色々と思うところもあり・・・
結局今シーズンは一度も西湖には行けなかった。

ご一緒して頂いたのはいつものカヤックメンバー

・naotan
・383(銀ちゃん)
・オノボリさん
・hanahanaさん
・ロビ


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07












8月5日(金)

前泊組は仕事終わりで本栖湖の無料駐車場へ集合
缶ビール数本飲んで車中泊睡眠







8月6日(土)


キャンプ場へ移動しタープのみ設営し寛ぎ場所を確保
カヤックを組み立て、数分担げば目の前にはサイコーな本栖湖青い星


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










オノボリさんは用事があるため土曜夕方IN(本当はもう少し早く到着予定が大渋滞だったようで…)








天気はサイコーですが風が強く漕いでもなかなか進まない汗


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










湖上でインスタ中な人(笑)


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










今年入手したhanahanaさんの新艇、カラーはもちろんブラック!
PFDもHanaHanaにちなんでHellyHansenにしたとかしないとか^^


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










しばらく見ない間に銀ちゃんは座高が高くなり足が短くなったようです注目


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










本栖湖名物”飛び込み岩”に行くと知ってる方がたくさん飛び込んでましたヨOK
対岸のキャンプ場で泊まってるとの事でしたが湖上であれるのもまた魅力のひとつOK


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










モーニングカヤックを終えいったんサイトに戻るとお久しぶりなsoraotoさんが遊びに来てくれました
パパさんもお久しぶりで〜す^^


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










カップラーメンで済ます予定のお昼ご飯が豪華な”soraoto特製富士宮焼きそば”に!!
いつもいつもご馳走様です、遠慮しないで食べて良いなら鉄板一枚分くらい食べれますぜ(笑)


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










夕方漕ぎに行ってみるとやっと富士山がドキッ


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










が、風がより強くなっており早々に退散
ウインドにとってはベストコンディション!?だったみたいナイス


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










18時頃オノボリさんも合流〜、運転お疲れ様でしたパー
時間的に今日はもう無理なので翌朝一緒に漕ぐということで早速夕食です。
素敵な晩御飯の数々…、な訳がないので写真なんかあるわけないw

今日もみんな揃って車中泊
2泊の車中泊も初めてなら誰もテント張らないという光景も初めて、もうキャンパーじゃないね(笑)









8月7日(日)


今日は良い天気だ!
朝から富士山も綺麗に見えてるぞ〜


早速みんなで出発グー


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










久しぶりに湖上から綺麗な富士山みたかなぁ
まぁいつも西湖だったからってのもあるかもですが…


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










溶岩帯に行くと湖底がよ〜〜く見える目


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










あまりに綺麗で思わず上陸して朝から飛び込んでしまった^^;


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07










あまり人もいない湖上を仲間内で楽しみ、飛び込み岩付近に上陸してブランチ食事
カップヌードルのチタンクッカー、こういう時のために購入したので念願叶ったかな人差し指


本栖湖でカヤックキャンプ 2016.8.06~07









お昼前には乾燥も適当に(どうせまた盆休みに使うので)急いで撤収汗
盆休み前にやっつけなければならない仕事があったので帰宅後、成田から飛行機に乗って香港経由中国でした爆弾







あと数年は家族メインのキャンプだろうけど、子供の成長に伴いこういうキャンプに推移していくんだろうなぁ
某秘密結社の訓練しかり、同じ趣味を持った仲間達とこうして一緒に遊べるのはありがたいことです。


ご一緒して頂いたみなさん今回もありがとうございました〜^^



同じカテゴリー(本栖湖キャンプ場)の記事画像
本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03
同じカテゴリー(本栖湖キャンプ場)の記事
 本栖湖へ日帰りカヤック 16.9.03 (2016-10-27 12:27)

Posted by そうパパ (ロビ) at 12:22 │本栖湖キャンプ場