ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月29日

2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原

2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原

今年も行ってきました!キャンプを始めてから毎年恒例となっているC&Cでの年越し。
気づけば今回で4年連続4回目です。

今年は会社により年末いつまで仕事をするかにバラツキがあったようでチェックインはバラバラ
ご一緒した皆さんは・・・、いつものメンバーです(笑)


12月28日IN
銀ちゃんファミリー
我が家

12月30日IN
naotanファミリー
ガブさんファミリー
KZファミリー



2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原









子供の成長とともに違ったキャンプ場へ行くことが多くなった昨今、大きな遊具があるわけでもないし
違うところで遊んだ方が楽しいんじゃないのと思ったりするのですが小学生になってもここは楽しいようで
久しぶりにCCヘ来ることを楽しみにしてました。
(気づけば昨年の年越し以来なので1年ぶりの再訪)



28日はノンビリ出発したのでCCヘ到着したのは17時・・・
おま金と変わらない時間に到着して通常料金を管理棟でお支払い、なんだか損した気分^^;


よって設営して簡単に食事して銀ちゃん一家とマッタリ過ごします。


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原












29日、この日は当初毎年恒例寒中水泳でプールに行こうと思ってたのだけど昨年インフルエンザになった人もいるし
子供の体調を考慮して中止することに。


この日から福島の富豪”マルパパ”が通常サイトにIN
今年ものパ家の愛娘のぞみちゃんが一緒に来て、夜お迎えをして帰省するとのことでした。
夜は1年ぶりの再会となるこはなのパパさんと一緒に日本酒を少々頂きおやすみなさい。



30日、やっと写真が登場・・・
今回の年越しは過去最高に楽しくほとんど写真撮ってなかった。


我が家は念願のテンティピ純正エルドフェルストーブを入手したので今回が火入れ
武井やコロナも暖かいけど薪ストーブは暖かさの質が違う?
どういった表現が正しいのかわからないけど結果的に”もっと早く買えば良かった!”と思います。


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原













ニョキ!!


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原












色々悩んだレイアウトはこんな感じに、やっぱり薪スト入れるなら15が理想かなぁ。
嫁子はあまり気にならないようですが、体がデカイと色々圧迫感があります・・・


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原










今日は後発組の3家族が到着予定、管理棟にお迎えに行くと雪がチラついてます。


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原











そして大晦日!まったく写真がない!
昨年同様賑わっていたHGCメンバーの方々にもご挨拶、IGで繋がりのある方にお会いできたのは嬉しかった^^
毎年年越しでお会いするkuroazukiさんとも久々にゆっくり話出来ましたよ♩





期待していた年内最後のビンゴは・・・
景品の質が例年に比べかな〜り低下、冬にキャンプしてる人たちはみんなそんれ持ってるでしょ?
という物ばかりなので仕入れ事情はあるにせよもう少し考えないとマズイ気がします。
カードの値段を年末だけ上げても良いわけだしね


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原











絵馬に願い事を書く子供たちもたくさん、こういう企画は非常に良いと思います
さすがこどもにCamp!!


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原










年越しラーメンの整理券配布が今回はチェックイン時ではなく31日朝に管理棟で配るとのことだったため
うっかり忘れて遅く取りに行くと頂けるのは20時になってしまいました。
今年も美味しかったです!ご馳走様でした^^


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原












そして年明け2016年
今年のキャンプアンドキャビンズは
・新サイト(コテージ?)
・ごみ捨て場拡大
・こども会員
※すでにCCの公式HPにこども会員に関しては情報がアップされてます。



迎えた元旦当日は久々の連泊で荷物が山盛りだったので撤収に大忙し、
毎年そうだけど今年も餅つきは見れず食べれず終いでした^^;


ご一緒したいつものメンバー、お会いできた多くの方々どうもありがとうございました。
2016年もよろしくお願い致します。


2015~2016 年越しキャンプ キャンプアンドキャビンズ那須高原












おまけ

4年前我が家がファミキャンデビューしたのがここキャンプアンドキャビンズ那須高原
そうたはまだ3歳だったかな、以降何十回も通い一番お世話になったキャンプ場です。


当時はここまでキャンプ人口も多くなく普通に予約も取れたのですが今では連休や夏休みともなると
かなりの予約競争に勝たないと行けないようで・・・


会員証による割引も来季からはなくなってしまうので通常サイトでワンコ連れだとハイシーズンは通常サイトで1泊¥9,500円!!
昨年も割引が効かない方はこれだけの費用を支払ってたんですもんね
それでもこれだけ人気がある事を考えると単純に利益目的と考えるよりも公平性を重視したと考える方が適切なのかもしれません。


今でも子供は大好きですし機会があればまた行きたいと思うけど幾らなんでも高すぎ(笑)
スウィートグラスもハイシーズンは高いけどここはシーズンが細かく区分けされてるし、高額で有名なレジーナの森は温泉&プールが入り放題!


価値観は人それぞれですが、数多くキャンプに出かける人にとっては痛い出費になることは間違いないでしょう。


我が家は今年の年末にもしも予約が取れればまた来れるかなぁ・・・










同じカテゴリー(C&C那須高原(栃木))の記事画像
新年初張りはキャンプアンドキャビンズ 2016.1.09~11
同じカテゴリー(C&C那須高原(栃木))の記事
 新年初張りはキャンプアンドキャビンズ 2016.1.09~11 (2016-02-05 17:59)

Posted by そうパパ (ロビ) at 18:27 │C&C那須高原(栃木)