ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月02日

道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28

道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28


前回書いたブログと似て非なるタイトルからブログ更新です。

当初この週は町内会の予定がありキャンプへは行けない予定でした。
38さんより”久しぶりにソラオトさんとキャンプ行くんだけどロビちゃん行かない?”とお誘いを頂いたのでギリギリまで調整させて頂いた結果無事に参加出来る事に。


☆ご一緒させて頂いた家族のみなさん

・383さん    (以下、銀ちゃん)
・ソラオトさん
・物欲夫婦さん  (以下、ぶっちゃん・15号さん)
・yunaママさん  (& naotan)
・kumiさん    (& タケさん)
・そうパパ


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28









6月27日 曇/晴


25日まではずっと雨予報だったので途中で中止も検討した今回のキャンプ。
突如26日の午前には週末の天気が激変し晴れる事に。参加者の皆も歓喜の嵐で無事に開催が決定!


道志は近いので朝出で十分という事を前回のキャンプで学習した我が家。
最近は小学生になり早寝早起きが当たり前の生活パターンになった子供が起こしてくれる事もしばしば。
鬼門中央道は八王子を6時頃には抜けないと渋滞地獄にハマる可能性が高いので5時過ぎに出発。


7時過ぎにいつものコンビニヘ到着しブツヨクリサーチ号・銀号の通過チェックをしてると既にNTSに到着LINEあり。
駐車場で5匹のワンコ連れのおばちゃんと話し込んでいた嫁さんを引き連れてキャンプ場へ向かいます。


皆さんの設営開始する前に無事到着し共有タープの位置と各自の設営場所を決めます。
サイト貸し切りにさせて頂きましたがスペースは限られてるので事前に各自なるべく小型の幕で来るように相談済み。
よって我が家は前室が広い”ビッグアグネス キングクリーク4”にしました^^
(仮設したムササビは不要とわかり途中で撤去)



道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28









当初雨予報だったんだから涼しいんじゃないの!?と設営中誰もが心の中で思った事でしょう。
真夏並にクソ暑い・・・
各自寝床の設営が終わり、炊事場付近に共有タープを設営して完了。


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










今日はもう出かける事もないのでかんぱ〜い^^
早く川行こうよ〜♪というソウタに促されみんなで沢遊びに向かいます。


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










ホッホ〜♪ 本日は下流から攻めるのですね


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










最下部にある釣り堀から滝?になっている上流までひたすら登ります。


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










苔が付着している石だらけなので滑ります、大人は気をつけてるけど子供はサンダルでは危ないので
子供用のKEENサンダル買うかな・・・


こういうのとか


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










こういうのとか


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










二往復してなんとか満足して頂いたようです^^;
(トイレに行きたいというのでそのまま終了しただけですが…)


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










遊び過ぎてお昼を大分過ぎてしまったけど遅めの昼ご飯。
写真は撮ってないけどチャーハンにシウマイでした^^♪


午前中に用事のあったソラオト家も到着して全員集合
車は端によせタープは共有だったので子供にも目が届くしちょうど良い広さ
シワシワのムササビは不要なのでこの後にやっと撤収


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










チロル・チョコもタープ下が涼しく気持ち良かったようで仲良くお昼寝
家でだと毎日毎日”うるせ〜〜!”って言う程戦ってるのにねぇ


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










夕方になる前にぶっちゃんpresents” Hilleberg 展示会 ”

サイタリスが欲しいnaotan・スタイカが欲しい自分
そんな我々の為に見せて〜というお願いを快く聞いてくれ荷物が増えるのに二つも持参
設営・撤収をさせてもらい、寝転がせてももらったので広さの感覚は掴めました^^
ありがとうございま〜すm(_ _)m


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28





naotanはファミ用に、うちはソロ&父子用に検討中
さ〜ていつ買おうかな・・・え?w 






日も沈み初め夕方に、明日も晴れる予報なので空が凄く綺麗
木曜日までの天気予報は何だったのだろう・・・
梅雨時の予報はあまりあてにならんな


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










暗くなる前に夕食の準備も開始。
自分のテント前で黙々と作る方〜♪


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










炉端大将’Sは端でゴソゴソと。naotanは焼鳥を串刺し中


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










うちは恒例のたこ焼き、そろそろ他の物も作ろうかな・・・
子供も喜ぶし簡単につまめるし、手間は掛かるのですが好評頂いてるのでこれになる事が多いです^^;


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










いつも100〜120位作るのでたこ焼きをやると大将つきっきりになってしまいます。
なので皆さんが作ってくれた夕食の写真がな〜い(>_<)
色々と美味しく頂きました、ご馳走様です^^







道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28









食事も終わりゴソゴソ片付け等をやりつつ車へ向かおうと歩いているとタープに呼び戻されます
なにごとですの?
誰かの誕生日〜〜♪おめでとう!!

っておれ???
7月にこのメンバーで集まるのは難しいので裏で色々と用意してくださっていたようです。

どうもありがとうございます v(T_T*)


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










そしてフェスと言えば音楽♪
ぶっちゃんのサイタリス♪ 
ではなくリサイタル♪がすた〜と。



道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










誰もが知ってる名曲を弾き、口ずさみ楽しい宴に♪ これも貸切だから出来る楽しみ方ですよね青い星
混雑したキャンプ場で”ソーラン節”歌ってる人が隣に居たら嫌だw
十分な腕前だったけどぶっちゃん的には納得いかなかったようで次回開催時にはより完璧にしてくるそうです^^ 


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28









その後もホタルが見れたり、大量にあった薪で焚火したり楽しめたんだけど
普段飲まないワインを頂いたら急に眠気が・・・ガーン
恒例の? イスで少々お昼寝しテントに行こうかなぁと思ったら子供達が楽しんでいたので
車で寝てました・・・・ 朝まで爆睡でねw











6月28日 はれ


今日も朝から快晴! そして暑い!!
なでしこの行方を気にしていたぶっちゃんは5時起床!
暑くて6:30頃に目覚めたけどみんな朝早かったなぁ。
車中泊でシュラフ無しだったけど夜はこの季節でも寒い位、気持ち良く寝れました♪


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










朝は各々テケトーに食べて、ブツヨクコーヒー・ソラオトコーヒーのコラボ


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










暑い中撤収作業するけど、最小限の荷物なのでとっても楽チン。
予定があり先に帰る人、ノンビリしてから帰る人、それぞれなのでタープだけ残して撤収も完了
集合写真を撮って第1回ニュー田代フェスはお開きに。


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28










撮影後に本日も沢登りが待っておりました・・・


道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28












天候により開催が危ぶまれた今回の第1回ニュー田代フェスキャンプ
フタを開けてみれば梅雨明したんじゃないの?という程天候にも恵まれ楽しいキャンプとなりました。

いや〜、こんなに心から爆笑したキャンプも久しぶりだったかな。
ご一緒した皆さんどうもありがとうございました。

第2回の開催も心待ちにしておりま〜す♪



同じカテゴリー(ニュー田代 (道志))の記事画像
道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3
道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル Vol.2 15.7.11~12
道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14
同じカテゴリー(ニュー田代 (道志))の記事
 道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3 (2015-10-09 00:03)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル Vol.2 15.7.11~12 (2015-07-27 13:35)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14 (2015-06-23 15:45)

Posted by そうパパ (ロビ) at 12:38 │ニュー田代 (道志)