ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月19日

事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」

事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」




盆休み8泊9日の遠征キャンプを終え8月19日より通常業務に。
連休を取る為、仕事は盆休み前後に振り分けたのでこの日も忙しい一日でした。


午前中に新宿で打ち合わせをし午後一の便で羽田から福岡へ日帰り出張の予定が
入っていたためこの日は自分の車で動くことに。


翌日より中国へ海外出張に行く予定だったので21時過ぎに帰社し残務処理
全ての作業が終わり自宅へ帰ろうと会社を出る事には日付が変わっておりました…


首都高に乗る為、一般道を走行中に悲劇が・・・

事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」





・・・・



信号無視のタクシーに右側より突っ込まれました。
衝突される寸前に私は気付いたので急ブレーキとハンドルを切り避けたものの相手はノーブレーキなので…







かなりの衝撃を受け首と腰が痛いものの体は動くのとりあえず車外へ。
○○タクシーの運転手に「赤だろ?」と問いつめるとあっさり非を認め「信号見てなかった」とも…

すぐに110番通報し救急車も呼んでもらう。


2台とも液体が漏れていると言う事で消防車も来てました。
パトカー2~3台
消防車2~3台
救急車1台


衝突音も凄かったようでやじうまも多数見物に…


首が痛いわたしはすぐに救急車へ、生まれて初めて乗った救急車
へ~こうなってるんだ♪なんて周りをみる余裕はゼロ。
横たわったまま警察より簡単な聞き込み調査を受け、自宅にも連絡。


エルグランドは自走不能なのでJAFに連絡しレッカーしてもらう事に。


翌日から1週間海外に行ってしまうので出来る事は今日済ませたいと警察の方に伝えると
病院が終わったら診断書をもって署まで来てくださいと言われ病院へ搬送されました。


診断は頸椎捻挫、全治10日

今日現在で1ヶ月は経過しているけどまったく治る気配がないんですが・・・


病院で診察を終えたのが2時過ぎ、警察署に行き事故の状況を説明。
相手も信号無視を認めているのでスムーズに話は終わりましたがそれでも署を出たのが4時過ぎ
急いでタクシーで自宅に帰り、寝ないで待っていてくれたママに事情を説明しつつ出張準備。


6時には寝ないで羽田空港へ出発。
飛行機に乗っている間に保険会社とタクシー会社より留守電が入ってました。

この、タクシー会社留守電一回だけで謝罪もなければ音沙汰なし。
後は保険会社が処理するから、ってのは解りますけど人間性を疑う。


まだ乗ってたのが自分一人だったから良かったけど、もしもママや子供が乗ってて何かしらの
怪我や後遺症が残ってしまったら絶対に許さない。


もちろん信号無視した運転手も悪いでしょう、でもこの運転手年齢聞いたらうちの親父と歳が変わらない…
そんな爺さんに夜中に運転させてる会社の体勢、タクシー会社の体質がおかしいんじゃないのかなとも思う。




そして、GWや盆休みに東北や色々な方面に遠征したり何度もCCに通い
SGでは雪まみれになったり家族になってから初めて買い買えた車、思い出がつまったエルグランド
出張から帰国後、修理工場まで見に行ってきました。


まずは側面
正直どうしてここがキズついているのかもわかりませんが・・・

事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」






そしてボンネット

事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」






前方より

事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」






悲しすぎるので載せるかまよったんだだけど…(T T)
事故は自分が注意してても避けられない事も有るという事をキャンパー仲間の皆さんに
知って頂くために。

全体

事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」



事故記「さようならエルグランド、助けてくれてありがとう」









詳細を車屋さんから聞きましたが
・フレームもかなりやられている
・エンジンも破損
・修理しても長く乗るならいつか不具合出る可能性大


可能ならば家族の思い出がつまった車なので修理して乗りたかった。
しかし、家族を乗せて走る事が多く遠征先のキャンプ地でもしも何かが起きたら・・・
という事を考えると廃車する事にしました。


それほどダメージが大きいんです。


交差点での信号無視、もちろん100:0でタクシー会社に非があります。
これだけの事故であっても年式が新しかったり高価な車の場合には燃えたり明らかに車が
折れ曲がったりしてない限り保険会社は全損しません。
そうすると支払が増えるためだと。

ではなんの為の保険なんだ!?
と言いたいところですがそれが制度なんだと言われればそれまでなので従うしかないのでしょう。


今回の事故は全損にはならず修理前提での費用しか支払ってもらえないので買い替えるにしても自分で不足した費用は払わなければなりません。


日本の保険会社のシステムは基本的に被害者より加害者を救済するシステムのようで・・・
買い替えに不足している費用をタクシー会社にハラエコラ!って言いたい位ですよホントに・・・




不幸中の幸いなのか首や腰に痛みは有るものの生きてる。
事故車を見た時に私が軽症だったので驚かれる方が多かった、中には打ち所悪ければ死んでもおかしくないとも言われました。


きっと身代わりになって車が助けてくれたのでしょう。




キャンプブログなので比較的大きい車に乗ってる人も多いと思います。
ただ今回軽症で済んだのはこの車のお陰でもあると身をもって感じております。

自分が気をつけていても今回の件のように突然突っ込まれる事もあります。
ましてキャンパーの場合は荷物を満載の状態で突っ込まれたらと考えると恐ろしいですね。


他人が事故った車なんか見たくねぇよ縁起悪い!って思う方もいるかも知れませんが
事故して得する人は誰もいないのであえて書かせて頂きました。皆さん安全運転で!
疲れたらSA・PAで休憩しながらノンビリ旅をしてくださいね。









さて、いつ復活出来るのやら・・・
現在レンタカーでキャンプ中w


タグ :事故

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2018夏休み 西から南へドボンツアー
結婚10周年旅行記 2018.6.16~17
2016 GW 後編 福島あそび
カヤック進水式 in 大島小松川公園 4/12
武井くんお掃除
事故から二ヶ月
同じカテゴリー(その他)の記事
 2018夏休み 西から南へドボンツアー (2018-10-25 23:50)
 結婚10周年旅行記 2018.6.16~17 (2018-07-07 00:01)
 2016 GW 後編 福島あそび (2016-05-20 18:50)
 カヤック進水式 in 大島小松川公園 4/12 (2015-05-01 16:15)
 武井くんお掃除 (2013-10-23 12:01)
 事故から二ヶ月 (2013-10-16 00:06)

Posted by そうパパ (ロビ) at 00:09│Comments(38)その他
この記事へのコメント
初めまして!

そうげんパパさんところから流れてきました。

自分お一人で乗っておられたのが まだ良かったですね。
ご家族もおられたら、大変な話です。 同じ衝撃が加わるわけですし。

頑丈な車でよかったですね。

我が家のポンコツで同じことが起こったら・・・ うーん。

保険って、そうなっているんですね。 参考になりました。

お大事にしてください! 
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年09月19日 04:16
おはようございます〜

災難でしたねーー
そうなんですよ!!!
全損はなかなか認めないんですよね!!!
でも、事故車扱いにされているんですから、
その分は査定損出分を請求した方がいいですよ!!!
現に、車やさんも長く乗っていると、なんらかが出て来るかも!?
と、言っているのですから!!!
それを文書にしてもらい、提出しましょうーー

それと、慰謝料をたんまりもらいましょうーー
計算方法いたってシンプルですから!!!
自賠責保険から出る慰謝料は、通院日数かける5000円くらいだったかな????
詳しい金額は、ネットで調べて(≧∇≦)
とにかく、痛ければ通院すること!!!
病院ではなくても、接骨院医院でもOKですよー
キャンプ仲間に、いるではないですかーー(≧∇≦)

それと自分の加入している任意保険会社に相談すると、
結構いろいろアドバイスしてくれますよ!!!
Posted by めおと at 2013年09月19日 06:36
おはようございます。
キャンプで、家族と思い出がつまった車、相手の過失による廃車というのは、悔しいですよね。そして、ご家族もさぞや心配したことでしょう。

ご無事だったのが何よりですが、頸椎捻挫だと、なかなか完治し難いかと思われるので、我慢せずほんんとうに治るまで、通院してその分しっかり請求してください。なかなか、忙しい中で通院するのも大変かと思いますが、完全に体を治さないと。
早く元の日常に戻り、ご家族とキャンプを
Posted by tatudayotatudayo at 2013年09月19日 07:31
おはようございます!

マジで?Σ(´д`ι)そんなにひどかったんだ。
前のレポの写真じゃそこまでヒドイと思わなかった(^_^;)
事故った次の日に海外出張って。。。
さすが超人。。。(笑)


冗談はさておき。


とりあえず、怪我もたいしたことなくて良かったです。
でも、首や腰は後遺症がのこりやすいので気を付けて下さいね!
ホント、家族が乗ってたらと思うとゾッとしますね。

全損扱いしてくれないの?
これじゃ、確かに何の為の保険かわからなくなりますよね(>_<)

ガッチリ通院して、怪我も治しつつ、慰謝料もらって不足分にあてましょう!

お大事にして下さい!
Posted by はるりく at 2013年09月19日 07:45
うわぁぁ、、、危なかったですね~!

車もひどいことに・・・・。

頸椎捻挫は「完治〇〇日」って言われても、そんな簡単に治るものではなく、

その後の不調や違和感、鈍痛感、腕の痺れなどなどかなり長引くものです。

しっかり保険請求しつつ、ホントの意味で完治するように治してくださいね。

それにしてもタクシー会社の対応ってひどいですね。

プロの運転手&プロの運転手を雇っている会社なら一般人に怪我させたなら

即日、訪問して謝罪するくらいの誠意があってしかるべきでしょう、、、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2013年09月19日 08:51
初めまして。
C&Cのblog記事検索してて辿り着きました。
楽しそうなキャンプレポ見た後に最新記事見たら( ̄□ ̄;)!!!

事故はやってもやられても不幸になるだけですよね。
心中お察しいたします。
うちも5月に事故もらったばかりですが、今月ようやく車両の示談の目途が立ちました。
思い出と思い入れの詰まった車両とは思いますが、同程度の中古車が買えるか買えないか
程度の金額しか支払われない保険制度。。。
やり切れない思いがあるかと思いますが、車両と人身の示談は同時でなくて問題ないので
早いところ車両事故を決着させて新しく迎える車に思いを馳せましょう♪

どうぞお大事にしてください!
Posted by もやし at 2013年09月19日 09:23
おはようございます!!

まずはこれだけの事故で命が助かった事良かったです!!

捻挫や打撲などは軽く見られがちです、目に見えてキズや何かがあるわけではないですからね。初期治療が一番大事ですから無理せず体を休めてください!!

最近、人としてどうかな??って対応が多いようです。
翌日に本人から謝罪、後日会社からお見舞い!!これ当たり前だと
思うんですがね。

思い出のたっぷり詰まった愛車がこうなると寂しいですけど、守ってくれたと
思うと愛おしくてたまりませんよね!!

まずはしっかり体を治してください!!
Posted by Tommy at 2013年09月19日 09:24
おはようございます。
いろいろ考えさせられますね。
キャンプをするようになってから長距離運転が増えて、常に事故とは隣り合わせということを思い知らされました。

今回は被害者という立場ですが、一歩間違えば加害者にもなりうるし、とにかく命に関わる事故でなくてよかったです。

ちょうど、先日うちのかみさんが免許の更新で、恒例の事故を再現したビデオを見て、運転が怖いと言っていた矢先でした。
「アイサイト」などの車にぶつからない機能のある車とか、安全面に強い車を本気で検討してもよいのかなとか思ったりもしてます。ま、結局買い換える言い訳を探してるだけともいいますが(笑)

ま、レンタカーでキャンプ続ける気合があれば平気ですね!
Posted by こは・なのパパ at 2013年09月19日 10:02
木工大好きなDr.ホッピーさん

初めまして、コメントありがとうございます。

仕事を終えて自宅に帰る途中事故に巻き込まれたので
他に同乗者がいなかった事、今思えば不幸中の幸いだったのかもしれません。

仰るようにもしも子供が同乗していたらと思うと
考えただけで恐ろしくなります。

たまたま、昨年の10月に8年乗った愛車を買い替えたばかりでした。
基本的に
修理額が車の評価額を上回る場合は全損
修理額が車の評価額を下回る場合は修理というのが前提の要です。
(もちろんこの限りではないと思いますが…)

この考えだと必然的に新しい車や外車などで事故が起きると
損するのは間違いなさそうです。

過去事故等は起こした事がないので今回は自分でも勉強になりました。
しかし、相手が信号無視ですからね
今後も気をつけて運転しようと思いますがこればかりはどうにもならないような気もしております…
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 13:26
めおとさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

仰るように色々と手は尽くしたものの全損にはならず
ぶつけられ損になりそうです。

修理も考えましたが、フレーム損傷が激しくエンジンも載せかえなければ
ならないと思われるので買い替え前提で話を進めてます。

慰謝料もそうなのですがこの鈍痛が治らない方が怖いので
納得するまで示談はしないつもりです。
たださえ学生の頃酷使しすぎた膝はボロボロなのでこれに
首と腰までやられたとなると老後が心配です(爆)

自分の保険屋さんにも相談してみますね
ご指摘ありがとうございます!
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 13:31
tatudayoさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなんです、家族で各地に旅に出た車で有り
世帯主となって初めて家族で買った車なのでこういった形で
終わりを迎えるのが悔しくもあり悲しくもあります。

頸椎捻挫って完治難しのですか!!?
体が治らないのが一番怖いです。

まめに時間を作り病院へは通うように努力します。
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 13:34
はるりくさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

酷いでしょ〜(>_<)
生まれて初めて救急車に乗りましたよ
受け入れ拒否されまくってましたけど・・・

今回の出張はお得意先の部長と二人だったので行かざるを得なかったんです。
なんせ出発当日の深夜ですからね^^;
超人は頑張りました(爆)

皆さんのコメント見てると治るのか不安になってきました…
首も腰も凄く痛い訳ではないのですがずっとピリピリはしてます。

そうなんですよ、全損にならないの。
よって修理代と事故車を直さず売却しても数十万は持ち出しになると思われます。
年間高いお金を払っても大してたよりにはならないようなので
だったら同保証のダイレクト系の方が良いんじゃないの?
と思い出したので保険会社買えようと思って色々調べてます。

パロまでには復活するようにせっせと病院通いますので
へべれけ〜♪になりましょうね(爆)
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 13:43
JUNパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

中国に出張所作りませんか^^;?
事故後、一ヶ月はリハビリNGとなぜか整形外科の先生に
言われたので湿布だけで耐えてるのですがあまり意味が無い気が…

そうなんです、示談金なんかいらないので
痛くなったら病院行く費用を一生保証しろ!って言いたいです。
先の事なんて誰にも解らないですからね。

あのタクシー会社最悪ですよ!
ホント社名を晒してやりたいくらいです。
タクシー会社も運転手も一切連絡してこないですからね
まだ私一人の怪我なので穏便に済ませるつもりですが妻や子供が
同乗していたら間違いなく会社に乗り込んでると思います。
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 13:49
もやしさん

初めまして、コメントありがとうございます。
CCレポもたくさん上げてますが、最新レポがこんなんで
不快な気分にさせてしまい申し訳ないです。

5月にやられて今月示談ですか・・・(>_<)
心中お察し致しますm(_ _)m

そうなんですよね、保険会社はいかに保険金を支払わないかが
担当の評価に繋がる(?)、そして被害者の心情なんて一切無視。
どちらかと言えば加害者救済の為にあるようなもんだと認識
させられました。

仰るように車の方は知人に精通した方がいるのでその方に間に
入ってもらい着々と処理は進行しております。
なのでこちらは10月中には乗り換えられるだろうと思っておりますが
身体の方は不安でして仮に痛みがなくなったとしてもこれから
冬に向かい寒くなった時に突如痛みが再発する可能性もあると
考えられますので気長に治療して行こうと思っております。


ちゃんとまともなCCのブログもございますので宜しかったら
覗いてってくださいね^^
参考になるコメントどうもありがとうございました。
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 13:55
Tommyさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

事故に巻き込まれ、出張へ行って帰国後に
じっくりと車を見ましたが仰るようにまずは軽症ですんで良かったと
心から思いました。

時間が経過してから身体に異変が起きても遅いのでじっくりと
病院に通おうと思っております。

個人対個人の事故の場合、加害者からの謝罪等はあると思うんですが
経験上、これに会社が絡むとまず謝罪にはこないですね。
今さら来られても顔見たら怒りが再燃しそうなのでもう来ないでほしいかな・・・


そうなんです(T_T)
身代わりになってくれた愛車がボコボコになっている姿を見ると
すご〜くツライです。
せめて売却するにしても綺麗にピカピカにしてから大事に乗ってくれる
オーナーさんの手に渡って欲しかったです。
まだ買って一年も経ってなかったのになぁ・・・

ありがとうございます、早く完治させるように病院通います。
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 14:02
こは・なのパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今まで大きな事故なんて起こした事がないのでとてもショックでした。
衝突する直前に「危ない!」って気付きブレーキをかけられたので
良かったのですが、もしも私が気付かなかったら恐らく運転席に直撃
されていたと思います

そうなんですよね、自分が加害者になる可能性ももちろんあるので
より安全に運転しなければと再認識させられました。

大きいから安全!という事はないかもしれませんが
衝突安全性ってのは大事なのかも知れませんね。
こはなのさんが仰るアイサイトを装備しているS社のSWは2台程
過去に乗っていましたがあれは素晴らしい車ですよ^^

人柱になりましたのでぜひ奥様にもこのブログを見て頂ければ幸いです。
自分が安全運転をしていても衝突される事はあり得ますから・・・

今月いっぱいは恐らく代車を貸してくれるのでキャンプも行けるのですが恐らく9末で打ち切られるのでその後はどうしようか考えなければなりません。
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 14:10
こんばんは~

先日お話を聞いた時はビックリしましたよ!

あの時は怪我がなかったと聞いていましたが、首回りはまだ治ってないんですね…お大事にしてくださいm(__)m


私も2年半くらい前に追突されました。
幸にして体には全く異常はありませんでしたが、当時の愛車とはさよならせざるを得ませんでした(--;)

経緯としては今回のロビさんと全く一緒です。

・相手に100%過失があった。
・私のクルマは損傷がひどく、修理して乗るのは安全性の面で受け入れられない。
・それでも保険会社は全損扱いでない限り修理費用しか面倒を見ない。
・結果、不足分は自分で持ち出して新車を購入。


こんな流れです。
途中で弁護士さんにご協力いただいて交渉しましたが、修理代金を多少上積みするのが精いっぱいでした。
その際、弁護士さんも
「日本の法律では、事故の被害者が損をする仕組みになっている」
とおっしゃっていましたよ…。

当時の愛車はそこそこ希少で気に入っていたのに、急にお別れすることになって残念でした(;_;)
また、もちろんそのタイミングでクルマを買い替えることなど想定していなかったので、次のクルマを検討するにも時間がないし…。

ホント、切なかったですよ(--;)


ところで、今はレンタカーでキャンプに行っているとのことですが、保険会社負担の代車なんですよね?
ロビさんがそこを負担する必要はないよなぁと思って、念のためお伺いしました。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月19日 20:35
わあああああ!ビックリした!!!そんな事になってたなんて・・・
無事で何よりでした!!

私も10年くらい前にバイクで直進してて急に右折してきた車に激突。バイクごと一回転しました。
あんなに重たいバイク(スポーツスターの1200cc)が舞うなんてと冷静に見てた記憶があります。
バイクはかなり壊れましたが人間は手首の骨折と頸椎捻挫ですみました。
そのバイクも当時仲良くしていた方に部品代だけで修理してもらったので負担は全くなかったのですが、職場等にもかなり迷惑を掛けてしまいました。(バイクは超カスタムされて帰ってきましたw)

ほんと事故は怖いですよね。
移動する距離が長いだけに気をつけなければと思いました。

とにかく早く解決して体も前より元気になりますように〜!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年09月19日 21:31
ぶっちゃん

こんばんは、コメントありがとうございます。
時間が経つに連れて色々出てきますね。
事故当時は仕事も忙しく気が張ってたので問題なかったのかもしれませんが
多少落ち着いて来たらあちこちガタが出て来てます。
歳かな・・・

ぶっちんもそうなんですよね
以前別件で連絡頂いた際に状況説明しましたが
買い替えになった理由は同じような感じです。
やっぱり鉄とはいえ一度ひん曲がったフレームを修正しそれでも
直せない物は切って溶接・・・不安すぎます。

うちの場合は保険会社に精通している方を通じて交渉して頂いたので
当初よりもかなり上乗せした修理代をもらえる事になりました。
保険会社の言いなりだったら直して乗るしか選択肢が無かったかもしれません。

今は保険会社手配のレンタカー(マーチ⇒狭いって文句言ってヴェルファイア)です。
ただこれも期間に限りがあるようで通常は30日間程度らしいのですが
上記知人を通じて交渉して頂き今月いっぱいは乗ってられそうな感じです。

それ以後は新たな車を購入するまではチャリダーでがんばりますw
キャンプ行く時は実家に車借りるかそれこそちっちゃい車をレンタカーですね^^;

車に関してはある程度解決しているので後は保険金の支払等がスムーズに進めばパロインには新たな(またエルグランドにしますけどw)車で
行けると思います。

酒持ってくから俺の愚痴を聞いてくれ〜〜〜〜www
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 22:14
kuroazukiさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
盆休み明けに色々ありましてこんな状況です・・・

バイクで1回転・・・
考えただけで恐ろしい事を経験されてますね(>_<)
スポスタ乗ってたんですか?
883なら友達に借りて乗り回した事ありますよ^^

スピード強のワタクシは当時道志みちをGSX1300R隼っていう
世界最速バイクで走り回ってました。
キャンパーの皆さんにしたら大迷惑野郎ですね、今では反省してますw

手首も首も今では問題ないですか?
この首が完治するのかが不安で仕方がないです。
軽い事故だったらうちの車もフルカスタムして戻ってくる可能性は
あったんですけどどうやらマイナスになるのは免れないようです。

必ず復活しますのでまたCCでお会い出来た際には事故話を
酒のつまみにでもさせてくださいね。
Posted by そうパパ at 2013年09月19日 22:19
写真で見ると、あらためて事故の怖さを感じますね・・・

そして、切なくて涙が出そうになります。

体のことももちろんですが、「家族でこの車で出かけた思い出」をこういう形で失ってしまうことを考えると・・・ね・・・。

落ち着いて、新しい車が来たらまたたくさん思い出を乗せていってください。
そして、そうパパさんのお体も不安が残るかと思いますが今できる治療をきちんと行って、出来る限り後遺症が残らないことを願っています!

補償の面では、被害者が損をする仕組みのようですが、それに甘んじている加害者には必ずしっぺ返しがくると私は思っています。
そして、辛い経験をしたあとには必ず良いことが起きますよ!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月20日 00:12
おはようございます。

初めてそうパパさんに会ったのは去年の早川町
その時新車購入を知らず初めて見たエルグランド
完全に騙され
こだまの森で買出しに行った時も隣に座って
居心地良くて寝そうになったエルグランド
私にとっても思い出の車です

それ以上に家族の思い出を載せて走ってた・・・
最後には持ち主を守って・・・
感慨深いです

今回は非常に残念だけどこれから考えて苦渋の決断ですね
とにかく体はお大事に
仕事で難しいかもしれないけれど病院には出来るだけ通って
治療に専念してください

え?真面目コメント?たまにはいいでしょ^^
Posted by 383383 at 2013年09月20日 09:55
こんにちわ~

うあ~災難。
怪我が軽傷なことが不幸中の幸いでしたね。。
車が守ってくれたのと、そうパパの超人的な肉体が可能にした奇跡!

怪我は軽傷という事ですが、しっかり整形外科など受診してくださいね~
そして時間があればですけど、何度も何度も・・・・受診しましょう♪
って以前、追突事故をされた人が言ってましたよ^^ (私かもしれませんが…)
冗談半分で書きますが、半年後にはカヤック&MTBが・・・(笑)

しかし、お仕事忙しそうですね~
海外のみならず国内でもあっち行ったりこっち行ったりと^^;
そして、休日にはキャンプ三昧☆
何もしない日ってあるんですか?(笑)

健康な体あっての仕事にキャンプなのでしっかり治して下さいね~お大事に~。。
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月20日 11:27
こんにちは、あづおです!

そんな事があったんだね!知らなかった…
でもホント、致命的な怪我しなくて良かった。
あと、大切な家族が乗ってなかったのが、不幸中の幸いだったね。

このレポ、書くの辛かったでしょ…そりゃそうだよね。
読んでて凄く身が引き締まる思いがした。
お蔭で家族を乗せて走るって事の責任の重さを再認識させてもらった。
ありがと。

そうパパに感謝m(_ _)m

早く身体と心の痛みが無くなりますように…
Posted by にしあづま at 2013年09月20日 18:45
ソラオトさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます。
そうなんですよ、一番辛いのは家族の思い出がつまった車なので
それがこういった形で亡くなってしまう事が悲しいです。

自分に害がないにせよ起きてしまった事を悔やんでも仕方がないで
済ませられる程度で済んだので切り替えて新たな愛車が来たら
また色々な所へ旅に出て思い出たくさ〜ん作ろうと思ってます^^

まずは早川からかなw
(冗談ですすいません^^;)

保険のシステムはおかしいですよね
加害者を救済するのも解りますけどだったら被害者はもっと救済しろ
って言いたくもなります。

年間安いわけではない費用を支払っているわけですから…
Posted by そうパパ at 2013年09月20日 22:27
383さん

こんばんは^^ コメントありがとうございます。

そうだよね〜、この車で行った初めてのキャンプに
銀ちゃんと会ったんだよね・・・
一緒にCCもガストも行ったしね

最後に盆休み一緒に新潟に行けて良かったかな^^

所詮車って言えばそれまでだけど自分を助けてもらった事に
変わりはないので「ありがとう」っていう気持ちは本心ですよ・

さらばエルグランドがあればようこそエルグランドもあるわけで
次の車になったら今度は西新井大師にお祓いに行ってきます!
Posted by そうパパ at 2013年09月20日 22:31
リンクスさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます。

災難でしょ〜(>_<)
こんな事故初めてだったのでホントビックリしました。

初めはどこも痛くなかったのに時間が経つに連れて
首が痛くなり今は腰も少し痛いので先を考えると恐ろしくて仕方がないです。

近所の整骨院マメに通う事にします。

仕事はここの所は少し忙しいですねぇ
仰るように休日はキャンプか出張、もしくはチビのイベントに
なってる事が多いです。
何もしない日はたま〜にありますよ^^;

そんな日はレイクで一蘭食べて実家でのんびりしてたりしますw
Posted by そうパパ at 2013年09月20日 22:34
あづおさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます
やられました〜(>_<)

まさか自分に過失がないとは言え事故に遭うなんて思ってもいませんでした。
ホント大怪我もなく家族が乗ってなかった事は不幸中の幸いでした。

レポは書くのやめようとも思ってましたけど
今後、自分への戒めとキャンパーの皆さんは長時間運転する事も
多いと思うので少しでも注意喚起になるならばと書いてみました。


私は大丈夫です!
必ず復活しますよ〜!!
またご一緒してくださいね♪
Posted by そうパパ at 2013年09月20日 22:38
にーはお^^♪

初めてそうパパさんに会ったのは去年のゆめ牧
その時はまだアルファードでしたね。
ボッコボコだよとそのときも愛おしそうに話していたのがついこの前のように思います。
うちの車をまじまじと見ていただき、その帰りにバッテリー交換したのにその後エルグランド購入。
正直あのタイミングとは思ってもいませんでした。
翌月の早川町でお披露目で、絶対にばれないはずだったのにごめんなさい。
アルファードで最後のキャンプとエルグランドで最初のキャンプをご一緒できた私にとっても思い出の車です。
年越しカウントダウンも白黒は隣どうし、冬の草津ではパンクにもめげず強行。
あのときに助手席に座ったワカサギ釣りの道中を決して忘れません。
今年のGWは雨天にもめげず東北道をランデブー。
来年は天気に恵まれるよって慰めあったっけ。
そんなメモリーたっぷりなエルグランドが夏の銀山平で最後になるなんて。
しかもあの次の日に。
あの時ストライダー操作誤って突っ込んでも許してもらえたかもしれないね。
感慨深いです。


えっ、ふざけてる?まじめです^^


とにかく体が一番大事です。
じっくりメンテしてください。

そして、次もエルグランドを迎えるということですので、当時購入を後押しした私も嬉しく思います。
新しい車を迎えたらまたいっぱい家族の思い出つめこんでいけばいいさっ。



しかし、ボンネットもフェンダーも屈曲しているところの塗装がめくれてないんだよなぁ。すごい粘っこいとちょっと気になったり^^
Posted by はるパパ at 2013年09月20日 22:55
はるパパさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^

車好きのはるパパさんなら解ってくれるでしょうね♪
ボコボコでももちろん愛着あるアルファードを手放すのは長い間悩んでたんですよ。

そうですね、ブログを初めてリアルにお会いしたのははるパパさんとひろママさんが初めてでした。
そろそろ買い替えかな〜って悩んでるタイミングでタイムリーにエルで登場してからはトントン拍子に進んでたっけw

早川で銀ちゃんが頭抱えてた姿は今でもしてやったり!
鮮明に覚えてます。
それからGWも白黒で遠征したしCCも行ったよね〜♪

黒エルで行く最期のキャンプも暴走三兄弟がそろい踏み出来て良かったです。
結果論だとあの時ストライダーで親子で突っ込んでもい〜よい〜よ♪
思い出だね〜w ってゲラゲラ笑えたかも^^;

身体は帰国したら一ヶ月は落ち着くのでちょいとケアします。
黒エル2号は必ずや復活させますぜぃ!!
乗れば乗る程良い車だと思いますよエルはね^^v


塗装は何だろうねぇ
確かにペリペリペリって剥がれてる部分はなかったかも!
スクラッチシールドの効果かな?

まぁ簡単に剥がれちゃうよりは良いでしょ!!
Posted by そうパパ at 2013年09月21日 23:51
こんにちは〜^^

ひどい怪我にならなくて良かった〜!
相手が悪かったねえ〜(>_<)
本当、保険は被害者から見ると???な所が多いんだよね?(♯`∧´)
でも、超人に生んでくれたお母さんに感謝して
ポジティブ思考でいきましょう!
すぐに中国に飛んでラーメンマンと闘ってるのは凄い‼ww

そして、リンク◯さんみたいに病院に通いまくれば...
車1台?家1軒?www
でもそうしないと、やられ損だよね?

短かったけどエルグランドとの思い出は濃いよね!
悲しいですが...次見て頑張っていきましょう( ̄^ ̄)ゞ
Posted by kmrkmr at 2013年09月23日 15:14
こんばんわ・・

しょっぱなの画像見たときから
眉間にシワが寄ったまま戻りません。

タクシーとの事故が1番厄介だって言いますよね。
今回100:0でまだよかったですよねぇ
こっちが動いてたら
あいつら全力で勝ちに行きますからね。

ほんと、後遺症が残ってしまうのが辛いですが
そうパパさんも同乗してなかったご家族も
無事でよかったです。
パロインで再会・・楽しみにしていますね。

お体、お大事にしてくださいね。
Posted by miku♡ at 2013年09月23日 21:58
そうパパ
ごめんよ。
全然知らなかった。
やっさんに教えてもらって知りました。
こんな大変なことがあったのに、呟きでは中国から元気くれたりして。
ほんまごめん。

うちの母もよく死ななかったなあ、という事故を何回かしていて
車もだけど、死んだ父が守ってくれたんだなあとかつくづく思います。
そうパパも、ほんっとに辛い体験されましたが、
ほんと生きているのは不幸中のッめっちゃ大きな幸い。
家族も乗ってなかってよかった!

そうパパが一日でも早く痛いのが治ってまたキャンプに羽ばたくのを(もうこれは羽ばたいてるか)折ってます。

そうパパファミリーにいいことがありますように!
Posted by つんきゃのママ at 2013年09月24日 09:37
kmrさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

何事も命有っての事なので生きてて良かったです^^;
何の為の保険なのか考えさせられちゃいますよね。
毎年たか〜いお金を支払っているのにいざという時に
役に立たないようでは意味が無いかと・・・

夜中の1時頃に事故が起きて翌日は9時の便で中国だったので
さすがに誰かに変わってもらう訳にも行かず、お得意の部長同行
だったのでキャンセルする訳にも行かずムチうって行きましたよ
さすがに辛かったです(>_<)

病院も出来る限りは行くつもりですが時間がないんですよね〜
自分自身に降り掛かる事なのでそんな事言ってちゃ行けないのですが…

起きてしまった事は仕方がないので切り替えて新たなキャンプライフを
楽しむべく頑張ります!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月24日 11:16
mikuさん

おはようございます。
お久しぶりですね〜^^ コメントありがとうございます。

今回はたまたま?奇跡的に?
相手のタクシーが任意保険に加入してたので運が良かったのかも知れません。
(通常はタクシー共済とかいうのに加入している場合が多いようです)

動いている事は動いてたんですよ
交差点内でこちらは青信号直進してましたから・・・
そこに信号見てないタクシーがドーーーーン!みたいな(T T)

私が衝突前に気付かなかったら速度もより早かったでしょうし
運転席に突っ込まれてたと思います。

幸いにも家族が同乗してなかったのが救いですね

パロインお会い出来るの楽しみにしております^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月24日 11:22
つんきゃのママさん

おはようございます、コメントありがとうございます!

いいのいいの^^
事故当初は身体の痛みも今より強かったし車の破損があまりに酷くて
大ショックでしたけど・・・
今はもう過ぎた事なので仕方がない、命が助かって良かったって思うようにしてます。

そうじゃなきゃブログなんて書けなかったかな^^;

そうですね、
荷物満載の状態だったら
家族が同乗していたら
気付かず運転席に突っ込まれていたら
この程度で済んだ事は不幸中の幸いだったのかもしれません。

痛みはあってもキャンプは行けるw
無理しない程度に楽しもうと思ってますよ^^
ただ全てが解決しないと気分がのらないのでまずは車をなんとかせねばと思ってます。
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月24日 11:28
うわ~大変でしたね(´・ω・`)
大怪我しなかったのが不幸中の幸いでしたね。
しかし愛車とお別れとは・・・・悲しすぎますね(:_;)
事故は自分が気を付けていても起きるから怖いですよね。
歩道に突っ込んでくる事故も最近多いので
歩行中も常に周りに気を配っています。

お金はいらないから新車よこせ!( ゚Д゚) ですよね~

早く復帰をって・・・レンタカー(笑)いっそキャンカーを買っちゃうとか(-。-)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年09月25日 09:54
Nパパさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

悲惨・ついてない・大殺界?
もうこんな言葉しか思い浮かびませぬw

時間が経過し大分立ち直ったので今はもう平気ですが
事故当初は大変でした(>_<)
翌日から出張だったのがまた処理に時間が掛かっている
原因にもなっているのですが・・・

愛着沸いて来た頃だけに辛いですよ
まさかあんなに見通しの良い道で信号無視の車に
突っ込まれるとはこれっぽっちも思ってませんでした。
今後は○○かもしれない!って思いながら運転するように
努力しますがとんでもなく疲れそうですね^^;

ホント仰るように金なんかいらないから車返せ!
怪我が完治するまで面倒見ろ!って言いたいです。

マーチ⇒ヴェルファイアと保険会社手配のレンタカーがありますが
やはりキャンプ行っても心から楽しめない自分が嫌になります。
車どうこうではないんですが全てが解決しないと・・・

キャンカーですかw
欲しいけど調子にのるな!って恐らくママに言われます(爆)
Posted by そうパパ at 2013年09月25日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。