ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月24日

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ

GWまで我慢出来ず4月20〜21日で北軽井沢スウィートグラスに行っていました。
当初は富士山方面で馬刺を食べフリーサイトでたくさん遊ぶ予定でしたが、
天気予報によると週末はずっと雨予報だったので(木曜の段階で)土曜日は降らないの北軽に変更。


そして決め手となったのは、お気に入りのあづおさんが「今週はSG安いよ!」という
情報をくれたのと「ポリンポリンサイト」が空いてたからでした!!


と言うわけで20日は朝7時に出発

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ





車がエルグランドになり前の車(アルファード)に比べ荷室がかなり狭くなりましたが我ながら積載上手になってきた気がします( ̄ー ̄)ニヤ


渋滞も無く順調に高速を進み、9時には上信越道甘楽PAで休憩

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






太陽晴れも出ていて凄く良い天気♪ このまま天気が持ってくれればいいな〜と期待しつつ再出発汗車



10時過ぎに目的地「北軽井沢スウィートグラス」へ到着びっくり

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ



アーチーチェックイン費用を支払い早速サイトに移動します。
本日は場内に2区画しかない「ポリンポリンX35サイト」

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






めちゃくちゃ広いです(´∀`)アップ

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






さっそくママとチビは二人でポリ〜ン♪ポリ〜ン♪ヽ(・∀・)ノ
楽しんでくれているようで良かった!!

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






パパは設営開始、ママとチビはひたすらポリンポリンしてます

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプGW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプGW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ







満足したチビと飛び過ぎて疲れたママはそのまま場内散策へ出発ダッシュダッシュダッシュ

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプGW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプGW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ







ストライダーで探検し、アスレチックでたくさん遊んで戻ってくる頃には設営も完了
とても広いサイトなのでおきにいりのはるパパさんを真似してロックをリビング、寝床にアメドを設営ドームテント

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






小腹の空いたちびはうまい棒を食べさせろと迫ってきますw

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






パパとママは(○´∀`)/且☆且\(´∀`○)"カンパ~イ!!

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






うまい棒に満足したチビはまた一人でポリンポリンするようですドキッ

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプGW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






お昼はいつも通り簡単におにぎりとカップラーメン汗
キャンプ場で食べるとなぜ赤いきつねがこんなにうまいんだろう・・・男の子ニコニコ

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






食後、今度はパパと二人で場内探検に出発びっくり

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






お決まりの看板前でハイチーズキノコ1

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






なんだこれ?トリントリン?
どうやら巨大なトランポリンのようです、ひろ〜い芝の上にスライムw

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






直火サイト
混雑期じゃなければここいいなぁ、もう少し経つと新緑で良い雰囲気になりそうな感じです・一度泊まってみたいかも男の子ニコニコ

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






滑り台があるので休憩してちょいと滑ります。
トランポリンに滑り台にアスレチックに子供は楽しいんだろうなぁ♪

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






黒板が有ったのでお絵描き、チョークは売店で買うか持参する必要があるようですが落ちてたのを拾って使用w

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプGW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ


ママらしい(;^ω^)





お絵描きしている頃に雪が降ってきました・・・
15時頃から雨、18時頃から雪雪に変わるかもという予報でしたがいきなりの雪雪です。

出発前に降る事はわかっておりましたが4月下旬のGW前に積もる程ふらね〜だろ♪
という甘い考えが後に地獄を味わう事に・・・




この時間から降り出す事を想定して早めにチェックインしているので最後のポリンポリンをもう一度楽しみます。
トランポリンって楽しいんですけど何気に体力使うんですよね。

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ




15時のおやつが食べた〜い♪
と言うのでカッパを来ておやつを食べてからまた遊ぼうか?と言う話をしますが・・・




チョコボール食べながら寝てるおっさんが一名www
恐るべしポリンポリン、体力がついてきて最近は昼寝をしないんだけど疲れたようですw

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






チビはテントでお昼寝したので電源はホッカペに、寒くなってきたので武井も点火します焚き火

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






16時ですでにうっすらと積もってきました・・・( ̄Д ̄;

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






金曜夜に友人と久しぶりにお酒を飲んで帰宅したのでややお疲れのパパもママに武井を託してお昼寝します。


zzz




zzz




zzz




18時頃に目が覚めて外に出ると・・・
ガッツリ積もってきてる えっ Σ(・ω・ノ)ノ

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ





out side baseにいるつぶやき仲間のfumiyuki2336さんに電話してみると
あっちもガッツリ降ってるとの事、まぁSGとOSBは近いので当然と言えば当然なんですが
不安を共有したい一心でした(;^ω^)




チビも起きてきたので気を取り直して夕食。
今回はたくさん遊ぼう!というテーマだったのでママが自宅で全部作ってきてくれた物を温めるだけ、


GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプGW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ



チャーシューともつ鍋、外は寒いので芯から暖まり美味しかった〜♪





焚火も出来ず、やる事もないのでニャーランタンを見ながら酒を飲みます

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






この時点で何度か雪下ろしをしてますが外を見てみると止む気配は全く無し!

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






テントに移動して皆でDVDでも見るか〜という話になりアメドへ。

思えばこれば間違いのはじまりで、季節的に大して降らないだろう♪そんなに積もらんだろう♪という
経験不足からランドロックは22時頃から無人、途中0時頃トイレに行くついで一度雪下ろしをしたんですが・・・











4月21日 雪/晴れ/雪



朝起きて外に出た瞬間絶句!!!
まさかこんなに積もるとは・・・

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ







ランドロックは!? と目を向けると・・・











キャ━━━━━━━━∩゚∀゚∩━━━━━━━━!!








あれ?おれランステ持ってきたっけ?と自分を疑いました。


GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






ロック内で雪下ろしながら寝てれば・・・
武井をつけっぱなしにしてロックでイス寝してれば・・・

色々考えましたが、最終的には「起きてしまった事はしゃ〜ないw」
無知ってコワイですね、これも経験なので家族に怪我もなかったし幕は修理出来る!とあっさり吹っ切れます。


次の心配は夏タイヤで帰宅出来るか!?
スタッドレスは3月中に履き替えてしまっており、SGのスタッフさんに聞いた所地元の方も既に履いてない方が多く朝出勤の方が道路状況を確認しつつ来るので情報集めるから待っててくださいとの事。

慌てても仕方がないのでとりあえずロックを復元してみます。




じゃんw

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






か・かわいそう・・・  ごめんねランドロック (* ̄ω ̄*;)

OSBでもロックはフレームが折れたとの事。
大型幕はちゃんと雪下ろししないとダメですね〜




それにしてもすんげ〜雪です。

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






車に積もってる雪が凄い、一晩で30センチ積もったとの事男の子エーン

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






サイトの看板も埋まってます
楽しみにしていない雪中キャンプになっていまいました(;´ω`)

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






フレームの破損のみで済んだと思ってたら幕も一カ所破れ、プラスチックの留め具が吹っ飛んでました

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






とりあえず場内待機で情報収集します。
しっかし降ったなぁ・・・

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ






OSBにいるつんきゃのママさんfumiyukiさんからも随時情報を頂き、今週は出撃していなかったはるパパさんからも積雪状況の連絡を頂いてました。
また、SGのスタッフさんも場内放送で道路状況の連絡を逐一くれていたので一時は連泊を覚悟していましたが帰れそうな感じなので急いで撤収作業を開始。


昼過ぎには場内の除雪は完了し北軽井沢から軽井沢への山道も碓氷軽井沢ICへの道も通れるとの事!


もしもダメだったらどこかで車中泊するかペンション等に泊まろうとママと話をして出発!

GW間近なのに雪中!? スウィートグラスで修行キャンプ





何とか脱出出来ました!!
途中、北軽井沢のコンビニでfumiyukiさん、つんきゃのさんと会いしばし談笑♪
気張ってたのでとても安心できたなぁ^^♪ 





お二人を初め、たくさんの情報をくれたはるパパさん
モブログなんか上げちゃったために心配してメールをくれた物欲夫婦さん・銀ちゃん・はるりくさん・kamomeさん
つぶやきで心配を掛けてしまったあづおさん・ひろママさん・takachiさん・オノボリさん・そうげんパパさん他フォロワーの方々に感謝致します。ありがとうございました。




以後、気をつけます・・・m(_ _)m








おまけ

雪&泥だらけのきったね〜幕達を帰宅してからシコシコ洗い干すのがちょ〜〜〜大変でした(>_<)

さていよいよ週末からGWに突入です。

皆さんはどちらに出撃されるのでしょうか!?突然の雪には注意してくださいねw



同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事画像
2013年総括
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】
早川メンバーでPICA富士西湖
第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場
4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事
 2013年総括 (2013-12-31 00:00)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】 (2013-12-27 00:12)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】 (2013-12-26 00:20)
 早川メンバーでPICA富士西湖 (2013-12-19 00:14)
 第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場 (2013-11-27 19:53)
 4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ (2013-11-13 18:21)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

そうそう。この時期のSGって気温読めないですよね~。

3年前のGWにSG行ったときも最低気温が-1度でした・・・。

もう寒くって寒くって、、、。

ロックも大変でしたね。でも事故、怪我がなくて何より。

お疲れ様でした~。
Posted by 整体師キャンパー at 2013年04月24日 12:31
すごい雪・・・
これは想像以上でしたね。。

大型幕って、こういう時は頻繁にチェックしないと
危ないですね。。
たしかに雪が乗っかる平面の面積が多いですし。

ランドロックに限らず、うちのpiru6も
同じような結末になってたかもしれません。。

想定外の雪にも関わらず、無事帰宅されたようで
良かったです〜^^


しかし、、とても4月とは思えない光景ですね。
雪が綺麗でw
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月24日 12:46
こんにちはー&雪中キャンプ~お疲れ様でした(笑)

ホント~あの日はヤバかったね!!

SGは館内放送があったみたいだけど…
コッチは~ほぼ放置!! センターハウスまで聞きに行かないと…って言う状況下
でしたよ(T^T)

コンビニで会った時はホント~嬉しかったです(^_^)v

つんきゃのさんが~コロッケ‥馬刺オフ6月以降でと…申しておりました(笑)
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年04月24日 14:09
なんと、まさかの雪!

予想外の雪は本当に恐ろしい、無事に帰宅できて良かったです。

自分ごとですがGWはSGで新緑に包まれた春キャンプ♪ 夜の焚火~♪ 
なんて舞い上がっていたのですが、雪ですか・・・
新緑は無いのですか(涙

しかし無事でなりよりです^^
Posted by beef at 2013年04月24日 14:16
うわっ、ペシャンコやんwww
インナーぶら下げてたら、もっとペシャンコだったかもかもしれないですね~。

ベチャ雪で重かったせいもあるでしょうね。
私が行った時はさらさらな粉雪だったからか平気だったのに。

OSBでトルテュも過重テストできなかったのが悔やまれます(爆)
想定外の雪中でしたが、来年はリベンジしましょうね!


雪のあるSGしか見たこと無いので土曜日午前中の雪の無いSGがすごく新鮮味を感じます。

帰りはご無事で何よりでした。

親父に似てイス寝上手ですね。

イス寝と言えば日本酒。

日本酒といえば東北。

(ノ⌒∇)ノわぁい♪(秘)
Posted by はるパパ at 2013年04月24日 14:23
はじめしてm(_ _)m

いつもブログを拝見させて頂いてます(^―^)
自分も埼玉県南部東側在住です。

ノーマルタイヤでの雪中走行、ご無事でなによりです。
SGは一度行ってみたいキャンプ場なんですが、天気&気温には
気を付けないといけないんですね∑(゚台゚lll

しかし、4月後半であんなに雪って降るんですねー。
しかも一晩で…( ゚д゚)


お気に入りに登録させて頂きます!
今後とも、宜しくお願いします。
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2013年04月24日 14:35
ロビちゃんこんにちは^^

ポリンヽ(゚ω゚)ノポリン~♪からの~(´;д;)ボッキリ
大変でしたね(><)
でも怪我なくて本当に良かったよ~
寝てたら雪に埋もれましたなんて洒落にならない^^;

まさか4月中盤以降にこんなに雪が積もるなんて・・・
SG恐るべし!
あの頑丈なロックがまっぷたつになるんだね
確かにランステに見えなくも無いw

帰れるのか心配してたけど良かった~
干すのもお疲れ様です!
ってこの隣でキャンプできそうだw
Posted by 383383 at 2013年04月24日 14:57
こんにちは
この時期の浅間山周辺は、不安定ですよねぇ。

地元民ながら、既にノーマルに履き替えていた為、
遠征先の千葉から、長野に戻れるかドキドキでした。^^;
特に、この時期の雪は重いから、テントには負担が大きいようです。
ご無事で何よりでした。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年04月24日 15:07
こんにちは、あづおです!

ホント、予想以上に凄い雪が…当初ウチも行く予定だったから他人事とは思えず…
ロック倒壊したのは残念だったけど、怪我など無くて本当に良かった(^^)
まぁお互いに何事も経験だよね…という事で(笑)

気が張ってる時に仲間に会えると、何だかホッとするよね♪
とにかく、無事に帰って来れて本当に良かった(o^^o)
Posted by にしあづま at 2013年04月24日 16:01
こんにちは(^^)/

ホント、心配しましたよ~(>_<)
でも、無事で良かったです(*^_^*)
これも経験と言うことで(^_-)-☆
それにしても、ダメージデカいッスよね~(T_T)


ポリンポリンサイトだったんですね~
いつかは行ってみたいサイトです(^^♪
でも、高いんですよね~(>_<)

あれ?そうパパさんはポリンポリンやらなかったんですか?w
私だったら真っ先に自分がやりますwww

そうくんのうまい棒の写真表情良いですよね~(*^_^*)
そして、イス寝www
しっかり遺伝子は受け継がれてるようでwww
Posted by はるりく at 2013年04月24日 16:58
うわ~すげ~雪
こんな季節にSGは積もるほど降ったんですね!

同じロック持ちとしては、雪の重さには気を付けないと・・・
雪中なんてしばらくしないとは思いますが。

困ったときに知り合いが近くにいて情報をくれるのって、ありがたいですよね、でもノーマルで無事帰れてよかったですね!
Posted by つかっち at 2013年04月24日 18:31
JUNパパさん

お久しぶりです〜
沖縄楽しかったですか^^? 
ブログ読んでるだけで行った気分になれました♪

SGは昨年8月と10月に行って以来でしたがまさかこんなに事になるとは思ってもいませんでした。
GWで−1℃今なら納得出来ます!
やはり何事も身をもって経験しないとダメですね
ママとこの時期にSG行く時はスタッドレス!!
履いてないなら行かない!と言う事で話がまとまりました。

ロックはまぁ仕方がないですね^^;
仰るように無事に帰って来れただけで良かったです。

余談ですがGWに東北方面に行く予定なのでJUNパパさんのブログを
すご〜〜〜〜く参考にさせて頂いております♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:02
そうげんパパさん

先日はご心配お掛け致しましたm(_ _)m

天気予報を見て「多少降るかもね〜」なんて話をママとしながら
行ったんですがドカン!!と降られましたw

これだけ降るってわかってればストーブ2台持って行き、夜も
頻繁に雪下ろししたんですが(たぶん…)、まさかGW前に積もる程
降るとは思いませんからねぇ。

幕は怪我しましたが、家族は無事だったので良かったです!!

雪は・・・
綺麗でしたよ^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:06
こんばんは、 もうレポあげたなんてすごいですね。 そうそう、 SGは

 お互いたいへんでしたね。 まさかあんなに降るとは思わなかったです。

 こんなに大変な経験もして勉強になりました。 ポールと幕は壊れてしま

 いましたが 怪我なくよかったですね。 我が家もですが ノーマルタイヤ

 で帰れるか 心配でしたが お互い無事に帰る事ができてよかったです。

 わたしも こりもせず またSGに行きたいです こまったものですね(^_^;)

 ゴールデンウィークは お気をつけて(^_^)  レポ楽しみにしてますネ(^^)v

 
Posted by メグメグ at 2013年04月24日 19:09
fumiyukiさん

先週はお疲れさまでした!!

ホントに想像以上の積雪で日曜朝の時点では連泊するにも
サイト移動しないと高いし、撤収したらロックはもう設営出来ないだろうし
こりゃコテージかなぁって考えてましたよ。

SGは1時間に1度は場内放送を流してくれておりました。
逆に考えるとそれだけスタッドレス履いている車が少なかったんでしょうね。
スタッフでもサマータイヤに替えているくらいですから・・・

同じくコンビニで会えた時は嬉しかったです〜!!
場内出た瞬間に「何だ雪ないじゃん!」と思って通常より早いスピードで
コンビニに向かったかもしれませんw

コロッケ&馬刺オフ大歓迎です♪
ぜひやりましょう!!!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:10
beefさん

ご無沙汰しております〜^^
グリンヴィラは楽しめましたか?
また、かわいい女子軍団に襲われたんだろうなぁと想像してました。
beefさん人気者ですからね♪

GWはSGなんですね
一部は新緑になってますが、包まれる程かと言えばそこまででは
ないかなと思います。
予報では天気良さそうですが私ならGWのSGは冬装備で行きます!

いや〜ホント無事に帰宅出来て良かったです^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:14
はるパパさん

色々情報ありがとうございました〜!!
ホントに助かりましたYO!!

きっとランステを張ってたんです・・・
そう、きっとね^^;

確かに2月とか激寒の時期ならこれだけ降ってもフレームが折れる事は
なかったかもしれませんね〜
それか今回も寒いのを想定してレインボーも持参していれば免れたかも
しれないし結果論ですがやっぱり経験不足という事かな。

来年はぜひリベンジというかもっと寒い時期に雪中行きましょう♪
きっとSGマスターのあづおさんが激しく案内してくれるでしょうから^^

そっか、真冬以外は行った事ないんですよね?
じゃ〜行きましょう〜!といいたい所ですがこれから高額なシーズンに
なるので時期を選んでですな。

チビは誰に似たのかイス寝が得意なようですw

日本酒ね♪
東北・・・
山形にはくどきの蔵が・・・
フフフ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:23
ponkichi(仮)さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

おぉ〜、この自己満足適当ブログをいつも見て頂いているとは
どうもありがとうございます!!
きっとご近所さんですね^^♪

雪中走行はサイトからSG出口までで済みました。
一般道はすでに溶けていたので何とか帰って来れた次第です。
午前中は高速もチェーン規制になってたので早く帰ろうとしてたら
逆に危なかったかもしれません。

今回は地元の方々も驚く程で、この時期にこの積雪は稀なようですよ
位置的には標高が高い所にあるので夏は涼しくて気持ち良いです。
色々大変な目にあった自分が言うのもなんですが、素晴らしいキャンプ場なのでぜひ行ってみてください!!

私もお気に入り登録させて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いしますね〜^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:28
銀ちゃん

お疲れさまで〜す^^
先日は色々とご心配をおかけ致しましたm(_ _)m

ポリンポリンしに行ったらボッキボキにされて帰ってきましたw
今では笑い話ですけどホントに帰れないと思ってたのさ!

ロックのインナーで寝てればホッカペとセラミックヒーターの熱で
フレーム折れなかったかなって思う反面、それでも折れていたら危なかったなとも思うので
結果的には寝床にアメド設営して良かったと思ってます。
この時期にこんなに雪が積もるなんて思わないよね〜(>_<)

カッコいいでしょ? 
2013年新商品のランステロックですw
高額な割にはフレームは使い捨てなので都度お買い求めください♪

干したのはアメドだけwww
ロックは翌日にママが頑張ってくれました^^;
夕方だったのでロックは洗ったら乾かないだろうなぁと思って…

隣の空き地は親父の知り合いの人の土地なので芝生にペグをブッ刺して
乾燥させてましたw
土のところではロビ母がネギを栽培中なので余計な事すると息子は
タワーブリッジされるので近寄れませんwww
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:35
tatudayoさん

こんばんは〜!!
北軽井沢を甘く見ていたそうパパです…

でも、tatudayoさんもタイヤを履き替えていたというコメントを
拝見して少し救われた気分です^^

千葉行かれるってブログに書かれてましたもんね
帰れるのか!?というドキドキ感は私も同じでした。

春の雪ですもんね、しっかりと雪下ろしをするべきでした。
この経験を今後の冬キャンに生かしたいと思います!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:39
あづおさん

色々とご心配をおかけ致しましたm(_ _)m

そうですよね〜、あづおさんも行く予定だったんですよね
もし現地で会ってれば怖いもの無しだったのになぁw
ノリで帰れても一緒に連泊しちゃいかも!?

コンビニでfumiyukiさんとつんきゃのさんにお会い出来たときは
そりゃもう凄く嬉しかったし安心しました!!

ロックは暫く入院(今日SPHQに発送しました)なので
GWはランステで各地に出撃します!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:42
ぎゃおす!

雪でランドロックが、ぐにゃって・・・
風には、耐えてもさすがに雪の重みは無理なのね・・
うん、確かに怪我がなくってよかったです。

タイヤは、まだ新車だったので大丈夫だったのかも?!
無事、帰還できてよかったです♡

ポリンポリンって名前がかわゆすですな♪
舌ベロ負傷しませんでしたか?ww

おそるべし軽井沢・・・
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月24日 19:43
はるりくさん

メールありがとうございました
そして、色々と心配させてしまいすいません…m(_ _)m

なかなか心身&財布にデカイダメージを与えてくれましたが
経験値は少しアップしたのでベホイミ位なら唱える事が出来ると思いますw

もっと経験を積んで泡盛の飲み過ぎで倒れているはるりくさんを
助けられるようにザオラルwを覚えるくらい経験積まなきゃ♪

ポリンポリン、ハイシーズンの1/3の価格だったんですよ
エサに食い付いたら雪で返り討ちにあいました、世の中そんなに甘くは無いようです。

ポリンポリンは少しやったんですけど、私とチビが一緒に飛んでると
チビが吹っ飛ぶwのでほとんどママとやってました。

最近、一番好きなお菓子はうまい棒ですw
親孝行な息子でしょ〜^^
親子なのでイス寝の遺伝子は受け継がれてますよね♪
はるりく家の兄弟も数十年後には俺の○○○〜〜〜♪
って良いながらたねほうづき持ってますよw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:49
つかっちさん

こんばんは〜^^
さすがに今回は少し焦りました、予報で降るとは聞いてましたが
まさかこの季節に30センチ積もるとは誰も思わないですからね〜

大型幕で雪中する際には気をつけないとダメですね
雪に強い幕って何なんでしょう・・・

今回は本当に多くのブロガーさんやつぶやき仲間の方々に救われました。
現地では情報が限られてしまいますし、携帯で調べるにしても
時間が掛かってしまいますからね。感謝感謝です♪

あれだけ積もったのに場内から出ると除雪はほぼ完璧にされており
危険は皆無でした。

帰れて良かったです〜〜〜^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 19:54
メグさん

週末はお疲れさまでした。
いや〜大変でしたね〜^^;

レポは溜めると書く気も無くなるし、記憶も曖昧になっちゃうので
出来る限り早く上げるように心がけてます。

ホント家族に怪我が無くて良かったですよ〜
幕は修理すれば治りますからね^^

サイトから出るのが一番苦労したかもしれません
道路にでたら拍子抜けするほど雪は無かったですし・・・

SGは大好きなキャンプ場の一つです。
次は秋頃になるかなぁ・・・
雪中が楽しいそうなので来年はぜひ真冬にも行きたいと思っております。

ありがとうございます。
GWは雪に降られないようにw楽しんできます^^♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 20:12
miku♡さん

ぎゃおす^^♪

ぐにゃ&ボキッでしたw
見たときは唖然としましたがこればかりは自己責任なので
仕方がないですね〜(>_<)

お金の掛かるGW時期に修理代がいくら掛かるのか…
安く済みますように☆

さすがに30センチも積雪があるとサマータイヤじゃ新古に関わらず
スリップして進めないと思います。
場内は雪が残っていましたがスタッフの方々が除雪をしっかりとしてくれたので脱出出来ました。
一般道はもう雪はなかったんですけどね^^;

ポリンポリンは名前は可愛いですがサイト代がかわいく有りませんw
その分広く、専用のポリンがついているので当然かもしれませんが
我が家は一番安いこの時期だたまたま予約が取れたので行く事が出来ました!!

ベロは大丈夫ですが、雪かきのしすぎで夫婦そろって筋肉痛が酷かったですw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月24日 20:19
え…絶句。
2月にSG行った時よりも積雪が!
いやあ、このレポ一話で、初日の地面に緑が見え、木々に白い花がついた風景から白銀の世界まで見れるとは…
当然ですが、つくづくキャンプって自然ありきなんだなって気持ちになります。

そして、
チョコボール食べながら寝てるおっさん(笑)
かわいい〜( *´艸`)
いつか反抗期がきたら見せてあげたいですね♪ふふ。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年04月24日 23:04
こんばんは〜^^

まさかの雪中キャンプお疲れ様でした!
無事に帰ってこれたみたいでなによりです♪

あんなに積もるなんて思ってもみないよね(;^_^A
先日の記事みて、どっか東北の方でも行ったのかな?って思ってたんですが...
SGだったとは!北軽井沢恐るべし((((;゚Д゚)))))))

それにしても、雪の怖さが解りました( ̄^ ̄)ゞ
あんな、グニャリといっちゃうんだね(>_<)
でも怪我するよりは良しと思うしかないね(;^_^A

そうパパさん!そうた君にもうイス寝教えたの?ww
でも、そうた君なら可愛いんで良いんだけど〜...
そうパパさんは...(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年04月25日 00:28
おはようございます!

スウィートグラスは、我々がかつて世の中には高規格キャンプ場という存在があると知った頃に憧れて、色々と調べたことがありました☆
なので、行ったことないくせにそこそこ知ってます(笑)


さて、ホントに無事に帰ってこられて何よりでした(^^)
日曜朝の写真を見た時は本当にビックリしましたよ!

我が家得意の牽引ロープの出番かと思い、朝霧からの出動も考えましたが、よく考えたら私のクルマもノーマルタイヤなので、そこまでたどり着けませんでした(-_-;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月25日 08:02
おはようございます。

た、た、大変でしたねぇ。
季節外れの大雪、さすがに4月後半の積もる雪とは予想出来なかったですね。軽くパラパラ降るぐらいならまだ…

ランドロック、御愁傷様でございます。(*_*)
あのロックのポールが折れるって、雪ってすごい力ですね。((((;゚Д゚)))))))
ただ、ロックの真っ二つ写真、本当にランステ? って思うほどにてますね。

でも、そうくんもポリンポリンサイト楽しめたようですね。
トランポリンって意外とダイエット効果あるらしいので、私もポリンポリンサイトに行こうかな?
もちろん、全身モザイク掛けですが。(爆)

早くロックが復帰して、素敵なGWになるとイイですね。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年04月25日 08:04
うわ!!
衝撃的な雪でしたねー!!!
これ中に寝てたら怖かったでしょうね・・・
いやー雪怖いですね。
今思えば自分が雪のSGに行った時はさらさらだったので平気だったんですね・・・
ここまでの変化はほんとに驚きですね。
とにかく無事で何よりでした。

凄い思い出の1ページができましたね〜
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年04月25日 08:46
ソラオトさん

おはようございます♪
え!? 2月よりも積雪有りますか^^;?
15時過ぎ頃から翌日の昼前までずっと降り続けてたので
凄い事になっておりました。

一時は高速も通行止め、軽井沢より先の上信越道は通行止めに
なってたようなので帰れただけでも奇跡的だったかもしれません。

到着したときは春ですね〜♪という感じだったのですが
あっという間に冬に逆戻り状態でしたw

イス寝の遺伝子は受け継がれているようでムニャムニャ良いながら
歯にくっついたキャラメルを口に指突っ込んで取ってましたよ^^;
きったねぇ〜〜〜w

そうですね、いつかは訪れる反抗期
その頃に向けて弱みをたくさん握っておきます(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月25日 10:20
kちゃん

おはよ〜ございます♪

まさか×10の雪中になってしまいました
予報で多少は降るかもなぁ、と思ってましたがまさかこんなに降るとはねぇ
当日SG訪れていたお客さんはもちろんスタッフもそれこそ地元の方々も
驚きは隠せなかったようですよ。

北軽井沢をなめちゃ〜いけないようです(>_<)

1〜2月の雪だったらサラサラのパウダースノーでこんな事には
ならなかったかもしれないですね。
雪質的には東京で降るのと同じような感じだったかも・・・

そりゃ〜我が息子ですからね〜、イス寝は得意ですよw
幼い頃からご飯食べながら寝る!風呂はいりながら寝る!
よく目にした光景ですwww

フフフ、何を言っても私の中ではもうkちゃんは色々な意味での仲間です♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月25日 10:27
物欲夫婦さん

おはようございます。
先日は色々とご心配おかけ致しましたm(_ _)m

おぉ!ぶっちゃんもSGには興味を示したのですね
ここも高規格ですがCCよりはうまく自然を利用しているキャンプ場
だと思います。

朝起きてロックを見た時は立ち尽くしました・・・
まさかこんな事になるとは思っても見なかったので失敗した〜(><)
ってノンビリ一服しながら反省しましたよ(たぶん)

そうそう、ぶっちゃんが牽引ロープでkamoさんをhelpした写真を見てからブースターケーブルと牽引ロープは車に常備してます。
自然相手の遊びなのでいつどこで何があるかわかりませんからね^^;

初めは楽しく、途中から猛烈な不安に襲われ、最終的には笑い話になったので経験値は上がったと思います。

色々ありがとうございました!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月25日 10:33
オノボリさん

おはようございます^^
先日はご心配おかけ致しました(>_<)

こんなに雪が降るとは予想も出来なければ装備も甘く、武井を持ってた事がせめてもの救いでしょうかね^^;
持ってなければ恐らく大枚はたいてコテージに移動してたと思います。

重い春先の雪だったのは解っていたのに雪下ろしをしなかった結果
ポール折れちゃいました…。完全に自分のミスなのでこればかりは仕方がないですね。
家族に怪我がなくて良かったです!

初めは自己嫌悪に陥ったのですが「よく見るとランステっぽいw」って
ゲラゲラ笑ってたので我ながら切り替えは早いなと^^;

ポリンポリンはダイエット効果凄く有ると思いますよ。
でも、もっと効果が有る方法を伝授しましょう♪

豪雪地帯にpiru6張って何度も雪下ろしをしてみてくださいw
そして下に溜まった雪はスコップで投げ飛ばす!!
翌日動けなくなって困る程の運動量ですよ(爆)

ハイジブランコに続くオノボリさんのポリンポリンモザイク入り
ちょっと見てみたいって思っちゃいました♪

GWはランステで各地に行ってきます。
昨日SPHQに発送しましたがさすがGW前には直らないと思うので…
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月25日 10:39
kuroazukiさん

おはようございます♪
いかがですか^^?
なかなかの修行っぷっりでしょう?

なぜSGに来てしまったのか、グリなら美味しい日本酒飲んでまだ爆睡
してられたのに!って昨日辺りにkuroazukiさんのブログ読んで思いましたが終わってみれば色々有ったけど楽しかったかなと♪

結果的には寝床にアメドを張ってて良かったかもしれませんね
来年の冬は強力なセラミックファンヒーターを購入し幕を暖めつつ寝てみようか等妄想が膨らんでます。

家族に怪我が無くて本当に良かったです。
間違いなく経験値は上がったので懲りずに今年もガンガン出撃します!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月25日 10:44
アル→エル 日本のミニバン制覇ですね(・∀・)
良いな~大きい車!

ポリンポリンて・・・・トランポリン常設サイト!?(笑)
一人で設営なんてエライですね~
しかも二幕!頭が下がります。
ウチなら遊んでるなボケェ!と夫婦喧嘩になりそうです(笑)
力尽きるまでポリンポリン(笑) 元取れましたね(笑)

トンネルを抜けたら雪景色・・・・衝撃的な光景ですね~
4月末の景色とは思えません(^^;
え・・・・ロック骨折ですか!?( ̄□ ̄;)
ご愁傷様です・・・・雪中恐るべし!

そろそろスタッドレスは脱いでますよね~
これじゃ途方に暮れますね(^^;
今回の雪はちょっと想定外でしたね。
無事に帰れて何よりでした。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月25日 15:08
こんばんは!!

ロックがこんなんなってしまうなんて初めて見ましたよ!(◎_◎;)

それにしても、一泊でこれだけで天候の変化があるなんて今年は何かありそうですね(^^;;

息子さんの椅子寝姿!可愛いです*\(^o^)/*

GW後半は出会いで遊んでますよ〜!!
Posted by Tommy at 2013年04月26日 00:21
Nパパ&Kママさん

おはようございます♪

本当はミニバンよりクロカン四駆が欲しいのですが、
そんな願望は受け入れてもらえるわけがございませぬw

そうそう、この際とはトランポリンが常設なんです。
広大な敷地に2サイトしかないので通常はまず予約が取れません。
おまけにお財布にも厳しいですw

うちは基本、設営は一人ですよ。
ママにはチビの相手をしてもらってます^^♪
急いで設営しなきゃならない理由も特にないのでビール飲みながら
ペグ打ちを楽しみながらいつもダラダラやってます。

想定外の積雪でフレーム折っちゃいました(>_<)
注意不足なので仕方ないですがさすがにこれほど降るとは予測不能
だったので怪我がなかっただけでも良かったかなと。

ロックは先日SPHQに送ったのでプロの方々が修理してくれるでしょう!!

スタッドレスももちろん履いてないですし、実は現金も使わないだろう?と思って大して持っておらず凄く不安でした^^;

無事に帰れて良かったです〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月26日 10:10
Tommyさん

おはようございます^^
どうですか、うちのロックステーションwww
もう自虐ネタに走るしか有りません。

聞いた話によるとSGではもう一方ロックを張られていた方がいたようで
そちらもフレームが折れ、OSBでもロックプロがやられトルテュも
やられたという話を聞きました。

春先のドカ雪だったので重かったんでしょうね〜
不幸中の幸いか、家族に怪我はなかったので経験値アップ!
今では笑い話になってます♪

イス寝かわいいですか?
チーキタのイス寝3兄弟のマスコットとしていかがでしょうかw
うまい棒一本渡せばビール位ならクーラーボックスから持ってきますよ^^

GW後半は出会いですか〜!!
行きたいですが前半は那須、後半は東北の先っぽの方まで遠征してきます。
天候に恵まれると良いですね、出会いのレポ楽しみにしております!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年04月26日 10:16
チョコボールを食べながら寝るおっさん......てえ、そうパパじゃないの?これ!笑笑
そうたくんかい!

いやあ、あの日はホント楽しかったねえ。笑
今だから笑えるけど
ホントに帰れるのか、いや、その前にテント潰れないかとか、
不安でしたよねえ。
朝4時に目が覚めて(おしっこしたくなった)1時間ほど我慢して
漏れそうになって外に出ようとしたときの
ファスナーが凍り付いてうんともすんとも言わなかったときのあの恐怖感。
わかりますかTT
そして、なかなか歩けず、やっとトイレにたどり着いた時
よっしぃ〜さんいう方にばったり会ってしまい
おしっこ耐えながら立ち話したアノ数分。笑
「ごめんね、もれそうなんよ」と告白。笑
なんと間に合いました。

そして、目の前で周りのテント、タープ、となりのPROまで
バキッ!バシャッと音を立てて崩れていく様。
ほんと怖かったです。

そうパパのランドロックはエラい目にあったけど、
けが人誰もいなくてほんと不幸中の幸いです。

コンビニで会えてホッとした〜♪
つんきゃのパパはカップそばを食べているところを襲撃されて照れ笑い。笑
そうママがコンビニで「私すッぴんでどうたらこうたら!
みんななんでそんなすっきりした顔してるんですか!」とかなんとか、
かなりハイテンションだったのがおっかしくて。笑
牛乳を垂らしながら流し目でニヤッとするそうたくんの横で
チロルにも吠えられ、それはもう嬉しかったです。
みんな無事で良かった^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月26日 15:15
つんきゃのママさん

長文コメントありがとうございま〜す♪
先日はコンビニオフwお疲れさまでした。
あんなに刺激的なキャンプは早々味わえる物じゃないですからね
無事に帰って来れたなら酒のネタには最高ですw

一応わたくしも大人なのでさすがにチョコボール程度ではイス寝しませんw
アルコールが入ると一気に得意技となりますけどね (;・∀・)


> ホントに帰れるのか、いや、その前にテント潰れないかとか、
土曜の段階で半分連泊を覚悟しましたよ、テントは潰れた(笑)

ファスナー凍ってるのは困りますね〜、朝方特に寒いと私もギリギリまでWCは行かずに粘ります。
シュラフから出たく無いですよね^^;

目の前で崩れたら流石にちょっと焦るなぁ
私は熟睡すると基本起きませんので気づいたらフレーム折れてましたw
いや〜別の幕で寝てて良かった〜♪

コンビニでフミユキ家・つんきゃの家に会えた時はどれだけ嬉しかったか^^
一気に不安が吹き飛びました!

そうそう、やけにハイテンションでしたよねw
翌日も休みならあのまま3家族でどっか行きたい位に。

今度みんなで会える時は晴れると良いなぁ〜♪
落ち着いてゆっくり酒飲みたいです!
Posted by そうパパ at 2013年04月26日 18:40
ようやく読んでますm(._.)m
こんなに積もったんですね、凄い。
でも怪我なく無事で良かったよ。
色々周りからの情報、励ましの言葉・・・これが仲間じゃないかな。
親しいか親しくないかも関係なくね。
どんなにその言葉、言葉が心強いか。

・・・ね(笑)
Posted by takachi at 2013年05月05日 11:19
takachiさん

こんにちは^^
GW前半はお会い出来て、後半はお互い長距離運転…
お疲れさまでした!

怪我も無く、既にロックも復活してGWにも活躍してくれたので
笑い話になりますが振り返ると凄い雪でした。
気温がもっと低ければこうはならなかったのかもしれませんが
東京近郊の雪のように水分が多かったので重かったのでしょうね
この経験は今後の冬キャンに生かしたいと思います。

仰るようにブログを通じて知り合った方達からtwitterやメールで
様々な情報を頂けた事は本当に有り難かったです。
スマホが普及し現地でもある程度は調べられますが、
人から人へ伝わる生の情報の方がリアルタイムですし
信頼も出来ますからね。

今年の冬もこれにめげずに頑張りま〜す^^v
Posted by そうパパ at 2013年05月07日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。