ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月02日

GW:4月28日〜4月30日 その1.

3月末の暴風雨キャンプ以来、約1ヶ月振りのキャンプ。
出張帰国後、早々ということもありあまり下準備は出来なかったけどキャンセルに
ならなかっただけよかった!!

今回も出撃方面は栃木、場所はこちら(オーキャン宝島)です(o^∇^o)ノ

朝4:30起床→5:00出発を予定してたんですが、いつも通り寝坊(^▽^;)

うちの車、初期型のアルファードなんですがなんでこんなに荷物が多いんでしょ…(・・;)
GW:4月28日〜4月30日 その1.



念のためのレインボーとホッカペを(段ボール入れて)積んでいるとはいえ多すぎるよなぁ
コンパクト化の努力をせねば!!
荷物満載の車に乗り込み、近所で朝マックを買いほぼ7:00に出発で〜す♪

自宅から東北道岩槻ICまで下道で走り、途中鹿沼近辺でやや込みましたが予想よりも道は空いており
無事に矢板ICに到着。
スーパーで買い物をして11:00にはキャンプ場着!!

GW:4月28日〜4月30日 その1.


左側のこちらが管理棟で〜す(*^^*)
GW:4月28日〜4月30日 その1.



我が家はオウルの森の8番(詳細こちら
■流し付きドッグフリーサイト
サイトが柵で囲われているためワンコもチビも脱走出来ないので安心です
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


早速、設営するんですがフレームを全部伸ばした(繋げる)時ロックのポールってかなりの長さになるじゃないですか?
フリーサイトなら良いのですが、区画で両サイドに他の方がいる場合気をつけないとポールがオフサイド…( ̄Д ̄;;
やっぱりフリーサイトで場所を気にせず(* ̄∇ ̄)/ドカ〜〜ン!!と張りたいっす。。。

GW:4月28日〜4月30日 その1.


ロック建てるだけなら早いのですが荷物運んだり設置してると2時間弱はかかちゃいますね〜
しかも、28日はすご〜く暑い(;´Д`A ```
風呂入ったの(?_?)って言うくらいの汗だくです。
汗っかきですが、4月でこれなら夏場は…。
やっぱオープタープ買おう♪
(数時間後、隣のサイトにレクタLが!参考になり、プレゼンしたらママも納得♪)

設営中は彼女も自由にクンクンしておりますです(*^^*)
GW:4月28日〜4月30日 その1.





我が家のメインダイニング(?)はIGT、それにゆう・ひろパパさんオススメの
ワンアクションテーブルニトリ!!
GW:4月28日〜4月30日 その1.



サブとしてユニの焚き火台の上にSOTOのシングルバーナーです
GW:4月28日〜4月30日 その1.



今のところはこれで問題なく快適に過ごせてま〜す♪

他に
ハイランダーの3人用長椅子を置き、その上にiglooのバカデカイクーラーボックスとポリタンク
IKEAの激安ケースの中にガス缶や食器類、水色の謎のケースの中にカトラリー類が入っております。
GW:4月28日〜4月30日 その1.


(しかし、我ながら汚いですね〜笑 コンパクト化の他にテント内を美しくというのも課題だな)

インナーテント内はシンプルに。
GW:4月28日〜4月30日 その1.


オフトンと着替え類のみです。


全ての設営が完了してからチビと二人で場内にある川へお散歩(*'ー'*)♪
GW:4月28日〜4月30日 その1.



冷たいね〜、なんて言いながら少し遊んでたのですが、
そこは魔の二歳児から恐れ知らずの魔の三歳児!!へパワーアップした我が子…。
パパの手を借りてズンズン奥地へと進んで行きます♪

しばらく遊んだ後に【そろそろ戻るぜ〜】と声を掛けたところ
予想通り【嫌だ〜〜〜〜!!ヾ(▼へ▼)〃】

その瞬間、二人ズッコケた 笑

はい、二人でびしょ濡れで〜〜す。
チビは良いんですよ、ママがちゃんと着替え持ってきますからね〜♪

パパはジャージしかありません…(´_`。)
いいよ、今日はどこも行かないし…(´_`。)
肉焼くだけだし…(´_`。)




就寝時、明日も快晴ですぐにズボンが乾く事を祈りつつ眠りにつきました…zzz


同じカテゴリー(★★2012キャンプ★★)の記事画像
ファミキャン1周年
クリスマスキャンプ in C&C (12/22~24) 続編
クリスマスキャンプ in キャンプアンドキャビンズ(12/22~24)
極寒のグリンヴィラ 12/1〜2
襲撃キャンプ in 早川AC 11/24~25
キャンプアンドキャビンズ那須高原【焚火サイト】11/9〜11
同じカテゴリー(★★2012キャンプ★★)の記事
 ファミキャン1周年 (2013-04-01 19:21)
 クリスマスキャンプ in C&C (12/22~24) 続編 (2013-01-05 12:20)
 クリスマスキャンプ in キャンプアンドキャビンズ(12/22~24) (2012-12-28 13:53)
 極寒のグリンヴィラ 12/1〜2 (2012-12-04 14:16)
 襲撃キャンプ in 早川AC 11/24~25 (2012-11-28 21:30)
 キャンプアンドキャビンズ那須高原【焚火サイト】11/9〜11 (2012-11-13 16:16)

この記事へのコメント
こちらのキャンプ場も行ってみたいんですよね~。

川もあるし夏場も良さそうですね♪

ありゃ。
お約束のドボン。
やっちゃいました?

せっかく美味しいネタだから次回はびしょぬれ画像もアップお願いします(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年05月03日 10:58
いい感じのキャンプ場ですね!!

我が家もこういう川の近くでのキャンプが早くしたいです!

着替え2人分必要でしたね(笑)
Posted by はるパパ at 2012年05月04日 05:59
ゆう・ひろパパさん

おはようございます(*^^*)
こちらワンコ連れにはとってもお勧めですよ♪

サイト内はリード無しでOK ですし
来てるかたはほぼ100%ワンコ連れです!!

ドボンは…
やらかしちゃいました(^-^;
Posted by そうパパ at 2012年05月04日 10:11
はるパパさん

かなり暖かかったのでブヨを心配
しましたがまだいませんでした♪

浅瀬があり水遊びは楽しめますが
場所によってはワイルドゾーンが
あるので3歳児にはまだ早いかなと
言う感じです。

一緒にいれば安全ですがまれに、
ドボンします(^-^;
Posted by そうパパ at 2012年05月04日 10:15
こんばんは、あづおです!

川が近くにあるキャンプ場、イイですよねぇ~。
子供が遊べるのはもちろん、川の流れをぼぉ~っと眺めていたり、川の音を聴いたり・・・すごく癒されます。


レポの続き、楽しみにしてます。
Posted by にしあづま at 2012年05月06日 23:45
あずおさん

おはようございます(*^^*)
川の近くは夜静かな時など本当に癒されますね
物音一つしないなかで川の流れの音だけが聞こえてくるという
都会の喧騒を離れ心身共にリフレッシュ出来ます♪

がんばってレポ書きま〜す☆
Posted by そうパパ at 2012年05月07日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。