ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月05日

2017 GW遠征キャンプ 【後編】

2017 GW遠征キャンプ 【後編】

出発から初日終了まではこちら → 【前編】
五色沼トレッキングはこちら  → 【中編】


GW裏磐梯キャンプ3日目です

2017 GW遠征キャンプ 【後編】





5月5日(金)


残念なことに翌日所用のため他のメンバーより早く帰られる物欲夫婦さんは本日が撤収日。

連日の好天により場内にあった雪もかなり溶けたものの、朝晩はまだ冷え込みます。
よって優雅にノンビリ喫茶物欲で長居、うっかりおかわりまで頂いてしましました^^


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










昨晩発熱したソウタ、解熱剤が効いたのか熱は37℃まで下がってました。
平熱が高いので37℃なら微熱程度、下がらなければ撤収も考えたけどとりあえずは大丈夫そうです。

隣接するラビスパ裏磐梯にはプールもあるので当初の予定では今日の午後にでも行く予定だったのですが
まだ完全には調子を取り戻していないので翌日に延期。
(親は翌日も無理だろうなとは思ってますが、それを伝えると悲しい顔されるので・・・)

ゆりたんに頂いた栄養ドリンク(子供用)を飲んで早く元気になれ!


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










昨日たくさん歩いたチョコも今日はノンビリモード


2017 GW遠征キャンプ 【後編】









君は犬?
というくらい地べたよりも椅子が好きなチロル^^


2017 GW遠征キャンプ 【後編】









より良い椅子を見つけたようで涼しいコットンタープの下にいる銀ちゃんの膝の上を強奪w


2017 GW遠征キャンプ 【後編】








場内を散歩してると直射日光を浴びながらぶっちゃんは何やら真剣にギター弾いてます。
邪魔しちゃ悪いので何を弾いているかまではわかりませんでしたけど‥


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










作詞作曲:物欲41号でかなり笑える歌を仕込んできやがりましたw
”横は〜♩か〜り〜あ〜げ〜〜♩”

ぶっちゃんのギターを奪い銀ちゃんも練習中
ボロロ〜ン♩
”カーリーアーゲー♩”

くだらないことで大笑いできる!キャンプサイコー♩


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










2日間、夜の寒さを凌ぐため提供してもらったレア8Pの撤収をお手伝いし車で桜まつりの会場へ行ってみることに。


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










八分咲きってとこかなぁ
まだ桜の木が若いのでイメージする幹も太く歴史を感じられるような桜とは違うけど5月のGWに満開近い桜が見れるとは
得した気分でした。


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










みんな大きくなったよねぇ
4・3・1年生、自分が学生の頃はLINEはもちろんスマホなんてなかったし初めて携帯持ったのが大学1年の時、
進学などで学校が変わると連絡取らなくなってしまう事もあったけど、
今の時代SNSで繋がってるから仲が良ければ成長して子供同士で連絡を取り合いキャンプやBBQに行く!
な〜んて事になってくれれば親としては嬉しいかな^^


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










物欲家が帰ってしまうので桜の木の下で一枚


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










見送りした後、我らは温泉へ〜♩
出発日の夜から風呂に入れていないおっさんは気持ちよ〜〜〜く温まりました^^

昼間は元気に遊んでたソウタ、温泉に入ってても寒いというので嫌な予感が再び‥
サイトに戻って熱を計るとまた39℃!?
簡単な食事を取り薬を飲ませすぐにテントで休ませることに。

3時間後、21時になり熱が下がったか確認に行くもまだ39℃程度・・・
この時期でもインフルB型がまだ流行っていたのでタミフル等の薬が効く間に(発熱後48時間以内)
念の為、酒を飲まない銀ちゃんにお願いし喜多方市内の救急病院まで乗せて行ってもらいました。


ソウタ初めてのインフルエンザ検査、鼻の粘膜まで長い綿棒?みたいのを突っ込まれ叫ぶ(笑)
すげ〜痛そう(T_T)
インフルエンザなんて掛かったことのない自分には頑張れとしか言えず・・・

検査結果を待つこと15分、幸いにもインフルエンザは”陰性”
辛そうだったソウタも結果を聞いてから少し元気になった?
とりあえず一安心なのでキャンプ場まで戻りすぐに寝かせました。

病院まで連れて行ってくれた銀ちゃん、心配かけてしまったみんなにすまん!と謝り最後の夜をしっぽりと楽しみました^^







5月6日(土)



楽しかったGW遠征も今日が最終日、真冬と違いこの時期は薪ストもないしテントも大型幕ではないので撤収は比較的楽。
雨雲レーダーを見ると昼前にはポツポツ来そうだったので8時過ぎには撤収開始し10時前には完了してました。
(そもそもこのキャンプ場はOUTが10時)


熱が下がってなければ朝一撤収予定でしたが平熱近くにはなっていたので、なんか食って帰る〜?
やっぱラーメン?という流れに。プールはまたの機会にね^^

既に我々の中では喜多方ラーメン=大みなと味平、というイメージが出来上がっているので本日もこちらへお邪魔することに。
ずっと醤油だったから今日はお初の塩チャーシュー!!(醤油の方が美味いかな‥)


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










銀ちゃん一家、なおたん一家とはここで解散
また次回のキャンプでね〜、という話をして別れました。


時間もまだ午前中なので我が家は喜多方からいわき三和ICまで約100kmの道程を下道で、
その先は磐越→常磐と乗り継いで帰宅しました。


我が家のワンコーズ、車の中ではひたすら寝てますがここまで熟睡してるのはもう10歳になるチロルでも初めて!?
嫁さんがニコニコしながら撮った写真です。


2017 GW遠征キャンプ 【後編】










渋滞もなく快適に走り続け16:50に自宅へ到着
我が家の愛車エルグランド2号で旅した距離は約45,000kmになりました。
愛着もあるし乗り心地良し!
3.5Lとエコじゃないエンジンもキャンプメインだと10km/L程度走ってくれるのでこのサイズにしちゃ燃費も良いでしょ?
73Lタンクだけど700km走って無給油、ガス少ランプも点灯しないんだから優秀!
目指せ100,000km!?


2017 GW遠征キャンプ 【後編】









3年連続となったGWの東北遠征、計画の段階だと色々候補は上がるんだけどね
伊勢志摩行きたい!
松坂牛食いたい!
いや、海鮮パーティー!!などなど。
来年2018年は3連休&4連休、四度福島の可能性高し!?(笑)


ご一緒してもらった銀ちゃん家・なおたん家・物欲家、どうもありがとうございました!
次の遠征は夏!?各自準備怠らぬようにw



同じカテゴリー(いこいの森G.F(福島))の記事画像
2017 GW遠征キャンプ 【中編】
2017 GW遠征キャンプ 【前編】
同じカテゴリー(いこいの森G.F(福島))の記事
 2017 GW遠征キャンプ 【中編】 (2017-05-21 23:56)
 2017 GW遠征キャンプ 【前編】 (2017-05-17 23:50)

Posted by そうパパ (ロビ) at 23:56 │いこいの森G.F(福島)