ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月26日

ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01

ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01


金曜日に仕事を終え週末は予定無し。
翌週からの出張に備え自宅でたくさん睡眠をとる!と決めていたとある週末
天気予報を見ると全国的に晴れ予報・・・


翌週は出張土曜帰国なので出かけられない為予定変更!
一人でどこかに出かけようと思ってたけど子供が”ぼくも行きたい!”
今年の二月にに続き急遽父子でお出かけする事が決まりました。


季節は”秋”となれば求める物は紅葉ですね~♪


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01









10月31日(土


7時起床。しかも子供に起こされる・・・
急ぐ旅ではないので適当に出発。


父子の時は基本的に高規格なキャンプ場をメインに考えます。
絶対ではないけれども、もしも何かが有った時に高規格の方がスタッフは常駐しているだろうし
頼らせてもらえそうというのが理由の一つ、後はワンコが居ないので普段行けない所に行ってみたい
これで前回はグリンヴィラになりました。


キャンプアンドキャビンズ ⇒満員だし後日行く予定有り
グリンヴィラ       ⇒フリーサイトは空いてるけど電源は空き無し
スウィートグラス     ⇒翌週行く予定(結果的に天候不良でキャンセル…)


関東三大高規格がNG、しかしこれはどこも行った事が有る・・・
そこで前から気になっていた”フォレストパークあだたら”案が浮上。


そうたの希望:アスレチックや遊具で遊びたい!
パパの希望 :温泉・露天風呂


遊具の情報がわからなかったのでLINEで某秘密結社に助けを求める
何度も行った事のある”ひろパパ”から良い情報を頂きました!


・場内にはグループサイト付近に簡易的な遊具しかないがさらに北上すると無料アスレチックがある大きな公園有り
・上記理由により個別サイトよりもグループサイトがオススメ
・広すぎ 笑


ここで良いか~? なんて話をしながら那須高原SAに到着
ソフトクリームを食べながらキャンプ場に電話してみると空いてるとの事で予約させて頂きました。


アスレチックで遊んでからキャンプ場へ行くか、翌日撤収してからキャンプ場へ行くか悩んだ結果後者を選択。
早く出発してれば先にアスレチックへ行くつもりだったんだけど出発したのが8時じゃね^^;


本宮インターで降り近くのスーパーで買い物し目的地”フォレストパークあだたら”へ到着


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










場内は紅葉が綺麗ざます^^


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










色々な人のBlogで見た事の有る超高規格管理棟でチェックイン
施設の割に駐車場が狭い気がしました。
これは大型連休の時はかなり混雑するのでは・・・


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










チェックイン後、場内に入るにはゲートにカードキーを差し込まないと入れません。
自分のサイトがどこか解らない位大きな敷地のキャンプ場
こちらは区画サイト、広々しております。


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










(しょぼいけど)遊具が近くにあるグループサイトがおすすめだよ!
とひろパパに教わっていたので今回は父子ですがグループサイトにしました。
隣接するサイトとは段差になってたり、繋がってたり、グループサイトという名称ですが
グループじゃなくても泊れるようです。


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










なぞの形をしたモニュメントがサイトサインになっております。
(ここはFサイト)


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










早速設営!とその前にお手洗いへ
炊事場はグリンヴィラと似た感じ? もちろんお湯は出ます!


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










ムササビ張ろうと思ったけどスペース的にやや厳しいのと父子で荷物も少ないので
本日はジルコン9のみで過ごします。


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










(しょぼい)遊具で遊びまくります。
これしかないけど意外に楽しめましたヨ


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










ここは福島県、夕方になると秋も終わり冬の近づきを感じます。
寒い!!

17時まで場内で遊びその後は管理棟にある温泉へ車で向かいます。
歩いて行くと恐らく20分弱掛かるじゃないかと・・・


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










テンティピ内で使うにはIGTロングだと大きすぎるのでSに買い換え。
ちょうどスポオソのセールをやってたので400脚セットの物にしました。
冬しか使わないんだけどねぇ・・・


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










子供にこれを蹴っ飛ばされたら大惨事になるので仕方がない。
今シーズン初登場の”武井さん”
2年振りに磨いたらピッカピカ〜♪


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










夜は高級和牛♪
父子だしね、ママにバレないように二人でコッソリ食べちゃおう^^;


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










餃子好きな我が子、途中に寄った那須高原SAで購入した物をトランギアで焼きます。
うまく焼けたと自分的には思ったんだけどなぁ・・・


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










”パパ焦げてる!”
”ママの餃子の方が美味しいなぁ”・・・ 努力します^^;


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










片付けて皿洗ったら遊ぼうぜ〜♪
と伝えて炊事場へ向かい急いで戻って来たら・・・・寝てた(T_T)
まだ20時前なのに〜、ほっぺペチペチしたり、起こしてみるものの熟睡
仕方がなく一人焼酎を飲みながら焚火もせずとっとと一緒に寝ました。


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01












11月1日(日)


たっぷり寝たので朝から元気です。
今日も良い天気!アスレチック日和です^^


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










簡単に朝食を済ませ素早く撤収!二人で記念写真を撮ってアスレチックのある公園に向かいます。


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










フォレストパークあだたらから一般道で30〜40分程度だったかな
福島市内にある”あづま総合公園”という所までやって来ました。
ここも紅葉が凄い!


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










ここの公園には無料のアスレチックが20種以上あります。
キャンプ場選定中にフォレストアドベンチャーも検討したんだけど写真を見せて子供に選ばせた所
こっちが良いというのでやって参りました。


よ〜し、全種制覇だ!!


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










登れ〜〜〜〜


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










渡れ〜〜〜〜


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










ポカポカ陽気なので気持ち良いね^^
今度はママとも一緒に来ようね!という程楽しかったみたいで良かった


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










ヘトヘトになるほど遊び、ウマイ物でも食べてかえろうと思い
何食べたい?って聞くと銀ちゃんちのゆうまんとよく一緒に行くガストのハンバーグ!
(頼むとガチャガチャ出来るコインが貰えるからだろ!)

今はもう貰えないはずなのだけど聞かないので仕方がなく高速IC近くのガストでご飯を食べて
今回の父子キャンプは終了!


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01










久しぶりの父子キャンプ
いくつになるまで一緒に行ってくれるのかはわからないけどたまに男同士で旅に出るのも悪くない。
来年も二人で雪中キャンプ行くか!?








楽しかったけど一泊にしちゃ走り過ぎたかな^^;
親父は翌日元気に中国出張へ旅立ちました。


ぶら~り東北で父子キャンプの旅 2015.10.31~11.01






















Posted by そうパパ (ロビ) at 17:10 │FPあだたら(福島)