ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月11日

大子広域公園ACグリンヴィラ

イカ第二回つぶやき会 in グリンヴィライカの丸焼き



茨城県が誇る高規格キャンプ場「大子広域公園グリンヴィラ」にてグルキャンしてきました。
以前2月にゆめ牧でお会いしたツブヤキメンバーで開催。



にしあづまさん(幹事)
fumiyuki2336さん
はるパパさん
つんきゃのママさん
そうパパ



大子広域公園ACグリンヴィラ

6月8日(土)晴れ/雨/くもり


日程は以前から決まっており朝一にアーリーするつもりでいたのに幼稚園の父親参観とかぶってもうた・・・男の子エーン



というわけで、朝からパパとチビ二人で幼稚園へ行き工作したり外で遊んだりして楽しんで帰宅してから11時頃自宅を出発汗車

積み込みは前日に終わっており残すはクーラーボックスのみ、買い出しもママがしといてくれたので
三郷ICより常磐道に乗って一路皆さんが待つグリンヴィラまで黒い弾丸ダッシュ車ダッシュで行きます。



到着すると、ひろママさんに遭遇ビックリ
じぃじ達と三世代キャンプとの事、お互いフリーサイトで近くだったのでパパさんとも色々話が出来ました。

料金を支払い、サイトに行くと我が家以外はみなさん設営済みドームテント
確保しておいてくれたスペースに荷物を運んで早速設営開始アップ


ジャンwww その1.


我が家初のオープンタープ

■Eureka!Parawing 
・サイズ:550 x 550 x 400 cm
・素 材:75Dポリエステルリップストップ


大子広域公園ACグリンヴィラ


当初、SPのヘキサを買おうと思ってたのだけどこの形に一目惚れ(はぁと)ドキッ
使ってみるとわかります、生地うっすいし遮光性はSPの足下にも及ばないでしょう・・・テヘッ
まぁ納得して買ってるのでい〜〜んです♪ だってカッコいいしびっくり

大子広域公園ACグリンヴィラ





今回ご一緒させて頂く皆様

■はるパパ家

大子広域公園ACグリンヴィラ



Nordiskのコットンタープにランブリpro.4 & エルフィールドヘキサpro.
白と黒のコントラストがかっちょえぇ〜♪ やっぱpro.でしょ♪ ランブリpro欲しい・・・





■にしあづま家

大子広域公園ACグリンヴィラ



ランステpro.Mにカンガルースタイル♪
気温が高くなり、日差しが強くなってくるとランステの大解放は最高に気持ち良いですよね〜♪





■つんきゃの家
Nordiskスーにムササビ、お座敷してましたね
うちはお座敷したら間違いなくそのまま寝ます(⇒私がw)

大子広域公園ACグリンヴィラ






■fumiyuki2336家
まだ3回しか有った事がなく、一緒に張るのは2回目のfumiyukiさん
知らぬ間にマブダチ状態になってますw フィーリングが合うのでしょうかね(お互い○○だからでしょうかw)
MSRモールーム&アウトフィッターウイング 
fumiyukiさんに会うと刺激物が多すぎて危険です、あのテーブルはホントに欲しい・・・

大子広域公園ACグリンヴィラ





■ひろママ家
こっそり撮影させて頂きました^^v
カフラシルにお手製のコットンタープ、奥のランステはじぃじのでしょうか?

大子広域公園ACグリンヴィラ






そして我が家

幕も新幕投入ですチョキ



ジャンwww その.2


・Wechsel-Tents Kilimandjaro

大子広域公園ACグリンヴィラ




当初はNordisk REISA にしようと思ってたものの
スカートが無いので冬は寒いと銀ちゃんから聞いた事がありCCで砂を盛ってスカート代わりにしてたっけw
寒いのは絶対にNGなママが我が家にはいるので・・・ウワーン
予算的にも厳しかったのも事実ですガーン

そこで思いついたのがこのKilimandjaro
知り合いで唯一の保有者であるzackyさんに色々使用感等を聞かせて頂き購入しちゃいましたアップ
zackyさん相談のって頂きどうもありがとうございました^^


初張りは経験豊富な愉快な仲間達がブツブツ言いながら手伝ってくれましたニコッあざ〜す。
ママ曰く、大の大人があぁでもねぇこぅでもねぇ言いながらやってるの見てると
男はいつまでたっても子供だねwって汗

大子広域公園ACグリンヴィラ






設営後はfumiyuki家のお姉ちゃんが面倒見てくれてチビ達は公園に遊びに行ったり
大人はその間にお酒を飲んだり、話をしているとあっという間に夕方ピンクの星


雨・・・(ノД`)シクシク


1時間程度で止んだものの結構なゲリラっぷり、その後は夕日も出てたなぁドキッアップ


大子広域公園ACグリンヴィラ





昼過ぎINは慌ただしくあっという間に夕食準備に取りかかります。
GW後、はるパパ家が使ってて「これはオススメ!」と言われていたBBQコンロを楽天スーパーセールで購入


ジャンwww その3.

・尾上製作所フォールディングコンロ

加工無しでIGTにジャストフィットするのでとても使いやすくおまけに安い!!


大子広域公園ACグリンヴィラ






メシは各自にしようね〜という話だったもののお裾分けがたくさん^^;


fumiyuki家の鮪サラダににしあづま家の枝豆〜♪

大子広域公園ACグリンヴィラ大子広域公園ACグリンヴィラ






つんきゃの家のチキン香草焼きにはるパパ家の鳥皮〜♪

大子広域公園ACグリンヴィラ大子広域公園ACグリンヴィラ




その後も何品も頂きましたが、すいませんウマすぎて全部食べてから写真取り忘れてるのに気付きましたビックリ
次回はもうちょっと我が家も準備しときま〜す(スイマセン…男の子エーン)





食後、子供達は恒例の(?)UNO大会が始まり大人はお酒の時間です^^♪
本日の日本酒はこちら!

大子広域公園ACグリンヴィラ



1升飲み干すつもりだったのに余ってもうた・・・汗





そして焚火焚き火スタートびっくり

大子広域公園ACグリンヴィラ






盛り上がっていたチビ達も22時前にはほぼ皆おやすみなさいzzz
パパはイスでおやすみなさいwww


風邪気味で体調悪化してきたので23時にはお先にシュラフで寝かせて頂きました。

大子広域公園ACグリンヴィラ















6月9日(日)晴れ


早寝したので6時前に目が覚めます。
周りを見渡すもまだみなさんお休みの様子なので一人でコーヒーを飲みながら
前日のお昼に食べようと思っていたセブンイレブンの冷し棒棒鳥を完食w

大子広域公園ACグリンヴィラ







夜中に雨が降ったようでタープは濡れてますが幕下は大丈夫だったので良かった。
これまでオープンタープって使用した事なかったけど皆さん寝る前にはイス等は畳んで
中央に寄せたりしてるんでしょうか?


夜中に降られて朝ビチョビチョだったら気分悪いもんねぇ


大子広域公園ACグリンヴィラ大子広域公園ACグリンヴィラ







7時過ぎにはみんな起きて来たのでママとチビの分だけだホットサンドの準備
fumiyukiさんに入れて頂いたゴリゴリのコーヒーコーヒーカップウマかったなぁアップ
やっぱりゴリゴリ買おうかしら、味がインスタントと明らかに違い過ぎる(当たり前だけど)

大子広域公園ACグリンヴィラ







食後は我が家の目印!毒キノコ様が吐き出した胞子ボールを使用して玉入れ大会びっくり
(うそですw 玉入れマシンははるパパさんが持参、これ楽しかった♪)


大子広域公園ACグリンヴィラ






デカイからでしょうか?
ボール拾えってのに何でオレに全部ぶつけるんだこの小学生軍団めムカッびっくり

大子広域公園ACグリンヴィラ大子広域公園ACグリンヴィラ






我が家は基本設営・撤収はパパの仕事
その間に子供の面倒を見るのはママの仕事、役割分担がされております。
ロックを一人で設営するのは時間が掛かりすぎるので父子キャンや冬幕としてキリマンを購入しましたが予想以上にメッシュが多用されておりこれ夏でも行けるのでは?

SPのpro幕には劣るだろうけど盆休みの遠征はランステ・Eureka・アメド(S)で行く予定だったけどキリマンにも同行して頂き真夏に張るとどうか試してみようと思いますニコニコ

大子広域公園ACグリンヴィラ







グリンヴィラのチェックアウトは11時、天気も良いし急いで撤収する気もないので早々にレイト依頼
片付けられるものは片付けて身軽な状態にしてから木陰まったりとトーク♪

大子広域公園ACグリンヴィラ



ひろママ家は時間通りにチェックアウト、また次回お会い出来る事を楽しみにお別れしました。
次回お会い出来た時はパパさんが何か小物をポチっている予感w







12時近くになり気温は30℃近くあったんじゃないかな?
夏の日差しだったのでメチャクチャ日焼けイカの丸焼きしてました^^;

大子広域公園ACグリンヴィラ






はるパパ家とつんきゃの家が撤収されるとの事なのでその前にみんなで記念撮影電球

大子広域公園ACグリンヴィラ






fumiyuki家も13時過ぎに撤収されましたが、我が家とにしあづま家は15:30頃までノンビリ♪

あづこさん納豆スパご馳走様でした!とうちのママが言っておりましたm(_ _)m



ゆめ牧に続き今回のグリンヴィラも凄く楽しかったです。
千葉⇒茨城と来たので次回は神奈川方面ですかね〜〜〜^^
不定期でいつ開催出来るかもわかりませんがぜひまたやりましょうねニコニコ


みなさんありがとうございました!




同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事画像
2013年総括
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】
早川メンバーでPICA富士西湖
第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場
4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事
 2013年総括 (2013-12-31 00:00)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】 (2013-12-27 00:12)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】 (2013-12-26 00:20)
 早川メンバーでPICA富士西湖 (2013-12-19 00:14)
 第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場 (2013-11-27 19:53)
 4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ (2013-11-13 18:21)

この記事へのコメント
こんばんは。

あーあ、たくさん逝っちゃったのね。(笑)
幕系2連チャンとは流石です!

このところ、キリマンジャロ勢力が拡大しつつあるので、piru勢力も反撃しなくては。(笑)

大子も暑かったですかぁ。
SGも真夏でしたぁ。((((;゚Д゚)))))))

VS真夏の日差しにはpro幕が必要ですので、ランブリpro&ヘキサproも逝っちゃって下さい。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年06月11日 20:30
こんばんは
新幕 拝見させていただきました^_^
初めて見ました。ステキですね。存在感ばっちりです。
幕の色って緑とか茶色系?が多いし、白っていいなぁ。
 
今回もグルキャンで楽しそうですね。
せっかく来たら 天気のいい日はデイにしてのんびりと
過ごすのが最高ですね。グリンヴィラは高規格でとてもいい
キャンプ場と聞いています。ワンコがいるので行けないのが残念です。
 行ってみたい~(>_<)
Posted by メグメグ at 2013年06月11日 20:47
こんばんわ~^^
先日はおじゃましました~。
うちは影からこっそりみなさんを覗いていました(嘘)

とうとう洋幕にいっちゃいましたね!沼へようこそw
ヨーレイカのタープは知ってはいましたが、いい色ですね。
そのサンドカラー好きです。
キリマンジャロもあの豪雨でも問題なくすごくいい。。
さて何ポチろかなぁ。


図々しくも焚き火に参加しましたが、椅子寝してましたねw
ゆめ牧でのカラシが思い出されました。
次はカラシつっこんでやりますw
Posted by ひろパパ at 2013年06月11日 21:30
こんばんは〜^^

おー‼洋幕♪
ついに逝っちゃいましたね〜ww
これから洋幕何個ポチるのかな〜?ww

ヨーレイカのパラウィングですか!カッコイイ♪
ヴィクセル・キリマンジャロまで逝くとはね〜!凄いなぁ〜
合いますよね(^_^)v

で、今回もイス寝だったんですね?
ひろパパさんが言ってますが、イヤイヤ私がカラシは突っ込みますね♡
Posted by kmrkmr at 2013年06月11日 21:46
先日はお世話になりました!

幕2個デビューにはおったまげましたよ(^_^)b
しかもキリマンジャロとやらはかっこいいなぁと思ってた奴だし、べたべたさわれて良かったです!
私の所有欲も満たされたって奴です(笑)

想定外に余ったうまそうな日本酒は私の分です(≧∇≦*)
ちょっと暑かったのでロックを嗜んでしまいました( ´艸`)
今度は一緒に呑もうw


それではごきげんよう♪
お盆積載大丈夫?www
Posted by はるパパ at 2013年06月11日 22:12
オノボリさん

guter Abend!!
母国から色々取り寄せてみましたw

かなりpiruと悩んだんですよ
最終的にはやはりスカートが決め手となりました。

土曜は夕立があったので途中から涼しくなったんですけど
日曜はずっと暑かったですね〜
帰宅して風呂は居る前にTシャツ脱いだら腕が真っ赤でした
SGも暑かったんですね・・・
うそだぁ〜、あそこは一年中スタッドレス履いてないと
雪降るから危険ですよwww
新幕のフレーム無事で何よりです(爆)

真夏の日差しには最強幕ランステぷろ&電源サイトでせんぷうき
攻撃で対抗してやろうと思ってます。

ヘタレは電力に頼るのじゃ♩
さ〜サッカー応援するよぉ〜!! レイク集合!!(嘘爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月11日 23:21
メグさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ずっと使ってると汚れてくるのは仕方が無いので
こればかりは味として捉えるしか無いでしょうね^^;
我が家のママさんも気に入ってくれたようなので良かったです。

今回のメンバーで集まるのは2回目になります。
気兼ねせずゲラゲラ常に笑っていられるので楽しいですよ

ここは冬場は価格が安くなるので2回程行った事はあるのですが
オンシーズン料金の時に行ったのは初めてでした。
季節的にフリーサイトで広く使えたので気持ちよかったですね

グリンヴィラに行く際は我が家も軍曹は実家でお留守番です…
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月11日 23:25
ひろパパさん

こんばんは〜^^
もうコメントにも慣れてきましたね♩

洋幕にも沼があるんですか((((^^;
キャンプはそこら中沼だらけでいつも落ちてるかもw
タープは結構前に買ってたんです。
前のCCの時には既に家に有ったのですが時期的にまだ寒いかなぁと
思って張ってませんでした。
kちゃんやリンちゃん御用達初張りor乾燥の聖地S公園に一度持参
したんですが強風で張れず、今回が初になりました。

キリマンジャロは悩み抜いて末にzackyさんにもご相談させて頂き
最終決断した感じですかね〜♩
嫁さんの評判も上々なので買って良かったです。

あれてっきりアウトフィッターすでに行ったと思ってたんですが
まだだったんですねw オクに1つ出てましたよw

体調悪く途中でパブロン飲んだのが失敗でした(><)
わたしいつもパパさんの前で寝てますねwww
酒になんか入れてるでしょ(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月11日 23:32
kちゃん

こんばんは〜^^
ついに禁断の世界にも手が出てしまいました・・・

パラウイングみてカッコいいなぁこれ!
と思ってうっかり購入したのがはじまりでした。
S公園に張りに行ったんですよ〜、ビッグマック持ってw
おかしいなkちゃん手伝ってくれるって言うから買って持ってたのに
居ないので一人で7個食ってやりましたwww

そうなのよ〜、また寝てもうた^^;
これは「そぱ VS kmr VS はるりく」
のイス寝対決をCCで大物Pに裁いてもらうしかありませんね♩

あ、クリスタルハンターに夢中で相手にしてくれないか(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月11日 23:36
はるパパさん

こんばんは〜^^
先週末も!お世話になりました。
いや〜楽しかったです。

タープだけの予定だったんですが
予想よりも早く到着したのでテントも持ってっちゃいました。

珍しく?日本酒あまり飲んでなかったですもんね
氷があったので焼酎もウマイからなぁ
あの赤兎馬はウマすぎる!!!
到着して設営前?後?に頂いたロックが最高でした。
日本酒は次回また持ってきま〜す♩

お盆の積載・・・
ダメかも(爆)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月11日 23:40
おはようです〜^^

先日はお世話になりました。
初め会った時、ん??と気になったのですが、そこは大人!ぐっとこらえて

でも、つんときゃのがくすくすと。笑

つんが「細くて長いブロッコリーが来た」との小声で、一気に大爆笑の渦でした。笑

んん、いいキャラですね^^褒めているんですよ〜^^

そうパパのイス寝の手前で私もつんを寝かせに行ったので
イス寝写真を撮ることが出来ませんでした。残念。
あの発泡日本酒、やっさんが大のお気に入りになったみたいですよ〜♪
余ったとは、遠慮したのかな。笑
次回に〜、と思ったらはるパパの予約が入ってましたね。笑

ニュ〜幕眩しかったですよ〜♪
なんか勝手にSP=そうパパのイメージでき上がってましたが、
これで脱却ですね。

ではでは、またお会いできることを楽しみに〜^^
呟きます〜笑
Posted by つんきゃのママ at 2013年06月12日 06:34
おっはようございま~す!

コーヒーの似合うキリ・・・
あ、もういいですねw

設営簡単でスカート付き!更にコットンで結露もしない
素晴らしい幕ですよね。夏も気持ち良さそう♪
でもpiru勢力としてはスカート無しで対抗させて頂きます!
真冬も砂利盛りで乗り切りますよ~
ねwオノボリさん!

パラウィングもかっちょいい~
サンドカラー大好物なのでこれ実は狙ってたんですよ
よく在庫ありましたね

今回のグルキャンも楽しそうですね~
私もドサクサにまぎれて毒キノコから放出されたボール投げてやりたいw
Posted by 383383 at 2013年06月12日 09:41
新たな洋幕&タープに収まりかけていた買物依存の邪念が芽生え、
仕事の合間にネットショッピングに夢中なやっさんです。
先日はお世話になりました。

この夏、ムササビでは家族を直射日光から守れない!という大義名分が
そうパパ他、みなさんの広大なタープをみて夫婦で納得したので、物色後
ポチります。。。

日本酒最高に美味しかったです!自分ちのゆず呑まずにそうパパのばかり
いただきました。

夜は体調いまいちだったのですね。2日めは復活されたようでよかったです。

また、お会いできた時は、家族ともどもよろしくおねがいします。
Posted by やっさん at 2013年06月12日 09:42
Oh~、新幕×2おめでとうございます。

ってやはり逝ってたのね、キリマン(笑)
この幕はきっと4シーズン使えると思いますよん♪
せっかくなので、ロックとの比較をキボンヌ(^o^)/

先日の出撃で、久々にリビシェル張ったら
やっぱりイイじゃん!と再認識してた(汗)

パラウイングもカッコイイなぁ!
ヨーレイカは何気に気になってたんです。
でもヒルタープあるし…(;´д`)
小型タープ一つあってもイイかなぁ~ムササビみたいな。

久々にグリンヴィラ、行きたくなった(^3^)
Posted by zacky at 2013年06月12日 11:52
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした&お世話になりました!

いやぁ〜今回も楽しかったねぇ〜♪

てか、来るのが予想より早かったからビックリしたよ(笑)
まさかのW新幕にもビックリした(笑)
そうそう、あのキノコの毒々しさにもビックリした(嘘爆)
今思えば驚きの連続だったなぁ…(猛爆)

また次回もヨロシクね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年06月12日 11:56
こんにちは~

今回はグリンヴィラだったんですね!
こちらも高規格で名高いキャンプ場。
セレブなロビさんにお似合いです♪

たくさんのお仲間に加えて、ひろママさんファミリーとも遭遇して、きっと賑やかで楽しいキャンプだったことと思われます(^^)




ここまでのコメントは棒読みでお読みください。




なぬ~!!


ヨーレイカ!のタープ!?


それだけでもビックリですが、


キリマンジャロ~!?


空梅雨で商売あがったりの雨男さんといい、一体皆さんに何が起こっているのでしょうか?(笑)


キリマンジャロは、GWにzackyさんのお手伝いをしたので、設営方法はバッチリですよ!
いつでも頂戴できますので、その旨、ご承知おきください(笑)


ロビさん、ついにSP以外の世界に手を出したんですね!

この先には深~い沼が待ってますよぉ♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月12日 17:04
つんきゃのママさん

こんにちは〜^^
先日はどうもありがとうございました。

細くて長いブロッコリーwww
なんですかそのロビンマスクより酷い言いようは!
給料日まで美容院行かないで粘ってるんですYO!

言ってくれれば緑の服来てそれなりの対応したのに(嘘爆)

いや〜風邪薬飲んで酒はやっぱりダメですね
途中から両鼻が詰まってきてもう限界でした。

なんだぁそんなにウマかったならやっさん飲み干しても良かったのに♪
今度一緒に張れる時までにまた仕入れときますね!

SPはもちろん今でも好きですよ〜♪
高いけど物は良いしアフターも最高ですからね
今回はそればかりではなく他の物も使ってみたいというのと
見た目でカッコいい!!って思いポチッちゃいました。

つんきゃの家も次回合う時はスー&赤ヒルになってるのでは? www
楽しみにしてますね〜^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月12日 17:06
銀ちゃん

こんにちは〜^^
コーヒーの似合うキリマンジャロ!
をご馳走してくれるならいつでも喜んで頂きますよん♪

幕が白なのでいや〜毒キノコが栄える栄えるw
今回初めてグリのフリーサイトでチビッコが毒キノコに食いつき
触ってましたよwww

そうそう、メッシュが多用されているので夏も行けんじゃね?
って思いました。要検証ですね〜。
銀ちゃんがオノボリさんに「piruで対抗するぞ!」って真冬に
フィールド行ったら…
(雨∀雨)/ 「寒いからリビシェルにしたYO!!」って裏切られる事間違い無しwww

パラウイングデカいけど狭い区画ではアレンジすれば何とかなるかな
CCもチョイ広なら張れるでしょう♪

とっても楽しいグルキャンでした!
銀ちゃんがボール投げて来たら打ってやるw カキーンってね(^_−)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月12日 17:14
やっさん

こんにちは〜^^
先日はどうもありがとうございました。
ご提供頂いた数々のごはんどれもメチャウマでした!!
アヒージョ写真が無くてごめんなさい…m(_ _)m

あれ物欲刺激されちゃいましたか^^;?
タープ探している時にムササビは候補の一つだったんですけど
ちょいと小さいかなぁと思ってEurekaになりました。

赤ヒルでしょ? 
ブログにも書いてありますもんね〜^^♪
スーと赤ヒル似合うだろうなぁ。

日本酒やっさんのお口に合いましたか!?
それは良かったです。体調不良であまり一緒に飲めなかったのが
心残りなので次回は万全の体調で行けるようにしときます!
新ネタ(日本酒)もリサーチしときますね☆

こちらこそまた宜しくお願いします!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月12日 17:21
zackyさん

こんばんは〜^^
色々と相談&情報提供頂きありがとうございました!!

やっぱり実際に使っている方からの助言はデカイですよね
zackyさんから情報得られなかったら違うのいってたかもです^^;

ロックとの比較、秋〜冬になったらレポ書きますね。
SPの幕は安心感がありますよね、連泊で出撃し風・雨・雪に降られる可能性が有る時はSP幕張ると思います。
仮に何か有ったとしてもアフターがメチャクチャ良いですし。

ヒルも良いなと思ったんですよ、でも高かった^^;
そうそうEurekaもデカイので小型のタープもちょっと欲しいかもです。

グリは昼間の暑さがそろそろ厳しくなって来てますよ。
あそこの真夏は・・・
やっぱり行くなら秋・冬が良いかな^^
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月12日 17:28
あづおさん

こんにちは〜^^
先日はどうもありがとうございました。
毎回幹事引き受けて頂き感謝感謝です!

ホント遅れて到着して厳しいツッコミを浴びせるfumiyukiさんに
なぜか爆笑しそこから夜までずっとゲラゲラ笑ってた気がします。

12時頃に幼稚園終わると思ったのですが10時台には解散となり
11時過ぎに出発出来たので予想より早く行けました。
オープンタープを持っていなくてGW明け頃に買ったのですが
ずっと張る機会がなく今回テントと一緒に初張りとなりました。

毒キノコ可愛いでしょwww
みんな胞子w 胞子まいてやがるww って言ってたもんね〜^^;

埼玉組はレイトでノンビリ凄し話が出来て楽しかったです^^
こちらこそ次回も宜しくお願い致します!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月12日 17:33
ぶっちゃん

こんばんは〜^^
今回は真冬以外で初めてグリンヴィラ行ってきました。
フリーサイトだったので比較的お安く済んどりますぜ♪
ひろママさんにもお会い出来て楽しかったですよ。
またイス寝シーンをパパさんに目撃されちゃいましたけどw

だって〜オープンタープ持ってなかったんだもんw
ぶっちゃんがZINGくれるって言うなら買いませんでしたけど^^v
キリマンは設営撤収がロックより簡単なシェルターが欲しくて
たどり着きました。最後までpiruと悩んだんですけど最終的には
スカートとポリコットンってのを使ってみたかったというのが
決め手かな♪

おぉ!ぶっちゃん建てた事有るんだ!?
でも、私が設営する時は後で腕組みして指示するだけでしょ?
大物Pを下っ端Dが無理矢理手伝わせますw

ユルティニと交換なら良いですよぉ〜〜〜♪
珍しくうちのママがぶっちゃんのブログを見てこの幕かわいい〜!
って言ってました^^

そうですね、幕体でSP以外を買ったのは今回が初めてです。
(むか〜し鹿番長のスクリーンタープ持ってましたけど)

深〜〜い沼ですか^^;
よく考えるとキャンプって沼だらけだなw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月12日 18:03
こんばんわ~

遠くで眺めてるつもりが、
ガッツリ近くですみません^^;

公園行って帰ってきたらキリマンジャロが張ってあったので
zackyさんが来たのかと思ってました(爆
全部メッシュってなんかHですよね・・・
妙に恥ずかしくなるのは私だけかしら。

朝の「冷し棒棒鳥」食べてるところ実は後ろから見てましたよ~
食らいついてる感たっぷりで「おはよー」も言えず
通り過ぎましたw


ボール、普通に痛そうでしたね。。
Posted by ひろママ at 2013年06月12日 22:58
おはよう♪

グリンヴィラ~つぶやきオフお疲れした(^_^)v

新幕wwカッチョえ~(≧∇≦)b

またまた~物欲闘志に炎が…………(笑)

そうパパとは~何故かまだ2回目なのに!!
やたら気が合うねぇ(笑)

次回も~ご一緒して下さいね(^_^)v

今日も毒キノコのせいでシビれてますけど………(爆)
Posted by fumiyuki2336 at 2013年06月13日 09:06
ひろママさん

おはようございま〜す♪
グリではお会い出来て嬉しかったですよ〜^^

全部メッシュがH? www
またぁジルコンの時みたいに誰かにツッコミ入れられますよw
おっき〜〜〜のが好き(はぁと)みたいな♪

ぐぉ!
まさかのあの時間の棒棒鳥を見てる人がいたとは!?
誰も起きてないしお腹空いててガツガツ食べてたので
見られてたと思うとなんだか恥ずかしい… (〃∀〃)

ボールは大丈夫ですよ^^
的がデカイと狙いやすいようですw

今回はたまたまでしたが、またご一緒してくださいね〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月13日 10:12
fumiyukiさん

おはようございま〜す。
今日は雨でお休みでっか?

グリではありがとうございました。
すご〜く楽しかったです。
あのテーブルとMSRのミリタリーフューエルボトルが欲しい…
(ノ´∀`)ノクレクレ

次は秋冬向けに何やら素敵な大型幕辺りを行きそうな気がしますけど♪ 何を行かれるのか楽しみにしてますね。

うちのママ、fumiyuki家面白過ぎるとかなりツボだったようです。
fumiママは地元の友達みたいなノリで話出来るし、fumiyukiさんは
年上なんだけど子供っぽいとwww

こと・ゆめ・なづちゃんにはチビがお世話になりっぱなしで
ありがとうございました。ことちゃんの事大好きだそうです^^;

また行きましょうね〜^^v


毒キノコほんとは欲しいんでしょ・・・ニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月13日 10:18
Parawing、格好いいですね〜

キリマン、スカートあるのってやっぱいいなぁ
冬は寒くないし、虫の侵入も少なそう…

Piru6はこれからの時期、虫がわんさか入ってきます。
あの隙間から(笑)


遠征でも活躍しそうですね。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年06月13日 10:55
おお~幕が増えてる~
しかも2つも・・・
沼だな(笑)

梅雨なのに天気が良くて、良かったですね~
Posted by つかっち at 2013年06月13日 18:58
こんばんは(^^)/

おー∑( ̄Д ̄ )

新幕!!キリマン!マジすか?!
しかも、タープまで∑( ̄Д ̄ )

そして、ついに洋幕ですか~
そうパパさんはピーカーだと思ってました(笑)

まー、SPじゃなくても、キャンプ自体 沼ですからねwww

いいなぁ~新幕(>_<)

物欲に火が点いてきた~w

けど、消火します(笑)
Posted by はるりく at 2013年06月13日 21:23
こんばんは~

新しいテントとタープをいとも簡単に買える輩が憎ら・・・いえ、羨ましいっ!!
そして、スノーピークじゃないところがまた新鮮~~
昔よく言われてたのが、「男の人の車の好みは女性の好みと似ている」と・・・
今思うのは、幕の好みもまた然り、のような(笑)
みなさん、見た目重要ってことですね~~。だから綺麗な奥様率高いのね(笑)そしてさらに、機能性も重視する・・・。だから料理上手な奥様率高いのね~~~なーるほど♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年06月13日 23:33
そうげんパパさん

おはようございま〜す。
parawingかなりデカイですが張れる場所があればヘキサとして
有効面積が多いと思われるので良いですよ。

piru6は風通しが良い分虫も入って来ちゃうんですね
蚊ならまだしもブヨの侵入は勘弁して欲しいなぁ…
そういやグリンヴィラで気付いたらスネから出血があり
恐らくブヨにやられたのかと(>_<)
気候的には気持ち良いですが同時に虫さん達の活動も活発に
なるでしょうから子供の虫対策だけはしっかりしないとですね。

北海道にカフラ間に合わなそうなんですか!?
納期かかるという話は聞いた事ありますが・・・
キャンセル待ちのように奇跡が起きる事を願ってます!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月14日 09:56
つかっちさん

おはようございま〜す^^
増えちゃいましたw

我が家では初のオープンタープになります。
ずっと物色しててこれに決めたのですがチト大きすぎたかな
という気もしとります。

テントの方はロックとうまく併用していこうと思ってます。
コットンの魅力もありますし、ロックの快適さは十分わかっておりますので。

今年はあまり梅雨という感じがしませんね
(嫌ですが)降る時に降ってくれないと夏になってからが
大変だと思いますので・・・
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月14日 09:59
はるりくさん

おはよ〜ございます^^

へへへ、ちょっと浮気してみたw
スノピはもちろん好きですよ〜♪
でもほら、肉ばかりではなく魚も食べたくなるでしょう!?

どちらも見た目でかっこいい!!って思った物です。
もちろん△とかも調べたりしたけどロビンマスクには
普通タイプの方が良いかなと・・・
おっさんは腰が痛くなりそうで^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月14日 10:04
ソラオトさん

おはようございます^^
オク行きの物が色々ありまして使用しない物を大切に使ってくれる方々へ
そして私はまた新たな物をという需要と供給が成立した結果こうなりました^^;

若かりしバイクキャンパーの頃を除けば初のSP以外の幕になります。
へーこんな作りなんだ?
うぉ!こんな所までメッシュになるの?
などなど新たな発見があれば、SPのほうが質は良いなぁと思う部分もあり
見た目ももちろん大事ですが自分で使ってみないとわからない所が多いですね。

タープは私の独断と偏見ですが、テントは今回初めて嫁さんの意見も取り入れてみました。
ポリなのかコットンなのかのウンチクよりも仰るように嫁さんは見た目w
「白地に赤の縁取りがアクセントになってかわいい」そうです^^;

ちなみに我が家はキャンプでの料理担当はワタクシになりますw
どうだい?焼きそばしか作れなかったやつが作るメシを食べてみるかい(・∀・;)!?

味の保証は一切致しませんwww
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月14日 10:14
非対称ヘキサですか?(・∀・)
オープンタープは気持ち良いですね~
皆さん良い道具をお持ちで羨ましいです!
白い大物はコットですか?
オープンの時は・・・・中央に寄せる程度でしょうか。
濡れたら、まあオープンって事で諦めます(笑)
雨よりも夜露が凄い事がありますね。
やっぱりアレは毒々しいですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年06月14日 20:28
はじめまして、そうパパさん


グリンヴィラではすぐそばに幕張ってました

あの日はゲリラ豪雨がすごくて焦りましたけど

おかげで夜は霧が出てすごく幻想的で良かったですね

てっきり友達同士でグルキャンしているのかと思っていましたけど

ブロガーグルキャンだったんですね

キャンプってすぐ仲良くなれるからいいですね

オープンターフいいなあ・・・

ウチも買おうかな?
Posted by ゼロゼロ at 2013年06月15日 23:43
Nパパ&Kママさん

おはようございま〜す。
コメント返信遅くなりましてm(_ _)m

そうです〜ヘキサです。
SPヘキサに形は似てるかも知れませんね
使い勝手は良いのですがデカイ^^;
区画で張れるかちょいと心配です。

コット?
コットン?
幕はポリコットンです^^
大雨の時は染み込むでしょうけどまぁこれはしゃ〜ない。
出発前に雨と解ってればこの時期はランステかな^^♪
結露も夜露も気にならないのは有り難いですが完全乾燥
させないとカビ生えるでしょうね・・・

Nパパさんも毒キノコ好きですか♪
そうですか( ̄▽ ̄) ニヤ
では今度胞子ビームを飛ばしに行きますw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月17日 09:28
ゼロさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

おぉグリンヴィラにいらっしゃったのですね^^
ゲリラ豪雨凄かった!
雨が降るなんて言う予報は聞いていなかったので
すぐに止んでくれて良かったですね
日曜はメチャクチャ暑かったですが・・・

夜の霧は知らぬ間に発生していたのか気付いた時には
モヤモヤ状態でビックリしました。

そうなんです、あの日はブロガーさんとグルキャンでしたが
グリンヴィラをちょっと舐めてましたね〜
梅雨時のフリーサイトは混まないだろうと思ってたのですが
まさかフリーまで満員になるとは想定外でした。

我が家もこれまで夏場は違う幕を使ってましたが今年から
オープンタープ使ってます。
真夏になって虫が大量発生してきたらスクリーンに避難するかも
しれませんが開放感は抜群ですよ〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月17日 09:36
こんにちは☆

目印が毒キノコ!

もちろん真下にロビちゃんが仰向けで埋まってるんですよね?


新幕おめでとうございます♪

うん、ロビちゃんに合う合う!

ただガブさん同様、SPのイメージが強すぎたからまだ違和感あるなぁ~

次第にですな!

とりあえずロックとキリマン連結させてやっと足伸ばして寝られますねw
Posted by kamome78kamome78 at 2013年06月17日 14:49
おぉ!!kamoちゃん^^
おひさしブリ〜〜フ♪
忙しい中コメントありがとう!!

ブログ見た感じだと忙しい合間をぬってぶっちゃんに凹られにw
キャンプも行けてるようで安心しましたYO!!
忙しすぎて瀕死のエラ呼吸状態かと思ってました♪

毒キノコ良いでしょw
そうそう下に埋まってて「ポール薪」とか「あぁいゔぇおぉお〜」とか
「たねほうづきで俺の・・・・〜♪」等行ってる方々に胞子攻撃
して差し上げよう思ってるのですがなかなか遭遇しません。
皆さんbigmacの方がI'm loving itなようです・・・・ちっ

そうそうついにSP以外の幕に手を出してしまいました^^;
安心感はSPの方がもちろん上ですけどね〜
見た目重視、来るべき父子キャンに備え設営スピードUPが目的です。

ロックとキリマン連結してやっとゆっくり寝れるのよぉ〜♪
っておい〜〜〜www
んなこたぁない!!

忙しいのは良い事だけど体壊さないように気をつけるのよぉ〜(^ω^)
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月17日 19:41
ありがとうございます♪
でも仕事忙しいったってロビちゃんと比べたらまだまだですよ(^-^)

仕事落ち着いたら一緒にキャンプ行って!

ってかkamomeをキャンプに連れてってw

はるパパさんの目の前で可愛らしくラーメンダンス踊ってやります。
Posted by kamome78 at 2013年06月17日 20:30
kamoちゃん

こちらも忙しいけどちっとも金にならん・・・ちっwww

ぜひぜひ〜♪クソ暑い夏が過ぎ去った頃には落ち着くかな^^?
紅葉&ミルフィーユ鍋&特盛煮込みハンバーグで食い倒れキャンプ
しましょう(爆)

はるパパさんの前でラーメンダンス踊ってる最中に外野から胞子攻撃されますが大丈夫ですかw (ΦvΦ)うひひひ♪
Posted by そうパパ at 2013年06月17日 20:37
はじめまして。こんばんは!

5/25~26のCC僕も利用してました!
そうパパさんたちの大人数でのグルキャン楽しそうでした。
大子はまだ行った事が無いキャンプ場なので行ってみたいです。
どこかでお会いしましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ATパパATパパ at 2013年06月19日 18:17
ATパパさん

こんにちは^^
初めましてコメントありがとうございます。

同日程でCCいらっしゃったのですね
ブログ覗かせて頂きましたが、近っ!
こんな近くにいらっしゃったとは…
22時には全員集合は解散しましたが騒がしく無かったですか^^;?

グリンヴィラは凄く良いキャンプ場ですよ
真夏はとんでもなく暑くなるのであまりお勧めしませんが
春・秋は最高です♪ 場内に温泉もあるし歩いて行ける大きな公園も
あるので子供達は満喫出来ると思いますよ〜♪

CCはよく行くキャンプ場の一つなのでお会い出来るかも知れませんね
その際にはこちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2013年06月20日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。