ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月04日

南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17

南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17

約2ヶ月前になりますが、7月海の日連休に南房総へ遊びに行ってきました。
本栖湖や西湖とも悩んだ末、昨年の新潟”紫雲寺記念公園”に続き今年も海水浴キャンプ。

どうやら毎年恒例になりそうな予感。

今年は
銀ちゃん家
なおたん家
Zacky家
我が家

4家族で楽しんできました^^


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









7月15日(土)

夏、海、連休、フリーサイト
もう想像しただけでキャンプ場がどんな状況になるのか予想は出来ますが
早朝から満サイトでカオス状態(笑)


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










予め予想して来るとマナー云々とか気にならなくなるかも!?
通路にまでテント張ってありましたからね(後に管理人さんに怒られる)
我々は遊泳ゾーンからは少し離れてますがカヤック出艇する事を考えるとベスポジをキープ出来ました。

何が一番ネックかと言うとそれはもちろんトイレ
これは中々強烈です、中国のニーハオトイレを経験済みな自分的にはまだ許容です(一応簡易水洗です)

そんな汚いトイレでカオスなキャンプ場に行ってみたいぜ!というレアな方も中にはいらっしゃるかもしれないので
こちらのキャンプ場案内を少々。


■多田良北浜海岸キャンプ場
住所:千葉県南房総市富浦町多田良北浜海岸
営業期間:平成28年7月1日~平成28年8月31日
     海水浴場は7月18日~8月16日に開設。 
     遊泳時間9:00~16:00(監視員常駐)
    ※今年は既にクローズ
費用:テント、タープ、車、人、全て500円(デイは300円)
   よって4人家族でテント、タープ、車1台だと¥3,500/泊
   管理人さんが適宜回収に来ます。


裸で汗だくになりながらテント・タープ設営、カヤックを組んでいざドボン!

南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










銀ちゃんの新アイテム”SUP”今年は購入されてる方、多かったですね〜
銀ママ気持ち良さそう^^

青い海に赤いSUPが映えること♩
それにしても写真でこうしてみると海が綺麗


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









子供達はと言いますと、浅瀬でワチャワチャやってます(笑)


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









このオシャレで綺麗、インスタ栄えするサイトで早めにお昼を食べて午後はカヤックに乗り無人浜へGO!


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









海水浴場から出艇し漕ぐこと約30分、
豪華クルーザーに惹かれないよう庶民カヤッカーは端を通り抜けるとこんな素敵な場所に来れちゃいます。
とてもピーナッツ国とは思えません(笑)


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










そうたのリーフブーツを忘れパパ怒られる・・・T_T スイマセン


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









おやつやら飲み物やら色々と持ち込んで無人浜でノンビリ。
みんなで”失敗した〜!昼飯はここで食べるべきだった!”と嘆いてました。


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









普段はカヌーに乗っているZackyさんはお友達からポリ艇を借りて来ていたので長女Rちゃんと父子で上陸


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









暑くなったらワンコ達も海にドボン!
チロルはもう10歳だから無理しないように浅瀬で少しだけ。


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










ゆうまんに抱っこしてもらいお互いご満悦
我が家がキャンプを初めた2011年から一緒にキャンプしてるチロル
たくさんの仲間に可愛がってもらい幸せだね〜^^


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










続いての無料アクティビティは疲れず寒くならないシューケリング(笑)
”はい子供達乗って〜、寝て〜、お!魚がたくさん見れるぞ!!” と銀先生にSUPで連れられて行きました。


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









この姿、見てると笑えます。


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










たくさん遊び、少し雲が増えてきたのでまた30分漕いで海水浴場へ戻ります。

体が火照っているうちに水シャワーを浴び本日の海遊びは終了
ワンコーズはとっても疲れたようで二匹とも爆睡zzz


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









子供達はDSやったり、コットの上で七並べで盛り上がったり、
ゆうまん以外は精進湖でなおたんに大敗し悔し涙を流したメンバーじゃないか(笑)
泣くなよ!とそれぞれ我が子に伝言


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









カニ?魚?
テトラ危ないから気をつけろ〜!と言いつつ暑い中、パパはビールをプシュっと♩
湖畔もそうですが目の前に設営できると目が行き届くので安心です。


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









サイコーなSunset!!


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










海!湖畔!山!とか何かしらのアクティビティが付随しているキャンプに来ると
いつも以上に食事は適当になる我が家
なのでこの日もスーパーの惣菜や寿司、刺身で適当に済ませました。
どうしても食事の優先順位は上にならないんだよなぁ・・・


食後、7月が誕生日の自分のために皆がケーキを用意してくれました。
どうもありがとう!


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17












7月16日(日)


いつもカヤックキャンプの時は一眼と防水コンデジの2台体制
しかし今回は防水コンデジがなぜか電池切れ‥
前日に充電したのだけれどどうやらケーブルがしっかりと刺さっていなかったようでT_T

よってSDカードの記録によると本日1枚目の写真がこれ(笑)


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17





団子好きなおじさんがみたらしを頂こうとしております






海はカヤックが汚れますねー
淡水は汚れないというわけではありませんが、海水はベタつくし何より砂がね
たくさん遊んだ証拠でしょう!!


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









海で食事といえば海鮮!
ここ富浦には食事処も持ち帰りの魚屋も色々ありますが私的に一番充実してるのは
富浦ICを降りてすぐ

■道楽園 魚鷹
 http://dourakuen.com/top.html

伊豆などと異なりさほど観光地価格というほどでもないのでオススメです。


貝とハタハタ〜♩
その他、本日も刺身や寿司など簡単なもので済ましちゃいました^^;


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17









夜9時過ぎ、波の音もBGMにお酒を飲んでいると・・・・
チャララ〜ララ♩チャラララララ〜〜♩
聞いたことのあるチャルメラの音とともにラーメン屋登場(笑)

ファミキャン歴6年ですがキャンプ場にラーメン屋が登場したのは初です^^;


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










もちろん買っておきましたw
味はまぁそれなりOK


南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.15~17










初めて来たキャンプ場なので勝手が分かりづらく買い物等も一部苦労したりもしましたが
夏は海!トイレさえ我慢出来ればまた来たいなと思えるキャンプ場でした。


ご一緒した皆さんありがとうございました〜^^







同じカテゴリー(多田良北浜(千葉))の記事画像
続・南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.29~30
同じカテゴリー(多田良北浜(千葉))の記事
 続・南房総で海ドボンキャンプ 2017.07.29~30 (2017-09-08 21:54)

Posted by そうパパ (ロビ) at 23:58 │多田良北浜(千葉)