ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月10日

myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”

myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”


■毎年恒例の新商品展示会
”マイクスアウトドアフェア2017 in ホウリーウッズ”から
久しぶりに”かずさオートキャンプ場”へ行ってきました。


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










4月22日(土)


フェアは10時開場なので自宅を7時前に出発
無駄に高い首都高は使わずに京葉道路から館山道ルートで千葉へ

かずさへ行く時はほぼ必ず立ち寄るスーパーODOYA
お買い得な特売品があるわけでもないのに開店待ちします


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”









我が家が到着した時にはすでに先客が2組開店待ち
物好きな人もいるもんだな、と思いきやご一緒するいつもの二家族
物欲夫婦(41号・15号)&383家でした(笑)ハヤイヨ


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










物欲家とはキャンプどころか会うのが11月末以来です。
どうやら41号はキャンプ<ドカベンと言うインドアな生活に味を占めたらしく
暫くアウトドアからは遠ざかっていたみたいw

久しぶりに会い色々と話をしていたら開店待ちをしていたにも関わらず
ジモティーなおばさま方に先を越されました^^;

食材と酒を購入しイベント会場であるホーリーウッズへ向かいます。

たくさんのタープやテントが展示してありますがこれに来る理由は物販!
さすがに幕はもう興味がなく、強いて言うなら山用のテントが欲しいけどこれはいずれ
掘り出し物を見つけに色々まわりました。

購入したのは
・Mountain equipment ダウンジャケット (→嫁用)
・Granite gear Slacker Packer Compression Drysack と 小型のスタッフサック
・ゴアテックス素材のハット
嫁さんは他にも色々買ってたな・・・

あまり掘り出し物はなかった印象です^^;



買い物も終えたので昼前にキャンプ場へ向います。
ホーリーウッズからかずさキャンプ場へは車で10分程度、近いって素晴らしい♩

予約してくれた髭さんに連絡するも小1時間ほど時間がかかるとの事なので
管理棟でオーナーと奥さんにご挨拶し先に設営開始。


4月下旬にもなるとピーカンではないのにまぁ暑いこと・・・
汗だくになりながら設営完了です。

久しぶりに持ってきたoutsideinのKAMEテーブル
この足は芸術的な美しさ^^ 
数年前に行ったグリンヴィラでfumiyuki2336さんに見せてもらい一目惚れ
購入しようとした時はどこの店舗にも売ってなくメーカーに直接問い合わせまでしたっけ


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”









銀ちゃんは寒い夜に備えテンティピオニキス


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










物欲家はUL20とノルハイムでした
ぶっちゃんがタープを立てるといつも人が集まり居座りますw


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










設営が終わる頃には髭さんも到着し久々の再会に乾杯


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










春になり暖かい季節になると我が家の置物も外に出てベンチで寛ろぐように
散歩嫌い・動くのめんどくさいというモノグサ犬なのでリードはしてるものの不要な気が・・・


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










孫を見る目な髭さんにナンカクレ!とおねだり中


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










夕方、晩御飯用にカレーを仕込みます。
1泊だし朝一INも出来なかったので今日はみんなで夕食はシェアすることに。

この後、幹事naotaも愛娘の授業参観&保護者会を無事に終え到着したので
改めて管理棟へご挨拶に。
今回も田苑&リザーブスペシャルにやられこの後の写真がありません・・・(T_T)
カレーも食わず早々に酔って寝てしまいました。







4月23日(日)


早寝早起き!今日は快晴!!


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”









楽しみにしていた”喫茶物欲”
半年ぶりなのでドカベンの腕も鈍ってるのではないかと思ったけど
そこはさすがの41号とても美味しかった!!ごちそうさまです^^


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










昨日、夕方遅く到着したnaotan一家は昨夜食べる予定だった焼き鳥が登場


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










”朝から焼き鳥〜!?”
なんて言ってたけどこれが激ウマ!
50本あった焼き鳥はあっという間に完食、こちらもごちそうさまです^^


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










家では毎日6時前に起きるのにキャンプ場だと9時過ぎまではまず起きないそうた、
撤収前にチョコとお散歩


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










仕事がある髭さんは昼前にまたご一緒しましょ〜と話して撤収、
残った我らもノンビリ片付けして撤収完了


最後に集合写真撮るのにピント合わせしてると邪魔なジャスティスおじさんがwww


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










はい♩ジャ〜スティス


myxイベントからの”かずさオートキャンプ場”










我が家にとっても1月の成人式連休以来となったキャンプ
今年の冬は訳あってキャンプにはほとんど行けなかったけど3ヶ月空いたのは何年ぶりだろう?

子供も小学校3年生になり着々とファミキャン終了の足音は聞こえてきている気がするけど
キャンプに限らず、頻度が減ってもたまには家族でアウトドアが楽しめればと思います。





Posted by そうパパ (ロビ) at 23:57 │かずさA.C(千葉)