ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月24日

やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13

やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13


静岡県御殿場市にある”やまぼうしキャンプ場”へ行ってきました。
今回のキャンプはシェイクさんからのお誘いで”富士の麓でテンティピ張ろう!”というのが始まり、
その後、数多くの旅を共にしたKZが海外転勤になってしまい送別キャンプを兼ねることに。。。えーん


参加者
シェイクさん     (主催)
redさん        (かなり遠方から参加!)
nobuさん
KZ & yukky      (最後のファミキャン…)
なおたん & yunaママさん
ガブさん & あちゃこ
銀ちゃん
物欲夫婦さん
hanahanaさん
ロビ


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13








3月12日(土)


早朝出発の時はよく寝坊するので前夜はコタツで爆睡、時間通りに目覚め6時に出発します。
首都高から東名へと走り続け8時すぎには山崎精肉店へ到着!
同じ考えだった銀ちゃんとも合流。


こちらで今夜の食材と好物”馬刺し”を購入しやまぼうしキャンプ場へ向かいます。


春が近いとはいえ3月の富士山麓、ま〜だフリーサイトは空いてるだろうと思ってたけど意外に混雑。
すでになおたんとシェイクさんは到着済み、雨は降ってないものの夜露で芝がかなり湿っていたので
多少なりとも乾燥するのを待っている所でした。


KZ、ガブさん、redさん、hanahanaさんと到着し各々設営開始。

なおたんと今回で冬まで冬眠だね〜と話ししていた薪ストーブ、購入当初は”そんなのいらいないでしょ!”と
否定的だったうちのママさんも今では薪ストがないと嫌だ!と言うほど暖かく今冬は大活躍でした。
テンティピも今回のキャンプを最後に秋まで暫く休憩、自宅クロークではカヤックとポジションチェンジしました。


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









なおたんも最後の薪ストを設置、これが来シーズンはエルドフェルに変わってるんだろうなぁ〜(笑)


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









仕事で遠方へ単身赴任中のredさん、仕事の合間に帰京されキャンプへ参加。
自分の場合キャンプ翌日から出張や帰国後翌日にキャンプというのはよくあるけど
このキャンプを終える日曜日に帰宅後赴任先へ戻るそうで行動力に驚きを通り越して尊敬しちゃいました^^


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









幹事シェイクさんも街飲みでは何度か会ってるけど一緒にキャンプするのは2015パロイン以来です。
相変わらずお酒好き、でもすぐ寝る!自分とそっくりです(笑)


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









パロイン以来の再会となったhanahanaさん。
初めて見たMSR Pavilionは格好良かった!絶版品なのでオークションで高値取引されてるのも理解できます。
久しぶりのファミキャン、奥様にもご挨拶出来て良かった〜♩


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









自作煙突ガードを装備し再び薪スト熱が再燃しそうなガブさん
薪ストあったけ〜^^♩って連呼してたので来シーズンからは常時登場するかな。


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









なぜか入り口が逆方向を向いている銀ちゃん、肋骨負傷中につき動きが一段とスローリー♩
完治するまで無理はいかんぜよ!!


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









まさかの海外転勤が決まったKZ、今回がファミキャンは最後になるそうです(T_T)
昨年のGWは一緒に宮城まで行ったのに今年は日本に居ないというのが未だ信じられない。
残された時間は少ないけど街飲み&ソロでも良いのでもう一回くらい一緒にキャンプ行きたいなぁ…えーん


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









午後になると寒くなってきたので焚き火開始。
redさんは沖縄土産の危険な泡盛”はなはな”を持参、泡盛といえばガブさんw
ぜってぇ〜飲まねぇ〜と逃げてましたっけ^^; 壇蜜見たかった♩


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









ワンコーズも仲良く。チョコとなおたんちのプリンは仲良すぎでしたけど(笑)


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









今回のキャンプ、当初の目論見は”テンティピキャンプ”
その後KZの転勤が決まってしまったので送別会も兼ねてということになりました。
hanahanaさんはKZが最後ということで急遽参加してくれたのですがテンティピは持ってなかったはず…
さすが勢いのある方は違います、サファイア7持参で参加されてました!!


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









これには一同唖然、でも実際設営してみるとソロや父子に最適なサイズなのでみんな欲しいなぁってなってましたよ^^
nobuさん一家が到着し、午前中仕事だった15号さんとぶっちゃんも到着し全員集合。


なぜかイキナリ・・・





エル〜♩(Los)


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









エ〜♩(Angeles)


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13










意味不明なハイテンションでL.A人文字が始まり
女性陣は電車ごっこ?でお手洗いへ・・・
なんか転勤って楽しそう?(笑)


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









夜は各自で食べた後、連結ユルティニで談笑。
一人また一人と寝床へ消え、最後に残ったのはKZ・ガブさん・hanahanaさんと自分。
ランタンもストーブも消えノクターンの明かりだけで語りあってました。









3月13日(日)


朝はかろうじて富士山が見える!
今日も美味しい物欲コーヒーを頂きながら朝飯を^^


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









撤収中、hanahanaさんが徐ろにテーブルと鍋をセッティング
そこには”松坂牛のしゃぶしゃぶ”が!!
なぜ? どうして? とりあえず美味しくおすそ分けを頂きました^^ 
うまかった〜!ごちそうさまですm(_ _)m
ぜひオーシャンズで富豪エリオットと対決してほしいw


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









最後の集合写真を撮る前にKZへみんなが一言書き込んだTシャツが手渡されます。


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13








富士山をバックに所信表明じゃないけど一言


やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13









うちはKZ家と初めて会ったのは2013年5月のキャンプアンドキャビンズ、それから一緒に色々行ったよね〜。
一番印象に残ってるのはファミじゃないけどやっぱり新潟遠征かな(笑)
子供の運動会見た後に新幹線乗って燕三条まで来るのは後にも先にもKZ位でしょう。
合流してからキャンプして東京へ帰る車の中でも常に銀ちゃんガブさんと4人で爆笑w
この時から本当に仲が良くなった気がするなぁ^^
まぁまだ会えそうだから思い出話はこの辺で。







ご一緒した皆さんどうもありがとうございました^^
仕事の都合や子供の成長などにより家族で会える機会というのは少しずつ減ってくるのは仕方がないけど
出来る限り皆で一緒にキャンプできますように。

やまぼうしで送別&テンティピキャンプ 2016.3.12~13













Posted by そうパパ (ロビ) at 18:00 │やまぼうし(静岡)