ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月23日

道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14

道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14


当初の予定では13日(土)に予定が有ったため出かけない予定だったのですが
急遽キャンセルになった為、梅雨の晴れ間で天気が良かったのでキャンプへ行って来ました。


朝霧ジャンボリーで馬刺でも食べて釣りしてサッカー&野球でもやろうか~?


なんて話をしていたのでとりあえず玉蹴り仲間を集うべく383さん(以下、銀ちゃん)へ連絡。

すると”え~!NTS予約しちゃったよ!こっちくれば?”との返答
悩んだ結果、そういえば銀ちゃんち○○じゃない?という嫁の一言によりNTSへ行くことに決定。
(予約等々ありがとうございました^^)


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14








6月13日(土)晴


金曜日に仕事を終えて帰宅後、前日まで夜出発するつもりで準備して来ましたが実は道志の場所を解っていない嫁さんに説明した所・・・

” そんなに近いなら朝で良いでしょ? わたしゃもう寝る zzz ”

はい、金曜日は美味しくビールを頂き自宅で寝てから土曜日朝5時過ぎに出発しました。



我が家からは都内を横断しなければならないので鬼門の中央道、今回は早く出れたお陰で渋滞もなし。
7時過ぎには道志みちにあるコンビニへ到着、こちらで銀ちゃんと合流し一緒にNTSへ向かいます。


費用は後程管理人さんが回収に来てくれると確認してあったので直接予め指示された(?)サイトへ。
銀ちゃんは2回目、我が家は初めてにも拘らず信頼してある程度自由にさせて頂けるのは間違いなく
常連の " 物欲夫婦さんとお友達 " だからでしょう^^
良くして頂ける分、余計な事をしでかすと信用にも関わるので非常識な事がないように注意します。



今回のサイトは他とは少し離れ隔離されている "Eサイト"


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14








入口がなかなかの急坂なためノーマルでもやや車高が低いうちの車は入口までバックで坂道を上り侵入します。
(帰ってから気付いたけど見知らぬガリキズが…、どこで擦ったんだろう。。。)







到着後、しばし銀一家とくっちゃべりオヤジは設営開始


銀ちゃんはMSRエリクサー3とタトンカ2TC


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









うちは共有するテンマク焚火タープとMSRパパハバ・シェラデザインズ オメガ


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









パパハバがあるのにもう一幕テントを張っているのは我が家の新しい家族ロングコートチワワのチョコちゃんが本日お外デビューだからです♪(本人は爆睡中ですが…)


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14




まだワクチン3回目の接種が終わっていないのとトイレが完璧ではないため大きめのゲージを持参して来ています。
成長しトイレがきちんと出来るようになればテント内でも放し飼いに出来るけどまだ無理なので今回は別居!?スタイルです。

パパハバ:嫁・そうた・チロル
オメガ :パパ・チョコ


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









設営中、うちの嫁とそうた&銀ちゃんちのゆうまんは水風船対決中でしたが・・・
嫁さん顔に水風船が当たりビショ濡れになってました(笑)


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









もう夏?と思わせる程の陽射しが照りつけますが焚火タープ良い仕事をしてくれます!
これからの時期は大活躍間違い無しですね~^^
日陰で涼しみ休憩してから場内散策へ出かけます♪


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









お~!見た事有るぞこの炊事棟!!
あ!使わせてもらえる冷蔵庫もある!!
(管理棟は工事中でした)


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









2014ブラジルワールドカップを応援する為に多くのブロガーが集まった聖地? " Fサイト "


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









管理棟を離れCサイトの方へ向かうと道志らしい景観が現れて来ます。


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









釣り堀を発見し男4人でチャレンジ



道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









なかなかヒットしないけど楽しく満喫中


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









つ~れ~た~^^♪


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









連れた魚を(銀ちゃんが)捌きサイトに戻って焚火で炙ります。


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









焼けた?
もう焼けた??
ねぇねぇ焼けた???
しつこく聞いていたそうたは待ちきれず、チョコに耳たぶ舐められながら夢の中へ・・・


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14








ガッツリ炙って完成!
あまり川魚って好きではなかったんですが良い意味で期待を裏切られ凄く美味しかった!!


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









誕生日が近い銀ちゃんと奥さんのMさんをケーキお祝い^^
これからも今まで通り面白ファミリーでいてくださいね♪


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









今日の晩ご飯は子供達がカレーを作ってくれるそうで^^
昼寝から目覚めたそうたも自分で釣った魚を美味しい!って食べてから調理開始


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









子供が頑張ってる間に酒のつまみを作るおっさん1号♪ に~~く~~~♪


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









コーンとコーンビーフのゴールデンコンビでペプシのツマミを作るおっさん2号♪


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









子供達の作ったカレーライス美味しかったよ^^ ご馳走様でした!!


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









食後は花火を楽しんでました^^
道志は夏でも涼しいのでこの時期はまだ冷え込むかと思ったけど外に居ても快適気温。
おかげでそうたは見事にコット寝・・・
小学生になり体重は20kgオーバー、そろそろ寝床へ運ぶのも辛くなって来ました。
特にパパハバやケロンは入口が低いので抱えたままだと腰がヤヴァイ(T_T)


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









貸切のEサイトは一目も気にせずノンビリ出来ます。
22時に始めた焚火もクルクルしながら楽しんみしっぽりトークに夢中。
夜更かし出来ないワタクシは限界が来た所で一足先におやすみなさい・・・zzz


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14








6月14日(日)雨/晴


朝方に結構な雨が降ったようで雨対策をせずにねたタープに水がたまってます。
6時頃に銀ちゃんが一度流してくれたようですが8時過ぎに起きた時には再びボヨーンと。
最近、キャンプ場で寝るとよく寝れるなぁ・・・


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14








オサレな朝食は昨夜の残りカレーにうどんをぶっこんだカレーうどん
炙ってもらえなかったタコをフライパンで銀ちゃんが炒めてくれたバジル?風味のタコ炒め
”ロビ〜残すな〜!”という命令によりカレーうどんを朝から4杯・・・^^;
おいしゅうございましたm(_ _)m


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14








食後は遊びつつ片付けをして撤収しましたとさ♪


初めて行ったニュー田代オートキャンプ場(通称:NTS)は水場もトイレも綺麗だしサイトレイアウトも
非常に良かったです。
強いて難点というか注意点を上げるとすれば我が家のようなノーマルでも車高が低めの車はエアロを擦る可能性が高いです。
とは言え総じて非常に満足度の高いキャンプ場でした!(リピ確定^^♪)


383家のみなさんどうもありがとうございました。










満足なワンコ その1.


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14









満足なワンコ その2.


道志 ニュー田代オートキャンプ場 NTS  15.6.13~14











同じカテゴリー(ニュー田代 (道志))の記事画像
道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3
道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル Vol.2 15.7.11~12
道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28
同じカテゴリー(ニュー田代 (道志))の記事
 道志 ニュー田代オートキャンプ場で フェスティバル Vol.3 (2015-10-09 00:03)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル Vol.2 15.7.11~12 (2015-07-27 13:35)
 道志 ニュー田代オートキャンプ場でフェスティバル!? 15.6.27~28 (2015-07-02 12:38)

Posted by そうパパ (ロビ) at 15:45 │ニュー田代 (道志)