ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月02日

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」



GWの遠征が終わった段階で家族会議おうち
当初は今年こそ北海道行くぞびっくり
と、意気込んではいたものの旅費の計算をしているとどう考えても20万は掛かる・・・ガーン

先立つものがないので残念ながら今年も北海道は見送り、それならばまた東北にしようか?
という話になりあっさりと行き先が決定テヘッ

ママの希望はパンチ
・避暑地に行きたい
・夏なので海水浴も!
・チビが楽しめるところ


色々とリサーチした結果、一つ目の宿泊地は月山弓張平に決定。
紫雲寺記念公園も狙ってたのですが予約日はまったく電話が繋がらず早々に諦めました・・・男の子エーン




1日目:8月10日(土) 晴れ


盆休み前の面倒な社内行事を終えて帰宅後、日付が変わる頃に出発!!

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







GW同様に夜中だから東北道も混まないだろう♪と思ってましたが
先に出発され八戸から北海道へ向かわれる【そうげんパパさん】のつぶやきにより
既に途中何カ所か渋滞している事が判明・・・ガーン


渋滞に突入する前に大谷PAにてチビをトイレ休憩に連れて行きます(AM1:40)
(興奮してるので寝ないでずっとDVD見てますw)



渋滞を抜け走り続けるも今度は福島飯坂付近で事故渋滞(AM3:50)
仕事が忙しかったせいかこの時点でかなり眠い・・・
なんとか山形道に入るまでは頑張る。



山形道古関PAに到着(AM5:10)
外はもう明るいけど、GWと違いチビは爆睡中なのでゆっくり寝れます♪ 仮眠〜zzz

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






3時間程仮眠した後、安心の低価格♪マックスバリューで買い物をして月山へ
パンフレットや雑誌で見かける案内板を通り過ぎゲートを過ぎると到着です。
(入口が出会いの森に似てる? 行った事無いですけど・・・)

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






11時過ぎについてしまったのでチェックイン出来るか管理棟へ相談に。
通常チェックインは13時からなのですが今日から盆休みだし大丈夫だろう〜♪

な〜んて甘い考えで行きましたがダメでした・・・^^;





まぁ仕方がないので時間潰しに敷地内にある弓張平公園に遊びに行きます

寝不足で不機嫌だったものの公園に着いたら元気いっぱい^^

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






まだ準備している最中なのに待ちきれないチビは遊具方面へ逃走w
ママとチロルを置いて追いかけます。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






気温は高いけど湿度が低いので過ごし易く、ハワイみたいな気候かな(褒めすぎかw)

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






迷路で遊んだり、シーソーやったり楽しめます^^

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」



夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






1時間程遊び、チェックイン出来る時刻も近づいてきたので公園を後にし出発
途中、月山湖が綺麗に見える場所が有ったのでしばし休憩。
誰でも出来るのかは不明ですがカヤックやってる方が数名いましたよ

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






キャンプ場へ戻り管理棟でチェックイン
指定されたのはフラワーサイトの13番、芝生なサイトです。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







チビはさっそく散策に出かけるようなのでママが付き添いに。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







パパは何を張るか考え、ランステは厳しいけどキリマンなら余裕で張れるので後者を選択
(後々この選択が大正解だった事が判明)

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







設営完了後は少しだけパパもチビのお付き合い♪
ママにお花をあげるんだ♪ってお花探ししてました。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






も〜とにかく眠くて夕食も適当にシャワーを浴び少しだけお酒を飲んで早めの就寝zzz

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」










2日目:8月11日(日)晴れ



夜中に雨が降ったようでテントも少々湿ってます。
防水加工しなきゃいけないんだけど面倒だし今のところ特に不具合はないので放置中w
まぁ大丈夫でしょう^^;

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






クソ暑い関東に比べて朝の温度は24℃で快適
ブヨも居ないようなので一安心です^^

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






さすがに真夏なんで直射日光を浴びるとかなり暑く、朝ご飯を食べた後は
日陰のある場所にコットを持って移動。
すごろく大会開催中ですw

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






あまりルールは解ってないのでチビ独自ルールで開催されてるのですがズル過ぎるwww

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






昼になりあまりにも暑いので買い出しがてらドライブへ。
まぁ山の中で暑いのだから下界はもっと暑い訳で、車の外気計では38℃になってました・・・ガーン



夕方、キャンプ場へ戻ってくる頃には快適温度なってます♪
夕食は道の駅で買って来たご当地ラーメン。
うちのママこういうの大好きなので^^;

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






今日も夜は一雨くるかなシーッ

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







このキャンプ場、施設も綺麗だし敷地が広く子供と遊ぶには色々設備も充実しているので良いのですが
過去最高に【虫】が大量におります!!

ウエツキブナハムシの幼虫って言うらしいんですが夜の炊事棟なんてもう何千匹!?って言う位
天井にウヨウヨおりキモチワルイ・・・



夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」




ただ刺されたり噛み付かれたりといった攻撃は一切してこないだけマシなんですけど

オープンタープの方は皿やご飯にも入ってしまうようで苦労されてましたガーン

キリマンジャロにはメッシュが多用されているので安心!!
と思っていたのですがどこかの隙間から入ってくるんですよね〜^^;
常時幕内には数匹天井に張り付いてました。
これを取る為に虫取り網持って来たわけではないんだけどな・・・


小雨も降ったりしているのでこの日も早めに就寝zzz

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」









3日目:8月12日(月)晴れ


今日は朝から凄く良い天気!!
撤収日だったら暑くて嫌だけどw
3泊なので今日も一日遊べます(^^)v

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






軽く食事を済ませてチビと場内散策へダッシュ

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







キャンプ場自体は大して広くないのですが公園やスポーツ施設などを含めると
とんでもない広さの複合施設になります。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






キャンプ場内の散歩だろうと身軽な軽装で、財布もなければサンダルだったのですが
チビは公園まで行くんだ〜〜〜!!って暴走w

一度サイトへ戻ってから行こうと促すも嫌だと^^;

仕方がないので

・お金もってないから飲み物は水
・疲れても抱っこはしない
・(一部車道も通るので)ちゃんとパパの言う事を聞く事


3つのお約束を理解させた上で片道3〜4キロの道のりを出発ダッシュ
素足にKEEN YOGIなのでこの時点で足の皮が剥ける事は覚悟w




まだ元気ですね〜ニコニコ

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






行きは下りが多いのでストライダーのチビはラクラク♪
むしろスピードが出過ぎてしまうので所々STOP掛けないとガンガン先に行ってしまいます。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






片道1時間くらい掛かったかな?
無事に公園に到着しクソ暑い中遊具で遊び出すも持ち手が直射日光直撃なので
触った瞬間「あっつぅ〜〜〜」って・・・
そんな大袈裟なwww
と思いパパも触ってみると確かに「あっつ!!!」

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






これが原因かは解りませんが公園は早々に切り上げ、水道水で水分補給、日陰で休憩を取りながら
遥か彼方のキャンプ場へ戻ります。


下りはスイスーイ♪上りは排水溝にはまり遊びながら

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






もうすぐ到着だびっくり
と何度も騙しw上り坂もラストスパートびっくり

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






往復7〜8キロの行程、4歳児にしては愚痴を言わず約束守って頑張ったかな^^
ママに褒めてもらいご満悦です。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







おまえハムスターもたまには歩けwww

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






天気が良いのは有り難いけど、ぶっちゃんご利益ありすぎかも^^;

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






明日は移動日なので早々に夕食も片付け花火をしておやすみなさい。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






そうえいば何とか流星群?が来ていたようで何個か流れ星も見えましたよ^^









4日目:8月13日(火)晴れ



山から海へ、今日は山形県から新潟県へ移動します。
動き出すにはちょうど良い涼しさなので早めに撤収開始!!

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






ママにも手伝ってもらい10時前には撤収完了、記念撮影して移動しま〜す。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






キャンプ場を後にし月山湖で巨大噴水が見れるというので寄り道してみます。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」


(決して綺麗ではない・・・)





朝、パンしか食べてないママは早速つまみ食いw
チビは噴水ま〜だ〜!?って、各々自由気侭なファミリーです

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






人工ですが結構な高さまで上がるので一度は見る価値あるかな〜一度はね
チビは30秒程見てた後、「パパ早く海行こう!!」が感想だそうです


ちっw


夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







山形道西川ICより山形JCT経由で東北中央道、山形上山ICまで高速を利用します。
その後は下道で新潟県の関川村まで向かう予定。


途中、冬は樹氷で有名な山形蔵王スキー場があったので寄り道。
イヌも頭が出ない袋に入ってればロープーウェイに乗れるとの事だったので登ってみる事に

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






おきまりのw

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






途中で乗り継ぎをして違うロープウェイに乗ると山頂まで行けるんですが往復2,800円/大人

高け〜よ・・・^^;
というわけで途中下車してリフトで登れるところまで行ってみる事に。





珍しく仲良しですw

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







眺めは最高だけど、やっぱり蔵王は冬だよなぁ・・・ドキッ
冬に来たい!! 

あれ?あなた眠そうですねw

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






滅多に登場しない軍曹が歩いている姿ビックリ
涼しいし砂利じゃないので気持ち良かったのかな? たくさん歩いてました。

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






せっかくなのでこちらでもパシャリピンクの星

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」







寄り道し過ぎているので途中のスーパーで買い出しだけして目的地へ急ぎます。




2つ目のキャンプ場はこちら

大石オートキャンプ村
関川村自然環境管理公社
〒959-3264
新潟県岩船郡関川村上関1252-1
TEL:0254-64-0252
FAX:0254-64-0219

夏休み遠征8泊9日キャンプの旅 「月山弓張平(山形)編」






紫雲寺が取れなかったのでその代わりに選んだのだけど想像よりも良いキャンプ場でした^^





新潟(大石)編に続く




同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事画像
2013年総括
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】
X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】
早川メンバーでPICA富士西湖
第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場
4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ
同じカテゴリー(☆☆2013キャンプ☆☆)の記事
 2013年総括 (2013-12-31 00:00)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【後編】 (2013-12-27 00:12)
 X'mas キャンプ in キャンプアンドキャビンズ 那須高原 【前編】 (2013-12-26 00:20)
 早川メンバーでPICA富士西湖 (2013-12-19 00:14)
 第2回パロインキャンプ in 成田ゆめ牧場 (2013-11-27 19:53)
 4ヶ月振りのキャンプアンドキャビンズ (2013-11-13 18:21)

この記事へのコメント
レポ、待ってました〜

初日は想像以上の渋滞でしたよね。。
東北道はあまり混むイメージがなかったのでなめてました^^;;
夜中だってのに、世の中のパパさん達がんばってましたね(笑)


意表をついて、月山登ったのかとおもってましたww

そうたくん、よく歩きましたね。
道が単調だと、ちょっと飽きちゃうんですが凄いです!


写真撮るとき、ポーズとってくれるの、いいですね〜
うちはカメラすら見ないww


北海道、高いっすよね〜
我が家は八戸航路で2等雑魚寝にして8万くらいでした。
それでも、高いです・・・
来年に向けて、毎月貯金しなければ。


グルメレポも期待してますww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月02日 18:19
東北遠征、9日間も行けるとゆっくりできていいですね~。

キャンプ場も芝生が綺麗!でも虫が何千匹・・・・ってのは、、、ね。(笑)

続きも楽しみに待ってま~す♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2013年09月02日 18:53
ようやくレポあがり始めましたね~。
まってましたよ~。

フラワーサイト?にきれいな花がと思ったら、ママさんでした!!!!!!

3泊はゆっくり出来ていいですね~。
うちも次回長期なときは3泊基本で行きたいなぁと思っております。

しかし、38℃とは避暑地の希望はかなえられたのか心配です。

そうたくんも楽しそうだし、パパががんばっていった公園もすぐUターンになったみたいだしw
オツカレサマでした^^

あっ、噴水。写真で満足しました(笑)

月山は行くな。了解です(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2013年09月03日 09:21
そうげんパパさん

こんにちは〜^^
や〜っと一部上げれましたけど3カ所巡ってるので完結までがんばります…

そうそう出発日の渋滞は想定外で「常磐道から行けば良かった!」って
途中でチト後悔しました^^;
若干、東北道で行った方が安いのでこっちで行きましたがケチらなきゃ
良かったかなw
出発するときは渋滞していなかったので仕方がないですよね

高尾山すら登った事無いのに月山とかチャレンジャーな事は出来ませぬw

そうたはストライダー付きだったのと出発前に歩けよ!って念を押したのがよかったのかもしれませんね^^;
川に石投げたり休憩しながらノンビリだったので楽しそうでしたよ
むしろ私の方が疲れてましたw

カメラに目線が来ている写真を撮るのに連写で10枚は取ってるかとw
ポーズは取るけど違うところ見てる方がほとんどですね。
子供の写真を撮るのは難しいです(><)

北海道やっぱり高いですよね〜
色々と精査しましたがどう考えても交通費で10万程度は掛かってしまうので前もって準備(貯金)しておかないと厳しいと今回は諦めました。

来年こそ!!
砂湯で宴会しましょうwww
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月03日 12:58
JUNパパさん

こんにちは〜^^
一滞在につき3泊出来ると体が疲れません!
朝一にチェックイン出来るなら2泊でも良いのですが遠征中は
そんなの無理ですからね〜(> <)

今回の長期遠征で必要な物と不要な物が有る程度解ったので
来年?の長期遠征はより充実した旅に出来る気がしてます^^

虫は・・・
多少なら気にならないのですけどあの数を見てしまうと無理っす…

以前からJUNさんの後を追っている気がするので来年のGWか盆休みは四国かな^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月03日 13:03
はるパパさん

こんにちは〜^^
長過ぎると纏めるの大変だね〜(> <)
記憶が薄れている事もあるし写真見ながら思い出しつつ上げてます。
もう、食事なんてほとんど何食べたか覚えてないw

> フラワーサイト?にきれいな花がと思ったら、ママさんでした!!!!!!

うそつけwww
煽てても良い事無いぞ!今度有った時はるパパ〜わかってるじゃねぇか〜って絡まれても助けないからね(笑)

三泊最高 (o・∀・)b゙イィ!
ノンビリ出来るし疲れないし
強いて言うなら今回の旅程だと2・3・3泊の方がベストだったかな。
銀三平も凄く良かったのでもう1泊したかったです。
あと夏キャンをこれからも頻繁に行くならクーラーボックスも考えないと行けないかも。
氷だけで5,000円は使ってる気がします・・・

昼間はクソ暑い日があったけど夜は3カ所とも20℃前後で快適だったので問題無しです!寝苦しいのだけは勘弁して欲しいので…

遊具で遊びに公園というよりありゃ〜散歩だねw
トレッキングもどきといっても良いかも知れません^^;

月山は・・・
好みがあるので何とも言えませんけど我が家はもう行くことはないでしょうw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月03日 13:11
こんばんは~

8泊9日のキャンプって何よ!
阪神並みのロードですね(笑)
でも楽しいツアーだったようで何よりです♪


しかもその内、3泊4日分を1回のレポに納めてしまうとは!
私だったらここまでで3本は書いてますね(^^;)

なるほど、こちらは小さい虫が異様な数いるんですね…。
刺さないという点ではまだいいですが、食べ物にまで入ったら堪らないですね(--;)


お守りを登場させていただき、ありがとうございますm(__)m
はい、確かに晴れ過ぎ感は否めません(笑)

続きも楽しみにしてま~す♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月03日 20:51
こんばんわ~

8泊9日とか・・・すげ~な^^;
うちなんか2泊までしかしたことないですよ。。

夏の北海道でのキャンプも気持ち良さそうですが
20万ですか~。。。ちょっときついですね。。
カヤック1艇買えてしまいますよ♪

数千匹の幼虫ですか・・・。
考えただけで鳥肌がたってきます><

夏の蔵王!私もいつの日か冬に行ってみたいですね~
軍曹へのお尻への気遣い流石ですね(笑)

続きも楽しみにしてまぁ~す♪
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月03日 22:51
こんばんは〜^^

レポ長っ‼ww
お疲れ様でした〜♪

えーーー‼8泊9日??((((;゚Д゚)))))))
世間の人に「キャンプで3泊してきた」って言っただけで
腰抜かしそうになるっていうのにww
スゲー!

そうた君ルールのすごろくwww
ウチのちびもゲームとかやっても自分が勝てる様に
どんどんルール変わったりするから解る解る〜(爆)

そして往復7〜8キロを歩いたなんて頑張り屋さんなんだね(^_^)v
そうパパさんもお疲れ様ww

家族3人で撮った写真がいっぱいあって楽しさが伝わってくるなぁ^^

でも何千匹の幼虫は正直キツイ(>_<)

続きの海編も楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kmrkmr at 2013年09月04日 01:03
おはようございます(^-^)/

そう君のポーズ&笑顔がいい(*^^*)

そして、片道3㎞とは頑張りましたね~\(^-^)/
うちのりくだったら、早々リタイアです( ̄▽ ̄;)

虫はイヤですね~(。>д<)
想像しただけで鳥肌が。。。

早く虫のいない季節にならないかな~

続きも楽しみにしてます(^-^)/
Posted by はるりくはるりく at 2013年09月04日 07:19
物欲夫婦さん

おはようございます^^
そうそう、夏はホームのCCが混雑&高額になるので遠征してました。
昨年も長野周辺に長期滞在する予定だったのですが出張が入ってしまい
行けなかったので2年越しの旅が実現出来ました!

泊数でブログ書いちゃうととんでもない事になるので1滞在で纏めるように努力してますw

害のない虫なんですけどあれは多過ぎですw
光に寄ってくるので外でランタンなんか点けた日には大変な事に…
リピーターの方々は(いらない?)裸電球を端の方に放置してましたよ^^;
それに群がる虫がキモイ事キモイ事・・・

お守りのご利益か最後のキャンプ場で多少降られたものの
天候に恵まれて最高でした〜!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月04日 09:37
リンクスさん

おはようございます^^

8泊・・・
もはや修行ですよねw

でも長期の方が体は疲れないと思います。
一カ所に三泊出来ると時間に余裕もあるしたくさん遊べるので
良いですね〜♪

難点はどこかのタイミングで洗濯日を作らないと着るものがなくなりますw

北海道行きたいんですけど費用がねぇ・・・
本州〜四国〜九州は橋で繋がってるのにどうして北海道を繋ぐ橋は作らないんでしょ?
青森の大間から北海道の最も本州寄りに作ろうと思えば橋作れると思うんだけどなぁ…

そもそも青函トンネル作った時に車道も作ってくれれば良かったのに!
何やら利権絡みな香がプンプンしますね^^;

良いキャンプ場なのですがあの虫の量は・・・
ダントツで過去No.1の凄さでした。

蔵王はやっぱり冬ですよね♪
樹氷を見てみたい!今回は想像で我慢。

軍曹、あまりにも見えすぎなので隠しておきました^^;
一応レディなので♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月04日 09:46
kmrさん

おはようございます^^
長いですけ?これでも頑張って纏めたつもりですw

8泊はやっぱり世間では修行の域でしょうかね^^;
でも楽しかったですよ〜!!
エアコン要らずだし山に海に、いくらにレトルトにw
満喫させて頂きました♪

独自すごろく酷いでしょうwww
Rくんも同じなんですね^^;
子供ってみんなそうなんだなぁ〜、このズルさを解ってもらえて
なんだか凄く嬉しいですw
おまえ何回サイコロ振り直してんだみたいな(爆)

公園に向けて歩いたりストライダー乗ったりマイペースで
頑張ってましたよ^^
以前なら絶対途中で抱っこマンになってたんですが子供の成長を
感じられましたね〜♪

グルキャンも楽しいですがやっぱり基本はファミキャンですからね
家族でノンビリキャンプしながら旅をするという醍醐味を味わえました。
長期遠征クセになりそうですw

虫は・・・・
もう嫌ですw
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月04日 09:52
はるりくさん

おはようございます^^

到着した日は寝不足もありグズグズだったんですけど
翌日からは終始ご機嫌で楽しんでました。
ついて行く親の方が大変みたいな・・・

虫は凄かったです!!
刺されたりといった外は無いんですけどとにかく量が凄くて・・・
エコみちも蟻凄くなかったですか?
GWに行った時は気になる程居た気がするんですが^^;

虫が少なくなる季節も後少しですね
秋〜冬が待ち遠しいってのもさすが変○キャンパー仲間ですけどw
激しく同意します^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月04日 10:03
うちはやっさんの仕事都合で、夏休み3泊キャンプが前日ドタキャンだったというのに、こちらは相変わらず楽しそうでんなあ。

結局やっさんは7月29日から今まで一度も休むことなくご出勤。
ストレスではち切れそう。
男の人はメンタル弱いというけれど、やっさんは違うと思っていました。
やっさんもメンタル弱いわ!
どうしたらテンションあげあげなるかまたおせーて!

東北キャンプよいね!
行った気分で見るわよ〜

そうたくん、ママにそっくりなってきたね^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年09月04日 19:46
おはようございます~

も~~忙しいの!!タスケテ
具合はどうですか~?

8泊9日の旅羨ましい~
合流した時『長いほうが楽』ってママが言ってましたが
逞しく見えましたw
そしてサイトに立つ姿はまるでユリの花のように美しい
ああ~何も期待してませんからね!
期待してませんよーw

月山緑が濃くて気持ち良さそうね♪サイトも何気に高規格?
ウエツキブナハムシの幼虫だらけの白米・・・
想像しただけでオエー

そうちゃんも逞しくなったな~
皆いい表情なんだろな♪

あ!月山饅頭は?←シツコイw

続きも楽しみにしてます~
え?我が家?まだ手もつけてませんw
Posted by 383383 at 2013年09月05日 09:26
つんきゃのさん

おはようございます^^

連泊キャンプ残念ながらキャンセルだったようですね〜(> <)
まぁそんな日もありますよ!
うちも昨年の盆休みは当初予定していたスケジュールが私の
出張のせいで全変更になりましたから・・・

1ヶ月休み無しは辛過ぎる(T_T)
仕事のストレスはキャンプで発散!!が一番なんでしょうけど
そもそも休みが取れない状況だと今は頑張るしかないかな^^;
体調崩さないようによろしくお伝えください!

東北は良いですね〜♪
何度行ってもまた行きたくなります、青森にはまだ行けてないし
岩手も通っただけなので今後も大型連休では行くつもりです。

そうた、ママに似てきました?
どっちにも似てるって言われるんですよね〜^^;
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月05日 10:14
銀ちゃん

お疲れさまで〜す^^
忙しそうね〜、こちらは2週間程小休止なので今週は比較的落ち着いてます。
が、後半の連休が危うい・・・
レッツゴーチャイナの可能性が70%位です(T T)
あそこ行きたいのに!!

具合はね〜、可もなく不可もなくですが違和感は常に有ります。
キャンパーの皆さんに注意喚起する意味でもいずれはブログに
上げようと思ってますが未だ何も解決してないです・・・

3泊出来ると体も楽だし楽しめますね♪
1泊で移動ならテントのみ、2泊ならタープも出すけど理想は3泊!
って感じかな^^
ママはチビより焼けてますからねwww
歳考えろ!みたいな、なぜかシミにならない体質なので気にしてないようですけど。

ユリの花?
そのユリからは毒ガスが出てるので気をつけてくださいw
ビール買って来いとか言われるぞ!!

サイトは高規格なのよ!
もれなく虫もプレゼントしてくれますw
あの虫さえいなければアブもブヨも居ないし快適だったんだけどなぁ

今回は誰も体調崩さず楽しい夏休みでしたよ^^v
まだ続きが残ってるのでがんばって書かねば…
思ったよりも画像が少ないのよね〜(><)

銀三平編は飛び込みシーンをGIF画像に加工するのでお楽しみに^^
銀ちゃんもはるパパさんもかっこえぇ〜よ〜♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年09月05日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。